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UPDATE : 2021/05/13 06:32
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ラングリッサー モバイル (総合 16223位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.2 (評価数 : 24,041)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : 頭脳 (ゲーム)
バージョン : 1.16.2
マーケット更新日 : 2021/04/28
動作条件 : 4.0 以上
サイズ : 71M
情報取得日 : 2021/05/13
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
ラングリッサーシリーズ待望の新作!
28年の時を経て、不朽の名作が再始動!

【名作ゲーム再び!「ラングリッサー モバイル」】
『ラングリッサー』第1作が発売されたのは1991年。以来、ナンバリングタイトルは通算5シリーズを数え、本格シミュレーションRPGとしてゲームファンから多大な支持を集めてきました。そんな『ラングリッサー』が、四半世紀以上の時を超え、このたび堂々リリース。

【最新で深みのあるストーリー】
本作は『ラングリッサー』シリーズ初のスマートフォン向けプラットフォームでの配信です。聖剣ラングリッサーと魔剣アルハザードを巡る新たな戦いに、エルウィンやレオン、シェリー、ナームなど、歴代の人気キャラクターが登場。これら原作の英雄は、新作ストーリー内でプレイすることも可能です。キャラクターのボイスも一新されており、プレイヤーをより『ラングリッサー』の魅惑的な世界に引き込んでくれます!

【歴代シリーズの膨大なシナリオやキャラクターを収録】
 オフィシャルな『ラングリッサー』シリーズの作品として、本作は歴代ストーリーを引き継いだ内容となっています。原作シリーズのシナリオや人気キャラクターはもちろん収録、更に新たな冒険ストーリーが加わり、初めてのプレイヤーでもすんなりと『ラングリッサー』を楽しめる「とっつきやすさ」がウリ。また、原作シリーズのファンは懐かしさと新しさの両方を楽しめる内容となっています。

