東方玉霊姫(東方Project二次創作RPG) (総合 2651位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.6 (評価数 : 49,900)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.5.4.2
マーケット更新日 : 2024/10/02
開発者 : Kanata
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2025/01/10
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(評価数)
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「東方玉霊姫(東方Project二次創作RPG)」の概要
概要
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◆ゲーム概要◆
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紅魔郷から紺珠伝までのほぼ全キャラに加えて、
神綺や夢美、魅魔様などの旧作キャラや
瀬笈葉、河城みとりなどの二次創作キャラと
150を優に超えるキャラが勢揃い。
総ユニット数はなんと400体以上!
膨大なユニットを集めては
愛でたり育てたりしつつ、
最強のパーティーを目指して奔走する
東方Project二次創作RPGです。
個人制作の拙い内容ではありますが、
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
あと蛇足ですが「ぎょくれいき」と読みます。
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◆ゲーム背景◆
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少女たちの前に突然姿を現した、
幻想郷の住人によく似た
不思議な式神「コダマ」。
ほどなくして幻想郷で流行りだした、
式神同士を競い合わせる
新しい勝負、通称「コダマ遊び」。
貴方は最大6体のコダマを連れ歩きながら、
あちこちを巡り歩いては
色々な人に勝負を挑み挑まれていきます。
たくさんの東方キャラ達を
がっつりと集めてはしっかりと育てて、
ゲーム玄人も唸らせる
ルナティック制覇を目指してみてください。
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◆アプリ内の画像/BGM等の制作者様について◆
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下記ページにて紹介させて頂いております。
この度は誠にありがとうございました。
http://www.tohofes.com/mobile/index.html
容量の都合で、BGMは音質をかなり落とさせて頂いております。
もしBGMに興味を持たれましたら、上記ページから
各制作者様のサイトやアレンジCDを確認して
是非本来の作品を視聴してみてください。
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◆免責事項◆
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・当アプリは個人制作の無料アプリです。
サポート対応は製作者の余力次第となりますのでご注意ください。
・androidの性質上、端末やOSによっては一部機能が利用できない場合があります。
・アップデートによりゲームの仕様や難易度等が変更される場合があります。
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◆当アプリについて◆
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・当アプリはWebエンジニアの彼方が
個人的な趣味で制作しております。
上海アリス幻樂団様及びその他の二次創作作品を製作されている方々とは
一切関係がありませんのでご注意ください。
「東方玉霊姫(東方Project二次創作RPG)」のレビュー
レビュー
- ★☆☆☆☆ 最近の不具合が酷すぎる。アプデ後起動すら出来なくなり、それが直ったと思ったら、バックアップ保存とロードが出来なくなりました。この機会に初めからやり直したのですが、通信が出来ず、そもそもロクボが貰えない。しかも評価やSNSでのボーナスアイテム機能も消えている。他のアプリでは通信に影響は無いので、このアプリの不具合かと。そもそも最初はバックアップ関連の不具合からから始まったのに、どうして同じ不具合が復活したんですか…?ちなみに環境はAndroid9、機種はXperiaXZ1です。
投稿者:ひはね
- ★★★★★ 約2年ほどお世話になっています。 ①広告が下にバーでしか出現しないこと(強制広告無し) ②課金要素が一切存在しないこと を満たした上で、まったり育成~やり込み要素まで詰め込んだ神ゲーム。 唯一の非の打ち所は、スタミナ回復が遅い事だが、ログイン報酬がそれを十分に補っており、気にならない。 基本的にポ○モンと同じシステムなので、ポ○モンのゲームで遊んだことがある人なら是非やってみてほしい。 ストーリーは無いが、音楽・ゲームシステム・キャラデザのどれをとっても素晴らしく、ハマる要素が沢山ある。
