みどりのほしぼし (総合 183位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.6 (評価数 : 77,500)
ダウンロード数 : 1,000,000以上
カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 2.5.0
マーケット更新日 : 2023/10/26
開発者 : Kikaku Damashii, Inc.
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/10/29
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(評価数)
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「みどりのほしぼし」の概要
概要
「ほしぼし」に「みどり」を
「ひとびと」に「いやし」を
宇宙ニュースで特集されて以来、
新しいライフスタイルとして、注目されている「緑化生活」。
広い宇宙を、「ほし」から「ほし」へ、緑化の旅を続けます。
暮らしやすい宇宙を実現するだけでなく、
「ほしぼし」を緑化することで、自分の心も緑化する。
そんな「いやし」の生活が、「緑化生活」なのです。
興味はあるんだけど、何だか大変そう…。
そんな風に思っていませんか?
ご安心ください!
私たち「 GROW 」が、全面的にバックアップすることで、
あなたも、快適な「緑化生活」を楽しむことができます。
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【 GROW のバックアップ 】
■バラエティ豊かなリユース砲
バルカン、ミサイル、ビームに加えて、
新たにスプレッド、リフレクト、チャージを搭載。
爽快感抜群のリユース砲で、楽しみながら彗星分解できます。
■グリーナーで、かんたん緑化
彗星分解で得たアイテムは、エネルギーに変換されます。
変換されたエネルギーは、グリーナーを使うことで、
直接、「ほし」に注入することができます。
「みどり」に変わりゆく「ほし」の様子をお楽しみください。
■宇宙船に最新設備を搭載
宇宙船のマザーコンピュータには、最新型の人工知能を搭載。
すみずみまで行き届いたサポートをお約束します。
ライブラリーでは、彗星分解で得たアイテムのコレクションを閲覧可能。
ご要望が多かった「緑化後のほしの観測機能」も搭載しました。
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【 緑化体験者の声 】
・仕事漬けの日々に疲れ、「いやし」を求めて、緑化生活をはじめてみたんだけど、やってみて本当によかったよ。緑化に成功して、かわいい花が咲いた時のうれしさは、何ものにも代えがたいね。
( 惑星ログーダ在住 メポポイカ 158 歳 )
・彗星群をリフレクト弾で分解するのが最高だよ!次の休みの予定も、緑化に決まりっ!!レッツ・シューティング!!
( ンズィ星在住 ガ・モチェラ・ルー 17 歳 )
・子供が 86 人もいるので、緑化になかなか時間を割けないんですけど、育児の間にも、放置しておいた「収集マシーン」が流れ星を集めておいてくれるので、本当に助かっています。
( モャック星在住 モゾダ・モイコ 37歳 )
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あなたも、緑化による「いやし」の生活、はじめてみませんか?
「緑化生活」なら、私たち「 GROW 」におまかせください!
今なら、最寄りの銀河で無料体験受付中!
【組織名称】GROW ( Greening & Reviving Of Whole universe )"
「みどりのほしぼし」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ 本当に絵が綺麗で、心が癒されます。たまに手を離してもリユース弾が同じ方向に発射され続けるバグがありますが(自動発射システムではありません)それ以外はバグは見当たりません。 欠点を挙げるとすれば、ゲームを続ける理由がすぐになくなってしまうことですね。最初はリユース弾の合成の組み合わせや、アイテムの収集を楽しめるのですが…組み合わせを全パターン終える頃には、できることがなくなってしまいます。スキップ&ブーストパックも購入しているので、もう少し続ける理由が欲しいです。収集要素でリユース弾のデザイン変更とか、彗星分解を難しくするハードモードとか(最近、彗星分解が簡単すぎる、と感じることがよくあります)、リユース弾の追加とか…今の状態では、ゲームのボリュームが足りないかな、と思います。
投稿者:まぐ
- ★★★★☆ かなり前にみどりのほしをやってたので、続編があると知ってすぐにインストールしました! 音楽で癒されるし、コレクションも楽しい! ただ、広告の音量が大きいのでビックリします・・・。広告の音量オフのマークも見当たらない時があるので、せめて広告の音量をもう少し小さくしてほしいなぁと思いました。 それかゲームのサウンド調整昨日があれば・・・ なので☆4です!
