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UPDATE : 2022/06/26 07:41
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イービルハンタータウン (総合 4271位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.1 (評価数 : 93,600)
ダウンロード数 : 1,000,000以上



カテゴリー : カジュアル (ゲーム)
バージョン : 1.341
マーケット更新日 : 2022/06/20
開発者 : Super Planet
動作条件 : 5.0 以上
情報取得日 : 2022/06/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「イービルハンタータウン」の概要

概要
# 新しいコンテンツ_ "勝利の戦場"

魔王城の前庭で繰り広げられた連合の活躍、今回は連合戦での熾烈な戦闘だ!
優れた実力を揃ったハンターたちの対決!

▶連合内戦闘力8万以上の精鋭されたハンター10人を先発!
▶同じ職業のハンターで4人を超えないようにチームを編成!
▶16個の枠に10人のハンターを戦略的に配置!
▶相手のチームを殲滅させ、勝利の報酬を獲得!

今すぐ勝利の戦場に行こう!

「イービルハンタータウン」のレビュー

レビュー
  • 星2評価:作業ゲーというジャンルが悪いわけじゃないんだけど、作業が楽しくない作業ゲー。基本的にキャラクターは自律行動ではあるが、補給と戦闘を繰り返すのみなので、装備変更やスキルの習得はプレイヤーが全部指示を出さなきゃならない。で、当然ながら専門施設まで歩いて移動なので小さい街ながらタイムロスがちょくちょく出る。面倒なのが武器と防具を両方更新したいときでも武器更新→操作中にランダム移動→防具屋へ移動といちいちロスが挟まること。俺のような短気さんは多分向かない。装備を更新するために生産素材をハンターが集めるわけだが、ランダムで「回収されない」。レアリティが低いとか、買い取り所で買い取りされないからとかではなくただただランダム。結果としてプレイヤーが戦場でポチポチ拾うことになる。なんのための仕様なのか俺には理解できない。難易度上昇のタイミングも不満で、転生3人実施後に難易度を上げろと出てくるが、難易度を上げると未転生キャラは戦場に出られなくなる。救済措置の施設はあるが、そこに至るまでの素材集めを転生した3人だけでやらなきゃならない。即座に難易度を戻した。他にも色々と不満はあるけど字数制限が足りん。
    投稿者:黒瑪瑙
  • 星2評価:まず長時間の放置でバッテリー寿命の消耗を気にしなくていい低スペの中華タブでプレイしています。なので広告が見れないとかバグとかは仕方ないと諦めてます。ただただ手動でセーブする機能が欲しい。長時間放置の後で何かの拍子にフリーズしたりすると数時間単位で巻き戻されます。20分おきにオートセーブ的な説明がありましたが、何かの不具合で機能してない時があります。 長時間放置の後で再起動させる時に怖くて仕方ないですがどうしようもないです (ジェムだけは記録される模様)
    投稿者:sako T
  • 星3評価:ゲームシステムは個人的には好きですが、放置出来ないのと装備の売買などが手動で全てやらなければいけないのが大変です。 アイテムを作るのは問題ありませんが、自動で買ってくれるようになるとありがたいです(ポーションのように) 今後のアップデートで実装してくれるのを期待しています。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星2評価:もう少しのんびり見守れるゲームシステムなら続けてたと思う。 収支のバランスは厳しめでやりがいありそうです。 ただ、ほっとくと何もしていなかったり攻めに行かせるととにかく特攻していくので死ぬのを防ぐ為の指示がせわしない。 連携とかしてくれないのでとにかく物量投入しかない。 そして何よりオペレーションシステムに無駄が多いです。 一括で命令できたりパラメーター見れたりとかそういう改善をどんどんしていくと非常に面白いゲームになると思います。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星4評価:時間を忘れて何時間もプレイしてしまうくらいめちゃくちゃ面白い。街発展(管理)とキャラ育成のバランスが絶妙。アップグレードしたら施設の見た目が変われば更によいと思う。課金はしなくても全然詰まりません。レア度高いキャラのほうがもちろん強いけどRAREとかでも全然使える。難易度的にはシミュレーションに慣れてないと難しいと思うのでもうちょい緩くてもいい気はする。要望としては課金で広告を消せるようにして欲しいのとマップに落ちてる素材の収集を自動化or一括回収出来るようにして欲しい。あともうちょっと遠目の俯瞰で見渡せるとありがたいかも。これらが解消出来たら文句なしで星5です。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星4評価:【時間泥棒w】やりこみ要素たっぷりの、ハクスラ街再興ゲーム。