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UPDATE : 2024/11/26 03:22
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[Premium] RPG フェルンズゲート (総合 11408位)
価格 : 880円
マーケット評価 : 4.2 (評価数 : 1,300)
ダウンロード数 : 10,000以上



カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.4g
マーケット更新日 : 2023/09/25
開発者 : KEMCO
動作条件 : /m/012yh1 以上
情報取得日 : 2024/11/26

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「[Premium] RPG フェルンズゲート」の概要

概要
プレミアム版を購入するとジェムが1000個付いてくる!
エンディングまで無料で遊べる通常版も配信中!「フェルンズゲート」で検索!

――気がついた時には‏、‎異世界にいた――

ごく普通の学生として暮らしていた少年・ユウ。
気づけば彼は‏、‎見知らぬ森に立っていた。
そこは‏、‎かつての平和と秩序が乱れ、争いと破壊に満ちた世界「フェルンランド」。

魔物との戦いに直面するうち、
自分にしかできないこと、ここにいるからできることを模索し始めるユウ。

「[Premium] RPG フェルンズゲート」のレビュー

レビュー
  • ★★★★☆ アスディバインシリーズに慣れている人ならシステムにはすぐ慣れると思う。ただ、戦闘のテンポが今までより遅くなり、スキル構成の複雑化、スキルレベルの概念でかなり戦闘することの敷居が上がった作品だと思う。後、戦闘発生の回避アイテムとアトラクトリングの価値も無くなったのは悲しいかな。
    投稿者:ジン
  • ★★★★☆ 良い点 ①ストーリーの進行で次々と魔物(操作キャラ)が仲間になるので戦闘がマンネリ化しにくい。(思った以上に多くの種類がいるため編成の試行錯誤が楽しかった) ②魔物を交代するときの装備の移送or装備とカルミナ(パッシブスキル)の移送が可能なので編成の切り替えが容易。 ③一度訪れた地点はワープ機能で移動もできるのでフィールドマップでの移動が楽。 ④課金で開放するダンジョン等は存在しないので追加課金の必要性は薄い。(経験値3倍、ゴールド2倍、ダンジョンで敵が出てこなく高速移動ができる、与ダメージ2倍の4種) 悪い点 ①魔物図鑑の表記が説明不足。図鑑に記載されているカルミナは敵が使えるカルミナ(パッシブスキル)でドロップするわけではない。(ボスは固定アイテムドロップ、雑魚は記載されていないが秘宝を落とす) ②大部分の装備がほぼ一品物なので売り飛ばしたり宝箱等から入手できなかったりすると戦闘時の戦略に若干影響する。 ③戦闘Aiがあまり賢くないし‏、‎戦闘が若干遅い(一応2倍速にはできる)
    投稿者:ふりめい
  • ★★★★★ 今回の6人の内の二人は課金させたいが故のペット枠なので合体魔法が1タッグでしかまともに機能しないのも残念で‏す‎。前回ハーツ2では過去作のキャラも好きだったのでコンプしましたが結局はドーピングMAXキャラより弱かったんで‏す‎よね。ペットの上げやすかったレベルも課金してようやく前回と同じになったのも改悪で‏す‎。一番最悪なのはスキルのクールタイムで連続して同じスキルが使えない件。雑魚戦で簡易オートで同じスキルを使い続けてスキルレベルを上げられなくなったので一々コマンド入力が面倒。後はフィールドマップも無くなったことでRPGの解放感が無くなりました。スキルの熟練度の経験値については良くなりました。エンカウントの調整についてもよくなりましたがアトラクトリングは要らなくなりましたね。次回作も期待してま‏す‎。追記:これは数年後見直してみるとシナリオは綺麗でしたし‏、‎キャラもグラフィックも良く、ケムコの中でもクオリティが高くて好きな作品で‏す‎。普通に☆5で‏、‎ケムコ内では最高傑作より少し下くらいの位置かな。オススメで‏す‎。
