Welldone!(ウェルダン)子供の習慣化を家族で応援 (総合 989位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.1 (評価数 : 36)
ダウンロード数 : 1,000以上
カテゴリー : 教育 (アプリケーション)
バージョン : 1.3.8
マーケット更新日 : 2024/11/07
開発者 : 株式会社スリー
動作条件 : 5.0 以上
情報取得日 : 2024/11/23
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「Welldone!(ウェルダン)子供の習慣化を家族で応援」の概要
概要
Welldone!(ウェルダン)で規則的な生活習慣・学習習慣を!
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「やらない、続かない」から、
「楽しいから、続く!」へ
----------------------------------------
Welldone!(ウェルダン)ってどんなアプリ?
Welldone!(ウェルダン)はユーザーが毎日楽しんで
学習習慣や生活習慣を身につけられるように開発したアプリです。
家族全員がひとつのアプリに登録でき、
お互いの日々の取り組みを見守ることができます。
ユーザーはゲーム感覚で毎日取り組むことができるので、
成長につれて重要度を増す「習慣化」を、
生活の中で自然と習得できます。
◆ 「楽しいから、続く!」仕掛け
<1>焚火のメインキャラクター「タッキビ―」の炎が変化する
タッキビ―の炎をタップすると5段階で火力が変化。時間がたつと火力が弱まっていくので
親子で一緒に習慣化の炎「タッキビ―」を灯し続けよう!
<2>頑張りによってホーム画面が賑やかに!
タスクをクリアすることでGETできる「EXP(経験値)」をためていくと
様々なアイテムをゲットでき、ホーム画面のキャンプ場がグレードアップ!
ゲーム感覚で楽しめます。
<3>コインをためて仲間をGET!
同じくタスクをクリアすることでGETできる「コイン」をためると
仲間を増やすことができます。
GETした仲間はホーム画面に設定できるので、その日の気分によって
キャンプに招待する仲間を変更できます!
◆ Welldone!(ウェルダン)の使い方
Step1:代表者がサインアップし、家族メンバー(子ども)を追加
Step2:親子でルーティンを設定する
Step3:「きょうやること」を更新する
Step4:獲得した報酬で仲間やアイテムをGETする
「Welldone!(ウェルダン)子供の習慣化を家族で応援」のレビュー
レビュー
- ★★★☆☆ 使ってみましたがかなりよさそうです。ただ、親子でやるので子供ユーザーの使用制限があるといいかなと思いました。あとごほうびをあげる度に消えるので、再度作らないといけないのが大変かと思いました。 小さい子向けには使えますが年長さんより大きい子に使うのは少し難しいかと思います。
投稿者:Ta Ma
- ★★☆☆☆ 改善を期待しています。 ★ルーティン達成が一目でわかるように、ガントチャート表示があるとわかりやすいです。 ★先の「今日やること」の項目が表示されないので、見えるようにしてほしい。 ★項目の並び替えが出来るようにしてほしい。
投稿者:Shino Ikeguchi
- ★★★★★ 子供がどれだけ飽きずにできるかは分かりませんがモチベーションは上がりました。また問い合わせにも迅速に対応していただき、素晴らしいです。
投稿者:MITSU OH
- ★★★☆☆ サービス開始時からやってたけど、OP画面でアプリの再起動してくださいと繰り返し出るようになり、アプリの再起動しても変わらず。無理やり始めるとイベントが表示されないという状態に。 WiFi切ってもスマホ本体再起動してもキャッシュをクリアしても改善されず。 アンインストールして、ゲームダウンロードしなおし。 データは残ってなくて、最初からになりました。 最近クリア難しくなって、イベントもメインストーリーもキツかったらからいいけどさー。 また最初からコツコツやります。
投稿者:すずきみき
- ★★☆☆☆ メインストーリー815まで進んでのレビューです。 良い点: アイルーがとにかく可愛く、服装の着せかえや島の発展が楽しいです。パズルもモンハンに出てくるアイテムをモチーフにしているので親しみがあります。 悪い点: 後半になるにつれ、難易度というよりは手数を極端に少なくしてわざとクリアできにくくしているクエストが多く、一回でクリアできるのが稀な状態です。同じ箇所を何度も消して崩れる壁やモグラ叩きのような障害など、イライラに拍車をかけるギミックが満載で正直難易度は理不尽なレベルのものが多くイライラすることが多いです。 ハートが5個しかなく1個回復するのに30分もかかるので、ジェムを消費させて課金を促すのが狙いなのかも。幸いハートやアイテムは結構な頻度で配ってくれるので上手くやりくりすれば進めることもありますが、ないとキツい場面の方が多いです。 総評:アイルーの可愛さに癒される反面、後半はパズルにかなりイライラすることが多いパズルゲームです。正直CAPCOMの名前を付けてるのなら、もっとバランスよくできたのでは?アイテムの金額も異常に高いので、とにかくバランスが悪いアプリです。
投稿者:jun
- ★★☆☆☆ アイルーや建物のデザインが可愛くてplayしていますが相変わらずパズル面の難易度のムラっけにモヤモヤします。 やっとクリアできたと思ったらまた次の面で行き詰まる…連勝して増えていく自動サポートアイテムの意味は?と思うこともしばしば。 アイルー自体が持つスキルもランダム過ぎる(手数増やすスキルがあるはずなのにどこへ?) またサポートアイテムも優先順位がどうなっているのかなんとも言えない(メインで消したい所へ行かない時も多々あり) 一番は他の方々がおっしゃられるようにステージによっては手数が少なすぎる!
