END of STORY (総合 25713位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.8 (評価数 : 41)
ダウンロード数 : 1,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.0.9
マーケット更新日 : 2024/08/06
動作条件 : 7.0 以上
情報取得日 : 2024/11/23
|
|
(評価数)
50
-
-
-
-
45
-
-
-
-
40
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
41
41
41
41
41
41
41
41
41
41
41
41
41
41
41
41
41
41
41
41
11/14
11/15
11/16
11/17
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22
11/23
(順位)
10K
-
-
-
-
25K
-
-
-
-
40K
|
※画像をクリックすると拡大します。
「END of STORY」の概要
概要
※本アプリはTEN様制作のゲームを共同でアプリ化したものとなります。ゲームの作者はTEN様ですので、ご注意ください。
■プレイ時間
想定6時間程度
■あらすじ
賞金稼ぎとしてある街に辿り着いた少年。
王国にて重大な依頼があると聞いた少年は、王国に赴くことに。
そしてその依頼を達成するために旅に出る少年。その旅の中でさまざまな仲間と出会い、さまざまな技術を駆使して強くなっていく少年たち。
これは愉快な仲間たちと共に世界を渡り歩く少年の旅路を描いた物語。
■このゲームの特徴、システム
・コマンドRPG。
・合成システムなどさまざまな技術を用意しています。
・宝の地図を全て探してユニークな称号を手に入れよう。
・ジョブシステムで上級の職業へ転職し、より強者の道へと進もう。
・職業ごとのスキルツリーで様々なスキルを習得しよう。
・どんなキャラにするかは自分次第!
・部屋を模様替えして、さまざまなシステムを開放しよう。
・ダンジョンでは、さまざまな仕掛けを解き、頭を使って突破しよう。
・倒したボスと再び戦う事ができる『ボスラッシュ』を実装。
■制作ツール
RPGツクールMV
■開発期間
約3カ月
■レビュー投稿について
感想やご意見をお待ちしております。
※個人の趣味で制作したものですのでお手柔らかに……
■実況・生放送について
大歓迎です♪
動画サイトに会員登録してなくても動画・生放送が閲覧できると助かります。
※誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)
■免責事項
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。
【操作方法】
タップ:決定/調べる/指定場所へ移動
2本指タップ:キャンセル/メニュー画面の開閉
スワイプ:ページのスクロール
・本ゲームはYanfly Engineを用いて制作されています。
・制作ツール:RPGツクールMV
©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2015
・追加Plugin:
ru_shalm 様
uchuzine 様
Shirogane 様
フトコロ 様
Yana 様
くらむぼん 様
制作:TEN
出版:ぬか漬けパリピマン
「END of STORY」のレビュー
レビュー
- ★★★☆☆ 5時間で全クリ。ラスボスすら2ターンで倒せる。2回行動装備して攻撃力全振り脳筋パーティでいい。アサシンが強すぎる。ツボや宝箱は全て取ったけどフル無視しても問題ない。仮に再プレイしたら2時間かからなそうなくらい内容薄い。序盤迷子になりがち。
投稿者:頭ぱっぱー
- ★★★★★ レトロ感がすごく良い…楽しめました。壺と樽を破壊しまくれるのも楽しかったです。大半のダンジョンで敵が出てこなくてボスラッシュでひたすらレベル上げしてたけどあれは仕様なんでしょうか…? アイテム獲得の字がすごく小さいのと、3人目の仲間がわからないのが困りました。強制イベントでよかったかも。4人目強すぎで主人公存在薄くなったけどイケオジだから仕方ない。金とか銀とか木材とか集めたけど結局何に使えるのかわからないままクリアしました。他の方同様牧場が謎のままですがまあ面白かったからいいや!
投稿者:ウィステリア
- ★★★☆☆ ふりーむで公開後にかなりの数指摘された、転職時職業選択画面から抜けられない問題を放置している謎。 特定アイテム装備時能力強化のパッシブって機能してるのかなこれ? というか、数字の変化するハズのこれが機能してないとなると転職後ジョブのパッシブ全般が機能してるか怪しくなるんだけど…… 増えてない仲間のセリフが表示されたりとか、だったらストーリー進行で自動加入させれば良いのに。名前が???だから仲間になるキャラだよ(だから何度か訪ねてね☆)ってのは、正直導線として無茶かなぁ…… まずプレイヤーが「こいつ仲間になるキャラだな」って気付ける出会いや会話を用意してくれないと、戻って話しかけない事態が多発するのも残当だと思う。 多分好きなタイプのゲームではあるんだけど、作りの粗さとかが目について力が抜けてしまった。オートセーブでセーブ回数の実績解除はちょっと新しい。
投稿者:犬吠埼岬
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。