[Premium] RPG 双翼世界の精霊勇者 (総合 10142位)
価格 : 860円
マーケット評価 :
4.1 (評価数 : 23)
ダウンロード数 : 100以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.0.1g
マーケット更新日 : 2024/04/18
開発者 : KEMCO
動作条件 : 7.0 以上
情報取得日 : 2024/05/04
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「[Premium] RPG 双翼世界の精霊勇者」の概要
概要
プレミアム版は本編で広告が表示されず、精導玉150個が付いてくる!エンディングまで無料で遊べる通常版も配信中!https://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.execreate.spirithero
◆それは、勇者という依り代を得た者の物語魔法――それは、人間界に召喚された精霊が、魔力割譲を条件に引き起こす神秘の力であり、人間と精霊は光と影の如く、共存してきた。
だが「勇者」と「魔王」の争いが、世界の理に影響をもたらした。
魔王を討つべく、勇者リヒトが精霊を召喚した際に、魔法が暴発し、精霊は精霊界へ帰還できなくなったのである。
精霊が人間界に留まり続けると、やがて魔物と化す。
それを防ぐ為、リヒトは、自身の身体を精霊へと託した。
かくしてリヒトという依り代を得た精霊は、頼もしい仲間と、魔物を捕獲できる不思議な道具・空の魔石を得て、暴発で消えた魔王を探す旅に出る事となった――
◆勇者よ、すべての精霊と契約せよ
精霊をランダムで召喚すると、魔法を行使できる。
それに加えて、精霊と契約を結べる事があるぞ。
契約を結んだ精霊はいつでも力を貸してくれる。
更に精霊のレベルを上げると、強力な魔法を習得したり、精霊を進化させる事も可能となる。
すべての精霊と契約し、その奇跡の力を駆使して戦おう。
◆手強い敵の技を自分のものに!
冒険の途中で入手できる「空の魔石」を使うと、敵の技を吸収できる。
敵の体力を減らしたり、状態異常効果を与える事で、吸収成功率は高まるぞ。
技を吸収させた魔石を使用すると、敵に応じた技が使用可能となる!
使用回数には制限があるが、使い切った時に精霊が誕生し、契約できる事もある。
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「[Premium] RPG 双翼世界の精霊勇者」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 人間界と精霊界の2つが舞台なため中々のスケールです。 プレイし始めはごちゃごちゃした色使いのせいで通知マーク等が分かりにくい、キャラ同士の精霊の入替不可・お別れでのリセット・育てた上位精霊があっさり手に入ってしまう不満があったものの、システムに慣れてしまえばクリア後のやり込みまで楽しくプレイ出来ました。
投稿者:Y K
- ★★☆☆☆ システム、絵柄、シナリオすべてが5世代前とかのものに思う。買ってしまったのでなんとなくやっているが、ちょっときつい。 後、どうしてこんなにアプリの起動が不安定なのかわからない。起動自体が出来たり出来なかったり、時間かかったり…こんなアプリ初めてだよ。。。
投稿者:安田純平(ウマル版)
- ★★★★★ 今回も独特のレビュー誘導である意味見応えありました笑 何のために冒険するのか?とかのストーリーが明瞭で面白いです。主人公が純粋でとっても可愛いです。 (ここから少しネタバレ)空の魔石を使う際に魔法で所持スキルを調べるのですが、一度調べた魔物に対しては戦闘中に所持スキル一覧が出れば便利なのに…と思いました。
投稿者:natsu o
- ★★★★★ 良い点 ①只管素材収集→鍛冶できる。(各種図鑑もあるのでいい感じ) ②戦闘ジョブとスキルの組み合わせで個性的なキャラクターを自由に作成できる。(性別以外はいつでも自由に変更可能) ③武器のグラがちゃんと変化する。 ④戦闘10回もしくは店舗4回開店で課金アイテム1個が貰えるので追加課金は必要ない(セーブデータ共有なので課金石で買ったルーンを取得した状態で強くてNEWゲームも一応可能) ⑤クリア後にも一応なにかがある。 (図鑑をちゃんと見てみよう) 悪い点 ①イベントがちょっと薄い。特にヒロインとの絡みがあまり無い。 ②スキルの自由ソートがないのでスキルを使うときに若干面倒くさい。 ③闘技場がただの素材集めの場でがっかり。(便利ではあるが期待していたのと違った) 総評 アイテムの収集癖がある人や自由に味方キャラをカスタマイズするのが好きな人にはおすすめ。ストーリー重視の人には向かないと思う。
投稿者:ふりめい
- ★★★★☆ 面白いゲームだと思います。しかし惜しい部分がいくつかあるので今後修正、あるいは2作目が出た時に改善されることを願って列挙してみます。 ・探索フィールドでの移動がしづらい 操作性に難があり、採掘ポイントや宝箱をスムーズに回収できない。 ・スキルは豊富だけど死にスキルが多く、扱いづらい 使いどころがわからないスキルが結構あり、無論使わなければいいだけなのですが、戦闘中スキル選択の際に邪魔な気がします。また、属性スキルの効果範囲がまちまちで良く言えば個性的だけれど、同時に使いにくい場面が多い。同形の範囲は全属性で同時期に習得できるような形でないと、結果的にステータスを上げて今使える便利な範囲で属性考えずにゴリ押し、という却って個性のない戦闘が続くことになってしまう。 ・素材の需要が偏っており、とんでもなく余るものと全く足りないものの差が大きい 中間素材をいくつか挟むケースもあり、そういった場合最終的にとんでもない数が必要になります。仮に全ての装備を製造のみで100%にしようとした際に必要な基礎素材数を算出すると偏りがわかると思います。必要数が極端に多いものは採掘数に補正をかけて欲しいです。
投稿者:Gamba Rumba
- ★★★★★ スキルを大量に取得しようと連打していると操作不能になることがある。オート戦闘で装備スキルを使用しない。不具合や改善点としてはこれくらいですね。楽しませて貰いクリアまで出来た作品なので普通に☆5。トロフィーの関係は前作より調整されており、やり込みもしやすくなってます。今時珍しくパーティーメンバーの名前は固定ではなく文字数も多く、クラスや信仰と合わせて自由度の高いキャラクリエイトが楽しめました。反面マレニア国と比べるとパーティー内での会話もなく、メインヒロインもほとんど出番がなく賑やかさが不足していたとも取れます。ストーリーも最後が急展開過ぎな事と毎回異常無しで終わってしまうのはちょっとといった感じですかね。どちらかというと身近な料理を作れたマレニア国の方が良かったです。
投稿者:RE桜
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