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UPDATE : 2021/06/19 06:17
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ゲーム・オブ・スローンズ:コンクエスト™ 【RPG 戦略ゲーム】 (総合 17010位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.0 (評価数 : 285,919)
ダウンロード数 : 10,000,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 4.8.529883
マーケット更新日 : 2021/06/17
開発者 : Warner Bros. International Enterprises
動作条件 : 6.0 以上
サイズ : 157M
情報取得日 : 2021/06/19
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
「ゲーム・オブ・スローンズ:コンクエスト」では鉄の玉座を巡る戦いが今も続いている。

ウェスタロスは戦争の渦中だ。名家がぶつかり合い、ドラゴンが空を支配し、死者の軍隊が王国を脅かしている。王国を建設し、同盟を築け!最高のドラゴンを育て、軍隊を指揮し、戦争に行って新たな領土を支配せよ。「ゲーム・オブ・スローンズ」のMMORPGを楽しみ、七王国を支配しよう!実体験のように夢中になれる無料ストラテジーゲームがお好みなら、このゲームこそ君にピッタリのはずだ!

「ゲーム・オブ・スローンズ:コンクエスト」の特徴

英雄を集めよう - NEW!
● 幅広いシグネチャー&スタースキルがあるお気に入りの「ゲーム・オブ・スローンズ」のキャラクターを集めよう!
● 王の手の塔で新しい英雄を召喚しよう - 通常の召喚が無料で毎日できる!
● 貴族&王家の召喚を使用して、希少性の高い英雄とアイテムを取得しよう!
● 「ドラゴンの母」から「ウィンターフェルの落とし子」にて、英雄30人が獲得可能!

