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UPDATE : 2019/12/12 06:38
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ReversEstory (総合 4436位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.7 (評価数 : 193)
ダウンロード数 : 10,000以上


  

カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 2.01
マーケット更新日 : 2019/12/03
開発者 : ilili_barcode
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : 57M
情報取得日 : 2019/12/12
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
「Google Play Indie Games Festival 2019」TOP10選出作品。

2Dローグライクアクションシューティング。

スマホの操作に最適化された、本気のアクションシューティングゲーム。

プレイヤーキャラの操作に仮想ゲームパッドを撤廃し、指一本での快適で気持ちの良いアクション感を実現。​

遊びたい時にサクっと本気で遊べるアーケードライクなアクションゲーム。
装備によって変わる攻略性。
アイテム回収を快適に行えるように設計されたシステム。

■ マーケットレビュー
  • 移動方法は引っ張って放す事で弾くようなタイプ、チャージショットもあり、基本は移動方向とは逆(引っ張った方)に飛びます。 武器、チャージショット、アクセサリが道中で手に入れた武器と交換していくことで理想的なものに近づけていく様なシステムです。 最初は移動方法に慣れず取っ付きにくさがあると思いますが、慣れていくことで上手く戦闘が出来るようになり、上達の喜びをとても感じられますし、出てくる装備が悪くても、腕前次第で攻略が可能なので、非常に燃えます。 ただ、出来れば練習等では装備を自由に設定したいなと思います…
  • 面白いとは思うがアイテムなどの説明不足が多く、まったく使いこなせない。 負けたら最初からやり直しという鬼畜仕様は近年の甘々仕様のゲームが普及している中で新鮮に感じるが、一回のプレイ時間が30分を軽く超えるため正直辛いところがある。せめて装備引き継ぎが欲しかったところ。
  • 面クリアしました。けもみみかわいい。 シューティングに慣れていない人は少しつまづくかもしれないが、何とかクリアできるような難易度。 武器やチャージの選択で遊びやすさが変わるので、それぞれの説明が欲しい。テレポートエネルギーやパリィ等システム面の説明も少ない印象。
  • ゲーム性も何種類かの色々な武器やチャージ魔法、装備効果のチャージシールドの効果もあっていいですし、曲もいいですね。特に第2ステージの曲。 ところで、四角いピンク色のチャージ魔法の効果が分からないのですが……
  • 最後のボスまで行ったので感想をば。分かりやすい操作、雰囲気に合った曲、結構がっつりやりこみ(ハート全入手)があり、久しぶりに出会った神ゲーでした。中断セーブ機能が付いたのもとてもありがたいです。全部無料なので皆さんもどうぞ
  • エンディングまでプレイしました。スマホ向けASTGとしてはかなり良い部類。加えてBGMも素晴らしいので、ぜひ一度プレイしてはいかがでしょうか。操作感がかなり独特なので、慣れない人は移動と射撃を反転させるといいかもしれません。 以下改善点。 1) 1プレイにそこそこ時間がかかるため中断機能の類がないのは痛いです(ただし今後実装予定なのだそう)。エリア移動時やボス撃破時のみとかで良いので、気長に待つことにします。 2)キックや虚無などゲーム内で説明されないものが多く、不親切感があります(ただしこれも対応予定なのだそう)。 以下主観的な要望(?) 1)指が下側のエリアに引っかかってうまく操作できないことがあります。慣れ等の問題だとは思いますが、せめてボス戦中はそちらでも反応するようになると嬉しいです。 2)難易度を理由に減点されたくないなら高難度であることを示唆してはいかがでしょうか。難易度を変える必要がないのはその通りと思います。 3)虚無にパリィとシールドがデフォでつくと喜びます。 その他は割愛。 アプデとかサントラとかいろいろ期待してます、大変だとは思いますが製作頑張ってください!
  • ドット絵最高だよ!! ( 'ω'o[バグ報告]o ボス戦で進めなくなるバグ治っていないのでは??開戦時の体力表示する際、ゲージ1本目で止まり進めなくなります。現状進めた1~3面ボスのいずれにおいても発生しました。 自分のミス以外で進行を挫かれるのは非常に悔しくてなりません。
  • とても高難度なゲームですので、慣れるまでは一面のボスすら勝てないと思います。 とりあえず私の腕では三面のボスまでしか無理そうです( ̄▽ ̄;) 操作性は慣れれば難しくありませんが、スマホの画面の大きさによって難易度が変わりそうですね。 大画面の方が簡単になると思います。
  • 一応全部の玉を集めて最終ボスまで言った感想。 慣れが必要だが覚えるととても爽快なプレイ感覚。 何度でも挑戦したくなる面白さです。 ただし発動条件がよく分からないスキルがある(キックやジャンプでクリティカル等)。武器や魔法に使えないものが多く装備運次第ではボスに全く歯が立たない(ステータスがランダムで後半に行くほど使えない装備が多数、せめて最レアはいくつかの種類から選べるようにして欲しかった)。
  • 4ステージボスまで到達。チャージ中は低速移動が可能で、ボスの交差弾幕などはこれを利用して回避している。低速で回避できない時は所謂はじき操作で回避するが、いかんせん動きが大き過ぎて細かい制御が効かない。 低速移動中は攻撃できないため、ボスの特定の弾幕などは上述のはじき移動をしつつ射撃してゲージを削らなければならず、当然厚い弾幕の中で大きく動けば被弾してしまう。雑魚の中にも攻撃頻度が高いものもおり、2ステ中盤辺りから敵の攻撃密度も厚くなってくるため被弾が嵩みがち。 操作方法と弾幕要素がいまひとつ噛み合っていない印象を受ける。



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