弾幕の日々 (総合 46位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.8 (評価数 : 60)
ダウンロード数 : 1,000以上
カテゴリー : アーケード (ゲーム)
バージョン : 1.3
マーケット更新日 : 2024/08/07
開発者 : Makoto Yanagisawa
動作条件 : 5.0 以上
情報取得日 : 2024/11/21
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「弾幕の日々」の概要
概要
【ボス戦のみの弾幕ゲーム - 敵は160種類】
ステージはボス戦のみで構成されているので数分の隙間時間で遊ぶことができます。敵は160種類を用意し貴方を飽きさせません。序盤は簡単に撃破できる敵艦ですが、徐々に難易度が上がり160番目の敵はとても歯応えのあるものとなっています。
【戦略性の高いシューティング】
攻略のポイントは「危険性の高い砲塔から撃破」することです。苛烈な攻撃を行なっている砲塔を探し、優先的に撃破することで素早く攻撃力を削いでいきましょう。
また、砲塔には攻撃を行っていない未起動のものがあります。これに攻撃を当ててしまうと起動が早まり敵の攻撃力を上げてしまいます。未起動の方等は放置し、先に起動済みの砲塔を撃破していきましょう。
【アイテムの利用】
ゲーム中に2本指でタップするとアイテムを使うことができます。最初のアイテムは「弾幕消去」で、周囲の弾幕を削除できます。ただしレーザーを防ぐことはできません。
【12種類の自機】
160ステージ全てをクリアすると、新しい自機が開放されます。自機は全部で12種類あり、攻撃方法のほか、耐久力、移動速度、アイテム数が異なっています。またアイテムの種類はすべて異なっています。
「弾幕の日々」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 弾幕の日々は美麗なグラフィックと弾幕そしてスチームパンク調の世界観が魅力。こんなに素晴らしい弾幕ゲームを他に知らない。もっと注目されてほしい。ゲームの難易度は幅広い。もしかしたら難しそうだと感じてダウンロードをためらっている人もいるかもしれないが、1度ダウンロードして、この美麗な世界を体験してから今後プレイするか検討してほしい。私はこのゲームをして、鮮やかな弾幕にすっかり惚れ込んでしまい、この作品の作者さんの他作品のゲームアプリをすべてダウンロードした。もう他の弾幕ゲームに戻ることができなくなった。 ただ一つだけ要望があるとすれば、課金機能を増やして広告を消すことが出来たらうれしい。この世界に没入して楽しみたい。 素晴らしいゲームをありがとう。 そして私のレビューを読んでくれた方に感謝。 追記 返信ありがとうございます!広告を消すのは難しいとのこと、承知いたしました。これからも素敵な作品を作ってくれると嬉しいです☺️応援しています。素敵な作品をありがとうございます!🥰
投稿者:さんチェリー
- ★★★★★ どの砲台を先に壊すかで攻略パターン変わったりするの楽しい。新しいギミックも良き。 時機も12機体、どれも癖有り機体で楽しい。 過去作全てやってますが本当に面白い。 新作をやれて嬉しいです。
投稿者:矢澤にこ
- ★★★★★ 最高です
投稿者:M. t
- ★★☆☆☆ Android13になって変換ができなくなりました。
投稿者:大谷憲隆
- ★★★★☆ ok
投稿者:Delta-E Taka96
- ★★★★★ 多谢您们教我中文
投稿者:菊池祥史
- ★★★★☆ 5年ぶりに遊びたくなりインストールしましたが…チュートリアルが…くどく感じます スキップ機能があればなぁと思う次第です。 長年公開されているアプリだと再インストールの方も相当いると思うので、ご検討頂けますと幸いです!(チュートリアルが苦痛でプレイ開始前にアンインストールしてしまいました…)
投稿者:兎神蒼
