RPG 刃神のアマテラス (総合 2439位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.0 (評価数 : 830)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.2g
マーケット更新日 : 2024/02/12
開発者 : KEMCO
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/06/14
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「RPG 刃神のアマテラス」の概要
概要
◆これは、神々が人の隣に居た頃の物語今は昔、アスカの大地の片隅に、悪鬼妖獣、果ては反逆の徒をも相手取り、神の刃で天を照らす『アマテラス衆』なる、もののふ達がいた。
そのアマテラス衆の敷居を、一人の青年が跨ぐ。
刀と智謀を携えたその男『ミカヅチ』は、鬼神イチガンの手から養父を救う為、アマテラス衆の刀主『ヒノコ』と契りを交わした。
闘争の彼方に辿り着くのは、泰平か、黄泉か、或いは恩讐の世か。
◆号令を駆使した臨場感あふれる戦闘戦闘は素早さ順に行動可能なコマンドバトル。
軍師ミカヅチだけが発動できる「号令」を駆使すれば、強力な陣形効果で戦況を一変させる事も可能です。
◆つくもの鍛冶場
鍛冶の神であるヒノコの恩恵を受け、素材を消費して武具を製造できます。
珍しい素材を見つけたら、早速製造してみましょう!
製造はメニューから、いつでもどこでも可能です。
◆神器技を解放せよ
武器毎に定められた神器技は非常に強力です。
発動ゲージが溜まったら、活用していきましょう。
◆つくも神から呪術習得
様々な場所に隠れているつくも神から、呪術を教えて貰えます。
中には交換条件を挙げるつくも神もいますが、その分、強力な呪術かも?
◆指令をこなして里を発展
タタラ里で受注できる指令を沢山こなすと、報酬がもらえるだけではなく、
製造できる武器の数が増えたり、タタラ里が発展する事もあります。
本編で広告が表示されず、刃神石が150個付与されるプレミアム版(有料)も配信中!
https://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.execreate.amaterasupremium
※通常版の「広告消去」購入で刃神石150個は付与されません。
また、プレミアム版と通常版でセーブデータは移行できません。
[サポートするOS]
- 6.0 以上
[ゲームコントローラー]
- 最適化されていません
[SDカードへの移動]
- 可能(※本体容量を節約する機能です。端末間のゲームデータ移動には使えません)
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「RPG 刃神のアマテラス」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ オーソドックスなロールプレイングゲームだと思います。 ドラクエ等の世代で育った自分はこういったゲームの方がすんなり入れます。 広告が入ってくるのは仕方無い事だと思いますがちょっとイライラしますね(笑) 呪術が全員使用出来るのは有難いですが、イマイチ多すぎて何を使って良いかわからないのと、新しくゲットした武器が次のステージですぐまた強い武器が見つかって、有難みが薄れてしまってるので、そこがちょっと残念でした。 総合的にはグラフィック、やりやすさ、ストーリー性含めて楽しめました。 有難うございました。
投稿者:リアルミドルコ(都筑の達人)
- ★★★☆☆ ケムコさんの作品はいくつか遊ばせてもらってます。いつもありがとうございます。 他の作品と大枠は同じですが、今作はマップで他の町に飛ぶ機能が街の外でしか使えず、着地地点も街の前で、重要施設まで移動が必要(その間広告も2箇所判定あり)なのが面倒だと感じます。建物や洞窟以外の開けたところからは使わせてほしかった。(出来れば街の中の重要施設前に着地) あと、指令も複数まとめて受けれると嬉しいです。 難易度的には、敵がやや強めで、MP効率が悪く、MPが無くなると結構苦戦します。反面、苦戦しなくなると、即勝利の判定がつくので、そこでレベルを上げて先に進んでの往復で攻略は可能ですが、手間に感じる人も多いのではないかと。
投稿者:Ryo
- ★★★☆☆ 武器の強化に一手間かかるようになったのは面倒ではあるが、基本値は高いのに強化してもそれ程強くならないという武具が後半までそこそこあるのは面白いと思う。 他システム面で細かい部分が大分親切になっているのは有難い(サブクエの未達成場所が一覧で分かるようになっていたりアイテムの習得時に詳細が表示される等)。 敵が強めなのは難易度が3段階に減って振り幅が広がったと考えれば納得できるが、それでも闘技場など到達レベルより少し上程度では難易度が易しいでも到底敵わないというバランスの悪さは気になる。 クリア後のやり込み要素もこれまでに比べ少ない印象。裏ダンジョンはもう1つ位用意して欲しかったかなあ。
