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UPDATE : 2019/09/18 06:05
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クリスタル オブ リユニオン (総合 22248位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.8 (評価数 : 32,504)
ダウンロード数 : 500,000以上


  

カテゴリー : 頭脳 (ゲーム)
バージョン : 3.9.30
マーケット更新日 : 2019/09/11
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : 85M
情報取得日 : 2019/09/18
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
それは”願いを叶える”ため、君と英雄が綴る戦いの物語−−
豪華声優陣が演じる英雄とともに、全ての世界を制する覇者となれ!

◆◇共に戦う英雄を自分で選べるので『リセマラ』不要!
・定期的に新ワールドがオープンするので、いつ始めても初心者が遊びやすい!
・新規ユーザー応援のキャンペーンも盛り沢山!
◇はじめるなら今!★☆!王様募集中!☆★

◆◇「クリスタル オブ リユニオン」(クリユニ)ってどんなゲーム?
・一国の王として国を発展させていく【シミュレーション】
・魔獣を倒した素材で装備を強化する【育成】

■ マーケットレビュー
  • 基本的に毎日30分~1時間程度はプレイ出来ないと評価は落ちるゲームです。 中~上位クランで寄生プレイをすれば、 直ぐに追放される事もあります。 理由としては、相手から攻められない為にシールドを常に貼る事が必須ですが、シールドを手にいれる為のポイントは、魔獣を倒す事で出る宝箱(宝箱はクラン内で集約され表示されます。)のポイントか課金で手に入るゴールドがメインになります。 なので、毎日のプレイで一定の魔獣を倒して クラン全員でシールドが手に入るポイントを集める事がメインの一つなので、クランに寄生するプレイをすれば、 クランから追放される→シールドを手に入るポイントが稼げない→シールドが貼れない→ 自分の拠点が他人に攻められて真面にプレイ出来ない→クソゲー扱いになります。なので、ある一定以上の間隔でプレイ出来ない方にはこのゲームはお勧め出来ません。 何をすればが解ればかなり面白いゲームなので、☆4を付けています。
  • ゲームとしてはうーんって感じです。施設を増やしたりレベルアップしたり研究したりして自分のパワー(戦力)を増やして、モンハンしたり資源採集したり他プレイヤーと戦争してくだけのゲーム。施設建てるのも研究するのも序盤はサクサク進むけど、ある程度進むと待ち時間とか要求される資源が多くなるからコツコツ進めていくのが苦手な人には向いてないかも。モンハンとかは1回攻撃するのに少しのダメージしか与えられないからチマチマ英雄を何度も出撃させなきゃいけないのが面倒。自動でもできるけどアイテム制だからアイテム買わなきゃ手動で全部やるしかない。あとキャラが攻撃するのもただ見てるだけだし、バトル性皆無・モーションもそんなに凝ってる訳じゃなし、余程このゲームをやりこみたい!という意志がなければホントにつまらない。多分ここまでプレイしてる人がいるのはキャラのおかげだと思う。自分もキャラがいなきゃ多分ソッコーで辞めてた。素材は良いけど調理の仕方を間違えたの典型例だと思う。いっそのことキャラとかはそのままにゲームの内容全部変えてほしいくらい。キン○レみたいな感じにすれば売れると思うんだけどなぁ……サ終も近いかもなぁ…。
  • 建設や装備の生産、強化等で要求されるものが多い割に恩恵が少ない。 シールドを切らすと頻繁に10倍以上の戦力差のあるユーザーから攻撃され、こちらの資材等は根こそぎ奪われる。英雄も捕獲され、解放されたとしても体力が0になっている為、アイテムを使わないとすぐに行動する事も出来ない。 シールドを切らさなければ良いと考えている方もいるかもしれないが、配布や報酬等で手に入るシールドはかなり数を絞っている為、課金が必須の上、毎日使い続けていればそれなりの額になってしまう。 楽しめる所まで強くなるにはかなりの額の課金と時間が必要で普通の社会人や学生にはどちらかが足りない。 せめて、パワー毎に攻撃出来るユーザーを制限してくれなければまともに遊べたものではない。
  • ユーザーに何をさせたいのか分からないゲーム。 現在、城Lv14、英雄Lv24。 城Lv10くらいまではそこそこ楽しめたけれど、その頃から建設に日をまたぐ様に。 資材上限(?)が1Mくらいなのに、次の建設に2M以上要求される。 それでもコツコツとやっていると半分すぎたくらいで城が燃やされ、資材が無くなる。 シールドの数は限られており、容易には使えない。8時間の自動分で防げるわけもない。 たまたま通知から数分で気づいた時があり、慌てて見に行ったら城は燃えた後。数分の猶予もないのかと落胆しました。 装備によって、建設スピードや英雄ステータスをあげることができるが、素材が全く手に入らない。 Lv16から装備できる武器の素材を集めたとして、Lv20からの装備が解放されるのが先。下手すると1つも落ちてない。 モンスターは攻撃してこないので、死ぬまで殴れば倒せるが、そういう問題じゃない。 モンスターの所にゆっくり歩いていって攻撃。これを10回以上もやってやっと撃破。 ガチャもなく、盛り上がり要素にかける一方、侵略時のストレスは高い。 運営はこのゲームを「楽しく」プレイしているのか甚だ疑問です。
  • 完全廃課金向けの戦争系。 戦争イベント上位を目指すのであれば200万以上掛かかり、装備強化に使う金額は5万単位掛かるので、完全に富裕層向けのゲームです。
  • 願いイベントはいつも英雄が帰ってこなくなる、指輪がくるくる回る。 収益でサーバーを増強するつもりがない? 装備プレゼントはほぼ意味がないかも。変なアップデートだと思う。これなら素材トレードで良かった。
  • 高レベル者が弱者を狩る事に制限が無いゲームです。 モンハンは一方的に攻撃するだけ、必殺技も無ければ敵からの攻撃も無い。コラボ装備は同盟に入ってないと作るのは困難。上位同盟はノルマが有る同盟が多く気軽には入りにくい。長く続けると建設や研究に何日も掛かるから、モンハンと城を攻める事位しかやることが無い。城はシールドを張ってる人が多く城を攻めるのは困難。モンハンしかやることがない。
  • 戦争ができる相手の制限をつけた方がいいと思います。 強い人ばかりで集まって、始めたばかりの人のシールド切れた瞬間を狙う、これじゃ始めたばかりの人達はかなり辛いです。 改善をお願いします。
  • 課金したアカウントも運営の気分次第で削除されます 運営が使うアカウントは多数ありますが規約違反に触れていても一切削除されません 詐欺といっても過言ではない運営ですのであすすめは絶対にしません。エンドコンテンツの叡智はというと運営アカウントが有利になるように毎回のように調整を加え、ユーザーの不利になるようにサイレント修正を普段からいれています。課金催促が異常でサービス終了を臭わせています。返金はなにがあってもされません。
  • 弱いものいじめと言ってる人がいますがシールド切らせなければ問題は起こりません、課金ゲーというのはまぁ間違ってないかも知れませんが活発な同盟に入ればどうにかまかなえることが多いです無理のない課金勢なら下手なガチャゲーよりは楽しめるのになんでかなーと思います
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