投稿者:八朔。
- ★★★★★ 戦闘スタイル、絵柄がかなり面白いと思います。たまに貰えるSファンクター配布が助かりますが、それ以上に新キャラがいっぱい出てくるため全キャラ回収は無課金には正直厳しいです。ウィークリークエストはやるの必須かなと思います。個人的には面白いゲームなのでぜひやってみてください。
投稿者:かにかま
- ★★★☆☆ アクションRPGなのでパニグレ、鳴潮、ゼンゼロを好きな人は楽しめるかと、 パニグレに比べると難易度は少し低め、まあ制限時間があるボス戦もあるからこちらもなかなかだけど。 キャラも可愛く美男美女で声優さんも豪華。 またこちらのゲームは基本的にアンインストールしてもアカウント設定により前プレイのデータは消えず残っており自動ログインすることでいつでも再開出来るようです。 このゲームの残念な点は色んな意味で面倒。 メインストーリー進行やキャラレベル上げ上限突破の為にはプレイヤーのレベル上げをしないといけないが、プレイヤーレベル上げに効率が良いサブクエストにすらスタミナを結構消費する。 更にメインストーリーにはより多くのスタミナを消費するためスタミナ回復アイテムは一応ありますが足りなくなって来ます。 他メインゲームのサブゲームとしては一応お勧め。 ただアプリ容量は意外と多くストレージも結構持って行かれます。 あと初回ゲームデータのダウンロードにはかなりの時間がかかりますので初めてプレイする人は時間に余裕がある日にインストールをお勧めします。
投稿者:かつや
- ★★★★★ リリース初日から続けてます。 1.デイリーだけならすぐに終わるので、忙しい時でもそれほど苦にならない。 2.アクション苦手でも遠距離攻撃キャラがいるのでなんとかなる。距離でダメージが減衰したりしない。 3.無課金でも報酬は獲得できる。 初期は不具合とかストーリーの難解さがありましたが、改善されて12章以降はユーザーからの評価は高くなっています。最初にベルダンディのハートリンクストーリーを読んでから進めると、主人公の立ち位置がわかりやすいです。 プレイヤーレベルが上がるまでは面倒なことがありますが、そのあたりは他のソシャゲと変わらない気もします。
投稿者:Kazuhiko Inoue
- ★★★☆☆ 復活した点は評価(無条件で★5)するけど、一押しの卯衣がいないので減点(-★2。★0.5分ぐらいはボイス無しのせい)。システムとしては放置型かな? 時間に追われている時は有り難い仕様。月々の応援課金をしたくなるぐらいになって欲しいものですが(先代は最終的には数百万溶かしちゃいましたねーエヘw)。今の所はたまにちょこっとといった感じかな。卯衣がいないし。
投稿者:Hit-C K.
