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登録アプリ数 : 26,991件
Last Modified : 2018/10/22 05:37
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誰ガ為のアルケミスト (総合 4604位) ※2018/10/21時点
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.9 (評価数 : 63,920)
ダウンロード数 : 500,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 5.2.0
マーケット更新日 : 2018/10/11
開発者 : gumi Inc.
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : 25M
情報取得日 : 2018/10/21
評価数の推移グラフ

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■ 概要
◆ご利用者数全世界700万人突破!◆
※重複ダウンロードは含みません。

平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限)

--7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。--
OPアニメ監督:河森正治 
コンポーザー:下村陽子 
7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる!


■ マーケットレビュー
  • ガチャが廃課金仕様になりキャラの調整がPvPを意識しすぎた方向にいきつつあります。今はあまり楽しい状態とは言えません。運営はこのゲームに流れてくるプレイヤーがどういう人が多いのか考えた方がいい。キャラの欠片や念装などガチャで稼ぐより魅力的なキャラがたくさんいるので衣装とかで稼ぐ方がいいのでは?
  • ガチャの渋さ、ピックアップが機能するしないの前にゲームバランスが破綻していて高難易度イベントは新規ユーザーお断りな段階で、遊ぶ意欲を尽く削いでくれる。またショップの陳列させかたも課金アイテムとそうでないものとを散りばめて、プレイヤーに錯覚させるような配置。コツコツ遊べるゲームかと思いきやそうでないと、判った時の落胆が半端ないゲームです。
  • SRPGとしては充分楽しめてます。 ただストーリーがあるのはいいが、 1マップ毎に紙芝居が入りテンポは悪く、その戦闘自体の意味も薄い。時間、場所などの把握もしづらいことがストーリーの薄さに拍車をかけてるかと…… また、スマホアプリの宿命か、ストーリーがなかなか完結しないので飽きる。飽きた。 はなからキャラクターのジョブ構成が決まっているのでキャラ育成の幅はあまりないようです。武具の構成を変えるくらい? 私自身がTOと比較してしまっているところもあり、正しく評価できているかは微妙ですが……
  • データ修復などの運営の対応が他に比べとてもいいです。ガチャも自分はそれなりに出るのでいいと思います。(個人差があるが)自分が今1番長く続いてるゲームです。ストーリーも読み応えがありとても面白いです。
  • 過去キャラにテコ入れが入り使いやすくなってます!低レアにも当たりキャラがいますしガチャもそんなに阿漕ではない印象です!課金はそもそも自己責任ですから…ポートやレイドには課題が残りますが実装されてまだ日が浅いのでこれからシステムが強化されていくのでしょう!運営さんがTwitterを情報発信の要にしてるので公式をフォローした方が色々有利です…そこが課題でもありますが!
  • 2年以上やっててそこそこ古参だけど、今のタガタメは全く面白くない。高評価してるのは何も知らない新参者かサクラだけだね。マルチなんてだーれもいないし、サ終も近いのでは?
  • 4章途中でやりなおしたんで2回目やり直ししてます。ガチャは10連する度に一体当たってるので悪くは無いと思います。あくまでも個人的な確率の問題ですけど。 ゲーム内容もオート有り倍速有りで快適です。育成面も悪くないので他の糞ゲーやるくらいならこのゲームをオススメします。このゲームの悪いところがむしろ見当たらない。文句言ってる人にはたまたま刺さらなかっただけでシュミレーションRPG好きならはまります。
  • 以前は「じっくりやるには良いゲーム」と書いたが、今はじっくりやるしかないゲームとなってしまった。育成の多様化といえば聞こえは良いが、ただ煩雑化したばかりで、ただ強いユニットを当ててそれをいかに強くするか、という部分にしか強くなる要素がない。キャラクターは良いしジョブも多様なのにまともに機能してるのが数えるほどしかない。 イベントなどで書かれている推奨レベル・推奨ジョブレベルはまるで参考にならない。コラボイベントも高難度でそこから新規プレイヤーを取り込もうという意志も見られず。期間限定イベントに至っては状態異常が吹き荒れ、なんとかしてやろうと思うより面倒だな、やめるか、という方向に進むことも多い。 なにより酷いのは、課金して状況が改善できそうか、と考えるとそれでも足りないだろう、と容易に予想がついてしまうこと。大人しくシナリオを見ていくだけならなんとかなるかもしれないが。 ゲーム性については面白いためあえてこの評価。ただし確実に悪化の一途をたどっている。バランス調整などなんとかしてほしいところ。
  • 1年半ほど課金しながら主要キャラを集めてプレイしてきました。 スマホのゲームには片手間でできる娯楽を求めている人には最近のやりこみ要素はマイナス評価ではないでしょうか。 お気に入りのキャラを強化するための開眼や念装には時間やお金がかかって仕方がない上に単調すぎて飽きてくる。 キャラグラやゲームシステムがいいだけに、育成達成感までの手間が惜しい。 やり込み要素なので時間がかかるのは当たり前ですが、ここまでの手間はスマホゲームには求めていないです。
  • 集金にだけは注力する姿勢が顕著 クエストは特定キャラを重ねないとクリア出来ず開眼もできない さらにクエスト自体も無駄に長く拘束時間だけは一級品と楽しませる姿勢すらない
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