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UPDATE : 2020/09/23 09:09
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モンスターハンター ライダーズ (総合 22565位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.5 (評価数 : 12,684)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.00.03
マーケット更新日 : 2020/09/13
開発者 : CAPCOM CO., LTD.
動作条件 : 6.0 以上
サイズ : 40M
情報取得日 : 2020/09/23
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
◆◆祝!累計600万ダウンロード突破!◆◆
感謝の気持ちを込めて「オーブ600個」をプレゼント! さらにお役立ちアイテムを毎日プレゼント中!(10/14 10:59AMまで)
「600万DL突破記念&復帰者支援 竜騎祭ガチャ」を開催!(9/15 11:00AM ~ 9/30 10:59AMまで)

◆◆テオ・テスカトルをオトモンにしよう!◆◆
第1回 龍天災クエスト開催中!(10/15 4:59AMまで)

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累計600万ダウンロード突破!「モンスターハンターシリーズ」の新作スマホアプリです。
コマンドバトルやオート機能など、シリーズ初心者の方でも遊びやすいゲーム内容になっています。
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■ マーケットレビュー
  • 基本的には面白いです。ただハーフアニバーサリー後からはインフレが始まっていると感じます(ガチャをひかせるため、仕方ないのかなぁ?)。 既存キャラを上方修正したらもっと面白くなるんじゃないかなぁ、特にマリィとかメインのキャラがどんどん置いていかれてる感が否めない(別属性で強くなってたりはする)。 あとは星5キャラの確率ですかね?自分の運が低いだけかもしれないですけど、5%→7%くらいにしてもいいんじゃないでしょうか? キャラもそうなんですけど、ガチャオトモンが10連で一頭当たるかどうかという確率もなんだかなぁという感じはします(こっちは上の2つよりも困ってはないですけど…)。 スマホゲーのなかでも一番楽しんでやっているんでインフレオワコンで終わらないでほしいなぁと思ってます。
  • 難易度に関しては無課金でも相当キャラ運が悪くないかぎり勝てないことはありません。強化アイテムもほどよく手に入ります。前まではね?今は課金すりゃ今までの時間、労力を完全に追い越すことができます。さらにインフレが酷く、常設キャラはもう話になりません。なのに、一瞬で新キャラも使えないレベルになります。また、イベントキャラに関してもいらないのに特効のせいで必須になっています。このゲームを初期からやってる人たちはみんなモンハンだから…とやっていましたがそれを見事にぶち壊してくれました。結局のところモンハンの名前使った集金アプリだなって感じです
  • 石配布が多めで、無課金でもそれなりにガチャも回せ、頑張れば高難易度もなんとかなるものが多い。自動周回つきで放置も可能だし、期間限定とはいえ回復薬の配布量も多め。 かなり遊びやすいゲームバランスだと思う。 ただ最大の難点にして、モチベーションが下がる最たる要因が、ガチャのピックアップがまるで仕事をしない。イベントガチャを回したところで、星5が出ても恒常キャラ。運のせい、確率、比率の問題といわれればそれまでだが、恒常の中でも明らかにハズレキャラの確率又は比率が高いので、イベントをプレイしようという気にならない。
  • 既存キャラの上方修正をお願いします! 各イベントごとに新ガチャが出るのはわかりますが、そのキャラがフェス限定キャラのステータスを大きく上回るのはどうかと思います。 あと、龍天災のアイテム交換レートを緩和してほしいです…  好きなゲームなのでインフレさせ過ぎてオワコンにならない様にお願いします! ( ;∀;)
  • ハーフアニバで色々改善され非常に期待していたのですが、目玉というべき龍天災(テオ討伐)が非常につまらないです。所謂高難易度クエで、一回クリアで良いなら楽しかったで済むのですが、その周回を強いられます。アップデートで折角周回関連の改善を行ったにも関わらず、時計の針を戻された様な感覚です。非常に残念です。インフレも始まっており、オススメは出来ません。一度改善が見られただけに余計にガッカリです。
  • 周回機能に驚きました。面倒なイベントの周回も寝ている間にやってくれます。星5(最高レア)の確率はピックアップのオトモンは出ずらい印象です。星4オトモンも使えない事は無いので無課金でも十分楽しめます。今開催されているテオ・テスカトルの討伐ですが、推奨戦力より1万高くないと勝てないぐらい難しく、中級すら勝つのに一苦労です。
  • ハーフアニバーサリーで大型アプデされていたので復帰しましたが、不満な点が改善されていてとても遊びやすくなっていました。無料10連も復帰勢からしたらありがたかいです。ですが、やはりガチャのオトモンのおまけ要素が酷いです。初期から思っていますが10連で1回抽選、超低確率、露骨なはずれ枠、おまけ以外での入手方法無し。せめて確率上げませんか???おまけ以外とてもいい方向に改善されてるから考え直して欲しいなと思います。
  • モンハンシリーズはかなりやってきました。 ゲーム性の違いは置いといて、またあの世界に浸りたいなーと思って始めてはみましたが…… リリース直後の気持ち良いスタート……は期待しないほうがいい。 課金しようにも価格設定が強気で、個人的には高すぎる。 かといって、配布される無償クリスタルは極めて少ない。 チケットの配布もとても少ない。 だからガチャ自体出来ず、運の悪さも手伝って☆5なんて全然いない。 ほかのビッグタイトルからのスマホゲーと比べて、殿様商売のあぐらかきという感触。 締め付けられている感じが強いので、よほどのモンハンワールド好きだけが残るのではないか。 アニバでちょっと再開しようとしたが、ガチャがすりぬけまくりでひどい。ピックアップのでにくさが、あからさますぎる。
  • 無課金でも十分遊べる♪ 遊べるんやけど…表示上の推薦戦力と難易度が全然噛み合ってないんですよね^^; 推薦戦力40000の所に50000で行って1番耐久あるタッグが敵の通常攻撃一撃でHP半分以上持ってかれる^^; デバも確率高いけど100%かかる訳じゃないし1段階下げるだけで2段階下げれるキャラ居ないからかなりキツい^^; 高耐久で味方全体に「庇う」とかヘイト集められるライダーとかが今後出てくれるといいなぁって思う。 そういえば発動率60%のデバフ技が5回連続で外れるというなんとも確率を疑う現象が多発してちょっと…^^;次のクエストでは異常なまでにデバ掛けれたり、毎回抽選なのは理解してるけど5回連続で外れるってすげぇなって思うんですよね^^;もちろん私より外してる方も居るかもしれませんが…なんか確率を操作されてるような気がしてならないんですよねぇ… まあ…毎回抽選だから仕方ない事かもしれませんが^^;
  • オート周回はバックグラウンドでは出来ないので、メイン端末でのプレイはオススメ出来ないですね。 基本的には戦力を上げてより報酬の良い高難度にオートで挑むをループする流れのゲームです。 半周年で新コンテンツを実装しましたが 面倒な仕様で今までの強キャラが産廃と化してしまいました、商売としてはこすいやり口で大きな看板を背負っているアプリなだけに非常に残念ですね。



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