- ★★★★★ 言うことなし、楽しいです。 途中に新駅を作れたり、駅舎を大きく出来ればありがたいです。 また、価格は高くてもいいので、激レアで温泉設備などを作れたら最高ですね。 あくまでも希望です。 たまに、広告を見せられたあと、画面が真っ暗になり、ゲームをやり直しさせられたうえ、もう一度広告を見なければならないという不具合があり、それだけはなおして欲しいです。 それを差し引いても星5です。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 基本的にはとても面白いゲームです。 しかし、景観の充実の一環として新しく追加されたホームドアが、車両のドアとズレてしまう事、屋根を設置した所で大して意味が無く、操作性の悪化、設備のレイアウトが制限されてしまう事などの気になる点はあると思います。
投稿者:アハ体験
- ★★★★★ おもしろいwwてか、なんでねこいるの?かわいいけど(^^)d[ちょっと追記]広告の×が出るようになりました(^o^)ありがとうございます(^人^)あと、広告を見ると少しの間作曲のスピードがアップするものは広告をすべて見なくても、5秒たつと×が出て、押せばスピードアップ‼なので、苦にならなくてとてもいいです!やったことない人やってみてください!\(^-^)/長文失礼しますm(._.)m
投稿者:和
- ★☆☆☆☆ ゲーム性は皆無。タップするのみだけど、タップしても曲が完成するのが少しだけ早くなるくらい。曲が完成しお金がたまると部屋の内装を買えるのだが、ダサい上にレイアウトは固定なので置き換えとかはできない。また、曲は聞けないしテーマの組み合わせ以外でプレイヤーが作曲にかかわることは無い。売れてお金が入り、内装を買うというシステムをここまで単調かつ面白くない方向に作り上げたのは逆にすごい。作曲シミュレーションでもクラッカーでも経営シミュレーションでもなく、作曲家観察ゲーです。
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ やり込み要素がなくてすぐ飽きます。 タップが売上アップに繋がったり、家具の配置換えができたりしたらまだマシだったかも。データもグラフで見れると良い。 なぜこうも評価が高いのか謎。 単調ゲームを欲している人が多いのか、サクラが居るのか…
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ クトゥルフ神話には詳しくないのでどうモチーフにされていたのかはよく分かりませんでしたが伝奇ものが好きなので面白かったです。閉鎖的な環境に偏った思想、科学的ではない不思議なモノの存在にワクワクしました。不満点はボリュームの少なさとエンディングリストがない事ですね。二日間だけではなく一週間程でキャラももう少し欲しかったですね。あとエンディングのテキストが殆ど使い回しなわりには既読スキップできないのも少し面倒でした(設定で未読スキップもできます)。
投稿者:水月火
- ★★★★☆ シナリオ自体は中々面白くボリューム的にも遊びやすかったと思います。主人公の行動はクトゥルフだからといえば分かる人は分かりますが他の人にも納得しやすい理由付けがあると(前プレイ時の記憶が残ってる描写など)皆が共感できるのかなくらいには思いました。 改善して欲しいポイントはEDリストの追加、真EDの追加(願望)ですね。特にEDリストが無いのはマルチED形式としては遊ぶ動機が薄れやすいかな、と。 広告解除はしてるのですが他にも課金によって開放されるオマケ要素があると課金しやすいです。また女の子キャラが皆可愛いのでオマケシナリオなどで掘り下げてもらえるともっと魅力が増すのかな、と思います。課金要素やCM視聴必要でもいいのでヒント機能などあると遊びやすいのかなと感じました。 あと私の遊んでる環境のせいなのかセーブをしようとすると強制終了してしまいセーブ出来ないのは困ってます。
投稿者:イチノマサシ
- ★★★☆☆ 短編ノベルゲームなのでサクッとエンディングまで行けるのがいいですね。 本土にも認知されてない島に伝わる伝承の真相を解き明かすというシンプルで王道のストリーも好きです。 不満点をあげるとすると、エンディングリストが無いことと、分岐点がよくわからなくてエンディングを揃えるための試行数が多くなり、その度に広告を見続けねばならない事でしょうか。 広告ついでに分岐のヒントを教えていただけると嬉しいです。
投稿者:ジン
