キュートスクエア - かわいいブロックパズルゲーム (総合 30285位)
価格 : 無料
マーケット評価 :

4.0 (評価数 : 24)
ダウンロード数 : 1,000以上
|
カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 4.3
マーケット更新日 : 2024/08/24
開発者 : AOTAKA STUDIO
動作条件 : 5.0 以上
情報取得日 : 2026/03/23
|
|
(評価数)
30
-
-
-
-
25
-
-
-
-
20
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
24
24
24
24
24
24
24
24
24
24
24
24
24
24
24
24
24
24
24
24
3/13
3/14
3/15
3/16
3/17
3/18
3/19
3/21
3/22
3/23
(順位)
0
-
-
-
-
30K
-
-
-
-
60K
|
※画像をクリックすると拡大します。



「キュートスクエア - かわいいブロックパズルゲーム」の概要
概要
『CuteSquare』(キュートスクエア)は、ブロックを「左・右・下」の3方向に振り分ける、新しいパズルゲームです。
「指一本」で操作できて簡単だけど適度に頭を使うゲームを、かわいいキャラクターたちと一緒に楽しみましょう!
-----------------------------
■ 基本の遊び方 ■
・ブロックを「左・右・下」のどれかの方向にスワイプで動かして、同じ記号・色を3つくっつけると消すことができます。
・ボードがいっぱいにならないように、気をつけて。
・ピンチになったら、キャラクターのスキルを使って切り抜けましょう。
-----------------------------
■こんな人におすすめ■
・オリジナルの新感覚パズルゲームを遊びたい
・暇つぶし・息抜きや気分転換をしたい
・かわいい・シンプルなキャラクターのゲームが好き
・楽しみながら、脳トレや頭の体操をしたい
・操作が簡単で気持ちいい、爽快感のあるゲームが好き
・時間を気にせずに、ゆっくり・のんびりと遊びたい
-----------------------------
■ 制作 ■
あおたかスタジオ
【企画・プログラミング、モーション・エフェクト】
徳田隆
【キャラクターデザイン・アート、グラフィックデザイン】
徳田あおい
「キュートスクエア - かわいいブロックパズルゲーム」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ やり方が分かれば面白い BGMの ON OFF が欲しい
投稿者:エヌオウ
- ★☆☆☆☆ スタートするのにコインが必要ですか?腹立ったのでアンストしました。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 今ひとつわからない。😢
投稿者:飯田弓子
- ★☆☆☆☆ テンポが非常に悪い。 そして戦闘面が凄まじく判りにくい。 3すくみの戦いが基本となっているが、戦術が結局わからない。 そして連打すると複数のイベントが合わさり、一度終了させられるハメになる。 他の人の指摘通り、UI周りをもっとシンプルにすべき。 そして通信過剰なのを感じた。接続が一瞬切れただけで、上と同じく再起動を迫られるからだ。 プレイヤー目線に立てていないのではないか?
投稿者:水神風人
- ★★☆☆☆ なんというか、今後に期待ですね。 自分もtwitterのちょっと残念すぎる広告を見て来たクチですが、スクショの絵柄と雰囲気が良い味出していて非常に魅力的なんですね。 ただ、レビューで多く言われているように、確かにUI周りからして、もう少し洗練させられる箇所がいくつか見受けられました。 具体的には、最初のミドリ猫の吹き出しのセリフ送りを、わざわざあの限られた狭い範囲を押さなければならないところとか、戦闘のタップ範囲が全体的に狭く押しづらい点、そして最初のチュートリアル戦闘後の選択肢のアイコンの色が他の色合いと比較して浮きすぎているのとか、あとはこれはそういう傾向の人が多いというだけで完全に悪いとは言えませんが、文字フォントの漢字とひらがなカタカナのサイズ差が読みづらく気になりますね。 数分のプレイで、軽くこのくらいは気になりました。 なんというか、色々と惜しい感じがしました。かつてのケータイアプリのような懐かしさとそれに準じた魅力を感じたかと思えば、無理に現代アプリの要素を取り入れたような歪さを感じます。 耳タコかも知れませんが、素材は非常に良いので頑張っていただきたいです。
投稿者:R. Y.
