聖剣サバイバル (総合 5493位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.7 (評価数 : 297)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : カジュアル (ゲーム)
バージョン : 4.1
マーケット更新日 : 2024/03/26
開発者 : Pop
動作条件 : 9 以上
情報取得日 : 2024/10/05
|
|
(評価数)
300
-
-
-
-
295
-
-
-
-
290
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
297
297
297
297
297
297
297
297
296
296
297
297
297
297
297
297
297
297
297
297
9/26
9/27
9/28
9/29
9/30
10/1
10/2
10/3
10/4
10/5
(順位)
0
-
-
-
-
20K
-
-
-
-
40K
|
※画像をクリックすると拡大します。
「聖剣サバイバル」の概要
概要
厦門国際アニメマンガフェスティバルゲームコンテスト2019「最優秀ゲームプラン賞」受賞
無人島で最強の剣を作って生き抜くサバイバルローグライク
■■■ゲーム紹介■■■
主人公は記憶を無くしたまま、無人島で目覚めます。
この島で生き抜くには、剣を鍛え、ケモノを倒して食べるしかありません。
最強の剣を作り、この無人島で生き抜きましょう!
慣れないうちは空腹で倒れる事が多いでしょう。
生き残りつつ、剣を無限に強化していく、そんなゲームです。
剣を効率よく強くするためには、【レベル】や【カラーポイント】といった仕組みを考えながら素材を合成していく必要があります。
また、生み出した聖剣は島に残り、次世代の漂流者が聖剣を作る材料にすることができます。
世代を超えて、最強の聖剣を目指しましょう!
■■詳細説明■■
聖剣サバイバルは、サバイバルしながらアイテムを合成し、剣を強化し続けるサバイバルローグライクゲームです。
記憶を失った主人公は、流れ着いた島で、ひたすら剣を鍛え、ケモノを倒し、肉を食べて生き延びます。
強い剣を作るには、長生きしてたくさんのアイテムを集めなくてはなりません。
そのためには強い剣を作って沢山のケモノを倒さなくてはなりません。
聖剣の能力は、攻撃力や攻撃速度の他、攻撃範囲やノックバックなどがあります。
あなたの好みに合わせて能力を伸ばし、最強の聖剣を作りましょう!
聖剣を作ったら、聖剣のストーリーを刻みましょう。
ランダムで表示される言葉をつなぎあわせ、素敵なストーリーを作って下さい。
アイテムの合成には、カラーポイントという要素を意識すると、より効率的に強くすることが出来ます。
また、カラーポイントは、聖剣の見た目にも影響しますので、好きな色の剣を作る時にも意識しましょう。
日を追うにつれ、ケモノは凶暴になっていき、長生きするのが難しくなってきます。
肉はすぐ食べるばかりではなく、備蓄用の肉をあらかじめ用意しておくことも大切です。
また、お腹が減ってしまった時に、食べるものが無い時は、キノコを使って敵を呼び寄せ、
狩って食べましょう。
あなたはどれだけ聖剣を強くすることができるでしょうか。
□2Dイラスト
しき
□音楽
音の園 (http://oto-no-sono.com)
「聖剣サバイバル」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 普段ローグライクは遊ばないが、とても斬新なシステムで楽しめました。 操作性は極めて良くないですが、スマホなので仕方ない部分もあります。 そしてやればやるほど、アイテムが木陰に隠れていて視認性が悪かったり、岩に埋まって気付きにくかったり、敵も海の中まで散らばりすぎてたり、中断から再開後に同じTipsが何度も表示されたり、高速移動距離が一定のため竜巻まで届いたり届かなかったりで面倒…細かいところが惜しいと感じます。 しかしリリースしたてでこの面白さ、今後も期待出来るゲームです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 正直に言うと空腹が足引っ張ってると思う。安定期に入ればゲームコンセプトに沿うのかもしれないが、10回程度プレイして今のところ剣を育てる要素を楽しめているとは感じない。マイクラのような体力+スタミナ制のステータスで良かったのでは?と思う。コンセプトはとても好みなので開発を続けて欲しい
