Pokémon TCG Pocket (総合 44位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.4 (評価数 : 972,000)
ダウンロード数 : 10,000,000以上
カテゴリー : カード (ゲーム)
バージョン : 1.0.9
マーケット更新日 : 2024/11/29
開発者 : The Pokémon Company
動作条件 : /m/012yh1 以上
情報取得日 : 2024/12/13
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(評価数)
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「Pokémon TCG Pocket」の概要
概要
世界89ヵ国で遊ばれている『ポケモンカード』が、もっと身近に!
スマートフォンでポケモンカードをいつでもどこでも気軽に楽しもう!
■毎日パックを開封してカードを手に入れよう!
拡張パックを毎日2パック無料で開封することができ、過去の懐かしいイラストから、本作でしか登場しない完全新規のカードまで様々なポケモンカードのコレクション体験を楽しむことができます!
■新たなポケモンカード体験!
立体感のあるイラスト表現に加え、本作で初めて登場したポケモンカードである「イマーシブカード」では、イラストの世界に飛び込んでいるような感覚を体験することができます!
■自分のコレクションを飾りつけ!
手に入れたカードをファイルやボードに飾りつけて、世界中に公開することができます。あなたの自慢のコレクションを並べてみましょう!
■オートでも楽しめるお手軽バトル!
ちょっとしたスキマ時間など短い時間でも気軽にバトルを楽しめます!
利用規約:https://www.apppokemon.com/tcgp/kiyaku/kiyaku001/rule/
「Pokémon TCG Pocket」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 20年以上前、初期のポケモンカードをプレイしていたので、ついついインストール。当時とルールは変わりましたが、バランスは良くなったと思います。初期デザインのカードを見て懐かしさと昔の思い出が蘇り楽しく遊べています。ただ、カードが揃わないと自由にデッキは組めないので、必要なカードが出るまでは我慢を強いられますね😅
投稿者:HIROKI
- ★★★★☆ ゲーム性はすごくいい。自分は無課金なんですが、イマーシブレア(ポケカでいうSRくらい)のカードがたくさん貰えました。まだ追加されていませんが、トレード機能も追加予定なので楽しみです。バトル要素もありますが、ストレスが溜まりやすい人は気をつけた方が良いです。これはプレイしているなら分かりますが、カスミというサポートでフリーザーEXにエネをつけて攻撃されて1ターンで負けることもあります。でも最近すごく流行っているのでやってみた方がいいと思われます。またバトルが始まったときにすぐに降参する人や、勝てないと分かると放置する人もいるので、もう一度言いますが、ストレスは溜まることはあります。長文失礼しました。これで終わります。
投稿者:高橋和生
- ★★★★☆ バトルは自動化されたランダム要素が多く、お手軽になっていてリアル版の方とは差別化されているのだ。お手軽に楽しめる点を1つ挙げるなら、アプリを起動すればそれでゲームの準備は完了なのだ。すごいのだ。肝心のバトルの自動化についてはコインは1回スワイプするだけでいい、3回コインを振る場合も1回で済むのだ。そして⋯自動化に付き物なのが、どこのゲームにもある確率による偏りなのだ。デッキのシャッフルがシャッフルされてないように思える、同じカードが連続で出た、進化ポケモンがデッキの下に集中している、なんてことも。しかしこれはゲームの都合上、仕方のないことなのだ。カードは比較的入手しやすいので、普段は好きなポケモンを入れてバトル!ランキングイベントの場合は環境デッキで挑むことをオススメするのだ。
投稿者:てい
