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UPDATE : 2021/09/25 05:56
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メダロットS ~ロボットバトルRPG~ (総合 19411位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.8 (評価数 : 12,195)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.3.0
マーケット更新日 : 2021/09/15
開発者 : Imagineer Co.,Ltd.
動作条件 : 6.0 以上
サイズ : 74M
情報取得日 : 2021/09/25
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
◇◇メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリが遂に登場!◇◇

3対3で繰り広げられるコマンド選択式ロボットバトル「ロボトル」
を、スマートフォンでも体感せよ!

▼本作の特徴
・メダロットシリーズおなじみの、3対3のコマンドバトルシステムがそのままスマートフォンへ登場!
・カラーリング機能で自分だけのメダロットを作ろう!
・本作オリジナルのゲームシナリオが楽しめる!
・追体験ストーリー「新装版 メダロット2」も収録!
・過去シリーズで活躍した歴代のキャラクターも続々参戦!

■ マーケットレビュー
  • メダロットシリーズのファンです。とにかく毎日モチベーションが続くのであれば遊べるアプリかと思われます。アイテム集めの周回がとにかく多く、疲弊してしまうユーザも多そうです。「これ使う人いるの?」と思えるパーツや上位互換のようなスキルが存在し、せっかくのカスタマイズ性が損なわれリーグ戦では類似した構成を数多く見かけます。また、これらバランスやシステム面の改善などが滅多には実施されない点がユーザ離れを引き起こす要因かと思われます。毎日ログインとクエストをこなせば石(ルビー)もそこそこ貯まり、月2回程度は10連ガチャを回すことができるかと思われます。それでも新規ガチャは1.2%の排出率なので、期待値としては80連程度が必要となります。このゲームを遊んでいれば色々と改善点は見えてくるはずなので、運営サイドはそれらの改善に注力していただきたいというのが、70レベルまで遊んで常に感じていたことです。
  • メダロットシリーズそのままにアプリ化。20年以上の歴史そのままの無料ゲーム化なのでその根本の完成度は高い。 ソシャゲ化で無料で始めれると言う開始の敷居は低くなった一方、パーツの入手が基本ガチャになった事とパーツ育成要素が加わった事で、パーツへ知識を知らないとどうして良いかわからなくなるであろう事から、本作の楽しさを理解する為の敷居はかなり高い。(一方でメダルの育成は据え置き版に対して一瞬で育成し終わる) 対戦カードゲームな戦術のやり取りが面白いシリーズなので、頭を使う難しいゲームが苦手な人には辛いかもしれない。 改善を行ってるので、今後に期待したい一方で、ブロッソメイルと言う機体を実装時に、動画による前情報に低評価が付きすぎたからと実装前にぶっ壊れ上方修正して実装した事件があって、その後別動画で経緯説明や謝罪などは無かったことから、今後はどうなるかわからない。
  • 時々、それなりにやっています。 (オート周回とかもしたり) 一応、好きなメダが来てるのでやっていますが、超襲来の難易度は調整されているのさっぱりです。先程、ティレルビートルの3つ目をやってましたが、どうやっても極限に強い人しか対処出来ない難易度になってます(相手レベル上限解放、装甲上限解放など、しかも脚部有りでダメージ減のおまけ付き)、これを見るとテストプレイしてるのか疑問に思える程になります。 ※このような難易度があるので★を下げました。
  • メダロット初代から遊んでいて好きなのではじめました。 クワガタ型メダロットが好きでシリーズ全てクワガタプレイしており今作もクワガタ型メダロット中心にプレイしておりますがストーリーモード等で遊ぶには問題ないですが、メダリーグなどは環境に追いつけず好きなキャラで遊びたくても火力テンプレ編成でないと辛いです。 高攻撃力パーツのリスクにたいしリターンのほうが圧倒的に高く それに比べ防御回避等は効果が薄くステータスは正直攻撃力耐久HP以外は空気ですね。 回避ステータスは上げても回避することは少なくカスリもほとんど発生しないため意味がないです。 回避に極振りした構成にしメダルのスキルも助ける等に極振りし回避バフ上げても大した意味もなく攻撃当たりまくり、そして火力も800くらいしか出ずオススメできません。 成功も低くても問題なく、成功低くても大体命中するので意味がないです。 クリティカル率に影響があるようですがクリティカル発生率はそんなに上がらないし素直に攻撃力の高いパーツでいったほうがいいでしょう。(成功特化も試しました) 現状攻撃耐久HPの高いパーツ以外は選択の余地は少ないです。
  • イベントについては、3種類くらいのイベントを使い回してやっているので、革新的なイベントがあれば嬉しいかとf(^_^; 昔メダロットをやっていた人で思い入れのある機体が出ればモチベは続くと思います。
  • メダチェンジ出来る機体が増えるのは、良いことですが、もう少しメダチェンジのアニメーションを凝った奴にしてほしいです(メダチェンジの変形してる瞬間のアニメーションです)
  • 非常に嬉しいデジモンコラボ、からのいつもの通り楽しさの欠片もない超襲来。コラボ実現の感謝の気持ちで1万課金しましたが、お金払ってストレス溜めるとか、我ながら馬鹿馬鹿しいな
  • ピックアップ詐欺ガチャ1.2%が0.03%に負ける…確率が逆になってると疑うほどすり抜ける、一式のみのピックアップでパーツの確率が上がっていない、期間限定ガチャ100回ガチャ回して5体以上の☆3出てもピックアップは出ず常設ばかり出る、前に運営がガチャの確率表示より低くなっていて直したとか言っていたが前より出なくなった気がする。
  • パーツとメダルの強化アイテムがある程度の量が必要なのもあれだが、10個までしか選べないのも面倒。90まで一気に☆上げられて、アイテムもレベルMAXまで選択できるようにしてほしい。 あと、確定ガチャの条件が厳しすぎる。 また、リバースが強すぎる今の状態をどうにかしたほうがいい。
  • ガチャ頻繁に更新する割に単価が高すぎると思います。無料石すぐ枯渇するうえに最近露骨にガチャ渋いし(確率変わって無い筈なのに初めの頃と差が激しい気がする)限定ばっかで恒常追加ほとんどしないから、引かない物ばかり増えて行くだけだし‥人口多いゲームじゃないし、今居るユーザー大切にした方が良いのではないでしょうか…いっそのこと、他ゲーでキンスレみたいにショップに有償ジェムで買えるようにした方がぼちぼち稼げるんでは?機体数多いんだから…



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