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UPDATE : 2020/02/18 09:04
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艦つく - Warship Craft - (総合 11364位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.4 (評価数 : 1,376)
ダウンロード数 : 50,000以上


  

カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.10.1
マーケット更新日 : 2020/02/17
開発者 : Donuts Co. Ltd.
動作条件 : 7.0 以上
サイズ : 24M
情報取得日 : 2020/02/18
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
【艦つく -Warship Craft- とは?】
300種類以上のパーツを組み合わせ、自分だけの艦船を創造可能。
圧巻の美麗グラフィックで再現されたあなたの艦を使ってTPSバトル!
貴殿は母国を奪われたレジスタンスの長となり、国を取り戻すために立ち上がる。
世界に一つだけの艦隊で出撃できる、超リアルな海戦を体験せよ!

▼細部までこだわった”造船”
船体、艦砲、魚雷、前艦橋、マスト、機関。
あらゆるパーツを組み合わせて、唯一の艦を創造せよ!
設置する場所も、数も、種類も全ては貴殿の自由!

■ マーケットレビュー
  • プレイを始めて間もないけど…思ったのは、中途半端感が強い。 自作の艦が創れる、艦でバトルミッションをこなす、確かに悪くないけどだったらパーツの解放条件をやさしくするとか、短い作戦時間をなんとかするとか、あと索敵の要素入れるとかさ。搭載データの種類が史実より少ないし、オリジナル製作するにも制約が中途半端にかかって結局史実艦もどきになるし。 今後アップデートで艦の種類が増えるか、遊びの幅が広がらないと、途中で飽きると思う。 逆にコツコツ一人でやりたい自分には、ある日いきなりオンラインで港が火の海になったりしないし、自作要素のあるゲームって以外に少ないし見つけた時は有難いと思ったから、とりあえずコンセプトは変えずに改修して欲しいなぁ。
  • 建造要素が少なすぎるのではないでしょうか?「艦つく」なのに...内火艇や射撃指揮装置なども設置出来たら良いと思います(欲を言えばボートダビットやスクリューガードみたいな小物も)。艦種も、工作艦や輸送艦、河用砲艦、哨戒艇など、小型艦艇や補助艦艇も欲しいところです。
  • レベル43までプレイした感想です。 個人的には面白いとは思いますが、初期の空母と艦載機が弱すぎて完全に初期の空母群が産廃化してしまい、その分中盤の戦艦までの道のりが異様に長く感じます。 他の方も言ってますがクリアするだけなら巡洋艦の船体買わなくても薩摩型に小中口径砲ガン積みがジャスティス(゚ω゚)なので余計にそう感じるのかもしれません。 現状飽きかけてはいますが、史実では出来なかった自分だけの大和型の為にもう少し頑張ってみます(ヽ´ω`)
  • ゲームの良い点は戦艦建造が楽しいことで特に染色機能は秀逸。海戦のグラフィックも綺麗で戦闘のSEや音楽が良い。悪い点は周回ゲームなのに周回しやすいステージがないこと。パーツが高額すぎること。Twitter等による運営の情報発信能力が低いこと。低燃費で報酬のよいステージが無ければ軍票目当ての課金が増えないことを運営が理解していないこと。染色という秀逸機能も最初のハードルが高く、結果やってない人が多いこと。ゲーム自体は戦艦のクラフトがメインでありかつプレイに期間を要することを許容できれば優良ゲー。
  • 以下要望、問題点・港に複数の艦艇を同時に出せるようにして欲しい。 ・駆逐艦が除け者になってる。何らかのアドバンテージがないと趣味に成り下がってしまう 。・艦を史実に似せると勝てない。小・中口径砲ガン積み艦が無双 ・空母のパーツも他艦に載せれるようにして欲しい。また、他艦のパーツも空母に載せたい。・飛行甲板も自由に張れるようにして空母化させて欲しい。 ・技術開発に時間、ゴールドともにかかりすぎ。ただでさえない時間とゴールドが造艦に回せない・連装砲や盾付き等が異常に高い。てか、装備自体が高い ・AIによる雷撃が強すぎる。命中率100%だろ・味方の司令無視や敵前逃亡が多すぎる・回避運動もせずにダラダラ航行しているので僚艦はただの壁。・技術開発を複数同時に上げれるようにして欲しい。これらを重点的に素早く改善すれば神ゲーに成りうる。読みにくくて申し訳ないです。追伸 やはりユーザーに対する態度は評価すべきですね。引き継ぎの件、ありがとうございました。追伸II 敵として中口径砲ガン積みを出すなや!追伸III 今回のアプデで非課金勢を敵にしましたね。しかもダイヤの需要と供給のバランスが全く取れて無い。
  • 艦同士が離れすぎる。 敵艦がマップ内で散らばって制限時間内に倒しに行けないのと味方艦が集合命令に従わない時がある。 あと、エンジンテレグラフの操作がうまくいかない時がある。 上記の点を是非とも調整、向上、改善して頂きたい。 その他ゲーム性はとても良いと感じました。
  • 色々と運営が調整しているが 高難易度=超命中率の硬いハリネズミという設計に対抗するには、戦艦のみでハリネズミ、魚雷も駆逐艦も巡洋艦も存在する必要はない 極論で言うならクラフトではなく、ハリネズミを効率良く作るグリットパズル これでどう調整を悩んでいるのか理解できないが運営が敵艦をハリネズミにしている以上、調整は意味を成さない
  • 何でしょうね運営は新規のプレーヤーやライト層は切り捨てる方針なんですかね?今回のアプデで半年分の海戦アイテムが削除されましたがプレーヤーを馬鹿にしてるとしか思えないゲーム内通貨えの変換でしたwwアイテムの削除の理由が解らないもっと別にあるだろチャトバグとかさ。
  • 課金したのにアイテムが入らなかったので、インストールし直したところデータ喪失。 いちいち引き継ぎ設定しないと、 アンインストールするたびにデータが消える。 購入に失敗とかすると焦ってこの様になるので、気をつけて。
  • 今までにないほどの魚雷優遇ゲーム。砲撃で豪快に敵艦を撃沈してスカッとしようと思う人はこのゲームはスルーするべき。今回のアップデートで、ただでさえ見えにくく避けにくいい魚雷をさらに見えにくく避けにくくするクソぶり。敵天山の魚雷発射音すらしなくなって常に空を注意しなければならず(マップでは敵機の種類までは分からないため)攻撃もへったくれもない。この運営は魚雷好きすぎでしょアホなの?昔は当たりにくかった敵魚雷が今は当たりすぎで、敵の雷撃によって進路を完全に塞がれる。常に完全動作の魚雷が海面を長時間広範囲支配しすぎて全く爽快感がなくつまらない。魚雷はそんなに完璧な兵器でしたか?演習ではそれが特に顕著で駆逐艦巡洋艦雷撃機が毎度AI操作艦を無視してプレイヤー操作艦に殺到し全方位飽和雷撃。プレイヤー操作艦の進行方向に撃てば必ず当たる魚雷とかこの運営は難易度調整出来ない無能か。とにかくどこで戦っても魚雷が猛威を振るいすぎて不快。当たりやすいなら魚雷の威力を砲弾並みに弱めたら?こんな魚雷ゲームに☆1すら付けたくない。



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