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UPDATE : 2020/10/22 08:48
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うたわれるもの ロストフラグ (総合 17600位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.6 (評価数 : 8,200)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.10.1
マーケット更新日 : 2020/10/13
動作条件 : 6.0 以上
サイズ : 88M
情報取得日 : 2020/10/22
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
【累計500万ダウンロード突破 】和風ファンタジーRPG『うたわれるもの ロストフラグ』好評配信中!

個性豊かな仲間たちとともに世界の謎に挑む、ファンタジーRPG。
完全新作ストーリーなので、うたわれるものシリーズを知らない人でもすぐに始められます!

▼人気シリーズのクリエイターたちが手掛ける物語

・和風×ファンタジーの世界で、獣の耳や尾を持つ亜人達と冒険の旅に!
・記憶を失った主人公「アクタ」が出会うのは、血を流し生死の境をさまよう少女!
・ストーリーに定評のある「うたわれるものシリーズ」のエッセンスはそのまま!
・コミカルとシリアスとを織り交ぜた、テンポの良いストーリー展開!

■ マーケットレビュー
  • ガチャがくそ。しかも課金した上でないと攻略できないエリアもあります。これからは無課金で出来る範囲で様子見る。 少し前に花札が追加された。ミニゲームとしてはやりやすいとおもうが商品の御魂が全く更新されない。週変わりの御魂は売り切れたら更新されても売り切れのまま。イベント限定やストーリー攻略キャラ、恒常☆3キャラ辺り追加しても問題ないでしょうに。
  • ストーリーは面白いし、戦闘等のシステムもおおむね満足しています。 ただ、ガチャに関しては天井を用意する、30連毎に1つだけは確定で星3排出にする、10連では1つは必ず星2以上にするなど何かしらの緩和がほしいです。正直今の確率だとどれだけ課金しても当たらない感じが強いうえ、場合によっては全て星1というのは気分が下がります。 追記 ガチャの緩和があったので星の数を変更
  • 先程、メインストーリーの4章をクリアしました。本当にストーリーは過去作含め、うたわれが1番だと胸を張って言えます。しかし…しかし、戦闘がアクションや過去作のようなシミュレーションではなく、やりごたえが相変わらず皆無です。正直、つまらないです。あと、遠征はいつになったら報酬の一括回収を実装していただけるのでしょうか?イベントやストーリーのシナリオは新しい出会いが待っているので毎回楽しみにしていますが、過去のイベントキャラクターや過去作と今作のキャラクターの絡みが一切無いのはキャラゲーとしての存在意義が失われ、さらにはキャラへの愛情が湧かなくなってしまいます。あと、過去作をやっている人はいいのですが、キャラゲーに必須のキャラ図鑑のような解説や紹介ページが無いのは致命的と存じます。新規ユーザーがキャラについて一切把握出来ないまま、つまらない戦闘をするだけの苦行と化してしまいます。このゲームの寿命を伸ばす意味でも、運営様のこれからますますのご活躍に期待しております。
  • 金集めに必死な運営なので、☆はマイナスが妥当。配布石は雀の涙。ログボはショボい。イベントログボは、無くていいだろコレと思うくらいショボい。デイリーの報酬はゴミ。ガチャは渋い上に天井なくて、引くたびイラつく仕様。PU仕事しない。10連で☆2一枚確定で、☆2特効の確率も上げたらしいが、50連でやっと☆2一枚という酷さ。勿論☆3なんて出ません。イベ期間は月一と長いように見せかけて、スキップチケット使えば1日5分とかからずプレイ終了してしまう短さ。体力回復に時間かかりすぎ。回復配布はほぼなく、あってもショボい。育成素材を集めるのに、課金しても数ヶ月かかるため、新規お断りと言ってもいいレベルで厳しい。デイリー一月こなしてもガチャ三回分の石しか貯まらないというのは、いくらなんでも運営は頭おかしいとしか思えない。十連一回引くために3ヶ月以上かかるんだが。ログボ、イベ報酬、ストーリーその他いろいろで石を貰ってやっと十連引けてもゴミしか出ない。そんなに金集めたいなら有料ゲームにしろよ。
  • ロクボ、特別感出してるのにただの金とか。しかもスタミナ30も使えば手にはいる金額という。楽しませる気ないのかな? イベントも何が良いのかわからない。女になったアクタ見て可愛いとかエロくて良いねとか思わないし思いたくもない。
  • 開発者は、月刊みたいに丁寧にストーリーを作っていくこと、ゆっくりできるようにすると言っている。 その通りで、ガチ周回要素みたいのは、ない。 1日に10分(スキップチケット使うと)終わるように設計されている。 だから、周回とかじっくりやる人向けではなく、気長にまつ分、メインと掛け持ちしながらやるのが正しい。 開発者が言ってる通りだと思った。 ストーリーも、うたわれるものやってたから小ネタが見れるから好きだから楽しめています。 ただ、ガチャに関していうと天井がほしいかなと思うなぁ
  • 正直自分でもなんで続けているのか疑問に思うほど酷い。毎月の特効システムとか集金目的なんだろうなぁと冷めてしまいました。配布キャラがいても特効が引けてないと育成も無理ですね。ガチャも渋くて新キャラが揃わない虚無ゲー。課金してバカをみました。
  • スマホゲーでは珍しくストーリーが面白く楽しいが、バトルバランスやガチャの渋さにイベント頻度、メインストーリーの更新頻度は酷い。早い話ストーリーとキャラ以外誉めるところがない、ブランドに胡座をかいた典型。 だが最近追加された花札は面白い
  • ストーリーは面白いので戦闘や花札はおまけのミニゲームと割り切ってしまうといいかもしれません。ストーリーの進行に必要な ノーマルの難易度ならそれ程理不尽な敵は出ないため、あまり苦労しないで進められると思います。 ただ高難易度の戦闘は敵がダメージ無効や強化無効などのバフやデバフのスキルを何度も使うため、特定のスキルが無いとまずクリア出来ません。しかしそのスキルを確保するには大抵はガチャしか無く、そのガチャが渋いため余計に不満が出ます。スキルも種類が多く、私のようなゴリ押ししか出来ない脳筋タイプには使いこなせません。それに良いキャラを引けてクエストをクリアできても、後はスキップチケットで戦闘をスキップしてしまうので、以降はキャラが活躍する場も無く虚しいだけです。なのでライトユーザーは高難易度の戦闘についてはやり込み要素と割り切ってしまう方が良いです。 星2キャラに良スキルを付けたり、戦闘の制限時間が無くしたりすれば、もう少し攻略の幅が広がるので楽しめる気がするのでとても惜しい気がします。
  • ストーリーは悪くはない。 ようやく10連☆2確定になった、後は古いイベントキャラをどういう形で再入荷するかで評価が変わる。高難易度のクリアは初心者じゃ難しいが、ストーリーを見るだけなら課金しなくても運があればなんとかなるレベルにはなった。
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