- ★★★★★ 色々なキャラクターがいて、やり込むにはかなりよかったです。敵のバランスは最初はいいけど、進むごとにどんどん強くなって挫折したけど、何とか進めたので、やり込むのと敵といっぱい戦いたいっていう人にはいいと僕は思い、星5にしました。
投稿者:まゆゆうせい
- ★★★★☆ Ruluのお試しプレイ動画で紹介させて頂きました。 某大人気RPGを彷彿とする、リアルタイム戦闘を採用したRPGです。 ゲームの進め方は、実際にゲームを進めながら説明してくれるので分かりやすい設計でした。 用意されているキャラが豊富で、1ステージクリアするごとに1キャラ仲間にするチケットが手に入るのが、このゲーム最大の魅力ではないでしょうか。 手に入るキャラは、特別チケット以外はランダムですが、すべてのキャラがかわいく、かつ1ステージクリアで次の仲間が手にはいるのでモチベーションが続く良いゲームだと思いました。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 戦闘の面白さは確かにあるし、今なら外部を参照して強キャラをピックアップして進めていくことも可能。 ただ、このデベロッパーさんのゲームをやってればお馴染みみたいな感じで説明不足と感じられる部分が結構ある。 スキル自体のチャージをディレイと呼称していたり、CTがカウントタイムではなくチャージタイムで行動によって消費するという形式なことと、通常行動が基本的にCTを100消費するいうこと前提で何もかもが進んだり。 勿論遊んでいけば解っていく部分なのだが、こういった(多分)独特な言語感覚はヘルプ等で説明があっても良いのではと感じる。 あと細かいことかもしれないが、7つある属性の色が一部判別しにくいのと、戦闘中にキャラの立ち絵を表示にしておく(これがデフォルト)と敵の情報バーが全然見えないのはどうにかならないもんだろうか。タップで一時的に消せるようにとかなんとか… キャラクターたちの会話パートのない、東方キャラたちを集めて純粋に戦闘を楽しむ作り。面白い反面、敷居が低いのか高いのかよくわからない所が少し気になった。
投稿者:犬吠埼岬
- ★★★☆☆ まさかの不意打ちレビュw‥良いものだ笑 プレイ時間25時間強(レベル89)でのレビュー。 敵のHPが″群れを削る″という形で、直感的に分かって良い。 対抗品を探すなど自分の行動で後々ボス戦の難度が変わるのは面白い要素。 各ダンジョンへは選択式なのだが、1つ次のダンジョンを進むと魔物の強さの上がりがやや強めな印象。(その分得るものも多い)無理せず直近のダンジョンでレベル上げが吉。 武器防具ドロップ率高めなのでスムーズに+値等を強化できて、コツコツも集めて一気に強化でも良し。各種コンプリート要素も楽しい。街の人達からもらえる何気ないプレゼントが心情的にも効果的にも嬉しい。 気になった所は、軽いメインテーマを所々流しすぎな印象でせっかくの街・ダンジョンのBGMの良さを潰しているように感じる点。転送できる魔方陣に回復機能もあれば、前述のダンジョン間の強さの上がりが緩和される点の2点のみ。 アクセシビリティが親切なので今後のスタンダードになれば良いと思いました。 劇中の人物ルーガルーの言葉には重みがあり考えさせられる。あの日のRPG。
投稿者:nagato0369
- ★★★★★ 良い点 ①シリアス&コメディなストーリー展開で非常に面白い。 ②各キャラが個性的。個別エンドも存在するので満足できる。 ③戦闘ショートカットで楽にLV上げが可能。 ④サブイベややり込み要素もあり長く遊べる。 ⑤戦闘10回毎に1課金ポイント。他にも取得できる手段があるのでそこそこ貯めやすい。 悪い点 ①バックアタックを受けると戦闘が遅い。(そもそも戦闘速度変更ができず、自分に順番が回ってきてオート選択時に初めて戦闘スピードが上がる仕様のため) ②所持数が満タンだと宝箱を開けられなくなる。(アイテムが捨てられないので物によっては店売り→再度宝箱を開けにいかないといけなくなる) ③武器にロックが存在しないため武器合成時に気をつけて合成する必要がある。
投稿者:ふりめい
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