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 楽しめました。 ゲームの主軸となる合成の仕組みはシンプルですが、剣のステータスだけでなく、属性(カラーポイント)や見た目という要素があるおかげで、合成の結果にバリエーションが出るので、シンプルさに反して結構自分流にこだわることができます。剣に名前を付けられるだけでなく、逸話的な文書を与えられる点も、剣に愛着が湧いてとても好印象です。 ただ、島間の移動をスキップできるボタンがちょっと動いただけで消えてしまうので、時間制限のせいもあって結構ストレスになります。あと前転が暴発します。 先述の、剣に逸話的な文書を付けられる点は画期的だと思います。ランキングで他プレイヤーの剣を見てるとそこまで活用されてないみたいですが、これからもちまちまとこの文書作成と時の選択肢を増やしていって欲しいです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 内容が「?」だけのメモがありますが削除できません。修正をお願いします。 オーバーレイで右上か左上にクリップボード履歴やメモを表示可能なため、アプリを切り替えると該当アプリが終了してしまうような場合にも使用でき非常に便利です(このアプリ自体の表示は通知領域から行います)。 半透明にできるようになると個人的には嬉しいです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ コピー内容を編集したり、一括削除されないように保護したりとありがたい機能が多く愛用していた。 けれども、以前は機能していたインポート/エクスポートができなくなっていたため使用が儘ならなくなっている。 バグとしてインポート/エクスポートにてこ入れ下さったようですが、自分の環境では相変わらずできないままです。ありがたい機能が多いので使い続けていますが。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ Android11で使用中。 昔から使っていたけど、Androidのバージョンが上がるたびに少しずつ動作が怪しくなっていってるように感じる。権限関連が厳しいからかな…残念。 テキストボックスからのコピーは結構いい感じにクリップボードリストに追加されるが、例えばTwitterアプリからツイートを表示して長押し→コピー、のように、非テキストボックスからのコピーには反応しないことが多いように感じる。 ただ、リストに追加されていないだけで、上記の操作後に改めてテキストボックスからのコピーをすると、リストが更新されて、非テキストボックスからのコピーもリストに反映されている、場合もある。 改善されるとありがたい。 あと、要望としては、 ・メモの編集時にペーストできるようになると、かなり使い勝手がよくなる ・メモをタップしてクリップボードに流し込んだあと、別のものをコピーした際に、メモリストで選択状態が解除されていて欲しい 以上です。素晴らしいソフトに感謝します。
投稿者:草組らすむ
- ★★★★☆ 日本語に対応済みなので、気になるけど英語わからない方でも安心してプレイできます。ゲーム内容は、スクラップになった車を買い取って分解して部品を売る。そして貯まったお金や分解した時に出る物資を使って周りの物件を修理して買う?ことができます。私はまだ序盤なのですが暇つぶし程度でゆっくり進めていく予定です。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ バグでしょうか? 課金ダイヤを購入しましたが、再起動する度に課金分のダイヤが付加されます。 ゲーム性が失われ、(やりがいがない)何だか後から課金されそうで怖いので、削除しました。 施設の修理は材料が集めづらく、施設が必要な車の修理、販売はダイヤが実質無限状態でも難しいので、早めに見切りをつけられたので良かったですが。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ まだ始めたばかりですが、自動車解体をテーマにした珍しいジャンルのゲームです。 出てくる車にはトラクターを含め全て元ネタが有ります。かなりマニアックな車種があるので、マニアな人達にもおすすめです。
投稿者:浅津飛鳥
- ★★★☆☆ 難易度はじっくりでやりましたが丁度良い感じだった。ラスボス迄はカンスト必須になるかな? 魔物を捕まえてアイテムや装備に変えるシステムはなかなかおもしろかった。 ただ、装備品カスタムについては相当やり込まないと自分の思い通りの武器は作れないかな。 最終まで買えるもので良いし、その先で最強武器作製し思い通りの効果を作っていく感じ。強化値については、ほぼ武器が手に入らないのでカンストは無理に近い。思い通りの効果を付けて完成って感じだった。 全体的には面白かったと思う。
投稿者:coco H (ココ)
