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コーデわんこ (総合 2484位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.9 (評価数 : 8,420)
ダウンロード数 : 1,000,000以上
カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.8.8
マーケット更新日 : 2020/06/03
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/11/19
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「コーデわんこ」の概要
概要
自分だけの子犬をコーディネートしよう! 公園、花畑、ヨットハーバーへ行くと子犬や子猫に会えるよ! 出会える数は全部で36匹! 何度も出かけてお友達をコンプリートしよう! お友達の家で子犬をお世話すると、お小遣いのコインがもらえます。 ●子犬と一緒に着せ替えを楽しもう!!あなたのお気に入りのお洋服を選んで、子犬をコーディネートできます。 子犬をお世話すると、もっと可愛いアイテムで着せ替えを楽しめるようになります。 ●自分の好みのお部屋で子犬と遊べます!! いつでも好きな時にお部屋を模様替えして、子犬と遊ぶことができます。
●ミニゲームで遊ぼう! バランスゲーム、スラローム、水たまりジャンプの3種類のゲームが遊べます!
●公園で子犬の友達を見つけよう!! 公園や花畑、ヨットハーバーで子犬の友達に会えます。 出会える数は全部で36匹!
●子犬や子猫が購入できます。 ・ラブラドールレトリバー ・柴犬 ・トイプードル ・シーズー ・チワワ ・ビーグル ・コーギー ・ジャーマンシェパード ・猫4種
●子犬を可愛がろう! 画面をタッチすると子犬が近寄ってきます。 近寄ってきた子犬を指で撫でてあげると子犬の機嫌も上機嫌になり、アクションも活発になります。
●様々な楽しみ方 食べ物を与えたり、ボールで遊んだり、いつでも好きな場所で子犬と遊べます。 また、お部屋を変えてみたり、子犬をドレスアップして可愛がる事も出来ます。
●お庭でお花を育てよう! お庭に行ってお花を育てることができます。 上手にお花のお世話ができると、お花がたくさん咲いたり、お庭がだんだん変化していきます。
●ベッドで子犬を休ませよう 子犬が疲れているようならベットで休ませてみましょう。寝顔も可愛いですよ!!
「コーデわんこ」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 小さい頃からよくやっていて、最近思い出してやってみましたが、昔と変わらず犬に癒されました。広告も他のゲームとは違い、すぐに削除できます。とても楽しいですO(≧∇≦)o
投稿者:奏音
- ★★★★★ 可愛いくて癒されます! アプリ内課金ありだけど課金しなくても遊べます!( ^∀^)ただちょっと報告が邪魔かな?
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 楽しいゲームだと(*^-^*)私は犬猫とか好きでも飼えないのですごく良いです
投稿者:大谷由美
- ★★★★★ おもしろいwwてか、なんでねこいるの?かわいいけど(^^)d[ちょっと追記]広告の×が出るようになりました(^o^)ありがとうございます(^人^)あと、広告を見ると少しの間作曲のスピードがアップするものは広告をすべて見なくても、5秒たつと×が出て、押せばスピードアップ‼なので、苦にならなくてとてもいいです!やったことない人やってみてください!\(^-^)/長文失礼しますm(._.)m
投稿者:和
- ★☆☆☆☆ ゲーム性は皆無。タップするのみだけど、タップしても曲が完成するのが少しだけ早くなるくらい。曲が完成しお金がたまると部屋の内装を買えるのだが、ダサい上にレイアウトは固定なので置き換えとかはできない。また、曲は聞けないしテーマの組み合わせ以外でプレイヤーが作曲にかかわることは無い。売れてお金が入り、内装を買うというシステムをここまで単調かつ面白くない方向に作り上げたのは逆にすごい。作曲シミュレーションでもクラッカーでも経営シミュレーションでもなく、作曲家観察ゲーです。
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ やり込み要素がなくてすぐ飽きます。 タップが売上アップに繋がったり、家具の配置換えができたりしたらまだマシだったかも。データもグラフで見れると良い。 なぜこうも評価が高いのか謎。 単調ゲームを欲している人が多いのか、サクラが居るのか…
