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UPDATE : 2019/07/21 07:04
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八月のシンデレラナイン (総合 4222位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.2 (評価数 : 11,715)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : スポーツ (アプリケーション)
バージョン : 3.6.0
マーケット更新日 : 2019/07/16
開発者 : Akatsuki Inc.
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : 98M
情報取得日 : 2019/07/21
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
◆スタッフ
企画・開発: Akatsuki
プロモーション協力:KADOKAWA
アニメーションPV:A-1Pictures

◆キャスト
西田望見/近藤玲奈/南早紀/井上ほの花/花守ゆみり/高木友梨香/緑川優美/山下七海/佐伯伊織/白石晴香/八島さらら/立花理香/小見川千明/奥野香耶/山岡ゆり/永野愛理/渡部優衣/松嵜麗/影山灯/優木かな/嘉山未紗/田中あいみ/松井恵理子/生田善子/駒形友梨/高木美佑/早瀬莉花/芝崎典子/朝日奈丸佳/船戸ゆり絵

◆あらすじ
祖母の地元の高校に入学してきた【僕】
これまで過ごした場所とは違う、新しい環境。

■ マーケットレビュー
  • ●ストーリーは非常に癖が強く、好みが分かれる。概ね良好だったが、2018年夏頃から手抜きが目立ち、19年4月には安直な設定のヘイト要員が入部してしまった ●一枚絵は綺麗。立ち絵は、以前は癖があるもののキャラクター性を理解しやすかった。現在はやや没個性 ●音楽は大体良好。ゲーム内で使用されたBGMは、いつでも聴く事が出来る点も高評価 ●ゲーム性はだいぶ改善されたものの、依然として劣悪。面倒・理不尽・周回が長い ●操作性も劣悪。こちらも改善傾向にあるが、他のコンテンツと比べると… ●ガチャは単価が高い。システムも改悪された為、暫くは無課金を推奨したい
  • いろんなソシャゲをやってますが楽しさよりイラつきが上回ったのはこのゲームが初めて。コンセプトはいいんですが試合のゲームバランスが崩壊してる、週1でガチャ更新してるわりにイベント等も含めてガチャに必要なスターの配布が少なすぎる。特にイベントでのスター配布は皆無と言っていい。リリース開始から気になっていて、盛り上がりそうだったのでアニメから初めましたが時間が無駄になりました。肝心のゲームがこれでは残念です。ただ、サポート対応は適切だったのでそこだけ評価します。
  • 2周年のCMとアニメを見てから始めましたがお薦めしません。 まずこのゲー厶ガチャがFGO並に渋いです。 その上ガチャの値段はFGOの約2倍。 またキャラを取得できるイベントでは相手が強すぎてとても新規ユーザーには不可能です。 育成アイテムも手に入らないためスキルも取得が難しく、育成にも育成用のキャラが必要で最初にもらえる石89個(10連は石50個)程度ではかなり厳しいです。 ですがキャラクターとストーリーは悪くないのでメインストーリーだけ追うのであれば有りかもしれません。
  • チーム評価は相手より上でカウンターを発動させ、選手の調子は11人絶好調、5人好調という状態で勝率2割に満たないのはおかしくないですか?こんなふざけたゲーム他にありますかね?ユーザーが離れますよ?
  • デレストのスキル習得が面倒な所以外はそれなりに楽しいです 以下改善してほしい点羅列 超絶やバツグンなどはわかりにくいので数値化してほしい、マスクデータにする必要ある? スキルや才能の能力アップでもキャラのステータスベースの%で上昇等も取り入れてほしい、結局はキャラ性能は習得可能スキルに依存する部分が大きすぎる 投手の差別化が弱く結局SR投手などは似たり寄ったり、抑えがやや不遇、野手に比べて凸るメリットが薄いなど… にゃんこボールやスライダーやパーム等の変化球が投手によって違うのだから、球種によって性能を変えたり、パ○プロのように性能の段階表示を取り入れたりしてみては?
  • キャラとストーリーは実に青春という感じで先に進めたくなります。それと反比例した試合パートの酷さは全てを台無しにするレベルです。ソシャゲなのに周回に向いてないし、戦力の数字が役に立ってないし、難易度狂ってる。私は我慢できなくなるまでストーリーを進めますが、せっかくアニメにもなったのにユーザーは一時的に増えても少し経てばいなくなるでしょうね。残念です。試合パートの担当者は責任とらなければいけないでしょう。
  • いつまでたっても雑な仕事してる会社。だが、その雑さが逆にユーザーをつなぎとめているのかもしれない。 アカツキのサポート窓口は丁寧でまとも。ちゃんとこちらに応対していただこけるので、なにかあったらガンガンメールしよう!
  • 久しぶりにプレイした感想 デレストがサクサク進めるよう改善されているのは良いが肝心の試合のテンポが悪すぎる 元気を消化するのに苦痛を伴うので設定で無駄な演習を省けるようなシステムを加えて改善して欲しい 相変わらず理不尽な調子システムや大幅に格下な相手に負けるのが改善されていないのはいただけない あとこのゲーム容量でかすぎ 空き容量無くなったときに削除対象筆頭になっちゃうから改善して 新キャラの1年生や敵高校のキャラは可愛いのはとても良いです
  • 今日で二周年を迎えた ハチナイ。 ガチャの渋さやイベントの難易度等 事あるごとに 文句も言い続けてきましたが なんだかんだで 毎日欠かさず 起動して遊んでいるのは このゲームだけです。
  • 初めて二週間ちょっとで青春ランク150でA1くらいです ガチャは出るときは出る リセマラ3日したからね できれば編成のおまかせをもうちょい機能よくして欲しい 能力 調子 属性の一つだけで編成されるし全て配慮してくれるおまかせ編成作ったほうが初心者には優しいかなー 例えば花の調子良くてスキル高いみたいな 欲を言えば編成ボーナスとかも配慮してくれたらいいと思う デレスト編成もスタメン編成と違うからこれも上手いことしてほしい 特に各ストーリーでまだスキル未習得な選手を1人1人見てくのがダルい スタメンに入ってれば見れるけど 他の未育成選手探すのに困る 各ストーリーでスキル取れる手持ち選手ピックアップでもしてくれればまだ話は違うのだが‥ マップもマークついてないけど散策したら会話発生できることあるし そうゆうのにもマークつけて欲しいです あと変換所から育成に飛べるようにして欲しい キャラとストーリーと試合は楽しいけどもね 戦術のポイントとか100固定なのもなんだかなぁって感じです 普通は青春ランクでスタミナと上がっていきそうなものだけどまぁそれしたらゲーム性壊れるかな?
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