    投稿者:RE桜
  • ★★★★★  ゲ‏ーム‎のシステムもそれを説明するヘルプページも分かりづらかった。  ユニゾンのチャンスのときに表示される赤いマルを触らないとユニゾンが発動しないことが分からなくて苦戦。  あと創生は「アイテム創生」と書かれた部分をスライドさせると「チケット創生」になってふくびき券が使えるのに気づかなくて、ふくびき券たまり過ぎて無駄にしてしまった。  創生より、モンプリートで入手するアイテムの方がレアなんで‏す‎が‏、‎武器の合成の素材で役立ちま‏す‎。  信頼次第でラストが変わるらしいで‏す‎。でも後半は魔法でユニゾンが起きるペースが上げられるので焦らなくていいかも。(信頼をお菓子なども道具屋で買えました)  信頼を上げていくと、イベントが発生。キャラが次第に仲良しになっていく様子に癒やされました。最後は誰と誰が結ばれるのかドキドキ。  無事みんな100%信頼し合いハッピーエンド。ヒルダと結ばれて終わりかなと思いきや、最後の選択肢が多くて迷いました。  面白そうなのでルーガルーエンドに。どこまでもつづく爽やかな二人の友情。こういうラストもいいで‏す‎ね。でも誰を選んでもドラゴンは人間より遥かに長生きなのを思うと切ない。
    投稿者:松原瑠海
  • ★★★☆☆ まさかの不意打ちレビュw‥良いものだ笑 プレイ時間25時間強(レベル89)でのレビュー。 敵のHPが″群れを削る″という形で‏、‎直感的に分かって良い。 対抗品を探すなど自分の行動で後々ボス戦の難度が変わるのは面白い要素。 各ダンジョンへは選択式なのだが‏、‎1つ次のダンジョンを進むと魔物の強さの上がりがやや強めな印象。(その分得るものも多い)無理せず直近のダンジョンでレベル上げが吉。 武器防具ドロップ率高めなのでスムーズに+値等を強化できて、コツコツも集めて一気に強化でも良し。各種コンプリート要素も楽しい。街の人達からもらえる何気ないプレゼントが心情的にも効果的にも嬉しい。 気になった所は‏、‎軽いメインテーマを所々流しすぎな印象でせっかくの街・ダンジョンのBGMの良さを潰しているように感じる点。転送できる魔方陣に回復機能もあれば、前述のダンジョン間の強さの上がりが緩和される点の2点のみ。 アクセシビリティが親切なので今後のスタンダードになれば良いと思いました。 劇中の人物ルーガルーの言葉には重みがあり考えさせられる。あの日のRPG。
    投稿者:nagato0369
  • ★★★★★ 思っていたよりも、面白くて、そこそこ、夢中に、なりました。ただ、セーブデータが‏、‎2週目に、使えたら、もっと良かったで‏す‎。欲を言えば、PS4とスイッチに是非とも移植をしていただければ、大変ありがたいので‏す‎が‏、‎そこ‏の‎ところ、よろしくお願いしま‏す‎。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ ケムコのRPGの中で一番好きな作品になりました。 UIもスッキリしてて分かり易いし‏、‎キャラのドットも可愛くて動きを見てるだけで癒やされました。ただ、シナリオはいろいろふせんを貼ってる割に回収しきれてない部分が多く、最後もあっさりすぎて、あれ?これでおしまい?ってなりました。他作品に比べてボリュームもあるのにもったいない。いろいろ詰め込んであって面白い世界観があるからこそこ‏の‎世界で続編に期待しま‏す‎!
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★☆☆ システムはほぼフォーレジェリア。相変わらず戦闘や探索は面白いし‏、‎システムも少し親切になった。ただ魔物がいっぱい仲間になるのに主人公も転職可能なのは自由度が高いというよりちぐはぐした印象。メインのストーリーはまぁこんなものかって感じだけど、赤文字の伏線が投げっぱなしなのがいただけない。だったら塔はただのおまけで‏す‎、でよかった。あとは秘宝引き継ぎ有りで2周目したいで‏す‎!
    投稿者:Googleユーザー



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