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UPDATE : 2021/12/02 06:31
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LiveIce【放置型RPG】 (総合 14054位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.1 (評価数 : 69)
ダウンロード数 : 1,000以上


  

カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 16
マーケット更新日 : 2021/11/25
開発者 : ケーサンヨーシ
動作条件 : 8.0 以上
サイズ : 15M
情報取得日 : 2021/12/02
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
【ゲームの概要】
このゲームは、自身で捕まえたユニットを駆使して立ちはだかる敵を倒し、より遠くへ行くことを目的としたゲームです。
ユニットは自身で攻撃を行うので、あなたはユニットの装備や目的地を変更して戦略を立てましょう。
画面を閉じている間もユニットは行動してくれるので、できることがなくなったら画面を閉じて時間の経過を待ちましょう。
ユニットを強化することで、徐々により遠くへ行けるようになります。

【素材提供】
 【Raindropmemory】様
  http://raindropmemory.deviantart.com/art/Legendora-Icon-Set-118999011
 【魔王魂】様
  http://maoudamashii.jokersounds.com/

■ マーケットレビュー
  • いつも楽しく放置させていただいてます! 先ほど難易度7のハサミドラグーンに倒された際、Vitが-20億を下回るとんでもない状態になっていました。これがダメージオーバーフローというやつでしょうか? 最新版のver15にアップデートしても治らなかったので、ご確認いただけると幸いです。
  • 最新バージョンになってから一切起動しなくなってしまいました。修正いただけると嬉しいです。
  • 編集レビューが長くなりすぎてしまったので一旦削除して内容を纏めることにさせて頂きました。①ダークモードの希望。②名前の(F)の意味→FriendのFとのこと、御返答ありがとうございました。③召喚した仲間が消えたり変えた名前が戻ったりする不具合→確認中とのこと。こちらでも引き続き調査中ですが法則は完全には把握出来ず。機種は問わない模様。④名前入力の不具合→動画を観て広告削除すると治る場合あり。もしくはキャッシュ削除後、機内モードにて入力可能。それでも機種により文字削除が出来ないということはありますが、左右に移動させて点滅を始めたカーソルが消える前の一瞬なら削除可能。また名前の右端の文字が削除出来ず逆に半角スペースが増えていくケースも確認しましたが(Android.9)その場合は予め名前の最後の文字を右端に入力し増えた半角スペース群を右端から二番目以前にしてしまうことで削除可能です。[以下、優先度低めな要望色々]任意位置への集合、駐屯および駐屯させた味方の出発機能。味方一覧への目的地表示。図鑑への初期ステータス表記…はデータ収集により要らなくなる見込み。以上、長文失礼しましたm(_ _)m
  • XperiaSO-01JからSO-41B引き継いだところ、ゲームを起動してから数秒で強制終了してしまい遊ぶことができません。端末を再起動しても直らないので、SO-01Jで遊んでいます。 端末が悪いのか、ゲーム側の問題なのか…。 ちなみに、「Left」でも同じ問題が発生しています。 機内モードで試しましたが、2本とも遊べませんでした… 対応ありがとうございます!!直るように祈ります(-人-)
  • バグの件なんとか検証しようと思うのですが、3日に1度位で起こり、時間、キャラ不問のようです。ドリンク売る、ハイパー買う、レベルあげる、ボーナス振る、宝石合成の流れなんですが( ´△`)。スキップしなくなるまで待っても、数時間後に見るとボーナス振る前に戻ってます。
  • ストレスなくプレイできて他の放置ゲーよりも長続きしています。 ただ、所持している宝石を毎回全て合成するのが手間なので1タッチでいけるとこまで合成する機能が欲しいです。 それ以外は文句無しに楽しめます。 追記:宝石一括合成を追加して頂きましたので、現在は不自由なくゲームを楽しめております。対応感謝致します。
  • 難易度1の、8000階の周回を始めました。 そろそろ宝石の購入、合成がめんどくさいです。笑 宝石Lv15をショップで直購入できるようになると作業時間が減り助かります。 宝石の付け替えの際など、右スワイプなどで、次のキャラクターが表示されるようになるととても助かります。
  • 前作からずっと好きです。やりこみ、作業ゲーム、シンプルが好きな方はおすすめ。 合成はどうせ最大までやるので最大までいっきに1回で合成させてほしいです。 また次回作も楽しみにしてます。
  • なんか処理を1tick毎に処理をする事にこだわりすぎてませんか? はっきり言ってスキップに得はないし、溜まった処理を消化しようとしたら、ものの10分で充電が10%持っていかれました。 キャラ解放ごとに消化効率も下がるし、解放は後悔するばかりですし… 溜まった場合の処理に進化がいると思います
  • 地味だけど、地道に日々少しずつ強くなっていく味方に愛着が湧く。 複雑な要素を省いたとてもシンプルな放置育成ゲームで、プレイヤーが出来る操作は多くはない、それでも毎日チェックしていると、味方の成長がしっかりと数字で確認出来、頑張ってるのが解り嬉しくなります。 出来る操作は多くないですが、100体まで味方に出来、全員をチェックするとそれなりに時間が掛かります。 小さな目標を立ててのんびりと達成されるのを待つ、小さな数値の上昇で喜べる、それが出来ないと楽しめないと思います。 ユニットの絵が小さいのが残念です、図鑑だけでいいので、もっと大きな姿を見たい。



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