- ★★★★☆ いつものケムコ「らしさ」もありながら、和風で落ちついた感じもある世界観が良いですね。 UIも悪くないですね。ボタン配置の関係で、片手でのプレイ時は少し煩わしい所もありますが、そこまで気にはならないかなと。 戦闘面では、MPが枯渇しやすいにも関わらず、MP回復手段が乏しい(MP回復アイテムの店売りが中盤くらいから)、敵が急に強くなるような感じがするなど、少々難しめです。レベルが上がりやすく、その都度回復されるため、上手く調整出来ればわりかし快適にプレイ出来るかもしれません。
投稿者:あすとらいあ
- ★★★☆☆ 今回はデイリーミッションが無くなってポイント貯めるのが難しくなりました。 最初からハードモードで遊んでいますが、レベル120まで上げてやっとレビュー催促がある辺りのクエストをオートでも戦える感じです。これまでのエグゼさんのゲームとは少々異なり、課金で経験値上昇アイテムをゲットする前提の戦闘バランスだと思います。でも前述したように課金のためのポイントは手に入りにくいです。戦闘でも3戦闘に1ポイントしか入りません。 ひとつバグかもしれないのが、マップが変わると表示させているダンジョンマップが自動で消えてしまいます。その都度タップして表示するのが地味に面倒です。
投稿者:natsu o
- ★★★★★ 純日本的な時代物でなく和「風」ですが和テイストが好きなのと、息抜きプレイがしたいスマホゲーとしてストレスが溜まらないゲーム内容・ある程度鍛えるまで敵が固めなやり応えでバランス取れていて、最後(クリア後のやり込み)まで飽きずに楽しめました。 今作も女の子キャラ達が可愛くて満足です。 毎回工夫されてるレビュー誘導が今作は手抜きに思えて残念…単に子供なら笑ってくれる想定なだけかな? 【微ネタバレ】真EDは自動セーブのロードで分岐点に戻れる親切仕様です
投稿者:Y K
- ★★★★★ 皆の投稿を信じて、このゲームをはじめました。最初だから、先は、分かりませんが、兎に角、没頭してストレスなど、解決出来るゲームである事を心から願っています。納得いけたら、誰にでも進めたいです。
投稿者:田辺清子
- ★★★★★ 宣伝が無く ペットもスキルも育てられる ストレスフリーなアプリは嬉しい★ シューティングゲーム以外に おまけゲームがある事も 個人的には嬉しい★
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ グラフィックが綺麗でキャラクターも可愛いし暇つぶし以上に癒されます
投稿者:M Izumi
- ★★★★☆ もうすぐ2周年を迎えるにあたって、簡単にですがレビューを まずマシンスペックか要求されます。6ギガでもカクつくときはカクつきますし、設定で軽くしてもなるときはなります。 あとこちら、大陸からのゲームなので、翻訳が分かりにくい時があります。 最後に、ストーリーは全体的に暗く重いです。 それらを踏まえても私的にはとても満足しているゲームです。アクションやストーリー、各キャラごとに異なるダメージの出し方、特にアクションは、共通のコマンドから派生させる、それぞれ異なった技がとても良いと感じます。 他のゲームの戦闘とは二味ぐらい違うと思うので、容量に余裕がある方は是非プレイしてみて下さい。
投稿者:朱響
- ★★★★☆ ゲーム自体は面白いし良くできていると思います。ただストーリーが他所のゲームと違いキャラクターの細かい仕草や心境、動作などをわざわざ事細かく説明を入れてる都合上、読んでてかったるい、キャラの台詞よりそう言う説明的な部分の方が文章量も多い場合もあり、キャラクターの表情のパターンも少ないので、いまいち感情が伝わりにくい。しかしストーリー自体に面白みが無いわけではなく、ちゃん読めば面白いし展開的に熱くなれるシーンもあるので、総じてストーリーは小説を読む感覚で楽しむといいと思います。ただ、やっぱりある程度は短縮してほしい感はありますね。 ガチャに関しては比較的に良心的な方、ピックアップが更新されても天井までの回数は更新されない(例えば更新直前で天井50/60だったとしても、更新後も50/60のまま)都合上、欲しいキャラをピンポイントで引けるのはありがたい。ただし育成面がかなり面倒で、ストーリーや週間タスクをこなすだけならキャラ当てるだけで解決するが、やり込みコンテンツを網羅する場合は結果的に重課金は必須ではある。
