木拳: 棒人間が戦う格闘ゲーム (総合 8358位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.5 (評価数 : 37,000)
ダウンロード数 : 5,000,000以上
カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 2.40
マーケット更新日 : 2023/12/24
開発者 : CoffeeBreak
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/04/28
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「木拳: 棒人間が戦う格闘ゲーム」の概要
概要
意外に人気でシリーズ800万DL突破!
・格ゲーといっても超簡単操作!
・オンラインバトルが面白い!
・育成とかRPG要素もあってハマる!
無料の暇つぶしゲームに最適です。
このアプリでは木拳1、木拳2、石拳の3つのモードが遊べます。
最初の画面で遊べるのは木拳2となります。
■遊び方
パンチとキックで敵を何体倒せるかを競うゲームです。操作は簡単で次の通りです。
ボタンA:パンチ
ボタンB:キック
■カウンターアタック
カウンターを決めるととても有利です。大ダメージを与えられ、さらに、敵の攻撃をキャンセルできます。
カウンターのやり方は、敵と同じ攻撃を先に出すことです。敵がキックをしようとしているときに足が赤くなるので、そのタイミングでこちらもキックを出そう。
■必殺技
ボタンAとBを同時に押すと必殺技が出せます。でも弱いです。敵も必殺技を出してくるので、しゃがみか間合いを取って避けましょう。
■ファイターを作る
ファイターを作ると今よりもっと強くなります。素材とコインを集めてどんどん新しいファイターを作っていこう。
素材はタイトル画面で集められます。コインはバトルするとファイトマネーとして貰えます。
新しいファイターを作ると次のファイターがアンロックされます。
■コツ
敵は間合いを取ってから攻撃するというパターンで動くので、それを逆手にとって常に間合いを取らせておくと攻撃をあまりしてこなくなります。なので、こちらは間合いを詰めすぎるくらいに近寄って、カウンターアタックを確実に決めていくと、ノーダメージで勝ち進んでいくことも可能です。
■対戦モード「石拳」
格闘ゲームをもっとシンプルにしたモードです。物理エンジンを使って棒人間がふわふわと戦います。石拳は「せっけん」と読みます。タイトル画面左のボタンから入れます。
■遊び方
ボタンA:パンチ+前に進む
ボタンB:キック+後ろに戻る
■モード
対戦モードでは次の遊び方ができます。
・ひとりであそぶ
コンピューターと対戦します。2ラウンド先取したほうが勝利です。
・ふたりであそぶ
一つの画面で二人で遊べます。友達や家族と盛り上がれます。
・だれかとあそぶ
オンラインバトルができます。完全本気の対人対戦です。botはいません。なので相手がいないときは遊べません。
■名前を変えよう
オンラインバトルの時に表示されるプレイネームを変更して存在をアピールしましょう!また勝ち数も横に表示されるので、勝負を重ねてベテラン選手になろう!ランキングのほうも同じ名前にしておくといいかも。
BGM提供: SHRK
「木拳: 棒人間が戦う格闘ゲーム」のレビュー
レビュー
- ★★★☆☆ 楽しいですハマってます ネコをゲットした時の達成感が凄かったです✨ 追加して欲しい機能がありまして、 ネコをゲットしたあとの素材の使い道がないということです。溜まっていく一方で最終的にはカンストして取る意味がなくなります。 なので余ったりいらない素材を「売る」など、コインに変換する機能が欲しいです。
投稿者:nobuki
- ★★★★☆ 通信対戦が大変おもしろいゲームです。かれこれ7年ほど楽しんでいます。 ボタン2つで慣れればどのような動きも可能になりますが、どういう状態でボタンを押せば思い通りの動きをするかは自ら分析する必要があります。またどこが有効打になるかも分析しないといけません。 単純なことにより、センスが問われるゲームです。 通信回線によっては相手があまりにもカクカク動くので、それがチートだと誤認されがちです。そういった相手の動きも予測して倒すのがこのゲームの楽しみ方です。 内容は本当に素晴らしいのですが、通信対戦に参加してすぐ退出し、全く動かない人がいます。 この人がいると楽しみたい人同士がマッチングできず、人がいつかない原因になっていそうです。自ら退出した場合次に参戦できるまでのクールタイムを設けるなどの対策をしていただけると嬉しいです
投稿者:ja cashcard
- ★★★★☆ 最初に、弟が、この格闘ゲームをしていて、いつも暗い弟がとても楽しくしていました、私もやってみると、ストレス解消になるし、素材?を集めるのも楽しかったです。広告が多い少ないは別として、個人的はかなり楽しいのですが、1つだけ不満があります。それは、操作です。A、Bとあるのですが、たまに反応しなくて、よく負けます。負けるのはともかく、頭で攻撃する時の操作が難しいです。同時にタップしてもキックのみ反応したりします。なので、もう少し操作しやすくすれば良いと思います。改善待ってます。
投稿者:あやかチャンネルゆっくり