投稿者:モクロー。
- ★★★★★ 短時間で熱中するタイプのゲームではありませんが、移動中など毎日暇を見てやるには丁度良いゲームです (2022/9/7)今起動したら、 起動まで異常に時間がかかり、 左上にずっと「通信待機中…」 と出てきます。 ログインボーナスももらえず、 バックアップすらできません。 追記、1時間ほどあとに解決しました。 何が原因だったのでしょう… ちなみに玉霊姫がまともに動かない間も 他のアプリやネットは問題なく動きました。
投稿者:Cauldron Yukkuri
- ★★★☆☆ まさかの不意打ちレビュw‥良いものだ笑 プレイ時間25時間強(レベル89)でのレビュー。 敵のHPが″群れを削る″という形で、直感的に分かって良い。 対抗品を探すなど自分の行動で後々ボス戦の難度が変わるのは面白い要素。 各ダンジョンへは選択式なのだが、1つ次のダンジョンを進むと魔物の強さの上がりがやや強めな印象。(その分得るものも多い)無理せず直近のダンジョンでレベル上げが吉。 武器防具ドロップ率高めなのでスムーズに+値等を強化できて、コツコツも集めて一気に強化でも良し。各種コンプリート要素も楽しい。街の人達からもらえる何気ないプレゼントが心情的にも効果的にも嬉しい。 気になった所は、軽いメインテーマを所々流しすぎな印象でせっかくの街・ダンジョンのBGMの良さを潰しているように感じる点。転送できる魔方陣に回復機能もあれば、前述のダンジョン間の強さの上がりが緩和される点の2点のみ。 アクセシビリティが親切なので今後のスタンダードになれば良いと思いました。 劇中の人物ルーガルーの言葉には重みがあり考えさせられる。あの日のRPG。
投稿者:シフォン
- ★★★★★ [和風好きは絶対にオススメです] ○良い点 ・魅力的なキャラクター ・素敵な世界観 ・何処でもセーブが出来るので気軽にプレイ出来る ・ワープ機能や、オートバトル等サクサク進む ・引き込まれるストーリー ・キャラ毎にエンディングあります。 ○悪い点 ・経験値アップや扉の鍵、スペシャルステージ?の鍵 に別途お金が掛かります。 経験値アイテム、3つ買って(4倍)レベル999までやり込みました。 ・十字キーの反応が微妙にズレる時がある。(宝箱が中々前に行けずに開けられない)
投稿者:シェリ衛門
- ★★★★★ ボリュームもあり、この価格なら是非やってみてほしい!アスディバインシリーズはハズレが無い。 昨今のグラフィックに目が疲れた方々に、改めてドット柄の良さ、ドット柄なのにシステムは今の人向け、年齢の幅を上手く集約させた作品です。 1つ欠点をあげるなら、アスディバインで和風は中々攻めています。天外魔境のような純和風RPGみたいな世界観ではありません。
投稿者:いがわこうすけ
- ★★★☆☆ ん~まぁまぁかな? 難易度は最初から最後までHELLでやりましたが、今作はチョット手こずりました。最初のボスがかなりギリギリ、その後の町までのフィールドでアイテムも無く全滅を繰り返した。所々のボスも強敵でレベル上げ必須。妖精の園に籠りレベルを上げて対応した。レベル上げ等が苦にならない方は大丈夫ですが、そうじゃない方はHARD位が丁度良いかも。 各ストーリー進行の会話もあまり好きではなかった。ケムコの作品には下ネタっぽい会話の物が多いが、今作は多すぎて引いた。 現在と過去を行き来する発想は良かったと思うが、世界地図の無駄が多すぎる。過去で右半分 現在で左半分、残りは無駄?結局地図一枚分だし、残りの無駄な部分は歩く事すらない。現在で国がある部分に何かしらの物が、過去に町があった場所にも何かしらの物があっても良かったのでは。 作り込みの甘い作品になってしまっていて残念。 真エンディングも四人の内、誰かを選べば他の三人が残念な事になるエンディングで良い気がしないエンディングになってた。 面白かったと人には勧められない作品だった。
投稿者:coco H (ココ)
- ★★★☆☆ 無課金でプレイしているので広告が出るぶんに不満はないのですが、動画広告が流れると高確率でフリーズしてしまいます(海外アプリの動画広告はフリーズ必至)。イベントの途中でこれが出るともう最悪です。またボス戦前からやり直し…なんてことにも。あれこれ対策してもどうにもならず。これさえなければ言うことなしなんですが。嫌なら課金すればいい、なんて身も蓋もないことは言いっこなし。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ ストーリープレイだけでいいやとイージーでやったけどそれでもちょっと戦闘がシビア。レベルに対して手に入る武器の強さが非常に微妙なのにMP消費が激しく、アイテムも高い。 他は楽しませて頂きました。ただ、後半の場面転換が続く所で毎回広告が入るのは酷いかと(笑)手間は大したことないですが雰囲気ぶち壊し