投稿者:poyocyoko
- ★★★★☆ 良い点 ①武器強化でお手軽に強くなれる。 ②戦闘サクサク、移動もサクサク。 ③15時間〜20時間程度でクリアできる。 ④意外と先が気になるストーリー展開。 悪い点 ①サブクエで2分以内と3分以内クリアがタッチパッドに慣れていないと厳しい。 (報酬がしょぼいのでやらなくても問題はない) ②エンディングがあっさりしすぎでクリアの感動が薄い。 ③クリア後のセーブがなくタイトルに戻るだけ(クリア後のやりこみがない)
投稿者:ふりめい
- ★★★★☆ 読み込み遅め(起動時が特にロードが長い)なのと、俗に言うメタル系が出現確率が低く強敵かつ逃げる仕様なのが若干不満。とりあえずレビュー催促のところに来た時点では、上記とアクションが面倒そうなところ以外はケムコ作品として楽しく出来ています。追記1これに限らず、最近の作品はアスディバイン系(システム系が)以外強敵(そのマップ毎の)が出過ぎてオートが出来ない事が多くこれもそれ。通常の敵もレベル上げしつつでもなかなか歯応えがあるので、ちょっとだけ不満。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ まぁまぁ。ゲーム序盤にレビューと★催促されるのがホントウザい。課金は普通にプレイするのには全く必要ないし、ゲーム内でポイント貯まるから問題なし。やり込みには必要になるのかも。すごく気になるのが、バトル画面の女の子キャラの足(笑)ガニ股がすごくダサい。戦闘終わるたびに萎える。
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ シナリオ(クリア後のストーリー含む)が薄っぺらすぎる。せめて、さらに難しいダンジョンとか超強力な隠しボスとか追加してもよかったんじゃないかと思う。それと、ストーリー中で2回ほど主人公の妹と戦うことになる所があるのですが、そこでモンスター名に主人公の妹がパーティに加入した時に入力した名前が反映されないのをなんとかしてほしい。(デフォ名(セレーネ)で固定になっている)
投稿者:ラルド
- ★★☆☆☆ ハッピーエンドクリアしたので編集してレビュー。 編集前はアルゾフのアホ加減について意見しましたが、、、最後までやって思った事は登場人物敵味方含めてアホしかいないなと…。 3人の王様はアレで良く国が持ってたと思える程酷く、最初の王様は利用してるつもりが利用されてると言う典型パターンですが、終盤は言動が中学生の思考かと思える程の無能。 2ヵ国目の王様は最後だけ輝くが、そこまでの一切が木を見て森を見ずすぎて無能。 3ヵ国目の王様はまともそうに見えて一番の無能。【強キャラ認定されてるアルゾフが邪アミュ集めてる→邪アミュ集めさせない用にしましょう→ワシが邪アミュ持って戦場に出て囮になったる→邪アミュあっけなく奪われ死亡】いや隠せよ。アルゾフにアミュ探知能力ないのは開幕(癒しの件)から一貫してるんだから。 妹救出から目をそらす目的とはいえ酷すぎる。 あとアルゾフ、リーグは主人公達を捕らえた後放置しすぎね。 散々捕らえる理由を述べていざ捕らえたら放置して玉座に座って待ってたり、妹やっと拐ったと思ったら山に放置して別大陸で国攻めしてたり。 あと最初から最後までユミルは好きになれませんでした。
投稿者:碧青
- ★★★★☆ EXEクリエイトさんが作ったRPGをプレイしたことがありますが、本作も十分楽しめました。ただ、たまに移動が重くなる時があるので、操作性が悪いです
投稿者:比嘉和輝
- ★★★★☆ 採取ポイントで5回採取して6回目の広告をスルーすると次の採取場所で採取が出来ず広告になってしまうバグ有り。最近の面白い作品とは違い、錬成がめんどくさかった頃のHit-Pointの作品ですね。錬成がしたいならそちらを主にしたアトリエ系とか◯◯の国の~をやればいいので、ちとロープレとしてはテンポが悪いです。特に今回は謎解きが出入りする度にリセットされるのがめんどくさすぎます。こういうのを好むメインの人ってスーファミ世代だと思うので、最近のHit-Point作品の方がストレスが無くて良いです。クリア+やりこみまでしてますがやはりその辺りで星1つ落としてしまいます。ただ負けイベントに勝つと専用のシナリオがあったのは作り込んでいて良かったです。クラスチェンジシステムも楽しいですしこれは逆に最近の作品に取り入れて欲しいです。ゲームバランスとしてはボスの火力の高さの割には耐久が低く、特に魔法に偏り過ぎですね。
投稿者:RE桜
