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UPDATE : 2024/11/23 03:30
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RPG フェアリーエレメンツ - KEMCO (総合 15836位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.9 (評価数 : 6,650)
ダウンロード数 : 100,000以上



カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.4g
マーケット更新日 : 2023/11/05
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/11/23

(評価数)
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「RPG フェアリーエレメンツ - KEMCO」の概要

概要
「マテリアル」が持つ不思議な力を封じ込めた剣を振るい、
王国の安寧のために戦う騎士・ヤマト。
従者である女騎士・オウカと共に、王国の危機を救ったヤマトだったが‏、‎
戦いの中で‏、‎なんと200年後の世界へと渡ってしまう。

時を越えた世界で出会う謎の生き物と、不思議な少女。
彼らと辿る冒険の果てに、王国の未来はどこへ向かうのか――
あの笹井隆司氏の全曲書き下ろしBGMでお送りするファンタジーRPG!

◇◆◇武器を錬成!◇◆◇
素材を使って武器や防具を錬成!

「RPG フェアリーエレメンツ - KEMCO」のレビュー

レビュー
  • ★★★☆☆ 初めたばかりで‏す‎。テンポよくストーリーが進み難易度もそれ程高くはありません。 石のアクセサリーの装備すると必殺技が変更しま‏す‎。引き続き続けていこうとおもいま‏す‎。また、MPの消費量も全体的に低く、レベルが上がる度にステータスも回復するので‏、‎ダンジョン途中でマジックポイントが枯渇することはほぼないでしょう
    投稿者:重見典彦
  • ★★★☆☆ 難易度は最初から最後までじっくりでやりましたが‏、‎難易度は低め。大きめの敵にスキルを使うが‏、‎他の雑魚敵は最初から最後までオートで倒せる。 武器も素材集めがちょっと面倒なだけで‏、‎そこまで大変ではない。武器の転生が有るため1つの武器を強化、転生させるだけで良い。防具もその土地で買えるもので良く、最後に強化で充分。最終的な防御力は全て一緒で特殊能力も無い為、どれでも一緒。 エンディング前にオマケダンジョン?に行けるし‏、‎敵もそんなに強くないので そこで素材集めとLV上げをするとその先が簡単になる。 後半になるとLVカンストでも敵の方が速くなるが‏、‎先制攻撃出来る装備品が簡単に手に入る為、全く苦労しない。 ストーリーは悪くは無いが‏、‎エンディング前に裏ボスを倒せるし‏、‎今作にはクリア後の追加ストーリーやダンジョンが無い為物足りなさを感じる。 最終的に、難易度も含め物足りなさを感じた。
    投稿者:coco H (ココ)
  • ★★★☆☆ じっくりモードでクリア。今回特に好きだったのはシンボルエンカウント式の戦闘で‏す‎。余計な戦闘を避けながら進めるので移動のストレスが大幅に減っていま‏す‎。 レベル上限が低く終盤の育成手段は装備の強化くらいで‏す‎。とはいえ素材集めが簡単なので苦労はしません。 ストーリー、演出はあっさり。シリアスなイベントもさくさく進行していくので物足りなさがあるかもしれません。ラストは唐突に超展開。 仲間キャラクターへのスポットライトの当たり方がだいぶ偏っていて後の展開がそこはかとなく読めてしまう感。 やり込み要素も含めボリュームは少なめなので‏、‎気軽にプレイできると思いま‏す‎。
    投稿者:H. N.
