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UPDATE : 2020/09/27 08:53
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大航海時代6:ウミロク (総合 22997位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.9 (評価数 : 2,191)
ダウンロード数 : 50,000以上


  

カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.25.0
マーケット更新日 : 2020/09/11
開発者 : KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 99M
情報取得日 : 2020/09/27
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
航海シミュレーションゲームの金字塔
「大航海時代」シリーズの最新作がアプリで登場!

商館経営で航海士を雇用・育成!海の冒険へ旅立とう!

■激闘!リアルタイム海戦!

自分のお気に入りの船と航海士で艦隊を編成し、大海原で白熱バトル!
リアルタイムに進行するバトルで艦隊を指揮して勝利を目指そう。
マルチプレイによる他プレイヤーとの対戦も実現!

■ マーケットレビュー
  • UIがスーファミ時代な造りで、根本的に酷い。……新規プレイヤーにとっては遊べる内容が色々と多いので、それなりに楽しめるが、限界・天井が低すぎて直ぐに飽きる。だらだらと3ヶ月程プレイしたが、全くストーリーが進まない。進められない。良い船が手に入らない=強くなれない状況で、「新しい航海士実装ガチャ」とかされても…。やってるかどうかも分からないイベントといい、ロードマップ間違えてませんコレ?対人要素のアリーナ艦隊戦も負荷激重でラグりまくり、視点カメラは勝手にグリグリ動いてもうやってらんない。
  • ガチャを引くだけなら割とやりやすい部類。デイリーのミッションをこなすだけで6〜7日に1度は10連が出来るので。 天井も低いので(0スタートでも2万程)そういう遊び方なら悪くはない。 ただゲームの作りはものすごく悪い。日々回数限定の対NPC戦闘イベントが電話などで途切れると復活なく回数消費して負け扱いされる始末。期間イベントもバグだらけ。まともに運営する気があるのか甚だ疑問。
  • 他のプレイヤーとはマーケットやギルドかアリーナ以外では関わり無いかも。私個人的にはもっとオンライン要素が良いと思いますが。 ゲームとしては普通に楽しめています。 他のプレイヤーが売っている造船用品は買わなくても良いかも。まだよくは解りませんが、レアな造船用品使っても良い船が出来るわけでは無いようです。レベルが関係するのか、爵位が関係するのか、それとも港か。いずれにしても前記のものをあげると自然とレアな造船用品の入手は簡単になる感じがします。シナリオ進めてて、敵が急に格段に強くなりました。何回やっても今のままでは勝てなそう。強くなるより前に飽きるかも(笑)
  • 造船時間長すぎ。でもって良い素材つかってもゴミクズみたいな船がほとんど。 海戦のバランスもおかしい。 通常クエストの経験値渋すぎ。 キャラランクアップ素材の入手が限定されすぎ。 課金するほど面白くもないし、いろいろと絞りすぎてて、だるくなって疲れる。
  • いろいろ不親切さが目立つが個人的には好み。近場で効率的な交易ルート見つける楽しさはむしろ原作より強化されている。プレイヤーが大航海を望んでいないことをよく分かっていると思う。 不満点は重さとソートの使いづらさと、ギルド強制の爵位システム。
  • 最近流行りのソロオンラインゲームです。ギルド員とならチャットが出来るソロゲーム。メインクエを進めるだけのゲーム。そのためにキャラや船を育成するだけのゲーム。無課金でもコツコツすればメインクエ最後までいけるかと、何年前からゲームあるのか知らないけど自分は1ヶ月でクリア!実装待ち。毎度お馴染みのガチャはあるけどレジェンドの育成の難しさとメインクエ進めるだけならなくてもいい。最近のほとんどのオンラインゲームによく起こるけど、運営の方針やユザの遊ぶ感覚のニーズの問題かオンラインゲームがチャットが出来る家庭用ゲーム機みたいになってる。メインクエやストーリー何かをコンプとか進めるだけなら家庭用ゲーム機でどうぞって感じです。
  • 地味だが面白い。マイペースで遊ぶのに丁度良い。ガチャキャラが必須ではなく、配布や、クエスト報酬キャラで十分遊べる。期間限定キャラの限界突破(ランク上げ)も同キャラを重ねる以外に、アイテムが別に用意されているので、良心的。ひとつ気になるのは、造船がかなり重要なのに、チュートリアル的なものが無く、造船に触れずに離れるユーザーがいそうで勿体ない。初期の頃から造船できるようにして、チュートリアルに組み込んだ方が良いと思う。又、造船のギャンブル性が高いので、ランクの低いものでも良いので、素材は初期から手軽に手に入る様にして、バンバン造船出来るようにした方がユーザーが増えそう。
  • 海戦や交易で資金を増やし、自給率を上げてそれをまた交易で活用する。 とても懐かしくて思わずDLして遊んでます。 無理なく自分のペースで遊べるのもGood。 楽しんでます!
  • 今までの据置機のナンバリングシリーズを期待してはいけません。敢えて言うなら、大航海時代Ⅳとオンラインをミックスした感じ。なので、あの二作が性に会わないファンは辛いと思う。新規取り込みのために出してみたんだろうな、と言う印象。昔のナンバリングよりは難易度は平易化されている。 課金によって強くなるのはこの手のゲームではよくある事だが、時間も必要。 ガチャはまあ、これくらいの確率でないと運営が成り立たないであろう。 それと、史実的なモノは求めたらいけない。歴史区分的な大航海時代を下敷きにしたファンタジーと思えば、ゲーム的デフォルメとリアルのバランスは取れている。
  • デイリーミッションが多い!のわりに報酬が少ない!海戦がずっと勝てない!のでレベルも上がらない、ストーリーは進まない、デイリーミッションが絶対クリア出来ない!とバランスが悪く感じる!



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