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ ゲームのシステムもそれを説明するヘルプページも分かりづらかった。 ユニゾンのチャンスのときに表示される赤いマルを触らないとユニゾンが発動しないことが分からなくて苦戦。 あと創生は「アイテム創生」と書かれた部分をスライドさせると「チケット創生」になってふくびき券が使えるのに気づかなくて、ふくびき券たまり過ぎて無駄にしてしまった。 創生より、モンプリートで入手するアイテムの方がレアなんですが、武器の合成の素材で役立ちます。 信頼次第でラストが変わるらしいです。でも後半は魔法でユニゾンが起きるペースが上げられるので焦らなくていいかも。(信頼をお菓子なども道具屋で買えました) 信頼を上げていくと、イベントが発生。キャラが次第に仲良しになっていく様子に癒やされました。最後は誰と誰が結ばれるのかドキドキ。 無事みんな100%信頼し合いハッピーエンド。ヒルダと結ばれて終わりかなと思いきや、最後の選択肢が多くて迷いました。 面白そうなのでルーガルーエンドに。どこまでもつづく爽やかな二人の友情。こういうラストもいいですね。でも誰を選んでもドラゴンは人間より遥かに長生きなのを思うと切ない。
投稿者:松原瑠海
- ★★★★★ 思っていたよりも、面白くて、そこそこ、夢中に、なりました。ただ、セーブデータが、2週目に、使えたら、もっと良かったです。欲を言えば、PS4とスイッチに是非とも移植をしていただければ、大変ありがたいのですが、そこのところ、よろしくお願いします。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ ケムコのRPGの中で一番好きな作品になりました。 UIもスッキリしてて分かり易いし、キャラのドットも可愛くて動きを見てるだけで癒やされました。ただ、シナリオはいろいろふせんを貼ってる割に回収しきれてない部分が多く、最後もあっさりすぎて、あれ?これでおしまい?ってなりました。他作品に比べてボリュームもあるのにもったいない。いろいろ詰め込んであって面白い世界観があるからこそこの世界で続編に期待します!
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 良い点 ①ストーリーの進行で次々と魔物(操作キャラ)が仲間になるので戦闘がマンネリ化しにくい。(思った以上に多くの種類がいるため編成の試行錯誤が楽しかった) ②魔物を交代するときの装備の移送or装備とカルミナ(パッシブスキル)の移送が可能なので編成の切り替えが容易。 ③一度訪れた地点はワープ機能で移動もできるのでフィールドマップでの移動が楽。 ④課金で開放するダンジョン等は存在しないので追加課金の必要性は薄い。(経験値3倍、ゴールド2倍、ダンジョンで敵が出てこなく高速移動ができる、与ダメージ2倍の4種) 悪い点 ①魔物図鑑の表記が説明不足。図鑑に記載されているカルミナは敵が使えるカルミナ(パッシブスキル)でドロップするわけではない。(ボスは固定アイテムドロップ、雑魚は記載されていないが秘宝を落とす) ②大部分の装備がほぼ一品物なので売り飛ばしたり宝箱等から入手できなかったりすると戦闘時の戦略に若干影響する。 ③戦闘Aiがあまり賢くないし、戦闘が若干遅い(一応2倍速にはできる)
投稿者:ふりめい
- ★★★☆☆ システムはほぼフォーレジェリア。相変わらず戦闘や探索は面白いし、システムも少し親切になった。ただ魔物がいっぱい仲間になるのに主人公も転職可能なのは自由度が高いというよりちぐはぐした印象。メインのストーリーはまぁこんなものかって感じだけど、赤文字の伏線が投げっぱなしなのがいただけない。だったら塔はただのおまけです、でよかった。あとは秘宝引き継ぎ有りで2周目したいです!
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ 元に戻してください!!!モードの選択が出来ず毎回強制終了しないとまともに動きません。
投稿者:Atsuya Nakayama
- ★☆☆☆☆ 時間が経っても消せない広告があるんですけど、何でですか?いちいちアプリ起動し直すのがめっちゃ面倒くさい
投稿者:天月茜
- ★☆☆☆☆ 毎日の挑戦で広告明けに得点コイン✕10倍のボタンをクリックするとフリーズして、また初めからやらされます 勘弁してください
投稿者:Chocomin Carotine
- ★★★★☆ 日本語&日本のカレンダーにも対応してもらえるともっといいです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ シフト勤務体制を自分てカスタマイズ出来る上に、まとめて入力も出来る。 これぞ探していたもの!!!
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 単純に面白い。洋画、海外ドラマが好きなら楽しめるはず。 1枚の絵からタイトルを回答。「ここだ」っていうシーン、シンボルが上手く表現されていて、知ってればにやけ、知らなければ悩める。邦題、原題違いで悩むのもまた面白い。 全く知らない映画でも、下に表示されているアルファベット、語数から、アナグラム的に単語を捻り出すもの面白い。 ベースを日本の漫画で絞って、同じようなアプリが出てくる事を希望。
投稿者:Googleユーザー
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