投稿者:Lucid
- ★★★★☆ 最初から(チュートリアル的な部分から)か?はわかりませんが、攻撃ボタンなどは、設定である程度好きな位置や大きさに変更できますよ。 バトルは苦手ですが、連携技の流れが多い崩壊3rdよりは、覚えやすくて何とか戦えるかなぁと思います。 イベントのミニゲームが、パズル、ダンスゲーム、チェス、マインスイーパー、UFOキャッチャー的なものなど、毎回バラエティ豊かで面白いです。テトリスに似た感じのくまくまというゲームがとても楽しかった。チェスも初心者でも大丈夫なように、安全地帯や敵の動きがわかるようになっているなど、親切設計なものも多いですし、不便な部分もだんだん良くなっていると思います。
投稿者:ma kura
- ★★★☆☆ 1回の動作で大量のバブルが弾けていく爽快感があります。 こういったゲームは進むにつれ当然に難度が高まりクリアすることが困難になりますが、クリアするためのアイテムの種類が豊富ですし入手もしやすくなっています。 とはいえ、そのようなアイテムはなるべく使わずにクリアしたいという思いがあり、それらにできるだけ頼らずに楽しんでいます。 期間限定のイベントはゲームに変化を与えてくれるとともに、アイテムを増やせる機会となっています。 残念な点はアイテムを得る度に広告が入ることですが、無料で楽しむにはやむを得ないことでしょう。 しかし広告の中には関心を持てるアプリや情報もあり、広告全てがダメと否定するには勿体ないのでは? ただ同じ広告を何度も流されるのは辛いです。 勿論、課金すれば広告なしにアイテムを得ることができます。 [追加] 最近、操作ボタン欄に被さって広告が表示されます。 広告表示停止を求めても「"その"広告の表示は止める」となるだけで、違う広告が表示されます。 広告に対しては寛容な私ですが、ゲームができなくなる広告を承認する製作者は無神経な人と思います。
投稿者:ふくろう
- ★★★★★ 始めたばかりでレベル10くらいかな。 感想を書くのは早いと思ったが、進めても評価は変わらないと思うくらい良かった。 まず、ワリと親切設計だと思う。この手のゲームは、20年くらい前から存在しており、スマートフォン向けのタップ操作と言うこともあり、ゲームセンターでやったパズルボブルと言うゲームよりも直感的に操作しやすい気がする。 もともと土台が出来上がっているパズルゲームなだけあって、ゲームとしては完成されているし、過度な課金煽りも序盤と言うこともあり、今の所は無し。 やはり製作者側からしたら商売なので、多少なりとも課金要素はあってもいいと思う。プレイヤーが納得のいく形で課金出来れば良いのではないかな? その点は、無料でなかなか楽しめるアプリなので、入り用の時に数百円程度なら御布施として課金しても良いと思う出来栄えだと思う。 ※以下追記です。 レベル35までやりました。 飽きさせないように、且つクリア出来るように設計されており、やはり面白い。 普段ゲームをやり込まない層の人にこそオススメしたい1作です。
投稿者:石見将記
- ★★★★★ 今レベル193、無課金です。アイテムをできるだけ使わなかったのが功を奏している状態。 クリアできないとグダグタ言ってるのはヘタクソなだけだと思う。いかに一気に消せるかを意識しながら進めるとなんとかクリアできると思います。それにしても、レベルいくつまでが最終面なのだろうか!? 2020/3/5 追記 280がラストステージであることは知っていたのでよいのですが、クリアしたあとに先に進めないので、ゲームクリアした等の表示がないとアプリにエラーが出たと思われる可能性があります。より難易度を高めるよりもたくさん消えるのが楽しいゲームなので、あまり故意にバブルの色が出にくいようにするよりも、一気にたくさん消えるようにしたほうが何度も遊べると思います。頑張ってください! 2020/3/17追記 320面までクリアしました。うまく戦略を立てれば一気に進めるものが多くあり、以前よりも大変楽しく遊ぶことができました。ありがとうございました!最終ステージ終了後の改善もとてもよかったです。新たなステージも引き続き楽しみにしております!(^ー^)
