ソウル オブ ゴッド (総合 32位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.0 (評価数 : 190)
ダウンロード数 : 5,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.4
マーケット更新日 : 2024/09/17
開発者 : R.O.App
動作条件 : 5.1 以上
情報取得日 : 2025/01/15
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「ソウル オブ ゴッド」の概要
概要
ソウルオブゴッドは集める・作る・強くなる!
成長のループが止まらないやみつき育成RPGです。
■止め時のない育成のループ素材を集めて装備を作り、作った装備を合成し、さらに強くなり、さらに新素材を手に入れて…。シンプルだけどずっと続けてしまう成長のループを体験しよう!
■わちゃわちゃ迫る敵を蹴散らそう!戦闘は一人称視点の簡単アクション!
あなたに向かって迫ってくる敵を剣と魔法で蹴散らそう!
何十匹もの敵が迫ってくる様子は圧巻!
オートモードにすれば放置していても勝手に戦ってくれるぞ!
■奥深い合成システム
作った装備は合成して新たな装備にアップグレード!
合成に使った装備によって引き継ぐ能力も変わるので、
自分だけの装備を生み出そう!
■見た目もどんどん変化する
装備を変えればあなたの見た目も変わります!
豊富な装備をコレクションし、オシャレに冒険をしましょう!
■人類の存亡をかけた旅
創造神アトモスは人間を滅ぼすことを決めました。
人間を創造した神シルフレアはアトモスの決定に反対し、
人間の素晴らしさを伝えるためあなたと共にアトモスの元へ向かうのだった…。
創造神と7人の神、そしてあなたの物語を体験してください!
「ソウル オブ ゴッド」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ 色々自動なので、ストレス無く最後までついていける作品でした。ただ神々との戦いというよりも守り神システムもあって、シルフレアが家族から愛されてる分本気で攻撃されない愛玩物主人公にも見えて、挑発的な会話選択肢は選ぶの怖かったです。物語に変化は無いんでしょうけど、最初状態に戻る機能も欲しいかも。裏方である訓練場の鎧の人や鍛冶屋ブリジットさんが真の功労者でけなげで可愛かったので、もうひと言やエピソードが欲しい。シルフレアのチュートリアルの物言いやキャラデザインが主人公含め秀逸なゲームだと思います。作品ありがとう。
投稿者:菅原敬
- ★★★☆☆ アプリを開いた状態で放置するゲーム。 広告は少ない部類かと。 マニュアル操作でも出来るので、飽きはしにくいが、オート操作でもクリアは簡単に出来てしまう。 途中から仲間ができるのだが、正直オンオフが欲しかった。射程距離外に敵を連れて行かれていつまでも倒されないで居ることが多い。 ストーリー?中身が頭に残らない程度のレベルでした。何があったっけ?
投稿者:さんまの蒲焼き
- ★★★☆☆ 丁寧に作られてるのは分かるがゲーム性があまり良くない。基本放置で時々合成や強化を繰り返すだけでゲームが進んでいくのでプレイヤー要る?という気持ちが強くなる。プレイヤーがあれこれ頭を捻る余地がほとんど無いので試行錯誤もしようがなく、「レベルを上げて物理で殴る」で全部解決してしまう。過去作のラストワルプルギスや魔女狩りの塔のような、多彩な選択の余地があって前準備に工夫がいるタイプのゲームの後でこれはちょっとキツイ。マニュアルモードも照準を合わせるだけなのでアクションゲームとしても微妙。チュートリアルやUI、一括合成など不満点が出ないよう丁寧に作られてるのが感じられる分、なおさら残念な気持ちが強い。次回作に期待してます。
投稿者:くろいぬ
- ★★★★★ スタッフロールまで到達しました。ラスボスにかなり手こずりました(汗)『ココロ』もですが、自分は『彼女は最後に~』から入ったので、もっと手軽にプレイできると思っただけに(良い意味で)裏切られました。後年の作品を先にプレイしたせいか、興味深いシーンもちらほら見られましたし、ストーリーが進むにつれ進化する隠し通路探しも楽しかったです。特に地名のネーミングセンスは素晴らしいですね(笑)個人的にはWSと(ストーリーにも関わる)スワンが嬉しかったです。最後に『ココロ』もですが、こちらの作品も長期間腰を据えてプレイしていくタイプの作品だと思うので、別機種へのデータ移行などサポートしていただければ有り難いです。【追記】オ○ヤさん倒せました。最初、名前を聞いたとき"あの"オ○ヤを連想しましたが、そんなことなかったですね(苦笑)ハー○ルンには見事に騙されましたし、LOVEの在りかには苦労させられました(泣)2週目以降も楽しみです。【さらに追記】元々古いアプリだからかも知れませんが、たまに動作が不安定になりますね。3週目に入ったしあらかたやり尽くしたと思いますが、原因の特定や修正を希望しますね。
投稿者:#0080FFForza Minardi
