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UPDATE : 2021/10/21 05:57
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金色のコルダ スターライトオーケストラ (総合 33062位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.6 (評価数 : 1,133)
ダウンロード数 : 50,000以上


  

カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.08.20
マーケット更新日 : 2021/10/11
開発者 : KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
動作条件 : 7.0 以上
サイズ : 131M
情報取得日 : 2021/10/21
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
▼物語を彩る美麗なアニメーション
CloverWorksが描く美麗なアニメーションが
物語の世界をより深く描写します。

▼大ボリュームのフルボイスシナリオ
主人公は、星奏学院音楽科に落ちて普通科に進学したヴァイオリニスト。
漫然と日々を過ごしていたが、指揮者・一ノ瀬銀河との再会を機に
世界中のオケが競い合う「国際学生オーケストラコンクール」優勝を目指す。

日本代表の座を手に入れるため、楽団員スカウトの旅に出る主人公たち。
まだ活躍の機会に恵まれない演奏者たちが、各地に眠っていると信じて――。

■ マーケットレビュー
  • 通信エラーを治せないのは百歩譲って理解できるとして、それに対して何の補償も対応もする“予定”すらないんだなあと残念な気持ちです。開始当初から今までそれなりに課金してきましたが、いつか自分も不具合が起こる側になって一切の補償もされずにスルーされるのは怖いので、課金をやめました。開始当初はこんなものかなと思っていましたが、カードを覚醒するにも素材が足りない、やればやりこむほど全て足りないです。今は面白さよりも面倒さが上回ってしまっています。課金した所で今の運営さんには改善する気持ちもなさそうですし……。今度のイベントまでにファンが更に離れないといいですね。 それから公式のイラストを担当されている方、書いた絵を非公式と言ってツイートされていますが、楽しみが減るのでやめてほしいです(笑)
  • 運営の誠意が感じられません。ガチャ産カード性能の優良誤認、課金パスの不具合ときて、ついにはサポートに出していたカードがフレンド外のユーザーに使用された場合に付与されるはずのフレンドポイントが反映されていなかったそうです。しかもリリースから今まで半年間も。フレンドポイントで育成素材や体力回復のドリンクが手に入るガチャを回せる仕組みなので、たかがフレンドポイントと侮れるものではありません。イベントランキング上位者は体力回復のためにゲーム内通貨を利用しなければ間に合わないので、体力回復用のアイテムが手に入っていないとすれば、実質金銭的損失と言えるはずです。ゲームを支える重課金者ほど損をする仕組みを作って、しかも補填は全ユーザー一括のお粗末なもの。何をしたいんでしょうか? 毎度炎上してからしかまともな対応が検討されないのも見飽きました。このままではコルダシリーズというコンテンツ全体に嫌気が差しそうで、アプリをダウンロードしなければよかったと後悔しています。
  • 【21/09/30記載】多く批判されてきた「ゲスト選択欄」って、あれ以上の改悪できたんですね、と遠い目になる秋の夕暮。。 「画面内の」表示順がランダムになり、フレとフレ以外が混在する様になりました。そしてフレ出現順番固定は変わらない。何だそれ。。 開発が杜撰で意図せずデグレってるのか、ユーザーの要求内容が理解できない低い言語能力者しか居なくて改善したつもりになってるのか……。どちらにせよユーザーとしては続けていこうという心が折れそうになることに変わりはないんですが。 【21/08/30記載】★注意★データ連携は、機種変以外ではやってはいけないようです。 タブレットにも入れて、外と家で使い分けて……と考えて連携したら、元のスマホ端末でタイトル画面中のメニューすら選択できなくなりました。 この、元の端末ではログインすらさせなくなる仕様が本当に制作者の意図しているものであるなら、「連携後は元の端末からアンインストールしてください」という注意書きが必要だと思います。 (というか、意図してるわけじゃないはずですよね……?再インストールしてデータダウンロードしようと思ったら数ギガ超えますし。。)
