パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード (総合 8198位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.4 (評価数 : 11,600)
ダウンロード数 : 500,000以上
カテゴリー : スポーツ (アプリケーション)
バージョン : 2.1.0
マーケット更新日 : 2024/10/01
開発者 : KONAMI
動作条件 : 7.0 以上
情報取得日 : 2024/10/15
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「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」の概要
概要
「実況パワフルプロ野球」シリーズで人気のモード、「栄冠ナイン」がクロスプラットフォームに対応した基本プレイ無料で登場!
「栄冠ナイン」をいつでもどこでも誰とでも!
【「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」とは】
高校野球の監督になってチームを育成、甲子園を目指そう。
始めは弱小校でも部員たちが次の世代にバトンをつなぎ、いつかは「甲子園常連校」に!
パワプロシリーズで人気の「栄冠ナイン」の世界観はそのままに、新要素「特待生スカウト」でチーム育成の奥深さがさらにアップ!
【モード紹介】
▼栄冠ナイン(メイン育成モード)
弱小高校野球部の監督になり名門野球部を作り上げよう!
監督という立場で、練習の指示や試合の采配を行ってチームを甲子園優勝まで導こう。
各選手の能力に合った育成はもちろん、毎年の行事に合わせ、進路相談や食事会の開催など学生ならではのケアも必要。
選手は3年で卒業し、毎年新しい部員が入部してくるのでチーム力を維持するのが監督の重要な仕事。
育成後に獲得できる素材で「成長板」をオープンすれば育成効率がさらにアップ!
そして「特待生スカウト」では選手やマネージャーを獲得可能!
毎年ランダムで入部してくる「一般入部生」の効果を見ながら、最適な「特待生」をセットしてチームを活性化させよう!
▼スタジアム
・甲子園リーグ
「栄冠ナイン」モードの夏大会後に保存される「栄冠チーム」で甲子園リーグをプレイ!
全国のプレイヤーとスコアを競い合い、リーグレベル昇格を目指そう!
・栄冠タワー
「栄冠ナイン」モードでプロ入りした選手で「アレンジチーム」を結成!
塔の各フロアのお題をクリアし、「栄冠ナイン」モードに役立つ素材やアイテムをゲットしよう!
【動作環境】
対応OS:Android 7.0以上
※動作環境を満たす端末でも、端末の性能や仕様、端末固有のアプリ使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。
【権利表記】
阪神甲子園球場公認
※ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2023年のデータを基に制作しています。
Konami Digital Entertainment/WBCI ©2024 SAMURAI JAPAN
【その他】
本ゲームは、ランダムで排出されるゲーム内アイテムを取得するために使用する仮想通貨をゲーム内で購入できる機能を含みます。
「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」のレビュー
レビュー
- ★☆☆☆☆ 栄冠はこれが初プレイです。 ひたすら周回するゲーム。 でもガチャして凸しないと、スコア最大値は伸びません。 ランクアップ後、全く勝てない期間が長く続き、虚無感すごいです。 新シナリオ?も出ましたが、選手ボックスが共有なので、整頓に難があります。 手動で◯◯をする系ミッションもありますが、いっそ自動の方が強い。手動にすると負けます!! 試合早送りはありますが、他は快適性というものがありません。 スタジアムは終わってからホームに戻るために戻る連打が必要。逆にアイテムは使うたびに戻されるので連続使用できない。チーム変更・メンバー変更・整頓が同時にできないetc…。家庭版買おうか悩んでいたけど、そっちはさらにレスポンスが悪いとの噂で、もうパワプロ自体やめようかなと思っています。
投稿者:A Y
- ★★★★☆ 根気よくやり込むしかない! 初めはなかなか勝てず、ランクを上げるとまたまた勝てず……の繰り返しですが、成長板の効果が大きいようで、辛抱強く育成していると数値Sが増えてきて、試合にも勝て、優勝も出来るようになってきます。 最後のランク(ハイパー?)まで上げるとまたまた勝てない弱小チームになってしまいますが、辛抱強く育成をしていっている最中です。 またガチャはかなり重要です。 リセマラで大谷翔平を引き、猪狩などのPSP投手も引けたのでなかなかに強力なチームになります。ダイヤがなかなか貯まらないのでガチャが引けませんが……。 強いて言うなら守備操作(指示)時に球種やコースが選べたらなお良いと思います。面倒なので攻撃時しか指示してませんが。 同じことの繰り返し作業になりますが、少しずつ確実に勝てるようになるゲームです。 RPG周回や野球が好きな方にはオススメです。 そうでない方はイライラするかも。
投稿者:shingo K.
- ★☆☆☆☆ このゲームは強くする事を楽しみにしている人には余り向いていないと思います。ゲームを進めて行くとランクアップする事が出来るが、敵が強くなり勝てないとチームが弱くなってしまい更に勝てなくなる連鎖が起きます。それを抜ける為に周回が必要だがこの作業は数十時間かかります。さらにイベントはランク毎のランキング制(上位10%以下は参加賞)が多い。なので強くするのが目的だが強くなる事は良い事でも無いという変な感じがします。コンテニューも無いので1敗しただけで以降数時間無駄になる事もあります。栄冠ナイン自体は面白いので今後の期待を含め星1
投稿者:ダリビ
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