- ★★☆☆☆ ケムコさんのゲームは前から好きでプレイしていますが、ここ最近は動画の広告のタイミングが個人的にとても嫌で楽しめなくなっています。無料のゲームでは広告は必要かと思いますが、結構のめり込んでプレイしているときにいきなり画面が変わって広告が始まると気持ちが冷めます。逆効果だとも思います。個人的な感想ですが。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 四時間程やっての感想。世界観、システム、難易度が程よく噛み合っていてプレイ感は良いですね(錬成は、捕獲モンスに 役割を与える為に取って付けた感がしなくもないけど)。フィールドと町を切って、その分ダンジョンが広い仕様も個人的には◎。装備が外見に反映されるのもコレクター心をくすぐられます。錬成画面が煩雑で分かりにくいのは、かなり問題だと思います。錬成可能な項目だけ抽出出来る様にしてほしかった。他作品で言う所のMPとお金が同リソースというのも、何故そうする必要があるのかよく分からない。キャラデザは……まぁ、それでゲーム性が損なわれるという事はないですからね。今後はどうせまた敵のダメージインフレに頭を抱えさせられる事になるんだろうけど、気長に頑張ってみようと思います【追記】ラスボス的な立ち位置の人を倒し 所謂クリア後パートに。その最初のボスで案の定火力が跳ね上がり、止まっています。今後はしばらく放置した後にアンストといういつもの流れになるんだろうなw
投稿者:ぐりばど
- ★★★★☆ 昔懐かしい感じのするRPGです。 要所要所でパーティーを切り替えながら進むよう設計されており、なかなか斬新です。編成を切り替えなくても進めますが、状態異常耐性等が変わってくるため、テンポが悪くなったりします。 フィールドでの移動速度の遅さや、最近のケムコ作品には大体あった転移機能が有料(店売りのアイテムが必要)なので、移動が不便です。 エンカウント率の調整が可能なので、状況に応じて設定を調整すれば戦闘を少なくしたり出来る点はありがたいです。
投稿者:あすとらいあ
- ★★★☆☆ 画面がドアップし過ぎ。ドラクエ、ファイナルファンタジーを意識してる。もう少し操作がうまくできたら。行き過ぎ、手前でとまったり、後能力上げるアイテム使ったら上がりすぎてつまらないです。後で仲間になるキャラと差が付きすぎて追いつかない。。まだ始めたばかりだから分からないが星4か5にはならなさそうです
投稿者:橋口秀太
- ★★★★☆ 王道RPGのゲームでシンプルで分かりやすくて面白いです。敵のエンカウントの頻度も丁度いいくらいなのでスムーズに進められてイライラせずにすみます。少し移動速度が遅い以外は何の問題もなく楽しめさせてもらってます。
投稿者:男いにん
- ★★★★★ 最後までやり込ませて貰い、新しいパッシブシステムも良いのですが、ちょっといつもよりバトルのバランスが悪かったように感じました。特にラスボスとその手前のボス戦は強さが逆じゃないですかね?スクロールの入手もかなり遅く、スキルの使用回数による熟練度と習得レベル。パッシブスキルのレベルの上昇等、最近やったEXEさんの中ではかなりの下位になるかと。
投稿者:RE桜
- ★★★★★ 今作はある程度進めたら放置が楽に強くなれます。(壺システム) あまりゲームに時間割けなくても進めたい方にはいいのではないかと。さくさく進めるようになります。 特徴はパッシブスキルでしょうか。耐性スキルは攻撃を受けたら上がるし、戦闘すればするほどパッシブスキルが揃っていきステータスだけでない強いキャラができる。 終盤にはいつも通り裏闘技場でガンガンステータスアップでカンストできます。 ステータスがん上げしてから進めたので少しわかりませんが、戦略性はそこまでないのかなと思います。
投稿者:0 ise
- ★★★★☆ パッシブスキル集めは楽しいですし、ストーリーもよく練られています。 ケムコさんらしい作品で、お値段以上に楽しめる事は間違いないです。 ただし少しだけ不満もあります。 まずはオート戦闘時にスキル使用を許可してると、高確率で消費MP最大級のスキルを使うので、MPが一気に枯渇します。(特に主人公) このためダンジョン散策中のオート戦闘はスキル使用禁止にしがちで、結果として魔法系パッシブスキルが上がりにくいです。 また終盤で手に入る防具であっても高性能とは言い難く、装備を整える楽しみは殆どありませんでした。 ここは本当に残念なポイントですね。
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ ストーリーが中途半端。人物の掘り下げ方が足りないせいでモヤモヤが残る。 主人公やヒロイン(その他についてもだが)はなにか秘密がありそうでいて何もない。本当に何もない。 そして4英雄の空気さ…。仲間にならないほうが良かったんじゃないかと思えるほどです 。伝説の英雄なんだからもっと神秘性があっても良くないですかね?
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 良い点 ①操作キャラ10人全員がそれぞれ個性的。 ②相性のいいキャラ同士の組み合わせやカルミナ(パッシブスキル)の組み合わせ、装備の組み合わせ等で色々な戦略で戦える。(うまく嵌まると雑魚戦がオートでサクサクに) ③敵味方のドットキャラが結構動くので見ていて楽しい。 ④雑魚敵から秘宝と呼ばれる強化パーツが落ちるので戦闘があまり苦にならない。 ⑤戦闘後に体力全快なので雑魚戦が楽(回復アイテム自体存在しない) 悪い点 ①敵の使い回しが多い(ほぼ同じボスや色違いの雑魚敵が多く敵グラの総数は少なめ) ②オートのAiが微妙に頭が悪い。
投稿者:ふりめい
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。