- ★☆☆☆☆ アップデートする度にどんどん悪くなり不具合が多くなっていく。前作も運営のプログラム技術力が無く、AndroidOSの10に対応せずというより、Android7.0では不具合も少なかったが、Android9.0ではまともにアプリが起動しなくなりそれを1年以上放置し10へのアップデートをしないようにアナウンスされていたままサ終しましたが、再開され技術的にも大丈夫かと思いインストールしてプレイしてましたが、ストアにアップデートが出る度にアプリ起動時のデータダウンロードが終わらなくなったりログイン出来なくなったりの不具合を連発してます。5GB程度のダウンロードにWi-Fiを使用して1時間とか、端末の問題では無く、運営側に問題が有る状態。運営に問い合わせても、自動返信すら無い状態です。ユーザーに対しては「黙って課金してればいい」という態度は、以前よりも悪くなってます。追記運営が変わっても、プログラム技術は変わっていませんね~。アプリ起動時に追加データがありダウンロードを要求して来ますが2MB以下のデータでもダウンロードに10分程度要しますし、10MBともなれば30分はかかります。
投稿者:るな
- ★★★☆☆ ストーリーがとても良い!だけど通信が切れたタイミングでバトルターンに入ったら戦闘コマンドが出なくて何も出来なくなるのは…スマホゲームでその仕様は駄目だと思う。読み込み失敗したら任意で再読み込みできるようにして欲しい。あとミッション報酬の一括受け取りが無いのが地味に不便。
投稿者:かたやまざと
- ★☆☆☆☆ 楽しくゲームしていましたが突然起動しなくなりました。このゲームもそうだし、ローマ・エジプトについては、もう、2ヶ月以上強制的に終了になり、ゲーム出来ません。返信メールも日本語が変だし、他にもプレイ出来ない人がいるようなので早急に対処してほしいです。
投稿者:とけけ
- ★☆☆☆☆ G5シリーズの麻雀(上海)は牌の高低差が分かり辛いです。Lv9〜10位から これ以上動かせないとなり 7〜10回に1度位しかクリア出来ません。他のゲームでは有り得ない内容だと思います。当然 無駄にスタミナ消費を強いられます。フィードバックしても問題無いとなり改善する気が無い。他社の上海ゲームを 良く参考になさる事をお勧め致します。不愉快になるので アンスト致します。オススメ度は【0】です。
投稿者:ノリノリ(Nori Nori)
- ★★★★☆ 暇つぶしに、やりはじめましたがなかなか面白くてアドベンチャーとシミュレーションを一体化させた感じなのが、よかったです。これからもイベントなどレベル更新しつつ、楽しみます。よろしくお願いします。
投稿者:大濱裕二
- ★★★★☆ 沢山のキャラがゲットできるのも、懐かしのストーリーを見られるのも楽しいです。ただ、強いキャラがいないと難易度の高いステージが全然クリアできないので、無課金・微課金勢にはかなり辛いです。それと、コンティニューができないステージは一切クリアできないので、強いキャラがいなくてもクリアできるように全部コンティニュー有りにして欲しいです。推しを集めて眺めつつ、コツコツやっていこうと思います。
投稿者:雨宮久遠
- ★★★☆☆ 課金はお勧めしません。毎週ガチャばかりで大変です。新キャラ当たりません。1回のイベントしか使わない使い捨てキャラが増えるばかりです。課金して特効キャラ揃えてもイベント中ははりついていないといけません。お金と週末時間のある人向けです。ギミックが複雑すぎてパーティー考えるのにも時間がかかります。攻略難しいです。ガチャの後の処理も大変です。誰でも楽しく続けられるようなシステムにして欲しいです。共闘冒険反対ってアンケートに書いたのに…パーティ考えるの大変です。
投稿者:YS OK
- ★★★★★ このゲーム大好きなんですが、最近は意欲が下がることが多すぎて残念。 ある程度ストレスがあったほうが達成感が味わえるので、ソシャゲには必要かと思いますが、運要素が多く難易度も難しいので、なんか頑張っても意味ないなと思わせてくる。腑に落ちないことも多いい。 海賊王への軌跡レベル300が設けられたが、レベル300のボス体力は1兆ダメージよりも高いとのこと。1兆ダメージまでに制限しているのにも関わらず、どうしてこうなったのか理解に苦しむ。こういった気持ちにさせられることがよくある。 ゲーム自体は好きなのに残念です。
投稿者:相楽ラフタ
- ★★☆☆☆ 最初のうちはパズルで戦うという物珍しさで楽しめていましたが、慣れてくると面倒臭さや不満が増えてきてあまり楽しめなくなりました。 まず、パズルの配置次第ではなかなか敵に攻撃が当たらず戦闘が長引いてしまい、スキマ時間にサクッと遊びたいタイプの私にはあまり合いませんでした。爽快感もあんまり無いです。 また、アプリを起動したりホーム画面に戻るたびに課金アイテムの案内があり、数秒ではありますが時間をロスしてしまうのもこのゲームから遠ざかった原因だと思います。 ポイ活で始めたので目標達成までは続けますが、その後も遊びたいとは思えないです。
投稿者:aki
- ★★★☆☆ ポイ活でちょっとやってます。面白いゲームを探すついでにポイントもらえると嬉しいくらいのスタンスです。 広告を見なくてもいいのはありがたい。が、ホーム画面に行くと多くのアイコンやらポップアップやらがめちゃくちゃ鬱陶しい…。この手のは1日1回とか、せめて1ログインに1回でしょう……。 ゲームへの課金自体は抵抗ないしなんなら基本的には製作陣への敬意として少額でも何かしら買うようにする派なんですが、これだけ多いと逆に何買っていいかも分からず、ガチャにしてもキャラクターデザインに魅力を感じず、特に何も買えてません…。 パズル×バトルはあまりやったことなかったので楽しいと思う一方で、「パズルとしてはまだまだ続けられる状態なのにキャラのHPが0になったので強制退場」はパズル重視するなら致命的なストレスです。バトルの手段としてパズルがある、と思わなきゃいけないんだろうなあ。 ポイ活としては1か月でレベル25目指し、1週間で12まで来ました。まもなく折り返しではあるけど、なかなか先に進めなくなってるので、早めに切り上げるかも。
投稿者:h n
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