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UPDATE : 2020/12/02 07:35
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シャドウバース (Shadowverse) (総合 16161位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.0 (評価数 : 63,356)
ダウンロード数 : 1,000,000以上


  

カテゴリー : カード (ゲーム)
バージョン : 3.1.22
マーケット更新日 : 2020/11/25
開発者 : Cygames, Inc.
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 88M
情報取得日 : 2020/12/02
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる

Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。

▼2000種類を超える美麗なカードイラスト
全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。
第2弾以降も続々追加。
圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。

▼フルボイスのストーリーモード
8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。

■ マーケットレビュー
  • 昔に比べてランクマッチで見かけるデッキに多様性があります。昔はNヴ、復讐ヴ、機械エルフなど他の追随を許さないぐらいの1強環境がありました。今は環境デッキをメタる構築が生まれたり、研究されてトップデッキの仲間入りしたりと環境が変化しています。 シャドバは運ゲーと言われていましたが、今は少し違うと思います。eスポーツを意識してカード効果も複雑になってきています。今は相手のデッキを予想してのマリガン、進化の切りどころ、互いの直接召喚をさせるかさせないか、盤面ロックをするかしないかなど1試合で考える事が非常に多いです。なのでライトユーザーや初心者の方には敷居が高くなってることが問題ですが、そこはswitch版にまかせるのか? ともかくカードゲームが好きな人にはオススメのゲームです。*ちなみに私はローテ専門です。
  • 先攻ガン有利環境になる茶番をなんとかしてください。先攻の相手に先にフォロワーを出され、先に連携が達成されて、先に疾走フォロワーが飛んできてずっと劣勢のまま馬鹿みたいに敗北します。 最近は先攻勝率も公開せずに隠蔽されたままなので運営もこの後攻不利環境をもちろん把握しているはずなので後攻引いただけでほぼ敗北が決まる茶番ゲーを変えてください。
  • ゲームとしてはよくできています。操作も快適ですし、イラスト、音楽、ボイスなどといった要素も素晴らしいクオリティです。ある程度遊んでいれば報酬でかなりの量のパックが配られ、無課金でも新パックのリリースから次のパックまでの間に相当数のカードを集めることが可能で、デッキに不自由することはないでしょう。たまに言及される乱数に関しても特に不審な点は見受けられません。 ただし、カードゲームに求められる相手との対話は一切ありません。対策手段の存在しないカードが多すぎ、かつ、ある程度の強さを持つデッキを構成する為にはデザイナーズに近いデッキになるほかなく、デッキの大部分が固定枠となります。現状では、構築、プレイング、デッキ選択のすべての面でプレイヤーの技術が及ぶ範囲が大変狭いので、空しさを感じます。 端的にこのゲームの印象を述べると、「5分強のミニゲームを行いつつ、それの結果と無関係に勝敗が決まる全自動のじゃんけんを眺めるゲーム」といったところです。
  • めちゃくちゃ絵が綺麗です!ストーリーも凄く面白いと思います!声優さんも凄い方ばかりです!最近では歌い手の天月さんや、ワンピースのシャンクスの声優がでてきました!!他にもリヴァイの声優の方などほんと有名な方ばかりなのでぜひおすすめします!
  • ゲームで負け、レビューで着れ散らかしている人が面白かったので評価しました。私は蒼空の騎士辺りから始めましたが、特定のクラスに拘らなければ楽しめると思っています。
  • イラスト、声優、ストーリー、暴走オルオーンは最高。ちょっと気になるのはアンリミの環境が荒ぶり過ぎかなっては思う。 皆勝ちたいのは分かるけど煽りと切断が嫌だなって思うのと、ランク機能消して欲しい。そうすれば割かしエンジョイして楽しめるかなと思います。
  • ゲームシステムは面白いよ。ただ本当にMTGの人引き入れた?ってくらいカードバランスというかインフレの速度がおかしい。OCGだったら10年くらいかかってやっと手に入るカードパワーをこのゲームでは2,3年でやってくれる。おまけに世紀末環境が何回もあったのにも関わらず勝率しか見ず、使用率をみないせいで環境ごとに絶滅危惧種みたいなリーダーが2種類、最悪4種類ある。それなのにカードの調整内容が産廃かとばっちり修正ばっかり。環境ごとに修正するべきカードはどれかアンケートとって修正すればましじゃね? ナテラ崩壊のアディショナル追加について いい加減カードの効果考えてる人クビにしろよ。今時の中学生でもこんなカード効果実装踏みとどまるわ。崩壊してるのはナテラじゃなくてシャドバのゲームバランスだってことを理解してほしいわ。 追記、人員総入れ替えしてリリースし直したら?もう無理だ。
  • 運ゲーですね同じデッキになるので カードの力を均等にしないとだれも強いカード使いたいですもん。ただ強いカードだけでなく駆け引きができるカードゲームにしてください。何の介入もできない。インフレし続けるなら毎年ライフを少しずつ増やしていかないとゲームとしてなりたたなくなりそう。クラスごとのバランスは良くなりました。一番はつまらないことが問題です。アンリミはネメシスが圧倒的強かったのでナーフして頂き感謝!ローテはなんの個性もないつまらない。
  • 俺は楽しいからすき。最近はローテーションも1強って感じでも無いしプレイングスキルもある程度必要になってる環境になってるから楽しいと思うよ。ただ新規さんは環境の移り変わりについて行くのが少し大変かも。
  • 現在ローテネメシスが環境にわんさかいます。アグロ的な動き、アミュを変身させる効果、デッドペナルティのアミュ含めて消される効果のおかげで、庭園ドラゴンが全く息をしていません!むしろ環境に生き残れない状況になりました。現環境ドラゴンしか使ってなかった此方としては対策立てようにもどうにもなりません。 運営さん、マジで環境調整センスないですね。



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