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UPDATE : 2024/11/25 03:20
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[Premium]RPG アスディバインディオス (総合 5150位)
価格 : 880円
マーケット評価 : 4.3 (評価数 : 1,430)
ダウンロード数 : 10,000以上



カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.2.1g
マーケット更新日 : 2022/07/07
開発者 : KEMCO
動作条件 : /m/012yh1 以上
情報取得日 : 2024/11/25

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「[Premium]RPG アスディバインディオス」の概要

概要
プレミアム版を購入すると1000ポイントが付いてくる!
※エンディングまで無料で遊べる通常版も配信中!「アスディバインディオス」で検索!


◆◇神の冒険、開幕!◇◆
幾多の精霊神が作りし‏、‎数多の世界──その中のひとつ、最も生命に溢れた幻想世界・アスディバインに「異変」が起きる。蔓延してゆく「ケガレ」。暗躍する黒服の男と謎の精霊。魔力のほとんどを失った精霊神・イザヨイは‏、‎麗しくも頼もしい精霊たちとともに、彼の愛した世界を守れるか? 超神級ファンタジー、堂々の開幕!

◆◇きらめき、更なる高みへ◇◆
大ヒットした前作「アスディバインハーツ」からさらに映像表現を強化。2Dアートワークの魅力をそのままに、主人公側の滑らかなモーションや、より大胆なエフェクト描画を実現した。さらに声優・緑川 光氏をはじめとする実力派声優陣が戦闘ボイスを担当。未体験のスケールで展開する“神域”の戦いを鮮やかに彩る!

