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UPDATE : 2020/10/22 08:48
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社長、バトルの時間です!(シャチバト) (総合 30616位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 2.6 (評価数 : 2,356)
ダウンロード数 : 50,000以上


  

カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 3.7.1
マーケット更新日 : 2020/10/15
開発者 : KADOKAWA CORPORATION
動作条件 : 7.0 以上
サイズ : 162M
情報取得日 : 2020/10/22
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
▼ゲーム紹介
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育成×異世界シミュレーションRPG
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『社長、バトルの時間です!』は、やりこみ要素満載の異世界シミュレーションRPG(SRPG)。「社長」となり、「社員(冒険者)」を雇ってモンスターが巣食うダンジョンを攻略しよう。

ダンジョンに派遣される「社員(冒険者)」は、「社員作成」と呼ばれる育成モードで「戦士」や「魔法使い」など、好きな職業に育成可能。各社員のパラメーターを自由自在に設定し、あなただけのキャラクターを育成しよう!

▼戦略性満載の3Dタクティカルダンジョンバトル
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社長の指揮でダンジョン攻略!

■ マーケットレビュー
  • 1キャラ作るのに、①サポートキャラ(SSR)を当てる(渋い)、②サポートキャラを育てる(お金とアイテムいっぱい必要)、③キャラメイク(運要素大)、④引き継ぎ(回数制限あり)を繰り返してスキル獲得(引き継ぎ個数制限あり)と、結構メンドイ。 KADOKAWAさんだからコラボも頻繁かと期待していましたが、3作品だけでした(このすば期待してました)。 イベントも周回要素が強かったので、オート周回機能があると助かりました。 やっとキャラが揃い始めたタイミングでのサービス終了は残念です。
  • 楽しめると思ったらメンテばかり。 しかも事前連絡もなく緊急ですます。 サービスとしてありえない、数ヶ月後の過疎化が目に見える。 シナリオも内輪受けっぽい。 もう少し様子を見るがたぶん評価は変わらないと思う。 メンテすればする程、異常終了してユニットが失われる。 何がしたいのか、評価は更に下がる。 もう駄目だな、Twitterの宣伝だけ絶好調、それ以外はクソ。 3ヶ月後のリニューアルでこれといって良くなった点は無い。相変わらずメンテ多め。 もうTwitterにコメントもつかなくなった。 アニメ化されてるので終了後にサービス終了ではないかと思っている。 アニメ終了後すぐに終了しなかったが、10月末でやはり終了、予想通り。 驕る平家は久しがらずや、最後までまともに遊べないアプリだった(android11対応も遅かった、最後に少し遊べただけマシと思っている)
  • 【社長、サ終のクソゲーです!!】 キャラ多く色々なキャラデザは良いけど、問題はゲームとして中身が無い、リクルートでバトル要素の皆無はタイトル詐欺で企画段階でオワコン。そしてガチャが渋過ぎ、結局最後の最後までガチャはでませんでした(笑)
  • SSRとSRの性能差がエグいため、SSRが揃うまではなかなか面白く感じないかもしれないけど、サポートが揃って慣れてきたらとても面白い。 でも慣れてきた頃に、アホみたいなゲームバランスとゴールド不足が襲ってくる。 特にゴールド不足は桁一つ間違ってるのではないかと思うレベル。何もできなくなる。 ただそれ以外はホントにおもしろい。 イベントが開催されるようになったが、周回要求数がバカみたいに多い。レア遭遇率もエグい。 ライトユーザーはまず殆ど報酬もらえないと思う。 ちなみに自分の使ってる端末は目立ったバグはないが、所持してる端末の半分が非対応なので、フリーズ報告の多さ的に相性の悪い端末が多いのかもしれない。 イベント報酬はだいぶ良くなってきた。ガチャも相変わらずの渋さだがピックアップオンリーも出てきて、SRもバディという形で使えないこともなくなった。 相変わらず曜日クエストの報酬の量の設定はおかしい。
  • リセマラSSR3枚抜きが出来なくてゲームの前に疲れて終了 ガチャ絞りまくってんの解ったし始まらなくて良かったかも19/10/18 11ヶ月越しにSSR3枚リセマラしてゲームスタート! 既に取れないサポメンが多数いて萎え20/09/24 でも☆2にしときますね
  • 面白いと思って3ヶ月やってみたけどもイベントが繰り返しでつまらないうえにダンジョン突破が結構ハードで疲れる!もう少し内容が充実していたら化ける可能性はあったが残念ながら飽きた。育成はパワプロっぽくて面白い部分はあったが内容は薄い。 簡単に言うとパワプロを100倍薄めた感じ
  • 育成させなぃゲー。育成要素はほぼほぼ運絡み。随所にあるステータスを下げさせる工夫。宝石無しで育成続けると、殆ど退化する仕組み。やたらと時間がかかる戦闘と育成。判断力も想像力もマイナスに振りきっている頭がおかしい運営。
  • リリース開始から見守り続けて来たけど。もうダメだな。1年もつのか楽しみ。これからもバグを増やし続けて下さい。もう期待してません。
  • サポメンの最初の強化で素材選んだらかたまる。強化できないとどうにもならん
  • コツコツやる系が好きなのでゲーム性は個人的にとても好物なジャンル。他人と競う要素もランキングくらいで、気にしなければ無視できるのが良い。 以下リニューアル後の再評価です。 アプリがフリーズしたり落ちたりする事が無くなり、起動時など処理にやたらと時間がかかっていた部分も改善され、ストレスフリーに遊べるようになりました。 ガチャで手に入れるサポメンも、1体目はガチャで引く必要がありますが、同キャラ合成の代わりになる覚醒素材はイベントでちょくちょく手に入るので、コツコツとですがガチャに依存せず覚醒させられます。ガチャの方も、使うダイヤはデイリークエストだけで10日で10連ガチャ分が貯まりますし、ログインボーナス等でも配るので、こまめにやっていればちょいちょい回せます。 ダンジョン内での社員の時間制限は面白い独自要素でもあったので寂しい気もしますが、オートでの周回はし易くなりました。 サポメン関連や社員の時間制限の調整は(易化し過ぎな意味で)賛否あるかもしれませんが、不具合改善と合わせて、プレイのハードルはかなり下がったのではないでしょうか。 これからも頑張ってください。応援しています。



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