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UPDATE : 2021/05/14 06:03
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戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED (総合 25148位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.1 (評価数 : 40,708)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 4.21.1
マーケット更新日 : 2021/04/28
開発者 : Pokelabo, Inc.
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 93M
情報取得日 : 2021/05/14
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
「この拳も、このゲームも、シンフォギアだッ!!! 」

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズをはじめ、本作だけのオリジナルストーリーやオリジナル楽曲が続々登場!
-少女たちの歌が再び響き渡る- シンフォニックバトルRPG「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」

【こんな方にオススメ】
・少女×RPG(ロールプレイングゲーム)×アクション×音楽のシンフォニーを楽しみたい
・『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズを見たことがある
・『戦姫絶唱シンフォギア』の世界観をスマホでも楽しみたい
・Elements Gardenの音楽を楽しみたい
・アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズにはないアプリオリジナルの楽曲を楽しみたい

■ マーケットレビュー
  • アニメ見てないと厳しいかも。チュートリアルは短めだが、初心者ミッションがそれを補っている。最初はガチャをガンガン回せるが、すぐに所持数がいっぱいになる。サポートがユーザー寄りなので、分からないところは聞いてみよう。
  • もう飽きて辞めたのでレビューしに来ました。 ・ゲーム性が相変わらずつまらない 高課金カード史上主義。折角の歌切り替えやサポート組み合わせも課金に比べれば無意味無価値。それも数十万かけて得られるのは数日間のボーナス追加だけ。イベント終了後は次のインフレカードで無価値に。自分の好きなカードでも元々のスキルが弱ければ何一つ役に立たない。結局この辺は悪化の一方。 ・コラボがつまらなくなった 最初の頃は良かった。双翼を初めオリジナルストーリーもよく考えられ、グリッドマンコラボなどお互いの世界観を尊重していたと思う。それがココ最近の某レビュアとか某テイルズはこだわってたのは中の人繋がり程度しか無い。薄っぺらなこじつけストーリーで何一つ感動しない。イベント乱発し過ぎてネタ切れでは? ・アリーナの無意味さ 「札束で殴るゲーム」の権化、ストーリーと被るが歌もサポートも金の前では無力。つまらない。 ・マルチバトルって結局何? ひたすら時間がかかる素材集め、重課金勢のヘルプ必須。特にストーリーも無し。このモード要ります? ・通信エラー多すぎ 何度もログイン画面に戻されイライラ。WiFi等通信関係なし。
  • 無課金あと一月で一年プレイヤーの評価です。 良いところ、期間限定だけど10+1連ガチャが普通200のところ1日1 回10で引ける(星5が1枚確定)。まれにだけど星5確率三倍や六倍ましてや10+1連すべて星5ガチャまであるところ。 個人的には曲が好き。 メインやイベントストーリーは高難易度以外は強いサポート借りれば自分のメンバー関係なくクリア出来る難易度なところ。 コラボキャラ以外はちょくちょくピックアップガチャが出るところ。 良くないところ、キャラの強さが同じコストなのに全然違うところ、最初から星6のキャラが育てるのが大変なところと最初から星5は低コストはコスト16なのに最初から星6は150も編成コストがかかる。 アリーナの行動が基本オートで行動がなぜこのタイミングでそのわざをつかうのかわからないような普通ならしない行動をかなりの頻度で使って見ていてイライラする(そのせいで負けることもかなりある)。自分のアリーナのランクはs3(3800位以上です)。 個人で評価が変わるところ、イベントの頻度が多い(イベントの途中で違うイベントが入るのは基本、同時に二つ以上復刻する時まである)。