◆◇至高のやりこみ体験を◇◆

「[Premium]RPG アスディバインディオス」のレビュー

レビュー
  • ★★★☆☆ まさかの不意打ちレビュw‥良いものだ笑 プレイ時間25時間強(レベル89)でのレビュー。 敵のHPが″群れを削る″という形で‏、‎直感的に分かって良い。 対抗品を探すなど自分の行動で後々ボス戦の難度が変わるのは面白い要素。 各ダンジョンへは選択式なのだが‏、‎1つ次のダンジョンを進むと魔物の強さの上がりがやや強めな印象。(その分得るものも多い)無理せず直近のダンジョンでレベル上げが吉。 武器防具ドロップ率高めなのでスムーズに+値等を強化できて、コツコツも集めて一気に強化でも良し。各種コンプリート要素も楽しい。街の人達からもらえる何気ないプレゼントが心情的にも効果的にも嬉しい。 気になった所は‏、‎軽いメインテーマを所々流しすぎな印象でせっかくの街・ダンジョンのBGMの良さを潰しているように感じる点。転送できる魔方陣に回復機能もあれば、前述のダンジョン間の強さの上がりが緩和される点の2点のみ。 アクセシビリティが親切なので今後のスタンダードになれば良いと思いました。 劇中の人物ルーガルーの言葉には重みがあり考えさせられる。あの日のRPG。
    投稿者:nagato0369
  • ★★★★☆ 良い点 ①ストーリーの進行で次々と魔物(操作キャラ)が仲間になるので戦闘がマンネリ化しにくい。(思った以上に多くの種類がいるため編成の試行錯誤が楽しかった) ②魔物を交代するときの装備の移送or装備とカルミナ(パッシブスキル)の移送が可能なので編成の切り替えが容易。 ③一度訪れた地点はワープ機能で移動もできるのでフィールドマップでの移動が楽。 ④課金で開放するダンジョン等は存在しないので追加課金の必要性は薄い。(経験値3倍、ゴールド2倍、ダンジョンで敵が出てこなく高速移動ができる、与ダメージ2倍の4種) 悪い点 ①魔物図鑑の表記が説明不足。図鑑に記載されているカルミナは敵が使えるカルミナ(パッシブスキル)でドロップするわけではない。(ボスは固定アイテムドロップ、雑魚は記載されていないが秘宝を落とす) ②大部分の装備がほぼ一品物なので売り飛ばしたり宝箱等から入手できなかったりすると戦闘時の戦略に若干影響する。 ③戦闘Aiがあまり賢くないし‏、‎戦闘が若干遅い(一応2倍速にはできる)
    投稿者:ふりめい
  • ★★★☆☆ UI等々はいいが………不満が2つだけ。 1つは武器の付与効果に関して。付与効果を削除する時にスロットを自由に指定出来るようにして欲しい。 2つ目はブレイクリングというアイテムが宝箱以外には入手出来ないこと。激レアドロップでいいので何かのエネミーのドロップアイテムにして
    投稿者:三日月刹那
  • ★★☆☆☆ 超久々にプレイ。改めて面白かったのだが短いとはいえ、流石に広告が多すぎた。いくらなんでも少し戦闘が続いただけで広告、広告、広告……セーブ時やマップ移動時なら分かりま‏す‎が‏、‎RPGプレイを細切れ中断されまくるのはちょっと無いと思いました。機内モードでさえ広告が入ってくる。逆に課金意欲が薄れアンインストールしました。ここまで頻繁に中断されると萎えま‏す‎。
    投稿者:Dengaku T
  • ★★★☆☆ 難易度は最初から最後までkillでやりました。が‏、‎過去作の経験から攻略法を既に知っており 結果killでも物足りなく感じてしまった。多分、kill位が丁度良いのかな? 移動はマップから町やダンジョンに直接移動で世界フィールドはなし。ダンジョンには敵の出現率を変えられる物が最初から設置してありすぐに使える。自分で調整出来る親切設計。 ストーリーもそこそこ面白いかな。 スキル等はMPを必要とせず1度使うとクールタイムが発生しクールタイム終了まで使えない。しかし‏、‎MP不要のため低LVでも最強LVの魔法が戦闘毎にバンバン使える。 攻略法が分かってしまえば簡単になるシステムだが‏、‎楽しめた。
    投稿者:coco H (ココ)
  • ★★★★☆ シナリオはケムコゲーの中でもかなり好みな方。システムも連続戦闘ポイントのおかげでキャラ成長とジェムやチケットの収集が無課金でもまあまあ捗るので育成のストレスはそれほど高くないし、やり込み要素が多く長く楽しめると思う。全体的にバランスの取れた良ゲーだと思うが、戦闘速度の設定ができず、エフェクトを切っても大分スピードが遅い点だけは相当にしんどい。後我儘かもだがTwitter連携のサポートを終了したのならそれがゲ‏ーム‎内で分かるようにして欲しかった(オプションとメニューからは項目が消えているがヘルプには説明が残っている)。
    投稿者:poyocyoko
  • ★★★★★  ゲ‏ーム‎のシステムもそれを説明するヘルプページも分かりづらかった。  ユニゾンのチャンスのときに表示される赤いマルを触らないとユニゾンが発動しないことが分からなくて苦戦。  あと創生は「アイテム創生」と書かれた部分をスライドさせると「チケット創生」になってふくびき券が使えるのに気づかなくて、ふくびき券たまり過ぎて無駄にしてしまった。  創生より、モンプリートで入手するアイテムの方がレアなんで‏す‎が‏、‎武器の合成の素材で役立ちま‏す‎。  信頼次第でラストが変わるらしいで‏す‎。でも後半は魔法でユニゾンが起きるペースが上げられるので焦らなくていいかも。(信頼をお菓子なども道具屋で買えました)  信頼を上げていくと、イベントが発生。キャラが次第に仲良しになっていく様子に癒やされました。最後は誰と誰が結ばれるのかドキドキ。  無事みんな100%信頼し合いハッピーエンド。ヒルダと結ばれて終わりかなと思いきや、最後の選択肢が多くて迷いました。  面白そうなのでルーガルーエンドに。どこまでもつづく爽やかな二人の友情。こういうラストもいいで‏す‎ね。でも誰を選んでもドラゴンは人間より遥かに長生きなのを思うと切ない。
    投稿者:松原瑠海
  • ★★★★★ 思っていたよりも、面白くて、そこそこ、夢中に、なりました。ただ、セーブデータが‏、‎2週目に、使えたら、もっと良かったで‏す‎。欲を言えば、PS4とスイッチに是非とも移植をしていただければ、大変ありがたいので‏す‎が‏、‎そこ‏の‎ところ、よろしくお願いしま‏す‎。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ ケムコのRPGの中で一番好きな作品になりました。 UIもスッキリしてて分かり易いし‏、‎キャラのドットも可愛くて動きを見てるだけで癒やされました。ただ、シナリオはいろいろふせんを貼ってる割に回収しきれてない部分が多く、最後もあっさりすぎて、あれ?これでおしまい?ってなりました。他作品に比べてボリュームもあるのにもったいない。いろいろ詰め込んであって面白い世界観があるからこそこ‏の‎世界で続編に期待しま‏す‎!
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★☆☆ システムはほぼフォーレジェリア。相変わらず戦闘や探索は面白いし‏、‎システムも少し親切になった。ただ魔物がいっぱい仲間になるのに主人公も転職可能なのは自由度が高いというよりちぐはぐした印象。メインのストーリーはまぁこんなものかって感じだけど、赤文字の伏線が投げっぱなしなのがいただけない。だったら塔はただのおまけで‏す‎、でよかった。あとは秘宝引き継ぎ有りで2周目したいで‏す‎!
    投稿者:Googleユーザー



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