- ★★★★★ 懐かしい雰囲気に誘われて…気がつけば楽しませて頂いています。気が向いたタイミングでゆっくり進めて行けますし、進行に課金無しでも支障が出ないので、ストレスを感じることがありません。ネタは最新なのに作りはレトロで、このような造りのゲームが主流だった頃を思い出しながら、久しぶりにRPGの良さを満喫しています。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 懐かしい雰囲気の王道RPGです。操作性も良くサクサク進みます。基本的に無課金で最後まで遊べますし、クリア後もやり込み要素は満載です。(裏ボス等はかなり凶悪な強さなのでそれに挑んだりするのもまた楽しいです。)技や仲間キャラの組み合わせが多彩なので、オリジナルのやり方で戦いを進めていくことも出来ます。そういう意味でも自由度が高く非常に面白いです。
投稿者:もりっち。
- ★★★★★ 単純な放置ゲーとは違って、要素がたくさんあり楽しい。 実績解除も一つの目標になっていて良い。 プレイ方法を読んでもちょっと難しいところもあるが大抵はwikiを見ればなんとかなるかも。
投稿者:HARUNA I
- ★★★★★ このゲームの感想をいくつか挙げます。 ①翻訳の質がかなり良いです。変な翻訳がないので、非常に快適に読むことができます。 ②忙しくても全く問題なく遊べます。放置ゲームなので、放っといても勝手に数字が増えます。ちょっとした隙間時間にだけ操作するだけでも十分ゲームが進行します。 ③UIがシンプルです。そのおかげでとても見やすく、目障りな表示がなく、非常に快適です。 ④イライラすることがありません。例えば、広告が勝手に流れるというようなことは全くなく、これもやはり快適です。 ⑤やり込めます。飽きないゲームだと思います。 まぁとにかく遊んでみてください。
投稿者:円周率Star
- ★★★★★ とても面白いです。数多あるクリッカー系の中で間違いなく最高峰!初めてプレイしてから5年位やってます。何度もクリア迄してるがまた初めからやりたくなるなんとも言えない魔力があります。ゲームとしては放置ゲー。ひたすら放置しながら巨大な数を作っていくだけなのにゲームとしてここまで面白いのは凄いと思います。最後迄オフでも出来ますし課金誘導も無いのでそこも良い点。 追記 リアリティアプデ完遂 全体を通して非常に良く出来てるし翻訳も違和感無くとても出来の良い大変満足出来るゲームでした アプリゲームでは唯一数年に渡ってやり続けて完遂したゲームです
投稿者:a y
- ★★★★★ 初見でベリハ選んでやりましたが中盤まではちんぷんかんぷんでも進めれました。船手にしてから武器に付ける強化の仕組みが理解出来てモンスターから武器をドロップしていくととても楽しいです。わたしはダンジョンの魔法陣辺りで設定でモンスター出やすくしてから強くしてました。ストーリーも小まめにキャラの会話が挟むのも良いですね。慣れてくればとても楽しく遊べますよ~^^ただ世界が広い割に町が少ない印象とお店の武器屋の要らなさが気になりました。他の点で悪い所は無いって感じですね。
投稿者:mei xi
- ★★★★☆ ストーリーは非常によく、キャラの個性もしっかり出てて個人的にはケムコの作品の中でもかなり好きな作品。難易度に関しては強力な範囲攻撃が終盤まで無く、レベルも上がりにくいのでストーリー序盤から中盤にかけての難易度はやや高め。終盤で稼ぎエリアさえ見つけられたら後はヌルゲーにもなる
投稿者:ユッキーちゃん
- ★★★★★ 一度はクリアしていてリメイクではありますが、クリア後までかなりガッツリ楽しめました。リメイクならではの追加要素もあり、クオリティも上がり、かなり良い仕上がりになってるかと。箱から出てくるアイテムが一部を除き何故か英語で表記されます。
投稿者:RE桜
- ★★★☆☆ 初めたばかりです。テンポよくストーリーが進み難易度もそれ程高くはありません。 石のアクセサリーの装備すると必殺技が変更します。引き続き続けていこうとおもいます。また、MPの消費量も全体的に低く、レベルが上がる度にステータスも回復するので、ダンジョン途中でマジックポイントが枯渇することはほぼないでしょう
投稿者:重見典彦
- ★★★☆☆ 難易度は最初から最後までじっくりでやりましたが、難易度は低め。大きめの敵にスキルを使うが、他の雑魚敵は最初から最後までオートで倒せる。 武器も素材集めがちょっと面倒なだけで、そこまで大変ではない。武器の転生が有るため1つの武器を強化、転生させるだけで良い。防具もその土地で買えるもので良く、最後に強化で充分。最終的な防御力は全て一緒で特殊能力も無い為、どれでも一緒。 エンディング前にオマケダンジョン?に行けるし、敵もそんなに強くないので そこで素材集めとLV上げをするとその先が簡単になる。 後半になるとLVカンストでも敵の方が速くなるが、先制攻撃出来る装備品が簡単に手に入る為、全く苦労しない。 ストーリーは悪くは無いが、エンディング前に裏ボスを倒せるし、今作にはクリア後の追加ストーリーやダンジョンが無い為物足りなさを感じる。 最終的に、難易度も含め物足りなさを感じた。
投稿者:coco H (ココ)
- ★★★☆☆ じっくりモードでクリア。今回特に好きだったのはシンボルエンカウント式の戦闘です。余計な戦闘を避けながら進めるので移動のストレスが大幅に減っています。 レベル上限が低く終盤の育成手段は装備の強化くらいです。とはいえ素材集めが簡単なので苦労はしません。 ストーリー、演出はあっさり。シリアスなイベントもさくさく進行していくので物足りなさがあるかもしれません。ラストは唐突に超展開。 仲間キャラクターへのスポットライトの当たり方がだいぶ偏っていて後の展開がそこはかとなく読めてしまう感。 やり込み要素も含めボリュームは少なめなので、気軽にプレイできると思います。
投稿者:H. N.
