百人一首読み上げ「わすらもち」 (総合 2647位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.4 (評価数 : 1,090)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : 教育 (アプリケーション)
バージョン : 2.1.0
マーケット更新日 : 2024/06/28
開発者 : Haruhiro Yoshimoto
動作条件 : 5.0 以上
情報取得日 : 2024/09/20
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「百人一首読み上げ「わすらもち」」の概要
概要
かるた遊びや競技かるたなどの読手として使える百人一首読み上げアプリです。
効率的に百人一首を覚えるための暗記モードも搭載しています。
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主な特徴
・「難波津いなばくん」の読み上げ音声を同梱(なにわづさんありがとうございました)。
・SDカードや内部ストレージにある音声ファイルを読手として使用可。
・楷書体、毛筆行書体、毛筆草書体等で読み句をふりがな付きで表示可。
・覚えた札を非表示にすることで効率的に学習できる暗記モード搭載。
・読み句の決まり字確認やWeb検索が可能。
・札流しモード搭載。
・競技かるた用の暗記時間タイマー付き。
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操作説明(読み句表示時のみ)
・移動 … 左右スワイプ もしくは 画面左/右半分をタッチ
・歌の意味を表示 … 画面を長押し
・決まり時非表示の時は画面上のアプリ名をタップすることで表示できます
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北海道の下の句かるた用に決まり字を表示したり機能としては対応していますが、
付属の読み音声はあくまで競技かるた用のものであり、実際の下の句かるたとは異なることをご了承下さい。
「百人一首読み上げ「わすらもち」」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ バクも少ない良いアプリです!が読手が1人しか登録されていないので専任読手全員!とかA級公認読手10名!とか多くなくて良いからバリエーションが欲しいです✨あとはスマホ機種?によって音量が違うので一律して最高音量を上げて欲しいです!小さいと練習向きではあまり無いので……タイマー設定とか出来たりするのでとっても良いアプリなので是非使ってみてください!✨✨⭐
投稿者:あかね
- ★★★★★ 詠みがしっかりとしている。 1人で練習する時も友達と練習するときも 毎日愛用しております。 何より使いやすいのがいいですね^^ 詠、決まり字、意味、作者 暗記機能も万能。 細かい設定も出来る。パターンも。 完璧なアプリ。文句なしです。 運営さんはこれからも頑張ってください。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ めちゃめちゃ使いやすいです!いつも助かってます。 1つ言うと、自分の作った設定と違う設定のものをやりたいとなったときに、この自分が作った設定が消えてしまうので設定のセットを作れればいいなと思いました、、! 本当にありがとうございます!今後もたくさん使います。心から嬉しいです!
投稿者:さば缶
- ★★★★☆ オフライン版ですがファイルを共有することでネットに上げなくてもPCと連携できて便利です。UIも使いやすいですが、最近ユーザ名は問題ないもののパスワードだけ自動入力できなくなってしまいました。不具合でしょうか?それでもアプリを立ち上げての貼り付けは可能なので使えてはいます。偶に指紋認証が勝手に無効になることがあり困ります。
投稿者:rocket punch
- ★☆☆☆☆ かなり良いが、データベースを開くとき、ソースにアクセス出来ないとか何とかメッセージが一瞬現れる。 データベースは開けてるので意味が分からず、気味が悪い。 オンライン版は更新されてるのにオフライン版は更新されてない。 生体認証の設定がおかしい。
投稿者:せいなまえ
- ★★☆☆☆ キーファイルの選択が反映されなくなりました。これではパスワードファイルを復号できません。直してください。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ バグか設定ミスだとは思うのですが、ランク99で習得する魔法を全て98で習得にしました。属性とキャラにも例外はありませんでした。 ゲーム性そのものはいつも通りのexe作品だなと感じられましたが、レベルがかなり上がりやすくベリーハードでも全く苦戦はしなかったので、ノーマルやイージーで進める意味があまり感じられませんでした。 血装は面白いと思いましたが、逆にあれがある為に中盤以降血装だけで良くなってしまい、固有スキルの使い所も非常に少なかったです。もう少しhit数の多い技なんかを起用すれば少しは輝いたんじゃないかなと。 全体的にお手軽に進められるので、ライトに楽しめるRPGを探してる人にいいかなと思います。
投稿者:焼鳥鶏
- ★★★★★ 過去作と比べても全体的にシンプルでサクサク進める事が出来るのは賛否ありそう。忙しい時にやるにはいいけど…異世界輪舞がかなり楽しかったので、もう少し色々な機能も欲しかったというのが本音ですが、今回はこういう特色なんでしょうね。アクセサリでダッシュは枠を1つ潰しちゃうので、最初から手に入るなら元の移動速度を早くしていいかと。ミニマップはこれまでに比べると序盤は使いにくく感じましたが、マップがシンプルな事もあり意外とすぐ慣れました。しかし過去作のように何段階か変えられると良さそう。パズルと間違い探しは新しく楽しかったですが、裏ダン等がないからかちと少なく感じました。いつもの隠し通路も欲しいです。メタルの逃走率がいつもより高いような?メタル地帯は逆に逃げずに攻撃してくるのが痛いしw姫なのに常に城に入れない設定無理ありすぎw最後の方のボスはいつものようにもう少し大きい方が迫力が…。1つ1つのシナリオは長くないものの入口、中間、奥で毎度発生するので全体的にボリュームもあり担当さんは頑張ったと思います。黒幕は毎回グラフィックがあるキャラなので1人はミスリード担当と今回は推理しやすかったです
投稿者:RE桜
- ★★☆☆☆ 今作はあまり力を入れていないのかな?という感じです。 良かった点としては、ダンジョンのパズル要素が今までになく面白かったです。もう少し難しくてもいいです。 一方で気になった点は多々あります。世界観はヴァンパイアという存在や唐突な横文字が馴染まないし、なぜ冒頭の陣取りゲームのような状況になっているのか謎です。システムやギミックのためだけの設定を継ぎ接ぎしたように見えます。 やりこみ要素はほぼなく、ワールドマップすら一本道で特に寄り道できません(サクサク進めるのは必ずしも悪い点ではないけれど)。 ストーリーや演出については、まずいつにも増して台詞回しが不自然で、ダンジョンを巡るばかりの展開も単調です。終盤の超展開の連続で元々不明瞭だった世界観が益々不可解になっていると思います。 戦闘はいつも通りでしたが、強いて言えばコウモリにもっと種類があるとシステムが活きたかと思います。 普段は手心を加えてレビューしているのですが、さらにハイクオリティな作品が遊んでみたいとは常々感じているところなので、ご検討をお願いいたします。
投稿者:H. N.
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