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UPDATE : 2019/04/26 06:55
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流転のグリマルシェ (総合 18555位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.8 (評価数 : 898)
ダウンロード数 : 5,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.3.8
マーケット更新日 : 2019/04/22
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 94M
情報取得日 : 2019/04/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
◆◇どんなゲーム?◇◆

決めセリフまで設定できるキャラクタークリエイトRPG!
エーテルを求め、グリマルシェ大陸へ挑む君。
数々の仲間たちと共に戦い、グリマルシェを冒険せよ!


◆◇ストーリー◇◆

万物の元といわれる「エーテル」溢れる
夢の大地「グリマルシェ大陸」――

■ マーケットレビュー
  • 6章の難易度が高すぎて一度弱体化し、さらに7章ではどんなフォルカかでもある程度自由が利くようになり好きなキャラで行きやすくなり8章がくるまでは楽しめていました。 しかし期待の8章の蓋を開けると以前の旧6章より難易度が高く好きなキャラは全く連れていけず、特定のキャラ編成固定必須に逆戻りしています。 運営は前回のことを反省しそれをきちんと次に活かしてくれる運営だと信じていたのに逆戻りして正直残念です。 これで8章弱体化されたら最初から7章と同じ難易度にしろと言いたいぐらいです。
  • ◎追記 版権物のパクリキャラを多数放置しているので評価を下げます ルールなんて無いものとおもったほうがよさそうです ◎追記 難易度戻されたので評価も戻します。次の章は長期戦にあんまりならんのがいいな……敵の火力が高い分にはいいんだけど固すぎてだるくなっちゃうとやる気が減るです…… ◎追記 6章が難易度上がりすぎドロップ絞りすぎで課金狙いとしか思えなくて逆に課金したくなくなった 「うちの子ゲー」はゲーム面で課金を促すのではなく別のところで課金させられるのがいいところなのに……運よくバズったのに勿体無さすぎる、開発に回りたい(笑) 新しい発想といわれているが、定期ゲー等同じようなものは結構ある。 ただそれらとくらべてユーザー数と身内感の少なさが魅力にかんじて続けているが、身内、自治の傾向が強くなってきたらやめるかもしれない……
  • 始めたばかりですが思った事をあげていきます。 ✳いい所 シンプルで分かりやすい 色んなキャラや絵のタッチが見れる 自分のキャラが戦ってくれる 交流できる ✳気になる所(まだ始めたばかりで分かってない部分も含めてます) ボタンが少し不便。数字割振るのが少し難しい。(ステ割振りのリセットボタンがなかったり、123…と9に行くまでに9回ボタンを押さなきゃ行けないとか。 やる事はストーリーに沿ってレベル上げ、交流、スキル集めくらいで、すごくシンプル。 イベントはあるのだろうか? ✳来るとアツい所 勝利時や敗北時のセリフを決めたい もっと細かく(技ごとになど)カットインや立ち絵を変更できるようにしたい キャラが1人しか作れないので増やしたい デイリーチャレンジとか欲しい 自分のキャラで色んな事がしてみたい と思った事を好き勝手書いておきました。 このシンプルさがいいのかもしれないけどね
  • 創作キャラでゲームができることにしか魅力が無い。というのもゲームとしてシステムが欠けすぎている。ゲーム自体も重く、レベリングもスキル生成も単調で周回必須なのに周回ボタンもないし泥率が最悪。ほかのアバターゲームのように基礎技もなく職業も無いのだから攻略の必須要素であるスキル生成の為の素材を収集しづらくするのは具の骨頂では?それならいっそ武器や奥義のスキルをガチャにでもしてくれた方がマシ。ストーリーも薄っぺらくキャラにも魅力が無い。せっかく貴重な創作っ子のゲームなのにゲームそのものが中途半端過ぎて継続してやろうという気にならない。強化していくゲームであることに不満はないが戦闘もオートでただの運ゲー。戦略も何も無いし見てるだけ。面白さの要素が見られません。久しぶりに開いてみましたが、あまりにもゲーム性が改善されていないため、早々に飽きてしまいました。もう少し他のアバターゲームや他のユニットゲームの楽しめるゲーム性をリサーチして欲しいです。一応、今後の成長に期待して星は2にしておきます。
  • 自分の作ったキャラクターがそこに生きて戦っているのが嬉しいです、ありがとうございます!
  • 経験値が少ないからレベル上げが少し億劫なくらいだろうか?
  • いいと思います!!
  • Wifi等を使わないと、戦闘に入る前のロードがとても長いです。ストーリーを読み込んでいる訳でも無いのに、一体何のロードにそこまで時間が掛かっているのかわかりません。事情はあるのでしょうが、ステージを周回してレベルを上げていくゲームである以上、この点を解消する方法が無いとストレスを感じてしまいます。
  • 課金する場合はお気に入り枠を最低限3枠は購入するのがお勧めです。理由はクエストメンバーを全てお気に入り枠に入れたメンバーにした時に同じメンバーで再び周回するボタンが使えるようになるためです。あとはステ振りさえ間違わなければある程度は行けると思います(もらえる振り分けポイントは高レベルになるほど増えるので序盤は強い仲間に頼る方がいいかも)
  • 全体的には好きなゲームです。毎日楽しい! 気になる点としてはドロップ率とSTかな…☆3以降の素材やレシピのドロップ率があまりにも良くない。 それでいて市場では1個買ったら売り切れ。しかも更新にはエーテルが必要。それもそんなに安くない。 そこまでケチるならせめてレベルが上がったときにSTの上限を上げるぐらいしてもらわないとドロップ率の悪さで飽きます…。
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