RogueRun~無間ノ塔[Abyss Tower] (総合 9718位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.5 (評価数 : 242)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 1.2.6
マーケット更新日 : 2024/01/15
開発者 : Zoo Corporation
動作条件 : 5.0 以上
情報取得日 : 2024/05/12
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「RogueRun~無間ノ塔[Abyss Tower]」の概要
概要
高くそびえる『無間の塔』があなたを冒険へいざなう!
深淵に待ち受けるモノは!?
画面左右タップの単純操作で、本格ハクスラ・ローグライトアクションをプレイ!
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ゲーム紹介
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ピクセルデザインの世界観で、自動生成されるダンジョンを探索していくローグライトと、持ち帰ったアイテムにより装備を強化していくハックアンドスラッシュ要素のあるアクションゲームです。
◆画面左右タップのみで多彩なアクション
基本はランゲームの要素で、左右タップのみでジャンプ・壁けり・ローリング等の多彩なアクションを行います。
◆1日は構成が変わらない探索モード
当日中は構成が変わらない通常の探索では、探索に失敗しても前回と同じステージがプレイ可能、マップ構成を覚えつつ先に進むことが可能です。
同じ日の間はどのプレイヤーも同じステージを攻略しますので、情報の共有ができるかも?
◆プレイ毎に構成が変化する深層探索モード
探索の開始毎に構造が変化する、深層の探索では、よりローグライトなプレイを楽しめます。
◆剣や槍、杖等の多彩な武器
プレイヤーキャラクタが装備する多彩な武器は、探索により持ち帰る素材を使い、強化を行えます。
さらに同種の武器を合成することで、より強化の幅が増えていきます。
◆装備変更でアバターが変化
各種装備を着用すると、プレイヤーキャラクタのアバターが変化!
カラー変更も行え、プレイヤー毎のカスタマイズを楽しめます。
「RogueRun~無間ノ塔[Abyss Tower]」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ もう最高、この世で一番面白い。 敵の攻撃力がかなり高く、回復手段が少ないので難易度高めの死にゲーです。その上マップも広くて迷いやすいので、人を選ぶような気はします。 「探索」であれば一日は同じステージが遊べるはずなので、何度も何度も挑戦して覚える感じですかね。「深層」は装備整えてゲームも上手にならないと厳しそうですね...(間違ってたらすみません) 1回のゲームがかなり長いので、スマホ向きじゃないような気もしますが、しっかりじっくりゲームをやり込みたい時は、このゲームで決まり。
投稿者:ハテナやや
- ★★★★☆ 更新も入り、基本的に面白いけれど看過できない要素もあるので、改善を願って書き込みます。 斧系の攻撃範囲がキャラ下方に偏っているのは仕様なのかバグなのかわからない。武器ごとに個性を出したいのならば攻撃範囲が描画する等分かりやすくすべき。 ステージ6階以上は正直かったるい。 レベルアップ時のはずれアビリティをどうにかしてほしい。具体的には踏みつけ攻撃ブースト、ローリングアタック、ショックウェーブはダメージが低すぎて使い物にならないし、武器攻撃多段ヒットは効果が全く実感できない。 相変わらず道中にゴールがあって先に進めない場合がある。宝箱と同様の3方が壁で囲まれていることを条件として配置すればいいだけでは。 広告周りのバグが多い。視聴直後にフリーズする、復活のために視聴をしたあとリタイア扱いになるなど。
投稿者:岩祝詞
- ★★★☆☆ 実装済みのダンジョンを全て踏破しての感想。通路が狭い、敵の攻撃を避けるのが非常に困難。操作がムズい、ある程度は慣れたものの咄嗟のローリングは出来そうもない。長押しでハイジャンプした後、壁に付いた瞬間壁降りへ移行するのもストレスが貯まる。壁越しに飛んでくる弾がウザい、ローパーは回復アイテムを落とすからまだ良いとして、魔法使いは許し難い。踏み付けが弱い、敵を倒すには武器での攻撃を待つしか手がない。短射程の武器はリスクが高すぎて、長射程の武器しか使いようがない。敵から逃げながら壁越しに槍が攻撃してくれるのを待つ戦闘、それをアクションバトルと呼ぶのは憚られる。RUNゲームとして見るなら、爽快感は一切無い。全体的に悪い点が目立つが、グラフィックやゲームのコンセプトは評価出来るので星3とします。
投稿者:お魚ドッカーン!
