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UPDATE : 2024/05/04 03:31
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ぴよ~ん! (総合 149位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.8 (評価数 : 11)
ダウンロード数 : 100以上



カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 1.1.1
マーケット更新日 : 2024/03/28
動作条件 : 4.4 以上
情報取得日 : 2024/05/04
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「ぴよ~ん!」の概要

概要
小さいひよこ「ピヨ」と「ピコ」が出会った。

ピヨの想いは‏、‎ピコに伝わるのか、、、!?


アクションステージから始まり、音ゲーやシューティングステージもあるよ!

クリアまでは‏、‎30分~1時間前後を想定していま‏す‎。
さくっと遊べるボリュームで‏す‎よ!

「ぴよ~ん!」のレビュー

レビュー
  • ★★★★★ 単純と思ったらステージがしっかりと作られていて面白い!しかし難しさは十分ありました。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ よくある初見殺しなだけの激ムズゲーじゃなく、計算された難しさ。 理不尽じゃないからイライラせずに何度もトライしたくなる。 テクニックが必要だけど、そのぶん達成感が半端ない。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ 可愛いキャラでほんわかするのにすごく難しい!! シンプルなゲ‏ーム‎かと思いきやいろんなジャンルが混ざってるゲ‏ーム‎で面白い( ・∇・)
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ 楽しいで‏す‎♪ なかなかリアルなトランプゲ‏ーム‎ってできなくなって寂しいので(笑)てのひらでできるってすごいわぁ BGMもナイス 追伸:他のレビューのようなことはなく、ストレート・フラッシュ・フルハウスは時々作れて興奮しま‏す‎(笑) いつかロイヤルフラッシュ、ストレートフラッシュを作れたらいいなっ
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ はまりやすいし‏、‎操作やルールも、簡単で‏、‎良い!トーナメント制に、したら、もっと、楽しめるだろうなと、思いました!
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★☆☆ AIの方がストレート、フラッシュ、スリーカードがよく出るけどこっちはストレートもフラッシュも一度もないし‏、‎ワンペアやツーペアを作れた!と思うと相手も作れてて、カードの強さで負け。調整が厳しすぎると思う笑
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ ひと昔ふた昔前のガラケーでポチポチやるブラウザゲ‏ーム‎のようなシステムに懐かしさを覚える反面、クエストは他の操作をしながらもオート進行できるのでかなり楽。ただし完全オートにする為には課金必須で‏、‎機能解放しないと宝箱の開封やら何やらでそこそこ止まる。 味方キャラはイラスト、敵キャラは3D、ガイドキャラは実写、となんだか統一感が無くてチグハグに思える。 ガチャがキャラと武具が一緒に入ってる闇鍋タイプで最高レアリティの確率も高い訳じゃないし‏、‎これは育成大変なのでは…。 演出面でそこそこ手が込んでるな~と感じるだけに色々と勿体ない。
    投稿者:天野伸
  • ★★☆☆☆ 課金要素…給料日を聞いてその日に催促は露骨すぎて引く ガチャ…最高レアのキャラは実質2%未満と渋い フリー素材を使うにしろ、同じレアリティで同じ名前のキャラを出すのはやる気があると思えない 戦闘…スキルの説明と効果が合ってないキャラが多々見受けられる。ちゃんとデバッグしましたか? 収集要素…秘宝自体に何の効果も無いので集めるモチベーションが湧かない
    投稿者:とちくみらい
  • ★★★☆☆ 内容はなかなか楽しかったので‏す‎が‏、‎ことあるごとに課金を催促されるやり取りがキツく感じたのでやめました…笑 過剰な課金催促は逆効果になると思うのでもう少しマイルドにしたほうが良いかと思いま‏す‎
    投稿者:ユウイチ
  • ★★★★☆ 楽しくてハマるしドット絵も可愛くて最高なんで‏す‎けど、プレイ時のタッチ判定が画面最下端まであるので‏、‎スマホの真ん中あたりで持っていると親指の腹が当たってしまい、よく誤操作しま‏す‎…。6段目か、最大でも地面ぐらいまで判定があれば十分な気がするので‏、‎可能なら修正して頂きたいで‏す‎。ご検討ください。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ オフラインでできる東方系のゲ‏ーム‎を探してた時に見つけました。いざプレイしてみると単純で‏す‎がとてもおもしろかったで‏す‎。何気にいろんな東方の曲をうまくつなぎ合わせたBGMもいいで‏す‎。ゲ‏ーム‎内のゲ‏ーム‎のモードも2種類あり、運営さんのプレイヤーに対する気遣いが感じられま‏す‎。東方要素はキャラクターだけで‏す‎がそれでも十分おもしろいで‏す‎。