システムを把握するまでが結構大変だが、解ってくると面白い。作品全体から溢れでるレトロな雰囲気も良い感じだし、広告を利用する事でキャラや各種バフ、資金も手にはいるので無課金でも遊び易い。プレイヤーはキャラや各種インフラの管理、ダンジョンや撃破目標の把握等をし続ける必要があるので結構忙しく、放置ゲーでは無いので、ゲームを立ち上げていないと何も起こらない事が相まって、地道にコツコツ成長を感じるゲームが好きな人や、このゲームに集中して時間を注ぎ込める人なんかが向いているかと思う。改善点としては、各種機能の説明を解りやすくして欲しい点(見逃しかもしれないが、フィールドボスを倒すメリットが解らなかった等)、施設をアップデートした際に道具屋?(物品をリクエストする施設)何かの難易度初期値が上がってしまい、一つ前に戻すのに毎回戻す操作を挟むので面倒に感じる点(前回開いていた画面を維持するのがいいかと)が挙げられる。前記した様にちゃんとやるにはこのゲームを立ち上げ続ける必要が有るため自分はアンストするが、良いゲームだとは思います。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星2評価:同じ場所で見た目同じ敵と戦いながら見た目同じな装備を作って同じダンジョンを攻略してずっと同じことをただ繰り返す。 真新しさ、展開がないのにハンターが増える分同じ作業をする忙しさが増えるだけで先の展開が読めて飽きました。 転職まで遠すぎませんか? せめて難しいあたりで転職できるようにしたほうがいいです。 私はその段階まで行くことはありませんでした。
    投稿者:あかし
  • 星3評価:個人的に好きな部類ではあるけど、まず全体的に細かすぎて見ずらい… 難易度をあげてもアイテムの名前がかわるだけでやることが同じ… 転生中修行中アプリを閉じても時間が進んでない… 装備を買えばその後ほぼ確実に強化するのでそこらへんスムーズに出来るように… 後はなんかマイホーム持てたり乗り物持てたり色々出来たらなぁと思います。もうひと踏ん張りですね!
    投稿者:Googleユーザー
  • 星2評価:追記、ランキング上位は不正者で占められている。広告を見ないとジェムが安定して手に入らない。 一見すると放置ゲーだが違う。 基本無料+課金+広告ゲーで、意外と起動中のみ進行して操作は結構する。 しかし操作の手間が多すぎる。装備を作る施設と陳列施設があるムダや、ハンターをいちいち武器と防具とアクセ分けて移動させる操作など、練り直すべきシステムや操作の面倒さが多すぎる。 難易度は苦行から別ゲー、またはそこからが本番。それまでのプレイは時間さえ経てばすぐ次の難易度に行ける程度だったが、苦行だと直前の装備では即死に近く、やっと苦行前のボスを倒してボス装備をつける意味が出てくる。 ただし面白くなるという意味かと言うと、基本は同じで単にマゾくなるだけ。 暇つぶしゲームが多い中、これに起動時間と手間を多く割くリソースがある人はそういないのでは? 古くなったスマホを捨てずに取っていたら、起動しぱなっしもありかもしれないが、冷静に考えれば、そこまでするのも無駄である事は一目瞭然。 そのあたり、現実的な改善されたら良いゲームになるかも。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星4評価:ドット絵のゲームは好きなので、このゲーム自体は内容的にも大好きです!ただ、メールボックスだけがなぜか開かなくなってしまい、中身が貰えなくて困っています。そこを直していただきたいです。ハンターが狩りに行かなくなってしまい、詰んでしまう方もいらっしゃると思うので、もう少しその辺りも改善して頂けたらなと思います。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星3評価:タウン経営系ゲームとしてとても楽しいゲームですが、支出と収入のバランスが悪いです。ハンターの使うお金に対して施設収入が低いので買い取りがなかなか出来ず、アイテムが溜まりにくいところがかなりネックで、確率の部分も表示よりも低い事がネックになるため星3つにしました。バックグラウンドで動かないのもマイナス要因です。バランスや遊びにくい部分が改善されれば5つです
    投稿者:Googleユーザー
  • 星5評価:このゲーム用に専用スマホ欲しくなります。 まず広告を見る見ないの選択ができます。ドット風のビジュアルですが、キャラの表情の変化やセリフが細かくて、放置ゲーですがみいってしまいます。ゲームとしての作り込みは凄いです。放置ゲーですが、参加させるようにつくりこまれてるので、見るのも楽しい、タップするのも忙しいです。 また、ウェーブのような同じ事を難易度変えて繰り返すような感じですので、人によっては飽きるところかもしれませんが、できる事も増えるのでほんとに時間を奪うゲームです
    投稿者:たも-tamo-
