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登録アプリ数 : 26,774件
Last Modified : 2018/12/17 05:57
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どうぶつしょうぎウォーズ (総合 2964位) ※2018/12/16時点
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.9 (評価数 : 3,874)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : ミニゲーム (ゲーム)
バージョン : 2.6.1
マーケット更新日 : 2018/11/22
開発者 : HEROZ, Inc.
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : 39M
情報取得日 : 2018/12/16
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
GooglePlayの「まずはこれから始めよう」やパズルのおすすめに掲載!
将棋ウォーズでもおなじみのウォーズシリーズの、どうぶつしょうぎ版がついに登場です。

『どうぶつしょうぎウォーズ』は、従来のどうぶつしょうぎアプリと同様に可愛い世界観に少し派手な演出をプラスし、グラフィックとAIを駆使し初心者から上級者まですぐに適切な相手が見つかる充実のオンライン対局を提供するサービスです。
2分切れ負けでスピーディーに対局できます。

最強どうぶつしょうぎAIによるライオンキング(アドバイス)により、強いライバルに勝つことも可能になっています。

また、どうぶつしょうぎにちなんだ囲いや手筋のコレクション要素もあります。
twitter連携の観戦機能も充実しており、対局内容から生成されたコメントとともに、終局時の結果をつぶやくこともできます。(Tweet出来るアプリが入っている場合のみ)

■ マーケットレビュー
  • どうぶつしょうぎ 動物の絵柄やフォント、音声なども含めて全体的に可愛らしいスタイルに統一されているのが好きです。動物たちが滑らかに動くのも楽しめます。ただライオンキングが弱過ぎる気がしますが…。動物将棋はアバター狙いでもあるのでこれからも可愛さを基調としてコンテンツ作成を行って欲しいです。
  • 絵柄が可愛い! 絵柄やエフェクトが可愛くて素敵です。無課金ユーザーでも1日6対局も出来るので嬉しいです。ただ、練習対局のCPUがちょっと弱すぎます(笑) せめて将棋ウォーズと同じ、4級辺りまでのCPUと対局したいのですが、難しいのでしょうか。
  • 通信障害の対応を柔軟に 動作安定してきました。対戦相手のマッチングもよく、レスポンスもよいのでサクサク楽しいです。(1)要望 成績の集計を、先後別に出せるようにしてほしいです。できれば、先後で達成率上下の割合も変わると尚よいですが、現状では難しいでしょうか。(2)課題 負けたときにわざと回線切る人への対処です。局面が一方的な場合でも相手を待つため、1分以上無駄に待たされることがあります。そこはただちに改善願います。
  • このゲームは楽しい…が先手後手の比率が4:1とか無理ゲー。後手必勝なんだから時間かけてでも1:1にすべき。お陰で相手はほぼミスしない限り後手で勝っても勝率駄々下がり
  • 普通の将棋は覚えるの大変だけどこれなら動物がらでコマがすくなって覚えやすいです。 コマは少ないけどしっかり 将棋の駆け引きとかあるので楽しいです。 子供の将棋入門や 認知症対策など に凄くいいかもです。 無課金でも1日決まった 回数対人戦出来るので 子供にも決まり事など 決めて遊ばせるには凄くいいかもです。
  • これは楽しい! 6歳の姪っ子に動物将棋を買ったので、負けない様に練習しようとダウンロードしました。 大人がハマります。 詰んだ時のガオーとか、もう〜とかって声も可愛いです。 意外と奥が深い。
  • かなり楽しく遊んでますが二点要望です。 1.将棋ウォーズのようにBGMをオフにできるようにしてほしいです。別の音楽を聴きながら遊んでる事も多いので、是非お願いします。 2.他の人も書いてますが、コンピュータ戦でのコンピュータの時間消費をもう少し人間的な時間がかかるようにしてほしいです。フィールドが狭いので演算量もちいさく時間がかからないのだと思いますが手数が増える戦いになると人間が時間切れになり勝てないです。そうなる前に勝てという話もありますが納得感の低い負けになるので工夫してほしいです。
  • 好きでやってるからこそ。 あからさまに接続切れをするユーザーに何かしらのペナルティをしてください! 「悪質ユーザー」としての通報のシステムがあるんだから棋譜を見直して翌日対戦不可なり何かしら考えを示してください!
  • 1人遊び用のcpuが弱い。難易度が選べると良いと思う。 オンライン対戦ではcpu?と当たると大抵思考時間の差で負ける。折角のオンライン対戦なので待ち時間が長くとも他のプレイヤーと対戦がしたい。 制限時間は全体ではなく1手ごとに設けたほうが相手の制限時間を減らすような戦い方が無くなりより面白くなると思う。
  • 通信不調での逃げについて。 恐らく無料でプレイしている人だと思いますが、詰まれて、負けが確定すると意図的に通信不調にしてプレイ回数を1回多くする悪質なプレイヤーが多いと思います。そういう悪質なプレイヤーにはペナルティーを課するべきだと思います。
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