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UPDATE : 2019/06/20 06:35
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モンスターストライク (総合 23437位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.9 (評価数 : 654,527)
ダウンロード数 : 10,000,000以上


  

カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 14.1.0
マーケット更新日 : 2019/06/03
開発者 : XFLAG, Inc.
動作条件 : 4.3 以上
サイズ : 75M
情報取得日 : 2019/06/20
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
◆祝・利用者5000万人突破!/テレビCM絶賛放映中!◆

【ゲーム紹介】
スマートフォンやタブレットで最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」
モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう!
1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!

▼ルールは簡単
モンスターを引っぱって敵に当てるだけ!
味方モンスターに当てると、友情コンボが発動!
一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも?!

■ マーケットレビュー
  • ヒット数を隠している友情は表示して欲しい。ドロップゴールドは指が痛くなる病気の原因なので自動回収にして下さい。スタミナを回復したくないのに勢いで回復してしまう事故が年数回あるので対策して下さい。神殿のチャンスバトルは出現率を低くして良いので金確定にして下さい。人気のない実は性能を上方修正して下さい。メダル数はホームに表示して下さい。編成履歴はソロ使用時とマルチ使用時で分けて下さい。ガチャ被りが酷いのでもう少しまともなプログラムを作って下さい。ブレイカーでも実質破壊できない設定の高耐久力ビットン&シールドンは見た目で判るようにして下さい。間違ったメンバーでクエストに入る事故が年に数回ほどあるので無行動ならペナルティ無しで撤退できるようにして下さい。モンスポットを気軽に利用できるように少し円を広げて下さい。新規上級以下の難易度は双方にとって無駄なので廃止希望。あと2級の実も無駄にストレスが溜まるので廃止希望。マルチ専用クエストのソロ解放。バッドステータス「パワー型」の見直しをお願いします。
  • 今度はスピード下がると攻撃上がるとかいう高難度の未調整爆絶を出したクソ会社。また難易度調整ガバガバで即死祭りのつまらんクエ出すんだな。ガチャも大盤振る舞いする訳でもなくサービス終了近くに来ていることへ自覚のない痴呆症の運営。ライトユーザーは時間制限ある高難度(理不尽)の運極作業なんてしてる暇ないしコアユーザーだけ適当に吊っときゃいいとでも思ってるんだろうな。モンストの日の猪木だって誰もがクソニートじゃないんだから平日に運極出来るわけ無いんだがな。自分達に都合のいいゲームを作る小学生レベルの運営が作るゲーム。
  • 前のレビューが削除されていましたので、再投稿(☆3.9とするため、調整してるのかと勘繰りたくなりますが)。 mixiの売上減予測以降、理不尽と高難度を履き違えたようなクエが減ったように感じます(それでもコラボ限定キャラなど、ピンポイントのキャラがいないと勝てません)。ただ、ソロの場合、フレンド枠に適正キャラがいないとクエストに挑戦することもままなりません。そのため、クエスト内容もですが、フレンド枠の改善が必要に思います。 また、モンスト会員の特典もクエストのストック増やポイント上限アップは、ゲームにおいて普通にあってしかるべきものとなっています。そのため、クエストもですが、フレンド枠やストック数など、遊びやすいようにゲーム環境の改善を考えて頂きたいと思います。 なお、ガチャに関しては他の方が書かれている通り、いくら☆5が出ても何らかのクエストに適正がないと使えません。そのため、他のゲームがしているように10連なら☆5確定なりがあっても良いと思います。
  • これから始めようと、考えてる方。マジに辞めてください。断言します。対応モンスター持っていないので、クエスト勝てません。ストレスかなりたまります。ガチャも全然出ないので、必死にオーブ溜めても、課金しても無駄。モンストやめる人続々います。皆さん口をそろえて、クエスト勝てないようになっている。つまらん。ガチャ出ない。 クエスト勝てない。運極作るのにかなり時間かかる。モンストはもうクソゲーです。時代は終わりました。運営は難しくして、ガチャ出ないようにすることで、プレミアム感出そうとしたかも知れませんがかえって、ユーザーのドン引き感を誘った。これから始めようと思っているあなた!本当にやらない方がいいよ。グズゲームだから。あくまでも個人の見解ですので判断はご自身でお決めください。