- ★★★☆☆ 一旦離れたりとかはありますがかれこれ8年近く楽しませてもらっています。バイト関連でドナ集めやすくなったりと改善点も感じられます。ただ、フリマやAF、福袋などの頻度が高くなり、バイト等で貯めたドナでは追いつかないように思います。特に今年に切り替わる年末年始が酷かったですね。課金させようとしてるのだな、と度々思わされるのが残念で仕方ありません。 また、ダブリストの機能改善についてですが、求めと求め以外のまとめが良かったです。ダブり、所持済みを表記されても見にくくなっただけでした。 ☆これからインストールされる方へ、無課金で楽しむというより適度な課金で程々に楽しむのが正しい遊び方かと思います。無課金では本当に追いつきません。
投稿者:常に眠い
- ★★★☆☆ ゲーム自体はとても楽しいです。 しかしドナが溜まりにくくドナを貰えるイベントなどをもう少し増やしていただきたいです。イベントが頻繁に開催されるのはとても嬉しく楽しいですがドナが足りず、イベントについていけない事が多いです。もう少し無課金に配慮したらもっとより良いアプリになるのかなと思いました。 あともう1つ気になる点で、フレンドルームのことです。 最近変なルームが増えていて不快に思うことが多いので注意していただきたいです。 着せ替えなど自由にできてとても癒しになってます。これからも楽しませていただきます。
投稿者:いっちゃん
- ★★★★★ 私としてはすごく満足です。アイテムも豊富で、本当に作りたいキャラが作れたりします。ガチャのアイテムは個性豊かで、可愛い物、格好いいものがたくさんあります。まったりプレイ出来るのが良いです。フレンドの方も優しく、「慰めの星」というところもあり、自分の悩んでいる事や共感してほしいことなどを気軽に話せるので、とても助かります。更に、イベントも多くあるのでより一層楽しむ事もできます。ドナは「バイト」というもので簡単に手に入り、バイト内容もとても簡単です。クエストでも貯めることができます。今後も楽しませてもらいます。🙇♀
投稿者:Saki t
- ★★★★☆ まだ美プラとは呼ばれていない頃にキットを買ってその勢いで始めました。PC版もあり併用できます。 基本的に操作しやすいかどうかはあっても「あれ手に入れなきゃ」攻略できない等ということはありません。キャラゲーなので気に入った星4キャラを手に入れて遊べるゲームです。またキャラは複数手に入れると上限lvを上げられますが基本的に性能は殆ど変わりません。SPの発動効率が上がるのと回復SPの使用回数が上がる位なので、重課金と無課金で大きく溝を空けられる事はあまりありません。 育成は序盤はしんどいかもしれませんが4種ある属性のうち相反する2種のキャラを集中的に上げてしまえば後は操作と特定の敵の倒しかたさえ憶えてしまえば楽になると思います。最初はエネ系スナイパーで次にヒーラーを集めていくのがお勧め。 共闘するマルチミッションではレントラーは周囲をグルグル回らない、クモは逆さ吊りになったら格闘(近づかない)しない、インパスはバリア時に打属性以外のエネ系攻撃しない、と憶えておけばlvが低くても積極的に参加してOk。逆にこれをやると周りが被害甚大になりやすいので注意が必要。
投稿者:通りすがるアイン
- ★★★★★ サービス開始から続けてますが、「もっとこうだったら時間短縮で便利になるのになぁ」という要望をかなり反映してくれており、非常に遊びやすいです。特に戦闘中のボタン配置を自分で設定できるのは魅力的だと思います。また、インフレが起こっても初期のキャラが使い物にならないということは無いので復帰もしやすいのがいいですね。 今なら6周年記念ということで、最大強化済み装備や最高レアのキャラが貰えるので始めるにはいいかもしれません。
投稿者:hika mori
- ★★★☆☆ スタミナなしで無限に出来るのは嬉しい。グラフィックもかなり前に出たゲームなのもあって現代基準では御世辞にも綺麗とは言えないけれど、顔の造形が可愛らしくて個人的に好き。メガネの反射等の細かい所で拘りを感じるのも好印象。 ゲーム性もあまり見ない3Dシューティングと言うジャンルが新鮮で面白い。軽い気持ちで始めたけれど、今では結構な頻度で開いている。 大きな不満点としてはドレッサー等でキャラを切り替えると戦闘パーティのトップが勝手に変更される点。ホーム配置やドレッサー等の選択とパーティ編成は別にして欲しい。 細々とした物は必殺技的なスキルの発動後に無敵がないので、発動時に敵の攻撃が来ていると、スキル発動中は動けない割に避ける手段がない。即座にステップしたら躱せる程度の一瞬でも良いから無敵時間が欲しい。 ただこれはプレイヤーサイドの敵の動きの見極めの問題でもあるので、仕様だから慣れろと言われたら仕方ないかな、とは思う。企業案件イベントノーマルがレベルマックスにしても普通にキツかったので☆1つ減らしました。前から推奨レベルとの乖離で思ってたけど、もう少しバランスを考えて欲しい。新人お断りイベント?
投稿者:優希昭島
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