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ クトゥルフ神話には詳しくないのでどうモチーフにされていたのかはよく分かりませんでしたが伝奇ものが好きなので面白かったです。閉鎖的な環境に偏った思想、科学的ではない不思議なモノの存在にワクワクしました。不満点はボリュームの少なさとエンディングリストがない事ですね。二日間だけではなく一週間程でキャラももう少し欲しかったですね。あとエンディングのテキストが殆ど使い回しなわりには既読スキップできないのも少し面倒でした(設定で未読スキップもできます)。
投稿者:水月火
- ★★★★☆ シナリオ自体は中々面白くボリューム的にも遊びやすかったと思います。主人公の行動はクトゥルフだからといえば分かる人は分かりますが他の人にも納得しやすい理由付けがあると(前プレイ時の記憶が残ってる描写など)皆が共感できるのかなくらいには思いました。 改善して欲しいポイントはEDリストの追加、真EDの追加(願望)ですね。特にEDリストが無いのはマルチED形式としては遊ぶ動機が薄れやすいかな、と。 広告解除はしてるのですが他にも課金によって開放されるオマケ要素があると課金しやすいです。また女の子キャラが皆可愛いのでオマケシナリオなどで掘り下げてもらえるともっと魅力が増すのかな、と思います。課金要素やCM視聴必要でもいいのでヒント機能などあると遊びやすいのかなと感じました。 あと私の遊んでる環境のせいなのかセーブをしようとすると強制終了してしまいセーブ出来ないのは困ってます。
投稿者:イチノマサシ
- ★★★☆☆ 短編ノベルゲームなのでサクッとエンディングまで行けるのがいいですね。 本土にも認知されてない島に伝わる伝承の真相を解き明かすというシンプルで王道のストリーも好きです。 不満点をあげるとすると、エンディングリストが無いことと、分岐点がよくわからなくてエンディングを揃えるための試行数が多くなり、その度に広告を見続けねばならない事でしょうか。 広告ついでに分岐のヒントを教えていただけると嬉しいです。
投稿者:ジン
- ★★★★★ 色々なキャラクターがいて、やり込むにはかなりよかったです。敵のバランスは最初はいいけど、進むごとにどんどん強くなって挫折したけど、何とか進めたので、やり込むのと敵といっぱい戦いたいっていう人にはいいと僕は思い、星5にしました。
投稿者:まゆゆうせい
- ★★★★☆ Ruluのお試しプレイ動画で紹介させて頂きました。 某大人気RPGを彷彿とする、リアルタイム戦闘を採用したRPGです。 ゲームの進め方は、実際にゲームを進めながら説明してくれるので分かりやすい設計でした。 用意されているキャラが豊富で、1ステージクリアするごとに1キャラ仲間にするチケットが手に入るのが、このゲーム最大の魅力ではないでしょうか。 手に入るキャラは、特別チケット以外はランダムですが、すべてのキャラがかわいく、かつ1ステージクリアで次の仲間が手にはいるのでモチベーションが続く良いゲームだと思いました。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 戦闘の面白さは確かにあるし、今なら外部を参照して強キャラをピックアップして進めていくことも可能。 ただ、このデベロッパーさんのゲームをやってればお馴染みみたいな感じで説明不足と感じられる部分が結構ある。 スキル自体のチャージをディレイと呼称していたり、CTがカウントタイムではなくチャージタイムで行動によって消費するという形式なことと、通常行動が基本的にCTを100消費するいうこと前提で何もかもが進んだり。 勿論遊んでいけば解っていく部分なのだが、こういった(多分)独特な言語感覚はヘルプ等で説明があっても良いのではと感じる。 あと細かいことかもしれないが、7つある属性の色が一部判別しにくいのと、戦闘中にキャラの立ち絵を表示にしておく(これがデフォルト)と敵の情報バーが全然見えないのはどうにかならないもんだろうか。タップで一時的に消せるようにとかなんとか… キャラクターたちの会話パートのない、東方キャラたちを集めて純粋に戦闘を楽しむ作り。面白い反面、敷居が低いのか高いのかよくわからない所が少し気になった。
投稿者:犬吠埼岬
- ★★★☆☆ まさかの不意打ちレビュw‥良いものだ笑 プレイ時間25時間強(レベル89)でのレビュー。 敵のHPが″群れを削る″という形で、直感的に分かって良い。 対抗品を探すなど自分の行動で後々ボス戦の難度が変わるのは面白い要素。 各ダンジョンへは選択式なのだが、1つ次のダンジョンを進むと魔物の強さの上がりがやや強めな印象。(その分得るものも多い)無理せず直近のダンジョンでレベル上げが吉。 武器防具ドロップ率高めなのでスムーズに+値等を強化できて、コツコツも集めて一気に強化でも良し。各種コンプリート要素も楽しい。街の人達からもらえる何気ないプレゼントが心情的にも効果的にも嬉しい。 気になった所は、軽いメインテーマを所々流しすぎな印象でせっかくの街・ダンジョンのBGMの良さを潰しているように感じる点。転送できる魔方陣に回復機能もあれば、前述のダンジョン間の強さの上がりが緩和される点の2点のみ。 アクセシビリティが親切なので今後のスタンダードになれば良いと思いました。 劇中の人物ルーガルーの言葉には重みがあり考えさせられる。あの日のRPG。