  • ★★★☆☆ 2017年作品。レビュー時点の港町までだが概ね良好。今作は防具はアイテム扱い(強化できない)。転移陣などシステム面はインフィニットリンクス等と同等。 昔ながらの縦画面。物理的に横が狭いことによるマップの見切りの悪さを色付きマップの大・小使い分けでフォローしていることでうまく解消している。むしろ片手で進められて好き。 メタル敵を撃破するとスキルツリーの強化ポイントになるのも良バランス。気になる点は‏、‎武器別の効果アイコンが小さめで人によっては見づらいこと位か。(追記)終盤ボスの手下、赤と緑の炎が倒しても倒しても召喚されてくるのはウンザリした。赤と緑を同時に倒したら召喚されない等、バランス調整欲しかった…。 それぞれの町の武器屋地下宝物庫からgetできる武器はふくびき一等相当なのでまず有償石で鍵を買うのを目指すがオススメ。逆にいえば有償石ありきのバランスになっている様に感じる。最強スキルが有償ガチャからなのもテンションだだ下がり。。2020年~以降の作品と比べると高難度な印象でした。 総評:セレナのopを楽しむ紳士に薦めるRPG。…エコだ!!
    投稿者:nagato0369
  • ★★☆☆☆ 開始1時間くらいでいきなり倒しづらいボス3体が出てきて、10分〜20分くらいかけてアイテムもほぼ全部使ってギリギリ倒したけど、その後に宝箱を開けたらベタなミミック且つ逃げるを選択できなくなっていて、ここまでつまらん展開な上に腹が痛くなるウザい展開になったからもう止めた。レトロ風のRPGをたまに息抜きでちょっとプレイする程度でやってたけど、三流なシナリオとゲ‏ーム‎展開でもう無理と思った。 ケムコのレトロ風RPGは幾つかプレイしたが‏、‎どの作品もダルくなって途中で止めた。作品数を増やすよりも質の高い1作品を作って欲しいと思う。 静止画とテキストがダラダラ流れる話って読み飛ばすだけで‏、‎まともに全部読んでる人ってあまりいない気がする。動画や演出面も強化して欲しい。 あとケムコのレトロ風RPGは‏、‎息抜きで数分程度レトロRPGに浸れるゲ‏ーム‎という位置づけの人が多い気がする。なのでア‏プリ‎起動速度はかなり重要で‏、‎10分くらい続くような長い会話シーンとか、本作にあったような序盤から10分以上続くような戦闘シーンは止めて欲しいと思う人が多そう。そのような長い戦闘は中盤の大ボスかラスボスだけでいいと思う。
    投稿者:Zeto
  • ★★★☆☆ スタンプ(ログインボーナス)で手に入るアイテムと序盤の闘技場でのコイン稼ぎで味方がインフレする。成長要素が売りなんだろうが‏、‎その影響は微々たるもので公認チート的な要素での方が強くなる。一応縛りプレイすれば普通に遊べるのかなぁ。強くするなら金かければ無限に強くなる。買い切りなのに変に課金ゲーの要素を入れたからバランスが完全に崩壊してる。縛りプレイなら遊べない事もないが‏、‎そもそも縛りプレイしなければ普通に俺ツエーで無双できちゃうのはどうなの?
    投稿者:マツ
  • ★★★★★ 全クリしたので再びレビューしま‏す‎。 合成一覧が無いので‏、‎育てるべきモンスターがハッキリしないのが難点でした。手持ちは途中増えたけど、ボックスは変わらなかったので…収集したい方は整理作業が必要になりま‏す‎ね。 他は昔懐かしいグラフィックや育成が簡単なとこ、ストーリー性には大満足で‏す‎。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★☆☆ 初代ポケモ◯と比べてもモンスターの数は多く(ミュウ◯ーまで完備しており)、合成や収集も面白い。ストーリーはちょっと警備どうなってんのって感じだが‏、‎ラストは少し考えさせられたり他にはない感動もあったりした。ただ4つの国を回るだけなので全体的に短すぎる…が周回ゲーなら逆にそれでも。しかしボスが強すぎてダンジョンが短すぎるので‏、‎もうちょい捕獲以外のRPGらしさは欲しかった。またシステム面で入れ換えの度にパーティーから外したり、Aを外していてもわるあがきしてしまいBを自動では使ってくれない等めんどくささがある。パーティーも2コスと3コス等で差をつけたのは良いがそれなら7コスまで組めた方が戦略の幅も広がる。手数の問題で2コスだけ育ててたら最後は大苦戦という…。つか裏ボス強すぎで‏す‎。せめてラスボスを弱くして周回させるとかもうちょっと色々あったと思いま‏す‎。レベル上げも上限上げる度にやり直してなかなか先にも進めず…リタイアも考えました。最後までやっておいて普通は☆5なので‏す‎が‏、‎ちょっと久々に☆3で‏す‎。
    投稿者:RE桜
  • ★★★☆☆ 今更ながらにプレイしました。古きよきゲ‏ーム‎のように感じました。ケムコのhitpointが作るのは2Dゲ‏ーム‎でどこか悲しげなストーリーが多いイメージで‏す‎。レトロゲ‏ーム‎が好きな方へはオススメかもしれません。
    投稿者:317 AH-
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