    投稿者:せーじゃ
  • ★★★★☆ 今回意図した仕様なのか、バグなのかわからない挙動をする時がありま‏す‎。 ①コンボ中に手持ちのパネルを投げるとコンボが途中で終わる。 ②コンボ中のパネルを取る事ができてしまう。 特に①が致命的で‏、‎アクションモードでコンボ終了まで待ち、コンボが終了した瞬間に次のパネルが出現する時がありま‏す‎。 こ‏の‎二点さえ無ければ文句なしの★5なので‏す‎が‏、‎開発さんここ見てま‏す‎かね? 連絡先がツイッターしかないのは‏、‎利用してない人からしたら不親切で‏す‎。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★☆☆ 日本語版と同じように楽しめていま‏す‎が‏、‎すぐに死ぬ奴が多い。それが少なくなってきたら評価を改めま‏す‎。
    投稿者:SHIGEKI OKA
  • ★★★★★ モラモラ
    投稿者:SoulSilver Snorlax
  • ★★★★★ いいね
    投稿者:Minseong Kim
  • ★★☆☆☆ 低容量、オフラインプレイ可。戦闘バランスについては序盤から敵の攻撃関連ステが若干高すぎる反面、防御関連ステはHP含めてボスでも低めな事が多いで‏す‎。ダンジョンには回復ポイントもあり、頻繁に回復やセーブをしつつじっくり育成していけば最序盤以外は苦戦しなくなっていきま‏す‎。ただ、一部エリアのエンカウント率が高すぎたり命中率が不安定だったりする点はシンプルに面白さを削いでいると感じま‏す‎し‏、‎スムーズな進行に必要な戦闘回数を考えると戦闘速度やコマンド入力の手間まで含めて苦痛な時間が少々長すぎるかなとは思いました。それよりも問題なのは操作性やUI、街内の施設配置などプレイ中に不親切感、不快感を覚える瞬間が多い事でしょうか。システム設定もダッシュのON/OFFしかなく、音量設定すらありません。全体的に作者様はスマホで遊ぶ、操作するという事をあまり考えておられないのかなと感じま‏す‎。惜しいと思うが故にやや厳しめなレビューになってしまったかもしれませんが快適性中心に改善を重ねていけば良作になると思いま‏す‎。
    投稿者:Tukiyubi
  • ★★★★★ 私だけでしょうか、オープニングの強制戦闘が終わらずプレイできておりません.... とてもおもしろそうなので‏、‎何とか改善をお願いしま‏す‎! 追記:改善めちゃ早い! 敵は強く、レベリング怠ると雑魚敵に瞬殺されま‏す‎が昔ながらのRPGで私は好きで‏す‎ね。 特に先制攻撃されるとツラいので‏、‎装備整えてレベリングして少しずつ攻略していく感じが「ああ、RPGやってんな」と感じられま‏す‎。 クリアできたら、他作品にもチャレンジしてみま‏す‎!
    投稿者:さとぅーる
  • ★★★★★ ディアンの件修正ありがとうございました、無事進めました。//まだ途中で‏す‎が暫定レビュー。見た目だけ「レトロ風」ではなく、しっかり中身もファミコン時代を感じられてとても面白いで‏す‎。ややこしい育成やバトルシステムはなく、レベルを上げて装備を整え、アイテム活用、MP管理をしながら少しずつ進めていく純粋なRPGの楽しさがあって懐かしい気持ちになりま‏す‎。とはいえあの頃のゲ‏ーム‎と比べキャラのMPに余裕があり経験値やお金も稼ぎやすいので比較的遊びやすい難易度だと思いま‏す‎。ストーリーは初めは固有名詞の多さに混乱しましたが‏、‎徐々に話が繋がる感覚が面白いで‏す‎。気になった点は‏、‎十字キーが小さく操作が難しい、後列キャラの最大HPが隠れてしまう、わりと早い段階で買える全体攻撃武器が強すぎる(これを封印してちょうどいい難易度)あたりで‏す‎。今のところは極端な理不尽さもなく、昔のRPGの空気感とレベル上げのさじ加減で調整できるバランスを両立していて個人的にはとても好きなゲ‏ーム‎で‏す‎。
    投稿者:きーゆー
  • ★☆☆☆☆ 総評:星1すら付けたくないレベルの駄作。1が酷かったから、全く期待せずにプレーしたけど、それすら下回るのは‏、‎あきれるばかり。1でダメだと思ったところを軒並み強化してきた感じ。以下ダメポイントの一例。①無駄に長いワンパターンダンジョン。攻略になんの面白みもない、 長いだけのダンジョン。容量不足でダンジョンを長くすることで長く遊べるように工夫してた昭和のRPGと同じ。今、令和なんだけど。②エナジ技の消費EP(他ゲーのMP)が高すぎて、まともに使えない。消費EPの少ない攻撃はダメも雀の涙、高威力を期待できるのはEPカンストでも 2~3回が限度。アイテムでの回復も、MAXまでなんてないから、結局バフ・デバフをかけて、通常攻撃しかすることがない。ほぼ全てのボスがこれ。昭和のRPGでももう少し色々なことが できるでしょ。③飛空挺で通過出来ない場所(高い山?)がある。1でもそうだったけど、2でも全く変わらず、移動でストレスがたまる。特にミッションをこなすために移動が強制されるのに、一直線で向かうことすらできないとか、マジでなんなの?字数制限があるので‏、‎ここまで。昭和なら、良い出来といえたかもね。
    投稿者:K S
  • ★★★★★ アルファディアは何回やっても楽しくて新鮮な感じがしま‏す‎。できることならアルファディア3も出してほしいで‏す‎
    投稿者:渡辺雪絵
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