  • これから終わるのではなく、もう既に終わってるゲームアプリ 運営は集金以外興味がないようで、ユーザーに対して楽しさを提供することはもう無いでしょう。 これから始めるのはもう無理ですよ。 見当ハズレの各種施策とか、もはや気持ち悪いだけの運営、中の人のはしゃぎ方とかドン引きする以外に感情が湧かない。 根本的な改善は行われず、今までのどうしようもない施策と仕様を肯定しながらその上に糞を塗りたくるだけの無能な運営です。 ゲームとしての純粋な楽しみ、やり込み要素の達成感などはもはや存在しません。時間の無駄。他ゲームやったほうがいい。これをやる必要が無い。 今までユーザーを蔑ろにしてきた結果が営業利益前年対比マイナス90%、実際にはそれ以上でしょうけどそれが全てを物語っています。 大人しくサービス終了を待つだけのゲーム
  • 唯一の楽しみのガチャも最近は初代の頃の星6しか出ません。今回も映画館4日連続で頑張って足を運び、40回、回しても星6はでず、前の1日1回無料ガチャも星4ばかり。萎えます。今回の限定キャラは諦めます。モンストのお陰で悪いイメージしかわかないので映画も見ないと思います。クエストも頑張って運極を作っても使えるステージが少なく、どんどん新キャラを出すもんだから、頑張って作っても意味がなくなってる感じです。最近では面倒くさいしか考えられません。獣神化も使えるキャラが偏り過ぎて、特別感がまったくないし、マンネリ化してると言うか新リリースを出してもまたかって感じです。何となくなんですが、クエストも一部のユーザー向けに突っ走ってる感があって、気軽にできるゲームからかけ離れてる感じです。なんか、つまらないんだよなー。
  • 最近のクエストがめちゃくちゃ酷い。難易度調整がついにまともに出来なくなった。イレバンはもはや完全に仕様。公式の動画でイレバンするんですよねと公言し、それを認識しているにも関わらず修正せずにクエストをリリース。それがユーザーにストレスになると分かっているのに断行するのはユーザーを完全に馬鹿にしている。周回して運極を作る以外やり込み要素ないんだから、イレバンで負けるようなクエストを平気で出してドヤ顔するなよ。
  • いやーレビュー消すんですね!怖いですわあ~。高評価は残すのですか?怖いですわ~!まぁ、消されても書き込みますけど! これから始める人は、本当に辞めたほたいがいい。このゲームは爽快感「ゼロ」!話題?「ゼロ」!課金?「無駄」!つまりは時間の無駄!何やら感謝ガチャとかしてるみたいだけど、期待値「ゼロ」ではないですか?10日間で10回無料とか?運営さん、そんな虚偽感謝イベントは不要なんですよ!10連1回☆5一体確定とかでいいんですよ。モン玉?なにそれ?美味しいの?対象排出が無さすぎて、周りではLV2で引いてましたよ。過去形なのは周りは既にアンストしていきました。 フレンドも減り続けています。紋章システム辺りから減り始めましたね。作業的なコラボ、理不尽な轟絶クエ、詐欺確率のガチャ…これではユーザーは減りますよ。そういえばヤバババーンの疑惑もありましたね。 運営もゲームも終わってますよ?!それと故意なイレバンシステムは改修しないんですね?流石!期待を裏切らない!!
  • 本当に、まともなレビューすら書けず、唯々、運営を褒めるか、低評価レビューの内容に難癖をつけ喚く事しかできない幼稚なサクラで溢れていますね。ガチャが沢山引ける、無課金でも楽しめる等の、ソシャゲ特有の馬鹿の一つ覚えの如き陳腐な集客アピールや、無記入や最高だの神ゲーだのと、中身の無い高評価が異様に多いのも実に胡散臭い。肝心のゲームの現状は、高難易度になる程、攻略サイト等の特定の手順に従わないと攻略出来ない、誰もが同じ方法になる退屈な作業ゲーなのは相変わらずで、PSを磨く必要性に乏しい。加えて、インフレに歯止めがかけられず、只でさえ新キャラを出すペースが早過ぎるのが問題な上、出る度に性能が突出しており、そのキャラを持っていないと攻略が困難なクエストをピンポイントで用意してくるので、一昔前のキャラが一層使われる機会が減り、一部の使えるキャラばかり使う単調な環境になっていて、徐々にではあるけど確実に、常に課金して新キャラを当てないと楽しめない流れになってきてます。定期的に過去のキャラを上方修正すればいいのに、1年に数回しかしない上、僅かな上方修正のため使い道の変わらないキャラが多い悲惨な有様です。
  • 高難易度は蘇生ループや、敵のHPを回復させて、手順を守らないと先に進めない。 そのうちに高ダメージで即死させてくる。 ただ、それだけのステージをキャラと属性をかえて、ユーザーにやらせるだけのゲーム。 爽快な要素は、昔の高難易度ステージに、新しく販売された強いキャラを、ガチャで当てて挑戦すると感じられるらしいです。
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