奴は四天王の中で最も金持ち (総合 774位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.5 (評価数 : 11,000)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.1.0
マーケット更新日 : 2021/10/07
開発者 : SYUPRO-DX Inc.
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/03/28
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「奴は四天王の中で最も金持ち」の概要
概要
悪の『課金四天王』を倒す 本格現代RPG!
▼ ストーリー ▼
時は20XX年。
未来テクノロジーによって生まれた
新世代のガチャガチャ
「ワザガチャ」によってすさんだ世の中。
世界は「課金四天王」と呼ばれる
四人の悪が支配していた。
そんな中 世界各地で悪と戦っていた
伝説のヒーロー・ラブアンドピースが
ついに四天王討伐に名乗りを上げる。
噂を聞きつけた世界の人々は歓喜し
「これで暴力の時代も終わる」と
ラブアンドピースに全てを託す。
人々は ラブアンドピースだけが
我々に残された唯一の希望だと
期待を寄せていたが
無情にも
「ラブアンドピース敗戦」
「消息不明」のニュースが世界中に流れる。
街では
「課金しろ!」
「ギルドのために寝ずに働け!」
「汚物は消毒だー!」
などと罵声を張り上げて
今日もモヒカンの軍勢が暴れ回っている。
課金四天王が支配する世界には
愛も平和も秩序もなく 人々は暴力に怯えた。
ラブアンドピースに代わる
「新たなるヒーローの出現」を
誰もが待ち望んでいた……
▼ システム ▼
ガチャを回すとワザが手に入る
「ワザガチャ」は
上ガチャと 下ガチャに分かれており
自由に組み合わせて 自分だけのワザが作れる!
たとえば
「しゃくねつの」という上ガチャに
「パンチ」という下ガチャをつければ
「しゃくねつのパンチ」が完成!
バトルに勝つともらえる「G」や
幻の秘石「ドラゴンたからいし」を集めて
ガチャを回して 強くなり
悪の課金四天王を 打ち負かそう!
フィールドの移動や コマンドバトルが
直感的操作で楽しめる!
レベルを上げてダンジョンをクリアし
シナリオを進めて
エンディングを目指す楽しさを
スマホで体感しよう!
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このゲームは アプリ内課金はありますが
ソーシャルゲームではありません。
基本無料なので お気軽にお楽しみください。
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「奴は四天王の中で最も金持ち」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 懐かしい雰囲気に誘われて…気がつけば楽しませて頂いています。気が向いたタイミングでゆっくり進めて行けますし、進行に課金無しでも支障が出ないので、ストレスを感じることがありません。ネタは最新なのに作りはレトロで、このような造りのゲームが主流だった頃を思い出しながら、久しぶりにRPGの良さを満喫しています。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ スタッフロールまで到達しました。ラスボスにかなり手こずりました(汗)『ココロ』もですが、自分は『彼女は最後に~』から入ったので、もっと手軽にプレイできると思っただけに(良い意味で)裏切られました。後年の作品を先にプレイしたせいか、興味深いシーンもちらほら見られましたし、ストーリーが進むにつれ進化する隠し通路探しも楽しかったです。特に地名のネーミングセンスは素晴らしいですね(笑)個人的にはWSと(ストーリーにも関わる)スワンが嬉しかったです。最後に『ココロ』もですが、こちらの作品も長期間腰を据えてプレイしていくタイプの作品だと思うので、別機種へのデータ移行などサポートしていただければ有り難いです。【追記】オ○ヤさん倒せました。最初、名前を聞いたとき"あの"オ○ヤを連想しましたが、そんなことなかったですね(苦笑)ハー○ルンには見事に騙されましたし、LOVEの在りかには苦労させられました(泣)2週目以降も楽しみです。【さらに追記】元々古いアプリだからかも知れませんが、たまに動作が不安定になりますね。3週目に入ったしあらかたやり尽くしたと思いますが、原因の特定や修正を希望しますね。
投稿者:#0080FFForza Minardi