投稿者:齊藤あゆみ
- ★★★★☆ とてもシンプルなゲームです。色々な種類のレーザーを強化して隕石を壊し、アイテムを集めて惑星を緑1面にする。シンプルなのですが、音楽はとても癒し、しかしながら大きな隕石や連なった隕石を壊す爽快感があったり、ユニークなゲームだと思います。眠くなるので、寝る前なんかにオススメですね。 メディア解析→CM(広告)を見て流星群(隕石または流れ星)の渡来が多くなる様です。 特に多量の流星群欲しくなければ、広告は見ずにゲームが出来ます。(が、かなり待たないと出てこなかったりします。) 惑星5~6個目ですが、クリアが有るのかは分かりません。レーザーのオートメーション化にはかなり時間が掛かりそうです。ずっと手動でやってます。 面白いかどうかと言うより、生活に馴染む、定期的にやりたくなるゲームだと感じました。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 5年ぶりに遊びたくなりインストールしましたが…チュートリアルが…くどく感じます スキップ機能があればなぁと思う次第です。 長年公開されているアプリだと再インストールの方も相当いると思うので、ご検討頂けますと幸いです!(チュートリアルが苦痛でプレイ開始前にアンインストールしてしまいました…)
投稿者:兎神蒼
- ★★★★★ 言うことなし、楽しいです。 途中に新駅を作れたり、駅舎を大きく出来ればありがたいです。 また、価格は高くてもいいので、激レアで温泉設備などを作れたら最高ですね。 あくまでも希望です。 たまに、広告を見せられたあと、画面が真っ暗になり、ゲームをやり直しさせられたうえ、もう一度広告を見なければならないという不具合があり、それだけはなおして欲しいです。 それを差し引いても星5です。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 基本的にはとても面白いゲームです。 しかし、景観の充実の一環として新しく追加されたホームドアが、車両のドアとズレてしまう事、屋根を設置した所で大して意味が無く、操作性の悪化、設備のレイアウトが制限されてしまう事などの気になる点はあると思います。
投稿者:アハ体験
- ★★★★★ おもしろいwwてか、なんでねこいるの?かわいいけど(^^)d[ちょっと追記]広告の×が出るようになりました(^o^)ありがとうございます(^人^)あと、広告を見ると少しの間作曲のスピードがアップするものは広告をすべて見なくても、5秒たつと×が出て、押せばスピードアップ‼なので、苦にならなくてとてもいいです!やったことない人やってみてください!\(^-^)/長文失礼しますm(._.)m
投稿者:和
- ★☆☆☆☆ ゲーム性は皆無。タップするのみだけど、タップしても曲が完成するのが少しだけ早くなるくらい。曲が完成しお金がたまると部屋の内装を買えるのだが、ダサい上にレイアウトは固定なので置き換えとかはできない。また、曲は聞けないしテーマの組み合わせ以外でプレイヤーが作曲にかかわることは無い。売れてお金が入り、内装を買うというシステムをここまで単調かつ面白くない方向に作り上げたのは逆にすごい。作曲シミュレーションでもクラッカーでも経営シミュレーションでもなく、作曲家観察ゲーです。
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ やり込み要素がなくてすぐ飽きます。 タップが売上アップに繋がったり、家具の配置換えができたりしたらまだマシだったかも。データもグラフで見れると良い。 なぜこうも評価が高いのか謎。 単調ゲームを欲している人が多いのか、サクラが居るのか…
