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UPDATE : 2019/12/07 06:33
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Shadow of guardian II (free) (総合 23位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.7 (評価数 : 249)
ダウンロード数 : 10,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.28
マーケット更新日 : 2019/10/28
開発者 : kobori software
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 5.6M
情報取得日 : 2019/12/07
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
Shadow of guardian II(シャドウ オブ ガーディアン 2)は
ワイヤフレームの3Dダンジョンを調査していくRPGです。
バルディア王国を悩ませている異形生物と邪悪な噴煙の発生源を調査し、解決に導いて下さい。

課金、広告はありません。
ダウンロード時の通信費や
プレイ時の電気代等を除き、
完全無料です。

<内容>

■ マーケットレビュー
  • とても面白いです。 一つ一つがとても作り込まれていて、手軽にできるダンジョンRPGとして、これ程の完成度の高い作品をこんなに少人数で完成させたのは本当に素晴らしいと思います。 そして、すみません。設定の画面フラッシュの強度設定なのですが、あれの設定を魔法のエフェクトにも反映させて頂けないでしょうか?何度も使うので、連続で光られると目がチカチカしてしまって···
  • 飾り気のないグラに昔ながらの戦闘画面。 縦画面なのもGBを握っているみたいで懐かしい感じになりました。 2から始めましたが、面白かったので初代もDLして遊びました。 前作より快適になって遊びごたえがあると思います。 アイテム欄はドロップや使用で順番がごちゃつきやすいので、道具や装備ごとにカテゴリ分けができたら使いやすいと思います。 3が出たら是非遊びたいです。
  • ↓ネタバレを少し含みます すごく面白いです!! パーティーメンバーに名前を自由に付けられるところとか『分かってるなー』と関心してしまいました!! クリアした時もよっしゃーと叫んでしまうほどです!! 個人的にはセイントソードという技がかっこよくて大好きです!! やり込み要素も満載で最高です!! 1つ思うことがあって、『じくうのかがみ』という アイテムについてで、今までは 『〇〇がやられた!!引き返そう!!』とか 『〇〇がやられたけどもう少し探索しよう』という 判断が出来たのですがじくうのかがみが手に入ってから その緊張感が無くなってしまいました。 便利といえば便利なのですが、使用回数を制限して、 その回数の回復アイテムはショップで買えるというふうにするなどの仕様があってもいいと思います。 あと、ハードモードが欲しいです!! クリアしたあとのやり込み要素としてあったら嬉しいです!! この神ゲーを作ってくれてありがとうございます!!
  • シンプルながら、様々な職業やアイテムの存在でやりごたえがあり、また完全無料なぶん快適に遊ぶことができました。 攻略するうえでは全体攻撃やバフをかけるアイテムの存在が非常に重要ですが、基本的には経験値とお金を稼ぎ続ければなんとかなるので誰でも手軽に遊べる難易度だと思います。 以下レビューというより要望です。 強いて気になる点を挙げるとすれば、転職も使うとどんどんスキルやアイテムが増えていくので、繰り返し同じものを使いやすいようにカーソル位置の記憶機能があればより遊びやすいと思いました。 また、終盤のボスがあまりにも素早く全体攻撃も多用してくるので、上述したようなバフを重ねがけした状態を維持しないとすぐに壊滅してしまうのが大変厳しかったです。転職を何度も利用したわけではないので、実はいろんな職業を渡り歩くことでなんとかなるのかもしれませんが、これは人に人によっては詰むのでは…。
  • 良作です。特に短所も見当たらず、この手のゲームが好きな人にはオススメ出来ます。環境依存かもしれませんが、BGMが消えることがよくあるのが少し残念でした。【追記】BGMの問題が修正されました。
  • シンプルだからこそプレイしやすい内容で、やり込み要素があって面白い。 単純が良い方向に向かった、ここ最近プレイした中では名作です。
  • まだ序盤ですが、ゲームを楽しんでいます。ところで開発者さま、黒い画面は消費電力が大きいことをご存知でしょうか。白黒反転で表示できれば、より長時間プレイできるので嬉しいです。またプレイの感想を追記します。
  • 2は面白いですね。やり尽くすところまでやり尽くしました。続編欲しいくらい! 優良で快適なダンジョン潜りゲーは貴重なのです。次回作有料でも買いますよ!
  • RPGの原点回帰的な良作でした。美麗なグラフィックや派手なエフェクトは彩りにすぎないんだなぁ、とRPGの面白さの意味を考え直すことができました。次回作も期待してます!
  • シンプルです非常にシンプルです キャラクターに名前つけるところで悩むのが第一の醍醐味です レベル上げるのが第二の醍醐味です クエストのようなものをクリアしていくのが第三の醍醐味です 醍醐味使いすぎて牛乳のような薄いレビューになった



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