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UPDATE : 2020/11/26 08:10
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アンクラウン (総合 1564位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.0 (評価数 : 2,595)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 2.6.0
マーケット更新日 : 2020/11/19
動作条件 : 6.0 以上
サイズ : 88M
情報取得日 : 2020/11/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
★★★★★★祝★★★★★★
Google Play Indie Games Festival 2020にて「東宝賞」を受賞!
★★★★★★★★★★★★★

わずか4分決着でお手軽にリアルタイム戦略対戦が遊べる!
勝たなくても成長するので、対戦が苦手な人もゆっくり自分のペースで領地運営を楽しもう!

ゆるく遊べるのに濃密でガチな戦略対戦ゲーム「指揮官RPG × ライトRTS」!
大規模な戦場を巧み操る指揮官となって戦場を支配しよう!
最大200体以上の兵士や英雄がぶつかり合う大規模な戦闘や、平野・湖・丘など多種多様な戦場を駆け抜けて、最強の領主を目指せ!

■ マーケットレビュー
  • マッチングが長い。数秒で見つからないならすぐCPU対戦にするなどしてほしい。名声はどうでも良くて、武勲が貰えればそれで良いのに、マッチングの待ち時間が長すぎる。 格上との対戦が多すぎて辟易してしまう。もっと、対等な相手とさせて欲しい。 宝箱のアンロックに時間がかかりすぎるし、せめてアンロックの順番指定などで、連続してアンロックできるようにしてほしい。
  • 無課金でレート3800までいけました。ダウンロードして1月もたたなかったかな。 何度か壁になるポイントはあれど、仕様仕組みを理解すればとても面白い内容です。 脳死脳筋ゲー好きには間違いなく合わない。 壁にあたった時にどうするか試行錯誤好きな人は間違いなくハマると思います。
  • ゲームはとても面白い ゲームシステムに奥深さが増したにゃんこ大戦争と言うべきか。 プレイヤーのセンスと経験、戦略が試され研究ややりこみのしがいがある。 課金せずともゲームが上手であればトップ100や神話入りできる。課金も確実に戦力を上げてくれるものがショップに並んでいるためリターンが大きい。 総合的に、とても面白いのでオススメする。 しかししょっちゅうフリーズを起こし酷いときにはエラーで試合が無かったことになる。 代わり続ける戦況に対して一瞬の判断が重要なのに画面が固まるとイライラする。 改善してほしい。 追記  問い合わせをしたところ問題解決に具体性を持って応えてくれた。 広告もないし運営に対する好感度は高い。 追記の追記  もっと広告増やしていいと思う 運営が儲かるなら
  • 戦力が拮抗してる相手となら本当楽しい。ただ暫くすると格差マッチが連続するようになってどうしようもない(装備差で2:1でも打ち負ける、相手の方が山札が多くて何するにしても厳しい等)鍛えれば解消されるだろうけど1日辺りの各種育成リソース獲得にも限界があるので向こう1-2ヵ月は負け戦が続きそう。またそれなりの割合で無気力試合な相手とも遭遇する、流石にそういう時は勝てるのだが結果としてレート点が不相応に上昇・維持されてしまう。レーティングに於いては割りと問題では?と感じる。 勝敗関係なしに育成作業を続けられる方向け。
  • 宝箱のアンロックはどうにかしてほしい。一つずつしか時間短縮できないってどうなの?アンロックにかかる時間は今のままでいいんで複数の宝箱を同時に短縮できるようにしてほしい。 アンロックに24時間かかる宝箱を4つ開けるのに最短でも4日かかるとか異常でしょ。アンロック完了したら次の宝箱を自動でアンロック開始するわけじゃないので開始が遅れればもっと時間がかかる。アンストして他のゲームやるわってなるよ。 課金額が多い人が強いのはどのゲームも同じですが、プレイヤースキルが低い相手であれば無課金者でも十分にやりあえます。 自分と同程度であれば勝てませんがそれはしょうがないですよね。 まぁ自分より格上と当たることが圧倒的に多いんですけどね!時間もかからないし普通に面白いゲームなのでオススメです。 SFCのゲームを彷彿とさせるグラフィックも◎です。
  • 星1レビューのところに変なこと書き込んでる人いますが、全然普通に勝てます。オンライン対戦で勝てなくても、オフラインでCPUと戦えるストーリーモード?的なやつもありますし、負け続けるとか書き込んでる人は、戦略性がないもしくは装備や城の強化をじゅうぶんにしてないんでしょう。強化をちゃんとやってれば、普通に勝てます。 ここからはレビューです。 対戦相手に勝った後の酒場での英雄ガチャめちゃドキドキします。 ガチャといっても私がそう書いてるだけであって、勧誘(仲間にすること)自体に何かアイテムが必要というわけではありません。 まあ、100%勧誘成功させたいなら、銀貨を使って確実に成功させるという方法もありますが、その方法は何か強い英雄が出た時ぐらいでいいと思ってます。 銀貨がたまりやすいかと聞かれると、対戦やオフラインモードだけじゃたまりにくいように感じますが、クエストやオンライン対戦した際にもらえる宝箱からも銀貨は入手できます。 金貨については…率直に言うと課金です。が、金貨自体そんな使うことがないので、無課金でも勝手にたまっていきます。 自分は120円だけ課金しましたが(笑)あと共有させて…
  • ポチポチやる分には楽しい。 デイリー報酬のカスタム戦は別のにしたりとか、宝箱開けるためにインしたくないから同時か自動でアンロックのカウント進めてくれると気軽でいいなー できればサクサク遊びたい
  • ゲームシステム理解してない人多すぎ。 負けてる人は出撃から距離が離れたらその分兵士の火力が落ちるのにわざわざ遠い拠点から僻地の拠点とかに攻め込んで無駄に兵力を失ってるから負けるのでは? 英雄の同レベルでも相手の火力が高いのは装備品が剣などの火力系のステータス上がる装備を優先してレベル上げてるからでしょ。 どうして負けるのか?なんで火力が違うのか?そういったちょっとした疑問を考えればいいのに考える事を放棄してクソゲー呼ばわりはどうかと思います。 あとレベルのめっちゃ高い英雄連続投入によるゴリ押しで負けた時には「課金に勝てるわけないんやぁ・・・」と割り切ればいいだけです。 各種英雄の特徴や相性を理解して相手の動きに対応すればたとえ格上でも頑張れば勝てます。 低評価の人はもう少し考えて策を練ってから挑まれてはいかがでしょうか?
  • とても面白いし満足しています、強いて言えばキャラクターの外見をちょっとでも変えれたらなーと思っています。 追記 スキン変更機能がされました。ありがとうございます
  • マッチングのレベル差が極端なときはプレーヤーが少ないので、休憩して時間帯を変えますね。ハンディキャップ戦もあるが、うまい補正とはいえないのでその辺を改善してほしいですね。高レアも配ってくれるので課金要素が少ないのはよいです。戦力制限のイベントあれば戦略を競えて良いのにな。伸び代は多いゲームと思います。
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