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UPDATE : 2019/11/17 05:44
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グラフィティスマッシュ (総合 7834位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.2 (評価数 : 6,949)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 3.18.3
マーケット更新日 : 2019/11/08
開発者 : BANDAI NAMCO Online Inc.
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 87M
情報取得日 : 2019/11/17
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』がついに登場!

■画面を彩る、グラフィティバトル!
 キャラクターを引っ張るだけの簡単操作で、画面を彩りながら戦う爽快アクション!グラフィティ要素によって刻々と変化する状況下で、戦略性のあるバトルを体感しよう!
 
■「グラ魂」召喚
 フィールドを塗り、グラフィティを完成させることでステージ上に強力な助っ人「グラ魂」が出現!様々な能力のグラ魂を召喚し、バトルを有利に展開しよう!

■武器により攻撃アクションが変化する「ウェポンアーツ」
 キャラクターに武器を装備させることで発動する「ウェポンアーツ」!戦略に合わせ、どの武器を装備するかで戦い方は自由自在!
 

■ マーケットレビュー
  • ザックリ言うとモンストに陣取り要素を加えたようなゲーム性でスマホ等と相性の良いゲーム。直感的に遊べる上に育成に手間もそれほどかからないので取っつきやすい。ただし遊びやすいのは最初だけ。ステージギミックの影響が強い為、適正キャラが揃わないと難易度が格段に高くなるステージが多く救済要素になりうるであろうマルチプレイも一部キャラを持っていないと締め出される始末。挙げ句キャラを入手する為にガチャを引こうとしても必要量、排出率と比較して石の供給量が非常に乏しい為満足に遊ぼうと思うなら課金が必須になる。一応クエスト報酬でキャラを入手出来るのだが最高難易度をクリアしなければならないので敷居が高くやはりキャラが揃わないうちは困難になる。この辺りで挫折してやめていく人も多いだろう。武器の仕様に関しても一部不親切な部分がある。出来自体は悪くないのでこういった部分の改善があれば長く遊べるゲームになるであろう。
  • ある程度経てば評価し直しています。最近は何だかちょっとずつ残念な方向に向かっている感じがして否めず、イベントは難易度の高いクエストイベントばかりで億劫と感じてしまうものばかりでしたが、今回の2周年イベントでは大変いい思いをさせて頂き、楽しませてもらっています。2周年だから、というだけではなく、今後のゲーム内容もこの調子でどうか……と、期待。何はともあれ長生きしてほしいゲームの1つと思っています。
  • アップデート後の難易度が酷すぎる。新ダンジョンの適正キャラが、スキルと属性の都合上一人しかいない。しかもガチャ産なので課金して引くしかない。そのキャラを持っていないとマルチにも入れてもらえない。ゲームとして成立しているのか非常に怪しいものだと思う。今までそれなりに課金したけど引き際かな。好きなゲームだったので残念です。
  • 以前プレイさせて頂いた時はガチャ率も悪く、課金しても良いものが出るか微妙だった。キャラ育成も中々大変でした。 ですが今回のイベントで復帰したらガチャ率も良くなり、尚且つ11連ガチャチケットが11枚もらえたので欲しかったキャラや強いキャラが貰えたので楽しくプレイすることができました。
  • 2周年を終えて評価し直し 2周年を迎えて ガチャチケットの大量配布 プレイヤーに多くの星4が行き渡ったと思います、 とても良い事ですね(´・ω・`) ただ難易度の面で文句を言う人が多いので 天威などはやり込み要素って言うのをもっとしっかり言っていくべきだと思います。
  • 良い点_グラフィックが良い、好みもあるが統一感があり、キャラも大きく表示され良く動く。弾くコマも無理矢理感がない。 ゲーム画面の使い方が上手く、プレイフィールドが大きく感じる。 育成が簡単、進化素材が確定で手に入り周回要らず、必要なときに素材クエストをやれば良い。結果、攻略系マップをじっくり楽しめる。 塗り要素がゲームを面白くしている。それに関するスキル・キャラ性能でデッキを組む楽しみがある。 武器装備でキャラに運用幅がある。 低レアキャラも最大進化可能。 対戦がある。 悪い点_育成、進化素材も武器倉庫を使用するので整理に時間がかる、ぜひスタック化してほしい。 武器成長に同じ武器しか使えない。周回数は他のゲームほどではないものの、倉庫の圧迫と相まって結構厄介。数を集めようとするとかなりの面倒に。 ガチャが数字より出ない感がある、引ける数、キャラ数ともに少な目なので忍耐の無い人はここで折れる。
  • 世界観やキャラは魅力的ですが、ガチャは青天井で有償ガチャも平気でピックアップすり抜けをするので恐くて課金出来ない。最新のキャラ優遇の仕様上マルチ前提はやむ無しだが、過去のキャラや低レアをソロorマルチで妥協で使うには厳しいクエストが目立つ様になってきた。バージョンアップでストーリーをある程度進めたら期間限定以外の過去クエはいつでも遊べる様になったので適正無しで何もする事が無いという事は無くなりました。キャラの妥協のしにくさは相変わらずですが...(追記)二周年のアップデートに伴い所持済キャラが重複しても3体まで使える様になりました。マルチを介さなくとも自陣+フレンド枠で最適正艦隊が組めます。重・廃課金者なら最高レアの重複も現実的ですが、無・微課金者は非現実的な話なので、神引きしない限り相変わらずマルチで最適正頼みになると思います。
  • 少し離れていて、2周年につられて戻ってきました。 ビックリするぐらい凄腕ハンターをばらまいてたので正直驚きました。 ただ、しっかり有償アイテム専用パックが用意されていたりと、終わってしまう不安は杞憂に終わりました。 おかげで様々な魅力的なキャラクターに出会えました。 本当に色々な方向性のキャラクターがいるので、好みにハマると、たまらなく楽しいですね、もっとキャラストーリーがあってもいいと思いました。
  • ひっぱりゲームは色々ありますが、このゲームは爽快感あって★4キャラは声付き。クエストもなかなか楽しいです。もっと人気でるアプリだと思います。コラボイベントもやってほしいです。二周年おめでとう御座います。これからもゲーム運営頑張ってください。
  • 2周年おめでとうございます!今回のチケット配布のおかげで以前に爆死した分が大分報われました!目当てのキャラも出ましたし期間限定のキャラまで出たので文句無しです。期間限定やフェス限定キャラまで排出対象何て太っ腹ですね〜しかも課金すれば欲しいキャラが貰えるしこれでこそ感謝イベって感じですね!コレからも期待しています!



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