  • 運営側のユーザーに対する対応の遅さに不安しか感じません。クオリティの高いキャラデザインに惹かれ、なおかつこれまでにプレイしてきたコルダシリーズの冠だからとダウンロードしましたが、こんなにも誠実さに欠ける運用をされるとは思いませんでした。 それなりの回数を回しても恒常SSRカードのすり抜けが頻発するイベントPUのガチャ、SSRを完凸し育成しきったことを前提としたような本編ハードモードの難易度、増えない恒常カード、更にはイベント最中に多数のユーザーがログインできなくなる不具合の中で期間の延長などのアナウンスもなくイベントを継続し終了しても未だに調査中とみえて何の対応もなし。仕事が遅いのではと言いたくもなります。
  • 乙女ゲー、アプリゲームいろいろやってきましたがストーリーは良くも悪くも一般的、システムは不親切、ガチャは重課金でも滅多に出ない印象。初期より改善はされていますが、やっとスタート地点に立ったレベルの整備されていて当たり前な改良状況です。課金するほどのゲームではないのでこのまま無課金でやります。 あとずっと気になっているのですが、月森蓮のポイント交換はいつ始まるのでしょうか?もしかしてやらない…?
  • 章前までシステム面での不便さ、不満がありましたが、それでもコルダらしさも少し感じられストーリーが良い、そう周りに勧めてました。 9章後半、一部完であまりのお粗末な話に萎えました。 まだキャラの良さが残ってるので2部でどうにかして欲しいです あといい加減フレンド機能の見直しお願いします。なぜ頑なにフィルター、ソート機能付けないのか理由がわかりません。 追記 更新でイベント時のフレンドは野良の高特効が表示されやすくなりましたが、違うそうじゃない。 これでは自分のサポートを使って貰えないし、誰かとフレンドになる恩恵も少ないです。
  • サービス開始直後から半年間プレイしましたので再レビュー致します。 【ストーリー】金色のコルダシリーズとしてみると満足出来ない仕上がりです。各キャラの音楽に向き合う姿勢や主人公との恋愛過程は描写不足かと思います。 【システム】各クエスト攻略時、フレンドのゲストキャラクターを1体借りるのですが、フィルターを掛けて特効キャラを選択したり有利属性のキャラを選択することは出来ません。ひたすらスタミナを消費して希望のキャラが出るまで掘り進めなくてはなりません。これが非常に不満。また育成周りもバランスが悪くゲーム内通貨や育成アイテムは常にカツカツの状態です。 【課金について】キャラクターはガチャで排出されます。この時代に完凸まで7枚重ねる必要があり、天井は300連とかなり強気です。凸アイテムもありますが凸数に応じて必要数が変わってくるのでアイテムのみで完凸するのは実質不可能だと思います。 【イベントについて】イベントは半年間で1種類のみ。特効有りのランキングイベントしか開催されていません。 上位を狙うなら課金必須ですし、そうでなくてもランキングイベントですので時間が取られます。
  • 忍耐強く寛大で包容力のあるユーザーしか対象でないかのような課金ゲー。ネオロマユーザーは前述の傾向が強いと思うので、アプリ、ユーザーともに年単位で安泰が見込まれていてその点については良いのでは。他のソシャゲならとうに〇〇ゲー呼ばわりされていると思われる。感じ方は人それぞれだが要素が揃いすぎていっそ笑えてくる。ご都合主義的メインストーリーが終わってイベント主体にするのは構わないが、ガチャ実装に際してジュエル入手手段も限られてきている中、相も変わらず周回イベしかないのか。スタミナ回復、資金なし、ドロップなし、ガチャ仕様(すり抜け)、どれもオススメできない。排出率同じでもスタオケはまずジュエル貯まらないし課金や運でSSR引けたところですり抜けが酷い。ダウンロード容量大きすぎてそのうち元通りになりそう。
  • (追記) ゲーム自体は良くも悪くもソシャゲの手軽さ。 ただ、とにかくインターフェースが雑。細かい所に全く手が届いてないイメージ…… あと他の人も言ってるけどガチャ……SSRが3%でPU排出が1%、てことは確率通りなら66%はハズレ。三枚でたら二枚はハズレ。ハズレ率高すぎませんかね? それで何万も掛けて引いたカードの内容が薄いと「え…」って気持ちになる。コルダシリーズは元々“乙女ゲーム”ですよね、そういうのを求めてスタオケやってる人が一定数いることをわかった上でストーリー書いてくれ…… 排出率悪い、引いても内容薄いじゃ 更新されてもあーガチャ引かなくてもいーわどーせ出ないし出てもまたあんな内容なら金払うのやだわってなっちゃうよ。
  • 再レビューです。大小様々な不満はありつつストーリー読みたさにコツコツプレイしていましたが9章の展開にすっかり気持ちが萎えてしまいました。あれでは主人公を応援する気持ちになれません。もっと自分に合うゲームをプレイします。



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