  • 星4評価:好きな人はとことん好きなゲーム。 放置ゲーとSLGの足して2で割った感じがする気がしますね。 買い取り所の買い取りの項目を忘れると詰んだり、金集めを怠ると詰みますが、エレメントを貯めてお金に換金するのを細かくしていけば問題ないかと思います。 個人的に思う事は、エッセンスが手に入りにくいということですかね。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星3評価:よくある放置ゲーム。ゲーム性に関しては中々面白い。だが所々で不満が蓄積する。第一に放置ゲームなのにも関わらず、ゲームを起動していなければゴールドが稼げない。本当にこれは致命的。機種によっては無限ロードになりログイン出来なくなるので、もしプレイする場合、出来るだけ性能の高い端末を使おう。
    投稿者:ああ
  • 星4評価:凄く楽しいが難易度変更後は自動で一番弱い場所に行ってほしい あと全体攻撃力は装備含むのかとかステータスのオレンジと水色表示はキャラ個性によるものなのかとか いろいろと謎は多いがとにかく楽しい、ただアプリを開いていないとゲーム内時間は一切進まない(魂?は何故か貰えてる)一昔前設定だから常にスマホポチポチ出来ない人はなかなか厳しいと思われる
    投稿者:Googleユーザー
  • 星2評価:結構やりこんだ感想としては、今お金で悩んでる人は段々と腐るほど貯まってくるから安心していい。ただそのお金の使い道が殆んどないため、宝の持ち腐れ状態になる。 2.転生や修行をしてる時の時間は、ゲームをずっと開いた状態じゃないと進まないので 30分掛かる修行は30分間ゲームを開いたままにしなきゃいけないのは辛い。 3.強い武器を作るには笛で呼ぶボスの素材が必要なんだが、そのボスを呼んで倒して次にもう一度呼ぶには16分くらい待たなければいけない。なおボスが出すレアアイテムは全くといっていいほど出てこない。 もしかしたら他に入手方法があるのかもしれんが 4.ハンターには職業があるが、パラディンとソーサラーが一見強そうに見えて弱い。強さが偏りすぎ。 5.難易度変更後?その時に転生してない手持ちのハンターは修行でレベルを格段に上げられるが、新しく来たハンターは修行ができず地道に戦わせてレベルアップさせなければならない。 また、難易度も上がった状態で新しいまだレベルの弱いハンターが来るので、敵が強すぎて死んでばかりで中々レベルが上がらない。難易度下げると強いハンターが上がらない。バグなのか?
    投稿者:Googleユーザー
  • 星1評価:最初は良いけど1転生後の時点でただ繰り返すだけな事が分かり、装備更新しかする事が無いから直ぐに飽きる。ハンターが拾った物を買うのに金がかかるが、起動放置しないと手持ち金が増えにくい。ハンターの手持ちが一杯になると拾わなくなるが、一々タップして回る事こそが苦行、ワンタップ回収ボタンが必須。難易度変えたら早々前の難易度に戻らないし、ハンターの手持ちからオート回収とかして欲しい。━━手持ちが前難易度物資で埋まる→買い付ける→新難易度の素材に手が伸ばせない。初期段階で使ってた低レアハンターを追い出す時、手持ち金とかアイテムを全部回収して欲しい、システム的に無駄にされるのは少し不愉快。━━結論を言えば、ここまでの高評価な理由がよく分からない。
    投稿者:G J
  • 星2評価:とても楽しいゲームではあるんだけど、 たまに購入予約したものがいつまでも買えなくて武器や、防具をつくれなかったり、施設のレベルアップが出来なかったりと、とても残念なバグ があります。 早急に直して欲しいです。 せっかく楽しんでるに購入予約出来ないだけでいつまでもゲームが進まないです。
    投稿者:梨乃
  • 星5評価:最初は、チュートリアルも良くわからないし難易度が異様に高い上に全く強くなれず、レジェンダリー排出率も低いわで、とんだクソゲーかと思ったけど、何だかんだで遊び続けてしまうスルメのようなゲームでした。面倒だけど広告を見たりして宝石を貯めてコスチュームとペットを揃えたりコロシアムでバトったり、気が向いたときにエレメントをポチポチしてガチャを引いたり、まったりコツコツ遊ぶのが強くなる一番の近道だと感じました。今のところ不満があるとすれば、強化の結晶体をもっとドロップしてくれ~ですね。楽しいです(^^)d
    投稿者:n 226ov
  • 星3評価:作業ゲーム。本質的には経営ゲームに近い。延々と武器やアイテムを作ったり強化したりハンターのレベルを上げて行く。それを楽しめる人にはいいのかもしれない。放置と言ってもゲームを閉じるとレベルは上がらないためゲームを起動させたまま放置する必要がある。その間、そのタブレットは他のことが出来ないため、寝る前などに放置するのがベターとなるが、電気代とバッテリーを消耗させられるハメになる。なんか色々と制作陣の一人よがりなゲームだな、と思った。巻き糞みたいな帽子とかネタがお下劣だったりノリが寒かったりして時代を感じさせ、「成功しないとキャラ消されるぞ!」とメタ視点で話してるのが面白いと思ってるのかもしれないがゲームのキャラにメタ視点を出されると、甚だしく萎えてしまった。ゲーム内の世界観を保てよ……と。つまりゲームの世界観に魅力がない。またキャラはドット絵以外にキャラ性が乏しく、思い入れが持てないため、要らない性格と低レアはためらいなく追放となりがちなのもマイナス。長い間使ったらボーナスポイントとか付ければゲームに深みも出るのに。マップも同じ風景でゲームの作りも手抜きをしてる。ゲームバランスはまあまあ。
    投稿者:神崎和久



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