■ マーケットレビュー
  • SRPGとしては悪くはないが、PVPのマッチングがとてつもなくおかしい。こっちの戦力1万台なのに3万台の人としかマッチングしなくてポイントが日々奪われるだけ。あと、クラスチェンジに必要な素材が精鋭の先の方ばかりで敵が強すぎて正直無理ゲー。永遠の神殿(曜日日替わり?)のボスが強すぎて正直どうやっても勝てる気が微塵もしない。絆もあがんなくて2年やってて告白フラグ誰もついていない。運営はちゃんとバランス考慮して開発しているのかはなはだ疑問ばかり。敵を弱くしてくれると楽しめそうな。いまのままだと心折れるだけでデイリーまわしてはい終わりになっていて正直楽しくない。
  • 始めて1年未満の感想です。SRPGとしての評価は星5。ですが今さら新規で始めるのはおすすめしません。 自分の体験として、後発で始めるとゲームの楽しさ以上に嫌な気分になることの方が圧倒的に多いです。 ゲームデザイン自体がリリース初日からプレイしていることを前提としており、イベントが開催されても当分の間はまともに参加できません。デイリー任務の達成すら怪しくなってきます。 特にアリーナは新規の定着率の悪さも相まって格上の相手しかおらず一勝もできずに、一方的にサンドバッグにされるという日々がずっと続きます。 リリース時とは状況が違うにも関わらず、右も左も分からない新規にも「弱いから悪い」が適用されてはモチベーションも保てません。 PvEコンテンツは全て終わらせたので残すところ、頂上アリーナというコンテンツだけになりましたが、日々のアリーナだけでもうんざりなのに、今以上にサンドバッグの日々になるのかと考えると報酬が欲しくても全くやる気が起きません。 問題点は他にも多数あり、今から始めるには夢も希望もないのが現状なので他ゲームをやることをおすすめします。
  • 後半、毎日のルーティンを何日もこなさないとキャラが成長できなくなるので心が折れそうになる。クラスチェンジの石がもう少し貰えると良い→旅団に所属したら解決しました!最初からプレイしてそこそこ楽しくやり続けてます。ただ、スキルや装備の解説の字を大きくする機能が欲しい。というのも敵独自のバフやスキルで難易度が調整されてるのだけど字が読めないので、戦略を考える楽しみが半減する。個人的には敵も味方も同じスキルやバフを前提にしたシミレーションが好きです。なんか敵が強いのがズルく感じて戦略の爽快感がない。まあそれがこのゲームの基本仕様なので仕方ないですが
  • 引き継ぎ不能。話にならない。デベロッパーから連絡があったが、自分でも色々試してみた。新機種の方でID移行しても反映されたのやら、変化なし。ID連動を試してみたところ既にID連動済みとなる。反映もされてないのに連動済みってなんだよ。旧端末で連動やり直そうとするも該当サードパーティアカウントが連動済みです。となる。これ別アカがってこと?説明文ヘタ過ぎ。全然カスタマーのこと考えてない。色々対応しないなら、結構課金したけどもうプレイしなあから最低限使用してない分の課金アイテム分くらいは保証してほしい。とにかく速やかにこの状況を打破したい。
  • 相変わらず推奨レベルが当てにならず、明らかに難易度おかしいステージが有るなど、ちゃんと調整してるのか疑問、メンテの度に誤字脱字の修正って書いてるけど直っていない所が多数、細かい不満点は有るがとにかくロードス島コラボ早く日本でもして欲しい、何で幽遊白書とコラボなの?
  • ラングリッサーシリーズにはまり、モバイル版でも復活し序盤はスムーズでしたが、進むに連れてスタミナ、お金、難易度の壁に直ぐにぶち当たり嫌になりそうです。ただラングリッサーのキャラ、世界観は好きなのでやってます。昔のラングリッサーを知っていなければ引退レベルかもです。追記 コツコツ強化をしていけば何とか楽しめます。ガチャは渋いとか言われてますけど割りと目当てのキャラが手に入ります。後はスキン等うるし原智志先生にデザインしてもらうのが最高かと思います。 追記 4月7日よりガチャは天井気味の仕様になった感じでふ。 追記 ロードス島コラボ来ましたがディードの確率が少し悪い気がする。
  • 同じガチャ60回回してもSSR1体も出ない。クソガチャに中盤からクソステージなっていくゲームです。クリアむずいので石も貯まらない。レベル70のキャラがレベル50後半の敵にタコ殴りされるってどういう事なんだ!もつとバランスを考えろ星1確定です。後いろんな人のレビュー見たけど事務的な返答はやめたら?イベント周回時間かかるしめんどくさいだけど?
  • まだ使いたくもないキャラを無理矢理使わせるシナリオやらせるのか…この運営限りなく頭が悪い。 味方のAI戦闘もバカすぎる。 魔道士が前線に切り込む、敵単体に範囲魔法をぶっぱなす、敵密集地帯に単体魔法使う…等々。戦略ゲーム作ってるなら考えて当たり前のところだと思うが。
  • 過去作品をプレイしたことないが、今のところゲーム自体はしっかり作られているように思えます。もうちょっとプレイしてみようと思います。 (追記)2年プレイしての感想です。 ゲームとしては非常に良く出来ています。新キャラが4週毎に2体ずつ投入されますが、壊れキャラはほぼ無く、初期キャラも全然、最前線で使えます。またSRでも育てれば強いキャラもおり、キャラバランスはかなり良く出来ています。ガチャはSSRが2%と渋いですが、100連の天井があることと、未所持キャラ保証のガチャが有るので、まだ親切な方です。 残念なのは、育成に時間がかかり、初心者/新規には攻略のコツを掴むまでが難しい事ですね。Lv30~40くらいで敵が強くて挫折して辞める人が多いです。もう少し我慢してLvを上げると、超絶スキルを覚えて楽になるのですが。一応、初心者/新規向けに、色々特典は増えているのですが、正直、まだまだ足りていません。折角の良いゲームだと思うので、皆さんにもっとプレイして貰って長く遊びたいものです。運営には新規獲得にもう少し頑張って貰いたいです。初期SSR5体、練兵素材、パンなど大盤振る舞いでOKです。
  • 始めて1ヶ月半ぐらいになります。面白いですが難しいですね。 そのうちで構いませんから夜の21時?22時?にやってる協力戦を朝の9時か10時にも開催してほしいですかね。 昼夜逆転の生活してる人にも手を差しのべて頂きたいf(^_^)
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