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UPDATE : 2022/05/27 07:29
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ダークブラッド外伝 (総合 22479位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.7 (評価数 : 30)
ダウンロード数 : 1,000以上



カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.3
マーケット更新日 : 2022/05/25
開発者 : トイハウス
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 53M
情報取得日 : 2022/05/27
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「ダークブラッド外伝」の概要

概要
世界の果ての地に、天高くそびえる塔があった。
塔には人の願いを叶える宝物が眠っているといわれ、幾多の冒険者たちを惹き寄せたが、誰一人として戻ってきたものはいなかった。
やがて、いつしかその塔は「還らずの塔」と呼ばれ、国王は塔を調査するために騎士団を派遣した。
暗黒の血の物語は再び引き継がれる...

「ダークブラッド外伝」のレビュー

レビュー
  • バージョン1.0.19現在のバグ報告です。   ▼戦闘時の追加効果の挙動が主に1ターン目で不安定▼  以前にバグ報告をした不具合ですが、改善したとのご返答をいただきましたが完全には解消していないようです。内容としては、『スタンのエフェクトが出ていないのに0ターンのスタンが発動した旨のテキストが表示される』『クリティカルのエフェクトが出ていないのに会心の手応えのテキストが表示される』『ガードブレイクのエフェクトが出ていないのに防御力低下のテキストが表示される』といったものです。何度か試したところ、規則的な再現性はないものの必ず1ターン目の最初の攻撃の際に不具合がみられました。  また、戦闘集終了時に攻撃力・魔力・回避率アップが出ていると次の戦闘開始時にステータス変化の表示が残っている不具合があるようです。  (プログラミングに詳しいわけではないのでまるきりの素人考えですが、おそらく戦闘終了時or開始時の変動したステータスの初期化判定が適切に処理されていないのではないでしょうか?)    ご確認よろしくおねがいします。
  • 前作のような行動カードを重ねがけするようなゲームシステムでなくなったのは非常に良いと思います。あの重ねがけ作業バトルはホントにつまらなかったので。ですが相変わらずテンポが悪く、今作は一つの塔を延々と登っていくだけのゲームになっており、階段エリアと扉エリアの変わり映えのない2つのエリアを登っていくだけという非常につまらないものとなってしまっています。20階辺りで飽きました。前作までのように色々なエリアがあってダンジョンマップがあれば面白かったのに、一本道の塔を登るか降りるかしかないというのは流石に飽きます。
  • ナックルの効果「敵の動きを止める」が発動しても攻撃してくるし、槍の効果の「急所を突く」が発動してもダメージが変わらない。あと質問ですが、敵からは装備品ドロップはしないのですか?また、ドロップしたカエルの皮等は何に使うのかわからないのですが、各々の使い道は?課金システムがあるのに、やる気が削がれるバグが多いのはいかがなものかと思う。
  • 例)刺突でダメージが10 クリティカル発生! その後刺突のダメージ40 発生の文言なし ?? 詠唱→ 魔法→一撃で倒す→次回の戦闘に50%アップが残っている。(これはこれでいいけど、25%の効果もあるから25%になるか、次回戦闘では引き継がないほうがいいのでは?) あたりを探すとほぼほぼ亡者しかいない。 魔石を落とす小ボスが何回でも倒せるのはいいのだろうか?一回倒したらキャラが変わるまでは出なくてもいいと思う。 ステータス割り振りの画面でステ振りの説明に行けるようにしてほしい。初っ端ステ振りを見て何だこのアイコン?ってなったあとに、チュートリアル←これに説明があるかどうかわからなかった。 チュートリアルと聞いてまた面倒な説明を聞かされるのかと思ったので、チュートリアルではなく説明書とかでも良いのでは? あと商人の買い物の通貨がBloodというのはもしかして…とおもったけど最初は魔石か血かわからない。ので買う時に100なら100Bloodでいいか?みたいな説明があればいいと思います。 要望や報告ばかりになりましたが是非頑張っていただきたいです!文字数制限がかかるくらいの駄文乱文で申し訳
  • 難しいけどやっているうちに攻略法がわかってきてどんどん上の階に進めるように。そして絵がすごく奇麗。世界観がファンタジー系のゲームが好きなひとならハマるはず。これから追加される機能もあるみたいなのでまだまだ面白くなりそう。
  • 昔懐かしのWIZを思い出すハクスラ系ダンジョン探索RPG。といっても、DRPGではなく、戦闘はもちろん移動も全てがコマンド式のTRPGのようなジャンル。コンセプト自体は昔からあるありきたりな物ですが、世界観とシステムにオリジナル要素を入れてあるのでとっつきにくい印象。これ素直に普通のDRPGで良かったのでは、と思ってしまう。この手のゲームで他の何を犠牲にしても優先させなければならないテンポも悪いので、何度もプレイするのは気が引けてしまう。
  • 不満点もありますけど結構楽しめてますね レベル上げて好きなステータスに割り振れる点とか 武器の選択肢が常に複数用意されている点が気に入ってます 個人的にはレベリングが好きなので亡者狩りみたいな人が経験値効率よくてお気に入りです
  • 全クリ+全能力カンストまでやった上での感想です。 /両手武器の存在価値があまりにも無さすぎる。ダメージ補正などあれば使い道があったが現状片手装備よりステータスがそこまで高いわけでもなく両手武器装備するくらいなら片手装備とサブ装備した方が遥かにマシ。 /詠唱Lv2の存在価値。詠唱Lv1が消費2で50%上昇、詠唱Lv2が消費4で100%上昇。この仕様だと詠唱Lv1の方が小回りが効き強いのですが意図したものでしょうか? /敵図鑑は現状No.205までですかね?
  • 内容がゲームボーイ並。塔の中でダンジョンみたいに進むのかと思ったら、ただ塔の外壁を登っていって、扉の中に入って中を調べてまたひたすら登っていくだけ。つまらん。
  • 戦闘スタイルの多様さが面白いです!



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