投稿者:nagato0369
- ★★★★★ 良い点 ①シリアス&コメディなストーリー展開で非常に面白い。 ②各キャラが個性的。個別エンドも存在するので満足できる。 ③戦闘ショートカットで楽にLV上げが可能。 ④サブイベややり込み要素もあり長く遊べる。 ⑤戦闘10回毎に1課金ポイント。他にも取得できる手段があるのでそこそこ貯めやすい。 悪い点 ①バックアタックを受けると戦闘が遅い。(そもそも戦闘速度変更ができず、自分に順番が回ってきてオート選択時に初めて戦闘スピードが上がる仕様のため) ②所持数が満タンだと宝箱を開けられなくなる。(アイテムが捨てられないので物によっては店売り→再度宝箱を開けにいかないといけなくなる) ③武器にロックが存在しないため武器合成時に気をつけて合成する必要がある。
投稿者:ふりめい
- ★★★☆☆ UI等々はいいが………不満が2つだけ。 1つは武器の付与効果に関して。付与効果を削除する時にスロットを自由に指定出来るようにして欲しい。 2つ目はブレイクリングというアイテムが宝箱以外には入手出来ないこと。激レアドロップでいいので何かのエネミーのドロップアイテムにして
投稿者:三日月刹那
- ★★☆☆☆ 超久々にプレイ。改めて面白かったのだが短いとはいえ、流石に広告が多すぎた。いくらなんでも少し戦闘が続いただけで広告、広告、広告……セーブ時やマップ移動時なら分かりますが、RPGプレイを細切れ中断されまくるのはちょっと無いと思いました。機内モードでさえ広告が入ってくる。逆に課金意欲が薄れアンインストールしました。ここまで頻繁に中断されると萎えます。
投稿者:Dengaku T
- ★★★☆☆ 難易度は最初から最後までkillでやりました。が、過去作の経験から攻略法を既に知っており 結果killでも物足りなく感じてしまった。多分、kill位が丁度良いのかな? 移動はマップから町やダンジョンに直接移動で世界フィールドはなし。ダンジョンには敵の出現率を変えられる物が最初から設置してありすぐに使える。自分で調整出来る親切設計。 ストーリーもそこそこ面白いかな。 スキル等はMPを必要とせず1度使うとクールタイムが発生しクールタイム終了まで使えない。しかし、MP不要のため低LVでも最強LVの魔法が戦闘毎にバンバン使える。 攻略法が分かってしまえば簡単になるシステムだが、楽しめた。
投稿者:coco H (ココ)
- ★★★★☆ シナリオはケムコゲーの中でもかなり好みな方。システムも連続戦闘ポイントのおかげでキャラ成長とジェムやチケットの収集が無課金でもまあまあ捗るので育成のストレスはそれほど高くないし、やり込み要素が多く長く楽しめると思う。全体的にバランスの取れた良ゲーだと思うが、戦闘速度の設定ができず、エフェクトを切っても大分スピードが遅い点だけは相当にしんどい。後我儘かもだがTwitter連携のサポートを終了したのならそれがゲーム内で分かるようにして欲しかった(オプションとメニューからは項目が消えているがヘルプには説明が残っている)。
投稿者:poyocyoko
- ★★★★★ ゲームのシステムもそれを説明するヘルプページも分かりづらかった。 ユニゾンのチャンスのときに表示される赤いマルを触らないとユニゾンが発動しないことが分からなくて苦戦。 あと創生は「アイテム創生」と書かれた部分をスライドさせると「チケット創生」になってふくびき券が使えるのに気づかなくて、ふくびき券たまり過ぎて無駄にしてしまった。 創生より、モンプリートで入手するアイテムの方がレアなんですが、武器の合成の素材で役立ちます。 信頼次第でラストが変わるらしいです。でも後半は魔法でユニゾンが起きるペースが上げられるので焦らなくていいかも。(信頼をお菓子なども道具屋で買えました) 信頼を上げていくと、イベントが発生。キャラが次第に仲良しになっていく様子に癒やされました。最後は誰と誰が結ばれるのかドキドキ。 無事みんな100%信頼し合いハッピーエンド。ヒルダと結ばれて終わりかなと思いきや、最後の選択肢が多くて迷いました。 面白そうなのでルーガルーエンドに。どこまでもつづく爽やかな二人の友情。こういうラストもいいですね。でも誰を選んでもドラゴンは人間より遥かに長生きなのを思うと切ない。
投稿者:松原瑠海
- ★★★★★ 思っていたよりも、面白くて、そこそこ、夢中に、なりました。ただ、セーブデータが、2週目に、使えたら、もっと良かったです。欲を言えば、PS4とスイッチに是非とも移植をしていただければ、大変ありがたいのですが、そこのところ、よろしくお願いします。
投稿者:Googleユーザー
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