- ★★★☆☆ 2017年作品。レビュー時点の港町までだが概ね良好。今作は防具はアイテム扱い(強化できない)。転移陣などシステム面はインフィニットリンクス等と同等。 昔ながらの縦画面。物理的に横が狭いことによるマップの見切りの悪さを色付きマップの大・小使い分けでフォローしていることでうまく解消している。むしろ片手で進められて好き。 メタル敵を撃破するとスキルツリーの強化ポイントになるのも良バランス。気になる点は、武器別の効果アイコンが小さめで人によっては見づらいこと位か。(追記)終盤ボスの手下、赤と緑の炎が倒しても倒しても召喚されてくるのはウンザリした。赤と緑を同時に倒したら召喚されない等、バランス調整欲しかった…。 それぞれの町の武器屋地下宝物庫からgetできる武器はふくびき一等相当なのでまず有償石で鍵を買うのを目指すがオススメ。逆にいえば有償石ありきのバランスになっている様に感じる。最強スキルが有償ガチャからなのもテンションだだ下がり。。2020年~以降の作品と比べると高難度な印象でした。 総評:セレナのopを楽しむ紳士に薦めるRPG。…エコだ!!
投稿者:シフォン
- ★★★☆☆ スタンプ(ログインボーナス)で手に入るアイテムと序盤の闘技場でのコイン稼ぎで味方がインフレする。成長要素が売りなんだろうが、その影響は微々たるもので公認チート的な要素での方が強くなる。一応縛りプレイすれば普通に遊べるのかなぁ。強くするなら金かければ無限に強くなる。買い切りなのに変に課金ゲーの要素を入れたからバランスが完全に崩壊してる。縛りプレイなら遊べない事もないが、そもそも縛りプレイしなければ普通に俺ツエーで無双できちゃうのはどうなの?
投稿者:マツ
- ★★★☆☆ 良い点 ①シリアスなストーリー展開。仲間同士の絡みも多くいい感じ。 ②戦闘3倍速、オートでサクサク。 ③ダンジョンに隠し通路などが存在せず構造も比較的簡単。 ④縦画面なので片手で気軽に操作できる。(オート戦闘ボタンや仮想コントローラーを左右どちらにも変更できるのは便利) ⑤戦闘3回毎に1課金ポイント入手できる。 悪い点 ①課金ガチャでしか最強のスキルが入手できない。(ラスボス戦に向けて各自のソウルマップの力を引き出すというクエストがあったがクエストをクリアしてもソウルマップに何も変化が起こらない。本来ならそこで最強スキルが開放される予定だったのだろう。無理やり課金ガチャに落とし込んだことで整合性が崩れたとしか思えない。) ②戦闘難易度を変更してもあまり意味がないと感じる(体感だがドロップ率上昇などのメリットがなにも存在しない?) ③各街のNPCに立ち絵があるのは珍しくて良いのだが、使い回しが多すぎて微妙。 ④最後のあたりまで普通に宝箱から傷薬やハーブ(1番しょぼい回復アイテム)が何個も出てくるのは流石にどうかと思う。
投稿者:ふりめい
- ★★★★★ 聖戦クロニクル。名前だけでも湧き立てられるRPGだ。滑らかなグラフィックに惹き付けられるストーリー。このRPGには懐かしさと新しさが同居している。もし迷っている人がいたら、私は購入をオススメしたい。その深い物語性が、ファンタジーの世界に私を誘うからだ。
投稿者:Miyuki Sada
- ★★★★★ 3dsでプレイしていて楽しかったのをふと思い出したのでインストールしてみた、楽しい。レビューを書かないか?との事なので書いているが余りにも眠い故 表現力に欠けたレビューで申し訳ない。現状 僕は満足してます
投稿者:Tyra Hyde
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