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UPDATE : 2021/06/19 06:17
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Rogue Adventure: Card Battles & Deck Building RPG (総合 4239位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.6 (評価数 : 47,426)
ダウンロード数 : 1,000,000以上


  

カテゴリー : カード (ゲーム)
バージョン : 2.3.2
マーケット更新日 : 2021/06/16
開発者 : SharkLab Mobile
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 35M
情報取得日 : 2021/06/19
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要 (この概要は翻訳表示しています。)
4.6つ星の20,000以上のレビュー⭐

ローグアドベンチャーは、ターンベースのCCGデッキ構築、カードバトル、RPG、ローグライク、そしてレトロなスタイルのピクセルグラフィックの驚くべき融合です。

強力なカード、クラス、壮大なスキルを組み合わせて、敵を征服する究極のデッキを構築してください!毎週のカードバトルトーナメントで、シングルプレイヤーの冒険をプレイしたり、他のプレイヤーと戦います。

それぞれがユニークな敵と危険を伴うユニークな世界を探索し、ヒーローになるためにすべてのボスを倒します。 何百もの素晴らしいカードと強力なスキルを集めて素晴らしいデッキを構築しましょう。新しいクラスのロックを解除して、さまざまな戦略を試し、無制限に楽しんでください。

無限の再現性:自分の道を選び、モブ、エリート、ボスを戦い、商人を見つけて、完璧な戦略とデッキを構築しましょう!どのようにプレイしますか?

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■ マーケットレビュー
  • 新アップデートのボリュームが凄い。既存カードも効果はほぼそのままデメリットや発動条件が見直され大幅に改善。StS系のカードゲームの基本を抑えた上で職業の多さとカードの多さ(上位互換に近い存在はあるものの)、 スキル、バフ・デバフを上手くパッケージングした戦闘システムのバランスの良さはなかなかのもの。 カードや敵のデザイン全般も良い。 課金要素は広告カットと時短だが、そもそも広告は控えめだし、要素の解禁も無課金で進行度に合わせて全てアンロックされる為、普通に遊んでアンロックして行った方が良いモチベーションになるのでほぼ寄付の範疇に思える。 仮に課金するにしても600円〜1200円なのでゲーム内容とやりこみ要素を考えれば非常に良心的。 もちろん無課金で時々広告を見ながらやり込むも良し。 クラウドセーブ・ロードにも対応しており、いざと言う時も安心。 惜しむらくは日本語に未だ対応していない事。 カードの効果はキーワード効果がほとんどなので軽く辞書を引いてメモしておけば進行上問題無いとは思うが、 一部の、デッキに特殊な使い捨てカードを追加する系の効果だけは実際に使って効果を確かめる方が早い。
  • Slay the spire系のデッキ構築ローグライトで、本家のスマホ版と比較すると操作感が良い。 ゲームバランスに関してはカードの強弱やシナジーがハッキリしており、本家よりライトな印象。 どちらが好きかは好みが分かれるだろうが、そもそも基本無料なのでSlay the spireが好きな人は手を出してみて損はないと思う。
  • 日本語ないからきつい…
  • 本家のslay the spireは名前しか知らない初心者ですが非常に楽しめてます。プレイ経験がある方なら違う評価になるかもしれません。600円で削除できますが報酬の受け取りの際に広告視聴が必要という部分が玉にキズなので☆4つ。
  • デッキ構築型のカードゲーム。マップが狭くお店の品揃えがランダムなので、そこそこ楽しめますが、かなりの運ゲー。 個人的にはwarriorのnormalしかクリアできなくて、いろいろ強さ調整がおかしい気がします。 他の人が言っている、いらないカードをbanする機能は、marchantのところにあったと思いますので、そこは大丈夫です。
  • デッキ構築型のゲームなので、慣れていないと少し難しく感じられますが、戦略のバランスが良く練られていて、初心者でも楽しめると思いました。 素直に買ってしまって広告を消せばストレスも感じないし、少し頭を使うゲームをしたいけど、対人戦が嫌な人にはお勧めです。
  • デッキを構築していくローグライクゲームはじめに職(2020.7.20時点で10種類)を選び、4つのステージを攻略していく。 1つのステージはボス、敵、エリート敵、ショップ、宝箱があり、カードとスキルを入手しデッキを構築しながら進む。 クリアするたびに1段階上の難易度に挑戦でき、何度も遊べる。 課金で広告を消すと快適なのでおすすめ。 個人的にレンジャーが、強いし自由なデッキ構築ができるしでおすすめ。 難点としては難易度が上がるにつれて序盤が鬼畜と化すことだろうか。 1ステージ目のフォレストゴブリンはヘル9以降だとほぼ間違いなく勝てないので、高難易度では1ステージ目の難易度を少し下げて欲しい感じではある。
  • PCゲー含めてもこれ程キャラ数+カード数が多いローグライクカードゲームは無いと思います。 1ゲームの時間も程々でアプデの度に夢中でプレイしています。 ただ infelnoのステージ1はもう少し難易度を下げてほしいですね、 初期カードやボーナスが貧弱なキャラクターだと工夫の余地もなく詰みます。
  • デッキ構築型ローグライクゲーム。ロール毎に初期デッキ固定で今のところ変更できない。カードプールの関係で難易度infernoなら長期決戦型ではあるものの、wizardがかなり強力ではある。しかしhellmodeでは使いにくく序盤が運ゲーとなってしまう(と思われる)。magic cardがwizardの時は出やすくなるなどの調整があればまだ戦えるか?また使いたくないカードやスキルをbanする機能などがあればより戦略的に戦えると思われるが、しばらく遊んでもそのような機能は解放されていない。恐らく実装されていないと考えられるが、情報がなく、断言できない。
  • 救済措置として明らかなOPスキル、OPカードが用意されています。テキストも易しいので、不慣れな方でも、クリア自体は何度か挑戦すれば難しくありません。 オススメです。



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