- ★★★★★ 懐かしい雰囲気の王道RPGです。操作性も良くサクサク進みます。基本的に無課金で最後まで遊べますし、クリア後もやり込み要素は満載です。(裏ボス等はかなり凶悪な強さなのでそれに挑んだりするのもまた楽しいです。)技や仲間キャラの組み合わせが多彩なので、オリジナルのやり方で戦いを進めていくことも出来ます。そういう意味でも自由度が高く非常に面白いです。
投稿者:もりっち。
- ★★★★☆ オーソドックスなロールプレイングゲームだと思います。 ドラクエ等の世代で育った自分はこういったゲームの方がすんなり入れます。 広告が入ってくるのは仕方無い事だと思いますがちょっとイライラしますね(笑) 呪術が全員使用出来るのは有難いですが、イマイチ多すぎて何を使って良いかわからないのと、新しくゲットした武器が次のステージですぐまた強い武器が見つかって、有難みが薄れてしまってるので、そこがちょっと残念でした。 総合的にはグラフィック、やりやすさ、ストーリー性含めて楽しめました。 有難うございました。
投稿者:リアルミドルコ(都筑の達人)
- ★★★☆☆ ケムコさんの作品はいくつか遊ばせてもらってます。いつもありがとうございます。 他の作品と大枠は同じですが、今作はマップで他の町に飛ぶ機能が街の外でしか使えず、着地地点も街の前で、重要施設まで移動が必要(その間広告も2箇所判定あり)なのが面倒だと感じます。建物や洞窟以外の開けたところからは使わせてほしかった。(出来れば街の中の重要施設前に着地) あと、指令も複数まとめて受けれると嬉しいです。 難易度的には、敵がやや強めで、MP効率が悪く、MPが無くなると結構苦戦します。反面、苦戦しなくなると、即勝利の判定がつくので、そこでレベルを上げて先に進んでの往復で攻略は可能ですが、手間に感じる人も多いのではないかと。
投稿者:Ryo
- ★★★☆☆ 武器の強化に一手間かかるようになったのは面倒ではあるが、基本値は高いのに強化してもそれ程強くならないという武具が後半までそこそこあるのは面白いと思う。 他システム面で細かい部分が大分親切になっているのは有難い(サブクエの未達成場所が一覧で分かるようになっていたりアイテムの習得時に詳細が表示される等)。 敵が強めなのは難易度が3段階に減って振り幅が広がったと考えれば納得できるが、それでも闘技場など到達レベルより少し上程度では難易度が易しいでも到底敵わないというバランスの悪さは気になる。 クリア後のやり込み要素もこれまでに比べ少ない印象。裏ダンジョンはもう1つ位用意して欲しかったかなあ。
投稿者:poyocyoko
- ★★★★★ 最後までやり込ませて貰い、新しいパッシブシステムも良いのですが、ちょっといつもよりバトルのバランスが悪かったように感じました。特にラスボスとその手前のボス戦は強さが逆じゃないですかね?スクロールの入手もかなり遅く、スキルの使用回数による熟練度と習得レベル。パッシブスキルのレベルの上昇等、最近やったEXEさんの中ではかなりの下位になるかと。
投稿者:RE桜
- ★★★★★ 今作はある程度進めたら放置が楽に強くなれます。(壺システム) あまりゲームに時間割けなくても進めたい方にはいいのではないかと。さくさく進めるようになります。 特徴はパッシブスキルでしょうか。耐性スキルは攻撃を受けたら上がるし、戦闘すればするほどパッシブスキルが揃っていきステータスだけでない強いキャラができる。 終盤にはいつも通り裏闘技場でガンガンステータスアップでカンストできます。 ステータスがん上げしてから進めたので少しわかりませんが、戦略性はそこまでないのかなと思います。
投稿者:0 ise
- ★★★★☆ パッシブスキル集めは楽しいですし、ストーリーもよく練られています。 ケムコさんらしい作品で、お値段以上に楽しめる事は間違いないです。 ただし少しだけ不満もあります。 まずはオート戦闘時にスキル使用を許可してると、高確率で消費MP最大級のスキルを使うので、MPが一気に枯渇します。(特に主人公) このためダンジョン散策中のオート戦闘はスキル使用禁止にしがちで、結果として魔法系パッシブスキルが上がりにくいです。 また終盤で手に入る防具であっても高性能とは言い難く、装備を整える楽しみは殆どありませんでした。 ここは本当に残念なポイントですね。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ スムーズに出来る時々出来ない時もありよく評価しろと催促されてうざいです。始めたばかりなので様子見てから評価したかったです。もう少し続けて見てから消すかもしれません。
投稿者:naka Alpha
- ★★★★☆ とれない同じペアのピースをタップしたときに、警告音で、知らせてくれるから、わかりやすい。ドーナツの別のバージョンも、あって楽しめる。
投稿者:稲葉イナバ
- ★★★★★ とても面白いですねまだまだ続けたい、これからも挑戦したい。
投稿者:岩間千代子
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