- ★☆☆☆☆ ☆1.1ってなってるけどなんでこんな評価なんだろうと思いインストールしてみましたが、納得の☆1です。 正直漫画や小説、web小説を読んでいる方がいいと思います。 UIは不親切だし、場面転換が多い割に一昔前のブラウザゲーみたいな速度のロードを毎回挟みますし、ロード終わりはタップしなければ進みません。 一応作者が他のレビューに説明していますが、総額100万円ビットコインキャンペーンという、詐欺にしか見えないキャンペーンもやっていて、そこに金をかけるぐらいなら他にやることがあるだろうと。 どうやらテクノクロノスという会社はしっかりあるようですし、PC等で別ゲー開発の実績があるみたいなのですが、どう考えても個人制作の他ゲーの方が面白いですので、どの程度クソなのか興味がある人はインストールしてみてもいいかも知れませんね。
投稿者:わらびん
- ★★★★★ いつも大変お世話になっています。 1点不具合があります。 オーバーレイのタイトルを右側に設定すると、情報取得時にオーバーレイが左側にずれてしまい、ナビアイコンなどが画面外に行ってしまいます。 都度直しても戻ってしまうためすごく不便なので、可能であれば対応よろしくお願い致します。 機種 Zenfone8 OS Android13
投稿者:Kohei
- ★★★★☆ GALAXYを使っていたときには分単価距離単価が画面上にでて読んでくれていた。OPPOに替えてから項目にチェックが入れても表示されず読み上げなくなった。 ※配達時のメッセージなどは表示されて読んでくれる。 もしかしたらUberアプリのバグ(1つ前のPorDの住所が画面上に表示される)が影響しているのかもしれない。
投稿者:ta mi
- ★★★★★ 非常に便利なのでいつも使わせていただいてます。Uberの配達の際は欠かさず起動しています。 特に便利になのが、分単価、距離単価が依頼時にすぐ分かることと、現金払いの際計算機が自動的にでて、お金を預かるいくつかのパターンでおつりの自動計算してくれるところです。 R6.7.8 バージョンアップ後、しばらくすると本体の戻るボタン押せなかったり、文字入力のキーボードが出てこなくなり、全体的に本体の動作が不安定になってしまいます。ご確認下さい。
投稿者:K UMEZAKI
- ★☆☆☆☆ 解約できないから、解約したい旨をお問い合わせで送信しました。するとプレミアサービスになってないとのみ返事があり、それからも毎月お金は引かれてます。 プレミアサービスになっていること、解約したいが出来ないことを再度メールしましたが無視。たかが500円されど500円です。 いい加減な一部の職員のいい加減な対応にずーっと憤慨してます。 何度もメールしても以降返事なし。なのでここに書かさせて頂きました。
投稿者:クレイジーIZUMI
- ★☆☆☆☆ 課金しないとほぼ読めない。そんなアプリいらないですよね。即アンインストールしました。 ハイスペ男女の話は面白くないこともないのですが、こんな年収の人って日本の数パーセントですし、現実感なくて。そういうコンセプトなので、それはそれで楽しめるのですが、課金課金で、あー小説もアプリも似た発想と思えてしまいやめました。
投稿者:F F
- ★★★☆☆ 通知バッチがついているので通知を確認したいのですが、封筒のマークを押すとアプリが落ちてしまい確認できたことがありません。 また、小説からトップ画面に行くボタンがなく、戻るボタンしかないため、トップ画面に戻るのに何度も何度も戻るボタンを押さなくてはいけないのが不便です。トップに戻るボタンをつけていただくことはできないでしょうか。
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ Wi-Fiで視聴していたところ同じ場所で何度も止まってしまう。何度アプリを起動しても同じなので、アプリを入れたその日に視聴をやめて以来一度も使用してない。視聴したい番組があるのに見られない事が非常にストレス。なのにポップアップ通知はしょっちゅう表示されて腹が立つ。動画限定のものが視聴したくてアプリなのに、その動画が満足に再生できないのはどうしてなのか。もっとまともに視聴できるようにどうにかしてほしい。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 見逃した番組を見られるのが良いです! しかし、広告が少し多いかな…と動画が始まる前に2つOP開けてから4つ、計6つのうち4つがハーゲン○ッツの広告。バニラが美味しそうなのも月が綺麗なのも十分わかりました……というか6つは多くないですか…?あと動画の画質が高画質モードを選べず、さらに動画が始まってから少しの間は低画質になってしまいます。
