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UPDATE : 2019/08/22 07:03
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価格 : 無料
マーケット評価 : 4.0 (評価数 : 278)
ダウンロード数 : 10,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.2.3
マーケット更新日 : 2019/08/17
開発者 : Yokogosystems
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : 86M
情報取得日 : 2019/08/22
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
*無料で遊ぶことが出来るのは「序章」のみです。
その後はフルバージョンを購入することにより、全てを遊ぶことが出来るようになりますのでご注意ください。
基本無料にして、広告、課金通貨で収益を得ることも考えましたが、雰囲気を大事にすることと、コンシューマゲーム機のような感覚で遊べるようにするために、体験無料、フルバージョン購入という形を取っておりますのでご理解ください。


*端末間でゲームデータを移行することが出来ます。(Playゲームのインストール、Googleアカウントが必要になりますので、ご注意ください)
*同じGoogleアカウントをお使いの場合は、機種を変えても課金情報が残るため、課金コンテンツの再購入の必要はありません。


-----今後のアップデート内容予定-----
・各種バグ修正

■ マーケットレビュー
  • 面白いけど、あえて言えば前作の方がバランス良くてサクサク進行したような気がする。種族や装備など色々要素はあるけど、戦闘前に地形や相手を見て対策デッキを作るよりは普通に自分の攻撃と回復だけ考えた方が強いので、必死で宝箱を集めても一度も使わない装備がほとんど。
  • 悪くないと思います。考えるのが嫌いな私は、適当に駒を置いてしまうので、そういう人には当然向かないゲームです。課金してまで続けたいと思わなかったので、ここまで。
  • 面白い!じっくり派には堪らないです!追記、やっぱり面白い!
  • グラフィックは、タクティクスオウガを意識して作った。これはいい。問題のゲームシステムは、1の方が断然に面白い。ごちゃごちゃしたシステム。リーダー変更とか、テンポの悪さが目立ち。面白そうより、何か面倒くさそう…が先によぎるので、続きはもういいや。となる。
  • なかなかダルい。 初めは結構面白いかなとおもったのですが、すぐにダルさが勝ってきました。 クリア回数でステージの隠し(?)通路が開放する仕組みのため、同じステージを何度も周回しないとコンプできない。その上一度の戦闘に時間がかかりすぎる。 また手持ちのコマがなくなったら相手のコマが無くなるまでひたすら袋叩きされるシステムなのですが、敵にやる分にはいいですが敵からやられるとすごくストレス。 どちらかのコマが無くなった時点でドローで良くないですか? ステージ1コンプする前にウンザリしました。
  • 正直1の方がゲームとしては面白かったな。難易度も完成度も1の方が高くて、オセロの一発逆転要素も高かったので、その分戦略性も高かったし。今作は一部レビューにあるように、結構ごり押しでもどうにかなっちゃうし。そういう意味でも戦略の部分では、今作では魔法とかMPダメージとかが全く意味がないです。前作では魔法の使い方も結構重要なポイントでバランスも良かった。宝箱回収みたいなやりこみ要素も、アイテムに無意味なものが多いから正直ストレスかなー。アップデートよりも逆に前作を再リリースしてくれないかな。。。
  • 序章の最初、一番最初のマップくらいもう少しチュートリアル風に、難易度を下げるかもしくはさらなる操作誘導があって良いと思う。流石に操作もシステムもまだ掴もうとしているようなレベルの段階のしょっぱなから『場合によってはHP全損によるミッション失敗となる』設計になっているのはいくら2と言えどまずゲームとしていただけない。 その上そういった事を抜きにしてもなお、リバーシ要素とRPG要素が上手く噛み合うようなバランスにはなっておらず、残念ながらまさに『どっち付かず』といったような状態となっているように思える。しかしながら他の部分がかなり良いだけにこれほど『惜しい』という言葉が合っているゲームは無いかもしれない。 是非この先の開発も頑張って欲しい。応援してます。 追記: それでは逆に甘いと思います。バランス調整がまだまだに思えるという点が手伝っているのもそうですが、結局『負けても\"復活できる\"』程度ではステージ自体は最初からやり直しであることにかわりないので、ゲームを1からやり直すのと大して差がありません。つまりそれだけで逃げていくユーザーも少なからず居るかと。
  • 久々に楽しめるゲーム見つけた。 遊び始めでいきなり楽しめると言うより、噛んでたら美味しくなってくる感じのゲーム。 相手の火力に理不尽さを感じることもあったけど、そういう相手にはちゃんと弱点もあってバランス取れてる。 新章追加待ってます。 追記:装備選択画面、可能であれば装備レベル1を開放する際に、所持している装備品を見たい。 倍速はタップ式じゃなくon-offにしてほしい。
  • 惜しい。悩んだ結果フル版は買わないことにしました。タクティクスオウガリスペクトは見かけだけ。ゲーム内容にはあまり反映されていませんでした。ユニットにクラスツリーがあったり、雇用システムや勧誘があったり、魔法がゴブリンパンチじゃなくてアシッドクラウドだったらもう少しワクワクしたのだけれど…。あと、1回でアイテムを回収出来ず周回前提のシステムもあまり…。序章を3週ずつしたくらいでダレました。さよなら!グラフィックは大好きです!
  • フルセット購入しました。 駒置くだけでスキル使わないオートで周回が多少楽になりそうだったのですが、 序章は探索マップが小さく楽しかったのですが章が進むにつれマップが広く、複雑になり宝箱回収のためルートを少しずつ変えての周回が大変でだんだんとプレイしなくなりました。



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