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UPDATE : 2021/10/22 06:22
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ブレイブ フロンティア レゾナ (総合 26799位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 2.8 (評価数 : 888)
ダウンロード数 : 50,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.0
マーケット更新日 : 2021/10/12
動作条件 : 6.0 以上
サイズ : 129M
情報取得日 : 2021/10/22
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
いざ、数多の想いが響き合う“新たなるフロンティア”へ
『BRAVE FRONTIER ReXONA/ブレイブ フロンティア レゾナ』


■『ブレイブ フロンティア レゾナ』とは?
【シリーズ全世界合計3,800万DL突破】
ブレフロの“召喚術バトル”を3Dの世界で楽しめる!
召喚師となり数多の英霊たちを喚び出し闘う、新作アクションRPG。

■ストーリー
 “女神の見る夢を、終わらせる旅”

■ マーケットレビュー
  • ブレフロシリーズ初です。過去作は分かりませんが純粋に面白いと感じました。アクションRPGですが動きもスムーズで演出も派手です! Storyについてはネタバレするので伏せますが誰にでも入りやすいようなお話だと思いますよ。 ユニットはこれから増えていくでしょうが個性のあるユニットがたくさんで見ていて楽しいです。 ただ、ちょっと希望するならバトルで敵の攻撃はかわす以外はないのか…オートで防ぐスキルとかほしいと感じるときもありました。アクション慣れしてる人ならどうにかなるのかもしれませんが。 運営会社に今後期待したいと思いますが、先ずは面白いと思いましたのレビューさせていただきました。
  • 申し訳ないですが評価下げます。間もなく終了するイベントですが、5秒でクリア、ロードに20秒掛かるクエストを350周もさせようとするのは少し不誠実な印象です。完全AUTOを入れたくないという考え自体は理解できますが、それが無いことによってユーザーは5秒プレイする為に何も起きないロード時間を20秒間、毎クエスト待たないといけないんです。ロード時間を解消できないなら周回イベントを諦めるか完全AUTOを実装するしかないんじゃないでしょうか。前レビューで「ここ二、三ヶ月が大事」と書きましたが、個人的には今のところ下に振れてます。
  • うーん。ブレフロのキャラをぐりぐり操作できるけど、なにか物足りなさがある。色々要素詰め込んだ感じもあるんどけど、時間を忘れて夢中になるって感じじゃない…。 白猫やドラガリにこのキャラデザだったら正直神ゲーだったかもしれない。 まぁまだ間もないので今後に期待かな。
  • シリーズ作は全部プレイ済みの者です。 3Dアクションになってもやりこみ要素や根本のところは変わらずブレフロ、といったゲーム。過去作を遊んだ人は勿論、新規プレイヤーも楽しめる。 ストーリーに関しては、過去作を遊んだことのない人にも楽しめる話にはなっている(過去作遊んでる方が分かりやすいというのは否めないが)。序盤のメインシナリオはやや薄味だが徐々に盛り上がりを見せ、また最近追加されたキャラクターのシナリオはやや目につく問題点はあるものの今までのブレフロらしさを内包している。 10/15のアプデで「エフェクトのオンオフ及び透明度の設定」ができるようになったので「エフェクトのせいで相手の動きが見えない」問題が解決したのでかなり遊びやすくなった。その他痒いところに手が届く修正が数多くされ、端末の発熱も開始2週間くらいで改善。とにかく「問題」への対処が早い方の運営。 今後ロードの長さ&多さの改善、対人やマルチの実装がされるとのこと。現に私がとても楽しんでいること、まだまだ伸びしろがあるため期待を込めて星5。
  • 縦画面のアノ時の方が、面白かったかな。 オート機能あっても全てオートでってわけでもない。 旧キャラが…横画面で…アクションゲーム…。 新規キャラで作って欲しい。 旧キャラはその時代のゲーム内だけでって意味で。 アンストします。
  • リリースされてから酷いことしかしてない運営ですし超高難度も期間限定にするなどありえなかったのですがそれよりも今回のフロンティアハンターの対応があまりにも酷すぎました。 フロンティアハンターはユーザーの多数からスコアがおかしいと指摘されるも途中経過の表示がおかしいだけでスコアは正しいと嘘の告知を出し、その数日後にやはりスコアがおかしいとユーザーが言い続けたせいか今日になりフロンティアハンターの中止が決まりました。中止に関しては英断とは言えます。問題は昼間IN出来ずにオーブの消費が出来なかったりオーブを5個まとめて使おうと思ってた人が消化する時間がほとんどなかった為にそこで報酬が貰える順位から落ちてしまっていたことです。フロハンが中止されてなく夜帰宅なりしてからオーブをまとめて消化していれば報酬順位に入れた人たちが報酬を貰えずに16時くらいにINしてた人だけが得するというありえないことをしました。いきなりフロンティアハンターを終わらせるならオーブ消化をさせる時間くらいはその時間帯にIN出来ない人にも与えるべきでした。社会人を切り捨てたとも言ってもいいような対応です。
  • それなりに慣れてきたのでレヴュー更新。基本シンプルな操作体系なのでアクション系が苦手な方には入り込みやすいです。ガチャ確率はこれまでと同様高い傾向にあるので、戦力を整えやすい。育成のほかに装備品のクラフトや探索などがあり、やることが単調ではないのが良いです。不満点としては、攻撃パターンが少ないためにクエストが単調になること。これについては攻撃パターンの追加があればありがたい。2つめにダッシュの距離が短く、無敵時間がないため、回避が追いつかず被弾しやすいため距離延長や無敵時間をつけてもらえたら幅広くなるかと思います。また、エフェクトにより、エネミーの予備動作や弾等の攻撃が完全に見えなくなるため、回避が辛いです。これにより、遠距離キャラ一択になってしまいました。最後に起動中は発熱スピードすさまじく、がっつりやりこむと端末寿命に影響するかと思うので、1日1、2時間程度しか出来ません。改善の積み重ねですごくいいゲームになると思います。
  • 全体的に面白いかと思うが………………戦闘画面へ行く前のロードをマジでどうにかして!! ロードなんか3秒ぐらいで出来ないの?10秒ぐらいロードを見つめるのが腹立つ!!もっとスピーディーにしてくれたら☆5かな(^^ゞ
  • ブレフロは昔から無駄にエフェクト重ねてたので慣れましたけど、技撃ってると自キャラの位置と敵の範囲予告が見ずらいので何かしらの手段で見えやすくしてくれたらなあと思います。まあ頑張ってください。追記:アプデと生放送お疲れ様でしたm(_ _)m
  • エイリムのゲームには無印ブレフロの頃からお世話になってます。生放送も毎回見るし、イベントがあれば足を運ぶ程度の信者ですが、このゲームは正直期待外れでした。生放送のデモプレイの頃からあまり興味をそそられませんでしたが、予想通りかなりつまらなかったです。配信開始から3日我慢してプレイしましたが、今はもうやってません…更新で面白くなる事を期待してアンインストールはしておりませんが、土台のゲーム性がつまらないので期待薄かもしれませんね。エイリム自体は大好きなので次回作に期待しておりますm(__)m
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