投稿者:森本ちとせ
- ★★★★★ テレビ東京の映らない地域では便利なアプリです。 番組最初のCMを気にしなければ良いですね。スキップは出来ませんが。 他者のレビューに書かれいましたが、当方は特に不具合はありませんでした。機種やメモリーによっては動作不安定になるケースがあるみたいなので、不要な動作中アプリを終了させるだけでも効果あるかも知れません。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ イラストも可愛いしシンプルでとても使いやすいです! 日々の体重・体脂肪のグラフ化の他に日記も付けられるので、食事記録はもちろん日々のちょっとした出来事をメモするのにも重宝しています。 その日の気分のスタンプも選べて楽しく気軽に使えます🎶 お勧めエクササイズなんかも載ってたら更に良いかも‼️
投稿者:kiki
- ★★★★☆ 可愛くて、さっと記録できて使い勝手がいいです。 カレンダーに、選んだイラストだけでなく、体重も毎日記載されているといいなと思います。 グラフだけだと実際の数字がどう変わったのか分からないので。 改善希望です。
投稿者:Aユカリ
- ★★★☆☆ 長年愛用してます。簡単に体重が記録でき、グラフで見れるのも有り難い。ただ、毎日体重を記録するたびにキャラクターが、すごい!とか、トホホ…みたいな反応してくれるんですが、たった0.2とか増えただけで、体重増加…ガーンみたいな反応されるとやる気なくなります。測る時間や食べたものによって、それくらいの増加あるだろ!と思うんですが、入力したくなくなったりします。
投稿者:anemone
- ★★☆☆☆ 最近やり始めた初心者です。 まず、このゲームの勝ち負けは運ゲーではありません。 確かに勝ち負けに関してはかなり運ゲーです。 しかし、レート増加の最大化、レート減少の低減化を 目指す上では、運ゲーではありません。 それを理解してない人が多いので、もっと強調して 示すべきだと思う 良い点 ゲームのアイデア自体はよく出来てる。 悪い点 1マッチで1ラウンド制のため、ポーカーよりも 駆け引きが薄くなる。 さらに、マッチング時間もそこそこ長いかつ1マッチが短いので、結構ストレスになる。 総評と改善案 ゲーム自体はよく出来ていると思うが、細かい部分の 調整は必要だと感じた。 3ラウンド位にすれば、 マッチ中の相手の情報が増えるため、 駆け引きが深くなるし、マッチ時間の長さも 相対的に薄れるので、よいと感じた。 あと、知名度もないのに、初心者に対しての 知識的支援が少なすぎる。もう少しこのゲーム内で レートを上げる方法を示してあげるべきだと思う。 細かい部分をうまく調整してポーカーよりも 手軽に出来る 心理戦、頭脳戦のゲームを目指して欲しい。
投稿者:SURATO
- ★★★★★ ミリオンダウトエンジョイ勢の者です。 このゲームは極めるもよし、何となく楽しむもよしの素晴らしいゲームだと思います。手軽に駆け引きを楽しめることが1番の魅力です。しかしこれがなかなか奥が深い。 ゲームの性質上、見る人によってはいわゆる「運ゲー」になりうるため、負けず嫌いで結果の振るわない人にとっては面白くないかもしれません。そういった人は自然と淘汰されているようです。 課金について、月額500円とはいえ学生には結構な負担だと思うので多少は共感できますが、月500円は大人が隙間時間に遊ぶ以上の楽しみ方をしたいのであれば十分支払える金額です。むしろ支払っただけの見返りを受け取れる点で自分の中では高評価です。とても良くバランスが取れていると感じます。
投稿者:Googleユーザー
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。