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ とても楽しくやらせてもらっています。キャラも色々あり、育成も楽しいです。ただ、もう少し無課金勢に優しくしたほうが良いと思います。(ダイヤとか)あと、個人試練のCPUのシュート率バグってませんか?前半は初心者にも優しくしていると分かるんですが、後半から強力妨害を毎回いれても3、4本連続で入れてくることがよくあります。そのような設定なら良いのですが、バグならなおしてくださると嬉しいです。
投稿者:Ryo
- ★★★★★ このゲームはとても楽しい。色々なキャラが再現されていて、黒バス好きの人には特におすすめ。 だが、悪い点がいくつかある。まずはチームの要から上のランクではそこまでないが、要より下のランクだと、ほとんどの人がパスを回さないでワンマンプレー。ブロック機能もないから野良プレととても当たる。2つ目は仲間がちょっとミスをしただけで、スタンプで煽ってきたり、言葉で攻めてくる。メンタルに自信がない人はプレイは避けたほうがいいかもしれない。あとは最近ランクは結構上なのに、このゲームやってる人の人口減ったからか、上のランクなのに塵プレイヤー多すぎ。ワンマンプレーしすぎだろ。勝てないと思ったら簡単にブロックできるシュートするわ、センターのくせにスリーうつわ。めっちゃめいわく。ランク落ちエグい。勝てるわけないやん。もっとペナルティ厳しくしてほしい🥲 それさえなければ人気出ると思うんだけどな〜、あとはとりあえずラグくて試合にならない!🥲
投稿者:髙橋天意
- ★★☆☆☆ ゲームの内容は面白いと思った。特にコマンドのような、特定のボタン+特定のボタンのように、比較的分かりやすいボタン操作の要素はあまり見かけず良い点だと思う。広告とかもないし、鯖落ちもない。ただ、もう少し、ダイヤの供給量を増やしても良いと思った。初めてでも始めやすい環境作りに尽力すべきなのでは?あと、1番プレイしていて不快だったのが、ワンマンプレーによるマナー値の減少。とにかく不快なので、早急に処置して欲しい。
投稿者:ディグ0
- ★★☆☆☆ 半日やって首都のレベル7まで行きました。どっかで見たようなゲームの構成だと、やっていくうちに分かってきましたが、部隊編成とか戦闘でのユーザー操作の可否、戦死の概念など、核心の部分がよく分からない。 チュートリアルであれしろこれしろとリードしてくれるので、それなりにゲームは進むのですが、自由にゲームしていると言うより、運営が作った自由度の小さいストーリー上で操作させられてる感じが強くなってしまい、あまり面白いと思えなかったので脱落しようと思います。 課金画面に戻るボタンが無い、ダークパターンも気になりました。
投稿者:Tsuyoshi N
- ★★★★☆ 目新しさはそんなにないかな?同種のゲームの様々な要素が盛り込まれていて、ゲームの出来としては結構いいと思う。 ただ、age of empire感はほぼない。ユニフォーム(?)が青なだけで。 今時のリアルタイム戦略シミュレーションと大差ない。 見た目も結構レベルが選択できるので、モバイルの性能に応じて、カスタマイズできる。 ただ、操作性が悪い。これは結構致命的。 1回タップしても反応せず、2回3回とタップして初めて反応したり、ドラッグしても、ドラッグした量と画面のスクロールの量が合わないことがある。操作性がイライラして、気持ちよさがない。地味だけど、操作の爽快感はとても重要。 UIも小さめに作られているので、タップしても行きたいところとは別の選択になったりする。多少座標がずれていても、操作の重要度や優先度で、補正が必要。その辺が出来ていない 今はまだ我慢できているけど、飽きてくると、このイライラに我慢できなくなって離脱するかもしれない。
投稿者:たくほ(たくほ)
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