■ マーケットレビュー
  • ゲームが進んでくると重課金者しかやれることがなくなってくる。強い=どれだけ豪快に課金したか、になるので、努力とかは一切関係ないとも言える。強くなるためには、discordから情報を得てゲームをいかに知るか、それと、どれだけ万単位で課金できるか、だと思います。月に数千円課金では全然追い付かないよ!お金持ちのゲーム。
  • 本編のキャラの絵柄が出てくるだけで、古い建物のレベルを上げるだけの非常につまらないゲーム。ラストシェルターなどのゲームシステムと全く同じで、ドラマの進行とか関係なくある程度レベルが上がると課金ユーザーが攻めてきて搾取されるだけになる。なら初めからやらないほうがいいでしょ?目新しいものは何も無い。
  • 世界観は好きですが、やることがルーチンで単調です。操作性もそこまで良くないので、慣れるまでは大変でしょう。ゲーム中の難点は、起動の度に課金を促されたり、「報酬が受け取れます」などのポップアップが頻繁に出ること。シールドを急いで張りたい時に邪魔。
  • 課金するつもりがないならあまりオススメできない。基本的に固定施設や各種パラメータに影響する研究のレベルアップ、各種兵員の訓練などを行いながら自身の城塞の国力を高めていく。序盤は城塞がシールドで守られ、他国から攻められないようになっているので、国力をサクサクそれなりに上げられる。アドバイザー的なキャラクターの指示をそのまま実行していけばゲームのルールや効率も徐々にわかっていくはず。しかし、シールドがなくなってからはゲーム内通貨を使ってシールドを張る必要があるため、そこからが本格的なゲームのスタートになる。最初は国力が低く、他国からあまり狙われないが、一定の国力を持つようになると重課金者らヘビーユーザーに攻撃される可能性が高まる。それを防ぐためにも抑止力となる他国との同盟がキーになるが、無課金レベルのビギナーユーザーが強い同盟に入るのは至難の業。しかも日本人ユーザーはほとんどおらず、外人ばかりで、翻訳の怪しいチャットでは、コミュニケーションが難しく、またコミュニケーション能力も必要とされるため、それらに自身がないならボッチプレイが強いられる。城塞レベルが13辺りから各施設をレベルアップするための資源が枯渇し、なかなかレベルアップすることが出来なくなる。ここら辺がおそらく課金のタイミングになるだろう。しかし、他国からの攻め込まれ、敗北すると資源を搾取されるだけでなく、せっかく育てた兵員たちが大量に負傷し、それを治療するための資源、食糧がまったく足りなくなり、その余波は各施設のレベルアップや兵員の訓練すらも出来なくなるほど酷く、ひたすら食糧を手に入れたら負傷した兵員の治療だけに専念することになる。そうなるとデイリークエストも消化できず、それで得られる資源なども手に入らないため、まさに負のスパイラルに陥る。負傷兵の治療に専念している最中に、さらに他国からの攻められればもう目も当てられない。その負のスパイラルから脱するにはゲーム内通貨を投入するしかなく、それがなければ課金を迫られる。おそらくそこがこのゲームを継続できるか否かの分岐点になるだろう。強国から資源を搾取される植民地になりたくなければ継続して課金してシールドを張り続けるか、強い同盟へ入るか、選択肢は少ない。ま、他のコンクエストゲームも似たようなものなので、色々と覚悟した上、プレイしよう。
  • このゲームはいかに並行作業を効率よくやるかです。しかし、課金しない場合は単発作業しかできません。 並行作業可能にするアイテムは1日、1週間、1ヶ月とあり 無課金ユーザーは運がよければドロップする1日版使えればラッキー程度ですから、課金ユーザーとは雲泥の差が発生します。 他のレビューアーさんも言っていますが、雰囲気だけはゲーム・オブ・スローンズで、やってる事は星の数ほどあるクラフト系ソシャゲ内容と同一です。 グラフィックもPS2~3世代、停戦アイテムも課金アイテム、停戦シールド切れた場合弱者は高レベルユーザーにゴミのように蹴散らされて終了です。 入ればわかりますが日本人はほぼいなく、翻訳精度の低い意味不明な機械翻訳が流れるチャットログ。 大多数のユーザーが欧米タイムゾーンなので寝ている間に城取られるってのも日本人には向きません。 星の数ほどあるソシャゲの中でこれは明らかに完成度低いです。 ゲーム・オブ・スローンズ雰囲気なければ見向きもされない数多ある雑多なソシャゲの1つとして1年後には忘れ去られているでしょう。
  • とても退屈なゲームで自由度がない。 町を発展させるだけで、戦闘はオート。指示だすだけで、兵数の多い方が勝つ単純さ。他のプレーヤーの町は占領できず、基本的には同盟を組んで最多派閥になったら勝ちになるのだろうが、多国籍で、コミュニケーションは余り通じず、会話も盛り上がらない。一部の集団だけが徒党を組んでるが、そこに途中から入ったとしても、下っ端の旗手どまりで、何も楽しくない。 ピースシールドが切れる前に飽きた。我慢して続ける気はない。
  • 格上の強いプレイヤーには勝てないので、強いプレイヤーの養分となるしかないのがこのゲームの欠点ですね。現状、資源を持たないようにし、兵士も下手に治療出来ないのでテントで眠ったままのことが多いです。通常は城レベルで攻撃出来るレベルの範囲を制限し、PvPイベントでは制限を解除するなどの工夫があった方がもっと楽しめると思います。システムが変わればまた評価を見直します。
  • 一度書いたのに消されてましたので再び。城レベル15で他のアプリの課金通貨もらえるんでやってましたが正直苦痛でした。このゲームどこが面白いのか全く分かりません。起動時も遅すぎる上に画面停止しててフリーズしたのかと思います。操作性も最悪で常にガクガクしてます。ゲームの内容は強い人に物資奪われる為にコツコツ貯める感じです。鍛えていい感じで物資育って来たら強い人が根こそぎ持って行きます。城レベル15達成したのでソッコーアンインストールしました。ゲーム中辛かっただけに今は幸せです。
  • ドラマが好きで始めました。海外の方と同盟を組んで進めるのは楽しいのですが、バグが多過ぎです。アップデートすると更に悪くなりました。サポートに連絡しても一向に良くなりません。基本の操作が出来ないのは困ります。せっかくドラマ最終シーズンも迫っているのに。
  • ゲーム自体は面白いですが、数日前のアップデート以降、バグが酷いです。 インストールしなおしてもダメでした。 特にマップ画面の小さいSOPが正しい位置に表示されず、半分以上は画面の外で選択できないのが困ります。 改善されることを祈っています…



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