- ★★★★☆ 面白かった。 武器や防具は進めば強い物を買える訳では無く、素材を集め強化して進めるシステム。LV上げではどうにもならない位、敵からのダメージが増えるので、素材集め、防具強化は必須。 難易度は丁度良く、バランスはちょっと魔法が強いかな? 転職するとLV1からになるが、ステータスを半分位引き継げるので素材集めをしながら、ゆっくり進められる。 やり込み好きの方、エンディング前の全ジョブ転職には鍛練の書を5個?極みの書1個買う必要が有る。極みの書は全部で3つ手に入るが、エンディング前に2つ、最後の1つは裏ボス撃破後に手に入る為、そこで手に入れてもやる事が無く無意味。 おすすめは全員1回か2回転職後に追加ダンジョンを購入し、古の地下道を周回する。最終素材を集めつつ装備強化とLV上げが出来るし、ボスが稀に極みの書をドロップする。運が良ければ買う必要が無くなる。能力等を引き継いで2周目も出来るが、ストーリーに分岐は無く同じ物を強い状態で繰り返すだけ。やる意味有るのかな? 全体的に良い作品だったと思う。
投稿者:coco H (ココ)
- ★★★★★ ドット絵の綺麗さに釣られ、インストールしました。レベルを20まで育てたところですが、レビューさせて頂きます。古き良き、正統派のRPGといった感じのアプリです。BGMもどこかレトロで、昨今のド派手な演出とはめっきり無縁なのが逆にいい。難易度は、割としっかりめにレベルを上げ、素材を集めて装備を鍛え、次に進まないと全滅も有り得るくらい少し難しいですが地道にコツコツやり込みたい方にはピッタリかと。ですが、皆さん言われているように ギミックダンジョンの仕掛けが出るたび元に戻されてしまうため、素材の回収が今ひとつ捗らないところは正直うーん……と。そして、「どくけし」が宝箱からしか入手できない超貴重品であるのに対してどくを使ってくる敵が多すぎる(笑)パーティ全員が毒状態のまま、フラフラ歩いているのが今のところデフォですね(笑)
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ 書き込み間違い有り二週目有りません。信用した自分が情けない。ゲーム事態もケムコの中では最低クラスですね。アイテム購入も一個ずつしか買えないし隠し要素も皆無。買う価値無しです。無料でも価値有るか分かりません。クリア後もやった感想です。
投稿者:梶谷正幸
- ★★★★★ ケムコのゲームは面白いですね。懐かしいRPGの中に、新しさも感じられます。これからもこんなゲームを作ってください。
投稿者:Miyuki Sada
- ★★★★☆ 泣きそう増加拡大
投稿者:宮里力
- ★★☆☆☆ チャレンジの攻略なんであんなにクリア者居て一部の超低レベルと思われる人が載っているのかとても不思議でした。コンテニュー状態の悪用してますね、確実に。026で通信状態は改善されたけどチャレンジ中の広告コンテニューは使用不能なのかな?押しても無反応だし広告流れずに復活もせずボタンだけ消える。派遣は未覚醒者でも派遣できるようになり稀にSSで欠片も出るみたいなので☆1個増やしておきます。チャレンジの仕様は変えたほうが良いですよ、うん。チャレンジして途中でやられて諦めても時間の無駄でしかないしやってもランキング以外の旨味もないしね。1日1回ステージ6クリアするだけでデイリーは全て完結します。バックパックは全てが微妙すぎるというか個性がなさすぎるので調整したほうが良いよ…ssrだろうとNだろうとオプション変わらないもの
投稿者:朱莉
- ★☆☆☆☆ レベルが上がったけど強くなった気がしない。 ガチャを引いた後に確認ボタンを押したら確認もせず終わった。何が手に入ったかもわからない。タップして終了するなら確認ボタンじゃなく了解ボタンだろう? 言語を日本語に設定してるにも関わらず日本語じゃない言語が出る 画面上下がuiはわかったが ジュエルって書きたかったんだろうけど「ジュエ」になってる
投稿者:市川祐吏
- ★★☆☆☆ 魅力的な爆乳キャラがおるのはいいけど、ゲストログインが無いためリセマラが出来ずそのキャラが狙えない。データ削除は出来るけど、1週間以上経ってからでないと完全にデータは消えない。リセマラ防止の為か?無念。
投稿者:777 beshine.
- ★★★☆☆ 広告を利用しながらプレイしているので広告自体は苦にならない。煽られ気質の人は時間を奪われるので自制する必要がある。ゲームの背景にもなっているインテリアのデザインが総体的にケバケバしい。レベルアップするにつれケバケバしさが増しているように思え辟易する。
投稿者:S T
- ★★☆☆☆ もう少し気楽に楽しめるようなゲームにしてほしいです 難しい所がありすぎて疲れます あと宣伝も多過ぎて余計に疲れます
投稿者:Bean
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