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ クトゥルフ神話には詳しくないのでどうモチーフにされていたのかはよく分かりませんでしたが伝奇ものが好きなので面白かったです。閉鎖的な環境に偏った思想、科学的ではない不思議なモノの存在にワクワクしました。不満点はボリュームの少なさとエンディングリストがない事ですね。二日間だけではなく一週間程でキャラももう少し欲しかったですね。あとエンディングのテキストが殆ど使い回しなわりには既読スキップできないのも少し面倒でした(設定で未読スキップもできます)。
投稿者:水月火
- ★★★★☆ シナリオ自体は中々面白くボリューム的にも遊びやすかったと思います。主人公の行動はクトゥルフだからといえば分かる人は分かりますが他の人にも納得しやすい理由付けがあると(前プレイ時の記憶が残ってる描写など)皆が共感できるのかなくらいには思いました。 改善して欲しいポイントはEDリストの追加、真EDの追加(願望)ですね。特にEDリストが無いのはマルチED形式としては遊ぶ動機が薄れやすいかな、と。 広告解除はしてるのですが他にも課金によって開放されるオマケ要素があると課金しやすいです。また女の子キャラが皆可愛いのでオマケシナリオなどで掘り下げてもらえるともっと魅力が増すのかな、と思います。課金要素やCM視聴必要でもいいのでヒント機能などあると遊びやすいのかなと感じました。 あと私の遊んでる環境のせいなのかセーブをしようとすると強制終了してしまいセーブ出来ないのは困ってます。
投稿者:イチノマサシ
- ★★★☆☆ 短編ノベルゲームなのでサクッとエンディングまで行けるのがいいですね。 本土にも認知されてない島に伝わる伝承の真相を解き明かすというシンプルで王道のストリーも好きです。 不満点をあげるとすると、エンディングリストが無いことと、分岐点がよくわからなくてエンディングを揃えるための試行数が多くなり、その度に広告を見続けねばならない事でしょうか。 広告ついでに分岐のヒントを教えていただけると嬉しいです。
投稿者:ジン
- ★★★★★ 色々なキャラクターがいて、やり込むにはかなりよかったです。敵のバランスは最初はいいけど、進むごとにどんどん強くなって挫折したけど、何とか進めたので、やり込むのと敵といっぱい戦いたいっていう人にはいいと僕は思い、星5にしました。
投稿者:まゆゆうせい
- ★★★★☆ Ruluのお試しプレイ動画で紹介させて頂きました。 某大人気RPGを彷彿とする、リアルタイム戦闘を採用したRPGです。 ゲームの進め方は、実際にゲームを進めながら説明してくれるので分かりやすい設計でした。 用意されているキャラが豊富で、1ステージクリアするごとに1キャラ仲間にするチケットが手に入るのが、このゲーム最大の魅力ではないでしょうか。 手に入るキャラは、特別チケット以外はランダムですが、すべてのキャラがかわいく、かつ1ステージクリアで次の仲間が手にはいるのでモチベーションが続く良いゲームだと思いました。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 戦闘の面白さは確かにあるし、今なら外部を参照して強キャラをピックアップして進めていくことも可能。 ただ、このデベロッパーさんのゲームをやってればお馴染みみたいな感じで説明不足と感じられる部分が結構ある。 スキル自体のチャージをディレイと呼称していたり、CTがカウントタイムではなくチャージタイムで行動によって消費するという形式なことと、通常行動が基本的にCTを100消費するいうこと前提で何もかもが進んだり。 勿論遊んでいけば解っていく部分なのだが、こういった(多分)独特な言語感覚はヘルプ等で説明があっても良いのではと感じる。 あと細かいことかもしれないが、7つある属性の色が一部判別しにくいのと、戦闘中にキャラの立ち絵を表示にしておく(これがデフォルト)と敵の情報バーが全然見えないのはどうにかならないもんだろうか。タップで一時的に消せるようにとかなんとか… キャラクターたちの会話パートのない、東方キャラたちを集めて純粋に戦闘を楽しむ作り。面白い反面、敷居が低いのか高いのかよくわからない所が少し気になった。
