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UPDATE : 2020/12/05 07:34
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運ゲー排除マインスイーパー - UnambiSweeper (総合 886位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.3 (評価数 : 257)
ダウンロード数 : 10,000以上


  

カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 4.2.1
マーケット更新日 : 2020/11/16
開発者 : DNEK
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : 4.7M
情報取得日 : 2020/12/05
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
「UnambiSweeper(アナンビスイーパー)」は、PCパズルゲームの定番「Minesweeper(マインスイーパー)」の弱点である「運ゲー」を克服し、最後まで論理的に解けるようにしました。

運ゲーがなくても解きごたえはバッチリです。


シンプルで使いやすさも抜群、ランキングや実績もあります。


ルールは簡単、初めての方でもすぐに遊べます。


■ マーケットレビュー
  • 更新ありがとうございます!「2」とっても見易くなってます!! 運ゲーにならないのが素晴らしい!ストレス無く楽しめてます、ありがとうございます。
  • はまるが、ヒントの意味が解らない。理論的に完全にクリア可能なのは素晴らしい。が、(失敗時)後で、その手順(解法)が解ると嬉しい。クリア回数の実績で、%より回数表示が見易いし、各クラスのタイム基準が不明。タイムでのランク(実績)が残ると嬉しい。左下の旗モード解除を、気付かず触ることがあるので、2タッチ等だと嬉しい。
  • スタート時より旗モードと、空白タップで切り替えを切ることで、誤タップ(私のShはがやや誤タップ傾向)が怖くなくなりました。サクサク遊べます。ありがとうございます。
  • マインスイーパーの到達点。 タイムアタックにおいては、論理的には解けるものの、当然解きやすさは盤面によって差があるので、初期配置運ゲーは避けられない。 しかし、最近超上級が追加され、地雷密度もサイズも強化されたことにより、難配置に挑むことを要求される場面が格段に多くなり、相対的に以前より実力が問われるゲームになったと感じられます。 …果たして360秒切りは出来るのだろうか……。。
  • 最高のロジックゲーム。UIも素晴らしいの一言。 pc版で慣れているので横モードも作って欲しいかな。 例えば超上級ならば24×48を48×24でプレイしたい。 2019/8/9 追記 クリア回数が何故かカウントされないことがあります。 条件がわからず実績が解除できない。
  • 自称ガチ勢です。 今まで様々なマインスイーパーアプリを渡り歩いてきましたが、このアプリはシンプルながらガチ勢が必要とする要素(長押し時間の調整、旗たてモード初期状態等)が詰め込まれており、iPhoneを使っていた頃から愛用しております。 更に使いやすいものにするため、個人的に改善していただきたい点を以下に記させていただきます。ぜひご検討の方をよろしくお願い致します。 ・初期盤面リセマラの効率を上げるために、「諦める」ボタンを押した後の「ゲームを中止してもよろしいですか?」のポップアップを非表示に出来るようにして欲しい。 ・画面の端はタップしづらいため、常にタップしたいマスを画面の中心に持ってこられるよう、スワイプによる盤面移動の境界を広げ、盤面の端のマスも画面中央に持ってこられるようにして欲しい。 ・盤面のズーム度合いを保存できるようにして欲しい(タイトル画面に戻る度にリセットされてしまうので)。 ・広告を非表示に出来るようにして欲しい(有料可)。 これからも応援しております。
  • 最新版に更新し、何回かプレイした感想です。 最初に、以前レビューに書いた機能等が実装されて良かったです。ありがとうございます。フラグボタンの範囲が広がったお陰で大分押しやすくなりました! またリトライ機能があって誤タップによる達成不可がなくなったのも嬉しいです。(コインの残量は気にしないといけませんが) ですが、これは我が儘かもしれませんが、一時停止・途中セーブがイメージと違ったかなと言うのが感想です。自分のイメージは戻るボタンで確認なしでタイトルに戻る(セーブはされている)、又はタイトルに戻りますかの表示が出る+時間の一時停止+盤面がモザイクで見えなくなると言うのでした。やはりランキング反映と一時停止の相性が悪いのでしょうか…ランキング反映なしモード、なんて作るとアプリがごちゃごちゃになっちゃいますよね… 余談ですが、リトライ等すると時間が赤文字になるのが少し落ち着きません(苦笑)
  • 以前、一時停止機能が欲しいと要望を書きましたが、実装してくださりありがとうございました。 ランキング等は拘ってなくて、ちょっとした空き時間にやっていたので、これで上級など少し時間が掛かる時も楽しく遊べるようになりました。
  • ちょっとした時間のヒマつぶしに最適。スマホ片手にほかの作業やりながらプレイしたりするので中断以外のPauseがあるとなお便利……とは思いますがやはり無限長考できてしまうし今のままがベストなのかも。 当方の環境だけかもしれませんが、ゲームクリア後の画面で「実績」を見ても反映されず、タイトルへ戻ったり次のゲームで失敗すると「実績」に加算されませんでした(初級で検証。初級100回を10%の状態で開始→初級クリア後実績画面で10%のまま→次のゲームに進みもう一度クリア後の実績画面で11%になっているのを確認。11%の状態で開始→クリア後も実績画面を見ずに2回クリア→3回目をクリアした画面で実績を見ると13%になっているのを確認。タイトル画面の「実績」で13%の状態から開始、クリア→タイトルへを5回連続で繰り返した後タイトル画面の「実績」で13%のままなのを確認)。 Android8、Playゲームと本アプリは最新版。
  • たまに開いては楽しませていただいています。 ただ、他でも言われているように、このところゲームプレイが実績に反映されなくなっています。ゲーム開始時に(引っかかるようなことをした覚えもなく)警告のメッセージが表示されるので、それも関係しているかも……。 2019.10.14追記 時期についてですが、厳密モードに関する実績を5/4に取ったのが最後なので、それ以降だと思います。 メッセージは「補助機能使用時のスコアはランキングや実績に反映されません」というものですが、それが正常であるなら申し訳なく思います。



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