- ★☆☆☆☆ 端末のせいかもしれませんが、操作性が悪すぎます。まっすぐ垂直に上下にスワイプしないとすぐに左右の操作と勘違いしてみている画面が隣のタブの画面に変わってしまいます。 商品画面で色柄違いを見るのも同じ現象が起こるので、画像の箇所でわざわざ矢印をタップして一つ一つ見なくてはならずストレスです。 全体的なレイアウトに問題があると思うので(以前は新着商品も変にカテゴライズされていなくてわかりやすかったのですが) もっと検索しやすく、上下左右のスワイプの操作性もよくなるように改善していただきたいです。 これではイライラして買い物する気が失せます。
投稿者:Yuriko W
- ★★☆☆☆ 絞り込みがしにくく、かなり多くの中から探さなければならない。 読み込みも遅く時間が掛かるので、なかなか目当ての物に辿り着けない。 田舎でなかなか店舗には行けないので、商品は好きなので、どうにか改善して欲しい。 運営の方は、これで実際検索とか試したことあるのかな?って思うくらい、使いにくい。
投稿者:3atokyonow
- ★☆☆☆☆ だいぶ使えないアプリ。一番使いたいマイページはログインしてもすぐログアウトされてて何度も求められたり、何より重くてイライラする。あとマイページから横スクロールすると店舗検索や購入履歴が見れるが、マイページを縦スクロールしてもすぐ横スクロールとして反応されて全然見れない。Webもまぁまぁ使いにくいけどアプリよりマシなので、今後改善されなければアプリは使うのやめようと思います。
投稿者:ちよこれいと
- ★★★☆☆ 取り敢えず1章の無料分のみをプレイした感想です。 物語自体は面白く、推理も時代背景に合っていて、今の所は登場人物に無理な言動がないので楽しく遊んでいます。 ただ、捜査場面で各種アイテムを調べる際に出るボタンが被っていてタップしにくかったりする部分や、画面送りが右側タップなので少しだけ操作性に難があると感じる部分があります。 あと、場面の切り替わり(捜査や謎解き等)の際に端末がフリーズすることや切り替わりに時間がかかることがあり、端末自体のスペックが古いとスムーズにゲームを楽しむのは難しいかも知れません。 課金に関しては合計で1200円なので、少し高うかなという感じ、以降の章の購入は検討中です。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 多くの方が仰っていますが、たった全五章というボリュームで1200円はやはり躊躇する値段ですね。シナリオもトリックも文句無しなのですが…。ミニゲームの一つでもあれば少し印象が変わったかもしれませんね。個人的には後悔の無い買い物でした。ただ、他人に薦められるかというと…やはり「高い」の一言に尽きますね。
投稿者:柊匡一
- ★★★★★ とても面白かった!良質な推理ゲームです。皆キャラが立ってるし、トリックも時代設定に合ってて良い。章ごとに謎が深まり、予想外だけど無理のない展開。最後は綺麗にまとまっていて、心地よい読後感が味わえます。胡散臭いキャラも皆好きになりました。色々わかった上で、もう一度始めから読んでみようと思います。 価格も現在は約2割引になっているようなので高くないと思います。グラフィックも音楽も良いですしね。あの神宮寺三郎の会社とのこと、非常に満足で気に入ったので新作もプレイしようと思います。 追記→ストーリー3周して追加コンテンツも購入し、全エンディング&スチル開放しました!とても良いストーリーでした。感謝!
投稿者:nana nayuta
- ★★★★★ 普段ローグライクは遊ばないが、とても斬新なシステムで楽しめました。 操作性は極めて良くないですが、スマホなので仕方ない部分もあります。 そしてやればやるほど、アイテムが木陰に隠れていて視認性が悪かったり、岩に埋まって気付きにくかったり、敵も海の中まで散らばりすぎてたり、中断から再開後に同じTipsが何度も表示されたり、高速移動距離が一定のため竜巻まで届いたり届かなかったりで面倒…細かいところが惜しいと感じます。 しかしリリースしたてでこの面白さ、今後も期待出来るゲームです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 正直に言うと空腹が足引っ張ってると思う。安定期に入ればゲームコンセプトに沿うのかもしれないが、10回程度プレイして今のところ剣を育てる要素を楽しめているとは感じない。マイクラのような体力+スタミナ制のステータスで良かったのでは?と思う。コンセプトはとても好みなので開発を続けて欲しい
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 楽しめました。 ゲームの主軸となる合成の仕組みはシンプルですが、剣のステータスだけでなく、属性(カラーポイント)や見た目という要素があるおかげで、合成の結果にバリエーションが出るので、シンプルさに反して結構自分流にこだわることができます。剣に名前を付けられるだけでなく、逸話的な文書を与えられる点も、剣に愛着が湧いてとても好印象です。 ただ、島間の移動をスキップできるボタンがちょっと動いただけで消えてしまうので、時間制限のせいもあって結構ストレスになります。あと前転が暴発します。 先述の、剣に逸話的な文書を付けられる点は画期的だと思います。ランキングで他プレイヤーの剣を見てるとそこまで活用されてないみたいですが、これからもちまちまとこの文書作成と時の選択肢を増やしていって欲しいです。
投稿者:Googleユーザー
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