投稿者:犬吠埼岬
- ★★★☆☆ まさかの不意打ちレビュw‥良いものだ笑 プレイ時間25時間強(レベル89)でのレビュー。 敵のHPが″群れを削る″という形で、直感的に分かって良い。 対抗品を探すなど自分の行動で後々ボス戦の難度が変わるのは面白い要素。 各ダンジョンへは選択式なのだが、1つ次のダンジョンを進むと魔物の強さの上がりがやや強めな印象。(その分得るものも多い)無理せず直近のダンジョンでレベル上げが吉。 武器防具ドロップ率高めなのでスムーズに+値等を強化できて、コツコツも集めて一気に強化でも良し。各種コンプリート要素も楽しい。街の人達からもらえる何気ないプレゼントが心情的にも効果的にも嬉しい。 気になった所は、軽いメインテーマを所々流しすぎな印象でせっかくの街・ダンジョンのBGMの良さを潰しているように感じる点。転送できる魔方陣に回復機能もあれば、前述のダンジョン間の強さの上がりが緩和される点の2点のみ。 アクセシビリティが親切なので今後のスタンダードになれば良いと思いました。 劇中の人物ルーガルーの言葉には重みがあり考えさせられる。あの日のRPG。
投稿者:nagato0369
- ★★★★★ 良い点 ①シリアス&コメディなストーリー展開で非常に面白い。 ②各キャラが個性的。個別エンドも存在するので満足できる。 ③戦闘ショートカットで楽にLV上げが可能。 ④サブイベややり込み要素もあり長く遊べる。 ⑤戦闘10回毎に1課金ポイント。他にも取得できる手段があるのでそこそこ貯めやすい。 悪い点 ①バックアタックを受けると戦闘が遅い。(そもそも戦闘速度変更ができず、自分に順番が回ってきてオート選択時に初めて戦闘スピードが上がる仕様のため) ②所持数が満タンだと宝箱を開けられなくなる。(アイテムが捨てられないので物によっては店売り→再度宝箱を開けにいかないといけなくなる) ③武器にロックが存在しないため武器合成時に気をつけて合成する必要がある。
投稿者:ふりめい
- ★★★☆☆ UI等々はいいが………不満が2つだけ。 1つは武器の付与効果に関して。付与効果を削除する時にスロットを自由に指定出来るようにして欲しい。 2つ目はブレイクリングというアイテムが宝箱以外には入手出来ないこと。激レアドロップでいいので何かのエネミーのドロップアイテムにして
投稿者:三日月刹那
- ★★☆☆☆ 超久々にプレイ。改めて面白かったのだが短いとはいえ、流石に広告が多すぎた。いくらなんでも少し戦闘が続いただけで広告、広告、広告……セーブ時やマップ移動時なら分かりますが、RPGプレイを細切れ中断されまくるのはちょっと無いと思いました。機内モードでさえ広告が入ってくる。逆に課金意欲が薄れアンインストールしました。ここまで頻繁に中断されると萎えます。
投稿者:Dengaku T
- ★★★☆☆ 難易度は最初から最後までkillでやりました。が、過去作の経験から攻略法を既に知っており 結果killでも物足りなく感じてしまった。多分、kill位が丁度良いのかな? 移動はマップから町やダンジョンに直接移動で世界フィールドはなし。ダンジョンには敵の出現率を変えられる物が最初から設置してありすぐに使える。自分で調整出来る親切設計。 ストーリーもそこそこ面白いかな。 スキル等はMPを必要とせず1度使うとクールタイムが発生しクールタイム終了まで使えない。しかし、MP不要のため低LVでも最強LVの魔法が戦闘毎にバンバン使える。 攻略法が分かってしまえば簡単になるシステムだが、楽しめた。
投稿者:coco H (ココ)
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