  • アリーナメダルに毎週上限15個でEP回復アイテムが追加されたので改善する姿勢があるのは評価できます。ただ、これでも焼け石に水ですが…。デイリーの一部アイテムと入れ替えてもいい気もします。次は回る必要があまりないクエストが多いのでAP周りのテコ入れをして欲しいです。高難易度クエストについては手持ちが揃っていないとどう足掻いてもクリア不可です。ゲームでここまでイラついたのは久々です、触らないに限ります。
  • イベント限定ストーリーやメモリアストーリーなどスゴク楽しいのですが、バトルアリーナだけは全然楽しくないですね。パーティ構成書いていたら長いから省いて理由をいうと対戦相手がある技を使用したり、あるキャラ1人入れるだけで全然あいてはダメージを受けなくなり受けても数百、ですがこちらも同じキャラや同じ技を使うと何故かこちらはダメージは2千を普通超えたりと全く勝てない状況です。百歩譲ってデバフなどがある状態でそれ、ならまぁわかりますがそういうのは一切無い状態で対戦相手だけダメージが全然受けないという最悪な状況で辞めようか悩んでます。 イベント限定ストーリーとかはスゴクみたいので辞めたくは無いですけどこの状況は苦しい。
  • 更新がしつこい。 思ってたのと違うバトルシステム。AI主導のほとんどオートバトル。奏推しだからやってるけども、カードの種類がなまら多い。 多すぎてなかなかダブらないから上限解放がかなりしずらいし、コスト150のキャラ達は育成が大変すぎる。 おまけにまぁまぁの頻度でリトライが発生する。これがイラっとくる。 特に曲の効果についての説明がなさすぎる。編成に組み込んでないと効果がないと思ってたのに、曲を所持してるだけでいい。ツイッターでそれを説明してるってなんなん?ゲームヘルプにすら書いてない。 キャラはホーム画面とキャラクタールーム、ボイス開放をしないとあまり喋らない。もっと喋って欲しい。せめてゲームオリジナルのシナリオ編だけでもフルボイスで。 ガチャは渋いし単価がバカ高い。それでいてガチャ石が出るの少ない。つまり、物好きがやるゲーム。
  • 昔はコラボやイベントガチャ出たらとりあえず10連無料で限定キャラ1~2体貰えたり(確定枠+引き)してたけど今は無くなったね ガチャは無料でも確定枠なかったり OOコラボ、イベント実施中から釣られて来た人は課金しないならお目当てのキャラがまず手に入らないからリセマラ頑張るかやめるかしてどうぞ
  • UIの画面遷移がストレスを溜まらせる。(戻るを押したら1つ前でなく2つ3つ前に戻されイライラすることがある、Home画面から各周回コンテンツへワンボタンで移動できたがアップデートでできなくなったetc.,) 周回要素に対して獲得物の期限通知を行わない。
  • 以前から集金しか考えて無いゲームでしたがどんどん酷くしかならないですね… キャラは凸毎にレベル上限が上がり完凸して初めて+10できる為完凸以外戦力にならない、 イベントは特効揃えてもアイテム取り切れない張り付き必須(EP回復アイテム入手数も極わずか、上限も低いまま)、 超高難易度クエは特定の1キャラ必須、その他も必須系で埋める必要有り、 アリーナも特効制度開始、そもそも強キャラ揃えてもAIがユーザー不利な動きを好む為ストレスでしか無い 1キャラ完凸に8~9万掛かるのに数日だけの特効の為に払えとな? ゴールドでアイテム欄圧迫し換金が必要だったりキャラ編成でソートフィルタが無く1枚1枚押して確認していく必要が有ったり毎回カーソル位置初期化されたりそういう初期から言われている事も改善する気がない。 集金しか頭に無いですね…そもそも特効ゲーは総じてゴミになりますが…絶属性出した辺りからどんどん腐って行ってます。 ユーザーの事考えて無課金で遊びやすいプリコネや馬が儲かってるのに締め付ければ締め付ける程儲からないってまだ解らないんですかねw
  • お金がメチャかかる。課金要素は渋い。が、シンフォギアの補完と新たな展開を楽しめるのは○。しかし、イベント報酬をマトモにもらうためには『特効キャラ完凸複数持ち』が前提なのはどうかと思う。始めてからひと月半にして、毎月十万円は課金し続けないとマトモにイベントがこなせないゲーム性が見えてきた。そんなに毎月こればかりにお金も時間も使えませんので、もう少し必要ポイントを緩和して欲しい。というより、復刻イベに関しては『間に合わない』ので、ストーリーとミッション以外は無視するのがベストだと解った。最新メインイベだけに本腰いれるのが良い。が、メインイベントすら半月で乱発してくるようになったわけで、まぁ、一般人にはついていけないゲームじゃないかな。石もほとんど配られないので廃課金基本の張り付きプレイが求められる。基本、アリーナと超髙難易度(特定完凸カード必須)は無視安定。様々なことが色々飽和してきて非常に面倒になる。最初の一月位が楽しめるリミット。コラボは基本、復刻しないので、限定カードは期間中に完凸しないとゴミになる。ウマ娘と比べると、数世代古くさい前時代的なサービスの悪いゲームという感じ。



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