アリス・ギア・アイギス (総合 21275位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.9 (評価数 : 10,800)
ダウンロード数 : 500,000以上
カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 1.79.0
マーケット更新日 : 2024/04/19
開発者 : COLOPL, Inc.
動作条件 : 8.0 以上
情報取得日 : 2024/05/11
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「アリス・ギア・アイギス」の概要
概要
アリスが目覚める時、人類史に変革が訪れる――
「高次元兵装」をまといし少女たちが、安穏の裏に隠された陰謀に立ち向かう!
大切な人たちのために――その想いは、きっと報われると信じていた。
あの時までは……。
■チュートリアルで★4が確定!■
好きなキャラクターが出るまで引き直せるチュートリアルスカウト実施中!
■「カンタン操作」で3Dアクションシューティング■
指1本で移動はもちろん、射撃や斬撃も思いのまま!
明快で快適な操作性と、奥深いゲーム性の高次元での融合を楽しもう!
■友達と共闘「マルチプレイ」■
最大4人で共闘できるマルチプレイモード搭載
友達同士で協力し、強敵を撃破しよう!
■ド派手な一撃で形勢逆転■
キャラクター毎に異なるド派手な「SPスキル」や
「スキル」を駆使して爽快バトルを楽しもう!
■少女たちと絆を深めよう■
任務達成やプレゼントを贈ると絆アップ!
絆を深めていくと絆エピソードが開放!
普段は見せない意外な一面をみることができるかも?!
■「アリスギア」でキャラクターをカスタマイズ■
アリスギアと呼ばれる武装を装備させ、お気に入りのキャラをカスタマイズ!
コスチュームやアクセサリーとのコーディネートが楽しめる!
■個性豊かなキャラクターや武装■
島田フミカネ氏、柳瀬敬之氏、海老川兼武氏らが
デザインしたキャラクターや武装が続々登場!
■多彩なBGM■
楽曲制作はZUNTATAが担当!
爽快シューティングバトルを彩るZUNTATAサウンド!
-株式会社コロプラ提供-
「アリス・ギア・アイギス」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ まだ美プラとは呼ばれていない頃にキットを買ってその勢いで始めました。PC版もあり併用できます。 基本的に操作しやすいかどうかはあっても「あれ手に入れなきゃ」攻略できない等ということはありません。キャラゲーなので気に入った星4キャラを手に入れて遊べるゲームです。またキャラは複数手に入れると上限lvを上げられますが基本的に性能は殆ど変わりません。SPの発動効率が上がるのと回復SPの使用回数が上がる位なので、重課金と無課金で大きく溝を空けられる事はあまりありません。 育成は序盤はしんどいかもしれませんが4種ある属性のうち相反する2種のキャラを集中的に上げてしまえば後は操作と特定の敵の倒しかたさえ憶えてしまえば楽になると思います。最初はエネ系スナイパーで次にヒーラーを集めていくのがお勧め。 共闘するマルチミッションではレントラーは周囲をグルグル回らない、クモは逆さ吊りになったら格闘(近づかない)しない、インパスはバリア時に打属性以外のエネ系攻撃しない、と憶えておけばlvが低くても積極的に参加してOk。逆にこれをやると周りが被害甚大になりやすいので注意が必要。
投稿者:通りすがるアイン
- ★★★★★ サービス開始から続けてますが、「もっとこうだったら時間短縮で便利になるのになぁ」という要望をかなり反映してくれており、非常に遊びやすいです。特に戦闘中のボタン配置を自分で設定できるのは魅力的だと思います。また、インフレが起こっても初期のキャラが使い物にならないということは無いので復帰もしやすいのがいいですね。 今なら6周年記念ということで、最大強化済み装備や最高レアのキャラが貰えるので始めるにはいいかもしれません。
投稿者:hika mori
- ★★★☆☆ スタミナなしで無限に出来るのは嬉しい。グラフィックもかなり前に出たゲームなのもあって現代基準では御世辞にも綺麗とは言えないけれど、顔の造形が可愛らしくて個人的に好き。メガネの反射等の細かい所で拘りを感じるのも好印象。 ゲーム性もあまり見ない3Dシューティングと言うジャンルが新鮮で面白い。軽い気持ちで始めたけれど、今では結構な頻度で開いている。 大きな不満点としてはドレッサー等でキャラを切り替えると戦闘パーティのトップが勝手に変更される点。ホーム配置やドレッサー等の選択とパーティ編成は別にして欲しい。 細々とした物は必殺技的なスキルの発動後に無敵がないので、発動時に敵の攻撃が来ていると、スキル発動中は動けない割に避ける手段がない。即座にステップしたら躱せる程度の一瞬でも良いから無敵時間が欲しい。 ただこれはプレイヤーサイドの敵の動きの見極めの問題でもあるので、仕様だから慣れろと言われたら仕方ないかな、とは思う。企業案件イベントノーマルがレベルマックスにしても普通にキツかったので☆1つ減らしました。前から推奨レベルとの乖離で思ってたけど、もう少しバランスを考えて欲しい。新人お断りイベント?
投稿者:優希昭島
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